フェアリーテイル 第305話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第305話「妖精軍師」


大魔闘演武。
メイビスの指揮のもと、ついに妖精の尻尾-フェアリーテイル-が動き出した。
この時点で97%の確率でルーファスが動くというメイビス。
その計算は当たり、ルーファスはフェアリーテイル全メンバーに対し、記憶造形-メモリーメイク-星降ル夜ニを放つ。
初日に敵を全滅させた魔法だ。
しかし、同じくメイビスの計算によると、上空に光を目視してから2秒以内に緊急回避でかわすことが可能。
また、雷属性の攻撃のため、ラクサスはそれをガードした。

北西に進んだエルザはジェニーと、南方に進んだガジルはトライメンズと接触を果たす。
そして瞬殺。
一人逃げ延びたヒビキも、待ち構えていたグレイが撃破した。
こうして一挙に4Pを獲得し、フェアリーテイルは同率1位へと浮上。

作戦がことごとく的中。
先の先まで見据えるメイビスの姿に、マカロフはあることを思い出す。
その天才的な戦略眼をもって数々の戦いに勝利をもたらしていったというメイビス。
そこから付いた異名が、“妖精軍師”だったのだと。


グレイさん、今大会初のポイントゲットだよっ!
たかが1P、されど1Pだよ、やったね!

妖精軍師メイビス!
できる子だ・・・ただの癒し系じゃなかった。
って、何を今さら言ってんのさマカオにワカバ。
メイビス様を何だと思ってたのさ。
マスコットキャラか何かですか。
うん?マスコット・・・、良いなそれ、何か商品化して販売してほしい。
あとウェンディのもお願いします。

各所でも戦いが続く。
ジュラvs一夜、シェリアvsリズリー・・・。
ここで蛇姫の鱗-ラミアスケイル-が6Pを獲得。
合計49Pとし、こちらも同率1位へと追い付いた。

ここからかなりの激戦になると予想しているメイビス。
中でも最大の強敵と目されるジュラへの対処法は、未だに考えをまとめられずにいた。
ジュラはそれほどまでのケタ外れな強さをもっているのだ。

その頃、城へと侵入したナツたちは無事にルーシィとの再会を果たした。
ナツが力技で牢屋を破壊。
あとはどのように脱出するかだが・・・一つ問題が。
ルーシィの星霊の鍵が取られたままなのだ。
そんな中、牢屋前の廊下が突如として動き始める。
割れた廊下。
ナツたちはその最下層へと落ちていってしまった。


ブルーペガサスも全滅か~。
いや確かに、個人個人の能力ではどうしても上位ギルドのメンバーには及ばないってイメージがあったから。
そしてジュラさん。
メイビス様からも一目置かれるとは、改めて相当な実力者だということが分かった。
そのジュラさんに、リオンとシェリア・・・。
ラミアスケイルは3人になってしまったけど、戦力的には全然問題無いと思うんだ。
むしろ十分な優勝候補。

ミラさんが、ルーシィの着替えを持ってきてあげてた。
ルーシィ生着替え♪
でもこれじゃあ、シャルルの予知通りになっちゃうじゃないか~。
服装が違うから、とりあえず今回は解放されるものと思ってたのに。
考えが甘かったのだわ。

ナツたちが辿り着いたのは、奈落宮と呼ばれる場所。
罪人が行きつく最後の自由だが、ここから出られた者は一人もいないという。
そんな場所へナツたちを落としたのは、フィオーレ王国の王女・ヒスイ。
侵入者を逃がさないための罠だったのだ。

一方の大魔闘演武。
グレイはついに因縁の相手と対峙することになった。
ルーファス。
異種造形対決・・・屈辱のグレイ、その想いが爆発する!?


ナツたちを落とし封じ込めた後のヒスイの態度が気になる。
ヒスイ様バンザーイな兵士たちに対し、憂いを帯びた表情で。
どこか子供扱いされているような印象を受けたんだけど。
この辺、エクリプス2計画を実行する理由に関係あるのかな??
いやそれより、ルーシィやユキノまで罠に掛けちゃって・・・計画の実行は可能なの?
分からない・・・ヒスイの意図が分からない。


大魔闘演武、中盤戦終了ということで。
生き残りメンバーと、ギルドの順位をまとめてみた。

①フェアリーテイル・・・49P
エルザ、グレイ、ガジル、ジュビア、ラクサス

①セイバートゥース・・・49P
スティング、ローグ、ミネルバ、ルーファス、オルガ

①ラミアスケイル・・・49P
ジュラ、リオン、シェリア

④マーメイドヒール・・・43P
カグラ、ミリアーナ

⑤ブルーペガサス・・・32P
\全・滅/

⑥クワトロパピー・・・15P
\全・滅/

あぁ、何か残るべき人たちが残ったって感じがする。
強敵だったり因縁だったり。
ここからが本番だ!



次回のサブタイからの予想。
第306話「グレイvs.ルーファス

う~ん、グレイはいかにしてルーファスに勝とうというのか。
そうだなぁ。
メモリーメイクは記憶、記憶とは過去のことだから・・・。
過去でしかない~って辺りが攻略の鍵になるんじゃないかと思ってはいるんだけれども。
どうだろうか。
とりあえず次回を楽しみに待とう。



しかしここのところ、2週間に1回の割合でマガジンの入荷が遅れていて。
来週は大丈夫かな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

お久しぶりです(^ω^)

ついにグレイがきましたね!
超超超楽しみです!
グレイさんには
がんばってもらわないとっ!
勝つことに大期待←
大神さんは勝つと思いますか?

よし!ようやくグレイさんの出番ですね♪
今回全然活躍してなかったのでやっとカッコいいグレイさんが見れますね♪

グレイさんktkr!

グレイさんはメイビス様からルーファスの攻略法とか聞いてるんじゃないでしょうか、


とにかくここでグレイさん負けたら可哀想すぎるから勝つでしょう(`・ω・´)

No title

グレイの見せ場キター!!!
ぜひ勝ってほしいですね
そしてメイビス様の活躍がようやく来ましたね!!
あとはガジルの活躍のみっすね

しかしあれですね。

メイビス登場で一番割り食ってるのはマカロフですね。
本来ならばこういう場でメンバーに指示を出すのは現マスターたるマカロフの役目なのに。

一夜様が倒れ、応援したいおっさんがジュラ様だけになってしまいました。くすん。
流石メイビス様ょぅι゛ょっょぃ、これなら妖精の尻尾は勝てそうですね。優勝は兎も角も予知の下りが杞憂で済めばよいのですが。
空気さんがグレイネタ……忘れ去られてたのって何度目でしたっけ?

No title

グレイ、おめでとう!そして、ガンバって!
大魔闘演武はメイビスさまがいるから、大丈夫でしょう!
ルーシィ助けるために!フェアリーテイルをフィオーレ1にするために!それに…
ナツがプールを前に破壊しちゃったから、お金もないだろうしw

ルーシィ生着替え…ドキッ
ルーシィの服って、あの星空の鍵編と同じやつですか?
私も服が違うから、とりあえず脱出できるものとばかり…
ああ!ヤバイぞぉー!
なんか、ナツたちを人質にとって、ルーシィにあれをやれとか言うんじゃ…

ルーシィ逃げろーー!!ナツ!ルーシィを守ってあげて!

No title

ようやくグレイさんの出番!!1日目の隠密の時にも見せましたが、第二魔法源と修行がグレイの造形魔法をどれだけ成長させたのかもっと見たかったので次号が楽しみ!!


モバゲーのイベントでボイス付ウェンディをゲットしようとがんばってます!!6000000ぐらいのFPでゲットできます!!応援PTや魔法水がかなり減ってしまうがウェンディのカードをゲットできるなら気にしない!!絶対ゲットしてやるぞー!!

No title

大魔闘演舞編が始まってから全く良い所
のないグレイさんに期待します。

お久しぶりです

グレイさんが活躍するので帰って参りましたwww

漫画では本当に数ヶ月ぶりの出番なんで、勝つのは当然としてどう勝つのかが楽しみです

何気にルーファスは唯一競技・バトルがパーフェクトですし・・・

北海道は雪降ったら入荷遅れが多くなりますよね・・・

初代マスターメイビスめっちゃ楽しそうで怖いですね。IQ相当高いですね。あんなに頭いいなら、肝心な時にはぬけてるところもゆとりが必要な事もあるのですかね?エクリプス計画2と言ってる姫様は何故計画に必要なルーシィとユキノまで奈落宮に落としたのですかね?計画に2とついてるの何か意味があるのですかね。そして大魔闘演武では遂にグレイVSルーファスの造形魔法対決になりますね。

No title

まさかメイビス様が軍師だったとは。
しかもルーファスの「星降ル夜二」であえてラクサスをガードさせて、ルーファスの動揺まで計算に入れていれているなんて。
メイビス様、我が家に来てください・・・あっ、やっぱりそこはウェンディです。←一体何を言っているんだ。
マカオとワカバはある意味、ファンの声を代わりに言っているんだと思いました。
そして、キナナがしゃべってた‼

ウェンディ「何コレ・・」
と言って奈落宮に落ちる時のウェンディの背中・・・ゴクリ。

やはりメイビス様。もう人の頭での計算なんて領域とうに超えちゃってるよ…もはや未来を視てるって方が納得出来そう…(゚Д゚)

…恋愛にもその眼は使えるんでしょうかね?

サバイバルゲームの現状報告

サバイバルゲームはクロッカスの街中全体がバトルフィールドでもまずは4つ首の番犬と青い天馬の邪魔者排除が終了しましたね。

4つ首の番犬はバッカス以外は本当に仔犬だから皆2秒でKOされました。

ウォークライは剣咬の虎のオルガに3秒で黒雷ジゴスパークにてチリチリの病院送りで、セムスは猫一色ミリアーナに試合開始1秒でキトゥンブラストにて縛られてリオンにも1秒で氷漬けにされて、ロッカーはジェニーにキック1発でリングアウトして一夜にはリードしていたけど「微笑みスマッシュ」のアッパーカットで粉砕されてミリアーナにもセムスと同じく1秒で縛られましたからね。

青い天馬はジェニーはお色気と旨味による魅力は満点でもそれ以外の戦闘力は0だからミラジェーンに1発でやられただけでなく運悪く手加減出来ないエルザと遭遇して2秒でKOされて、兎は物凄い強い奴かと思えば実はニチヤだったから見なれているエクシード以外は刺激が強く戦闘力も当然0でバッカスに3秒でKOされて、トライメンズは六魔将軍との一回目のニルヴァーナ戦争で手の内も熟知しているからガジルとグレイにやられて、リーダーの一夜もジュラさんにチョップされて全滅。

蛇姫の鱗ではガルナ島のボスだったリオンと聖十の称号に相応しいジュラさんは本当に強く一夜をチョップで気絶させた時も元連合軍仲間だったから手加減してましたし、シェリアはウェンディとのバトルでザンクロウとは性格が違う良い子で手の内を判明してトビーとユウカはカグラに手加減のまま峰討ちでKO。

妖精軍師の異名を持つ初代マスターで幽霊美少女メイビス様も流石にジュラさん相手じゃ対処法を立てるのは至難ですね。

ジュラさんは個性の髪の毛がハゲの0以外は背丈も2メートル近く高いしガッチリして攻撃力+守備力+スピード+魔力も6と完璧で何よりも戦闘において感情コントロールがカグラよりも完璧で幽鬼の支配者のマスターのジョゼと違って常に自分の力を正しい事に使えるから皆が尊敬するのも理解出来ます。

人魚の踵はミリアーナはシェリア+スティング+ローグ+ジュラさんと同じく手の内が楽園の塔でナツが勝って判明しているから良いとしても問題はリーダーのカグラになります。

一番敵に回してはいけないタイプ…まさしく「百戦錬磨」と「一騎当千」を兼ね備えた妖精軍師

アニメ版では声が能登麻美子さんと更に可愛さが上がってる訳ですが…
とてもリュウゼツランドで大泣きしたり足をパタパタして応援していたお嬢さんと一緒とは思えませんね

でもやっぱりジュラの様な死角無き将ともなれば対策を講じるのは難しいんですね…恐るべし聖十のジュラ。

とりあえず
一夜さん、お疲れ様っした!!m(__)m

グレイさん来たー!

こんばんは、また来ました~

おおぅ…来週グレイさんとルーファスのガチンコバトルですね(^ω^)

記憶造形かぁ~記憶なので過去の出来事を具現化してる…みたいな??
じゃあ「燃ユル大地ノ業」って火事とか炎を連想する出来事があった…とか(炎の技だったし)

「星降ル夜ニ」は小さい時キレイな星を見て…あ、語りだすと止まらなくなる←

No title

グレイvsルーファス!
なんとか、がんばって引き分け・・・いや勝ってほしい!
ルーファスのように、記憶を武器にする魔導師は悲しい過去とかありそうですね。

No title

お久しぶりです!!


来週はグレイさんの出番だー!!!
勝つ事を期待してます^^

Re: タイトルなし

>咲夜さん
お久しぶりですね~。

もちろんグレイが勝つと思っていますが。
でも、どう勝つかっていうイメージが湧いてこないのです。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
ついにグレイさんの出番がァ・・・来た。
本当、初日以来の出番にして、最大の見せ場になりそうですね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん、少なくとも負けるという展開は考えられないっすね。

Re: No title

>ハッピー半田さん
ガジルな~。
やっぱりローグとの対決になるんでしょうか。
たぶんそろそろその時になるんじゃないかと。

Re: タイトルなし

>しろさん
割りを食う?
良いのです、マカロフには申し訳ないですが・・・。
爺さんよりも女の子が活躍する方が目の保養になるのです!

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
本当だ、残るは若者ばかりになっちゃいましたね。

グレイさんの空気ネタ?
2回目・・・かな。

Re: No title

>サラマンダーさん
そうそう、そうです。
ルーシィの服装は星空の鍵編や映画でも着ていたやつです。
これでシャルルが予知した未来にうんと近付いちゃいました・・・。

Re: No title

>エクレアさん
ボイス付きウェンディカード再び!?
でも今回は、バトルレイドとかってやつなんですよね。
無課金の僕にとっては難しいんじゃないですか。

Re: No title

>なぶらさん
うん、同じく!

Re: タイトルなし

>北の山里さん
お久しぶりです。
本当、初日以来、長いこと待ちましたね、グレイさんの出番を。

雪降ると天気やら交通状態やら、いろいろと不安要素が出てきちゃいますね~。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
な、ルーシィの生着替えよりも、ウェンディの背中に目がいった・・・だと!?
さっすが、その名に恥じないウェンディ大好きっぷり。

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
もしもメイビス様のアレが恋愛にも使えるとしたら・・・。
お付き合いした場合、完全に尻に敷かれそうですね。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
原作で既に癒し系なのに、アニメでは癒し声を持つことでお馴染みの能登さんが・・・。
何でしょうこの全く隙の無い癒しキャラは。

Re: グレイさん来たー!

>マシュベリーさん
こんばんは~。

メモリーメイクって、コピーするタイプの魔法だと思い込んでいたんですけれども。
そうか、過去の出来事をイメージして魔法にするってことも考えられるのか。

Re: No title

>瀬和ヒロさん
悲しい過去の持ち主か~。
もしルーファスのそれが描かれたとしたら、もしかして、仲間になるフラグ!?

Re: No title

>氷雪姫さん
お久しぶりです!

もちろんグレイが勝つことを期待してます!
あとはどうやって倒すのか~ですね。

No title

メイビスって頭よかったのか・・
さすが妖精の尻尾初代マスター!

来週は久々のグレイの戦闘だーー
勝ってほしいなー

お久しぶりです

お久しぶりです。半年ぶりくらいのコメ投稿です^^;
グレイもガジルもまだいいとこなしなので頑張ってもらいたいですが、ジュビアもいいとこなし(ナバルバトルでは結局3位だったので)なので期待してます

No title

モバゲーのフェアリーテイルについて・・・
魔導士カードのトレード機能とかありますかね?あれば、やり方を教えてもらえないでしょうか?

No title

うーん
メイビスの魔法は一体なんなんですかねw
三大魔法とそれに対応したものなんでしょうけど、いやはやなんとも。
来週はグレイvsルーファスですけどまさか2度も負ける・・・・。
なんてことにならないでほしいですねぇ・・・・・・・。

ルーファスがナツVS双竜で記憶しましたって言ってたから何かの伏線だと信じて記憶で再現されたナツと闘い、改めてライバルポジを示すとかないですかね?
その上で「本気のナツはこんなもんじゃねぇ」、「俺があのクソツリ目に負けるわけねえだろ」とか言ってくれたら最高に熱いんですけど

No title

グレイvsルーファス以外にありそうなバトルは~
エルザvsカグラ
ラクサスvsジュラ
ジュビアvsリオン

剣咬の虎はまだ全員健在中ですね。人魚の踵は残りがカグラとミリアーナですか。なんかエルザと戦いそうですけど、そこにミネルバも来そうな状況になりそうですね。グレイとルーファスの戦いにリオンも出てきそうですね。ジュラに対抗出来そうなのは、妖精の尻尾ではラクサスかエルザぐらいでしょうね。ラクサスが戦うなら、そこにオルガも出てきそうですね。スティングとローグはガジルと戦いそうですね。再び滅竜魔法対決になりますかね?にしても初代マスターの作戦は凄すぎですね。最終日の舞台が大きい町なのに、作戦を立てて指示してるようですけど、これってルール的にアリなんですかね?

Re: No title

>七星剣さん
やっぱりギルドのメンバーを率いていくのなら、相応の頭脳も必要なんですね。

Re: お久しぶりです

>ミストガンくん。さん
お久しぶりです。
半年ぶり!?
もうそんなんになるのか・・・。

ジュビアは・・・消去法でいくとリオンやシェリアあたりと戦うことになるんでしょうか。
活躍に期待しちゃいますね。

Re: No title

>エクレアさん
トレード機能ですか。
ごめんなさい、そういうシステムがあること自体初めて知りました。

Re: No title

>ジークさん
メイビスの魔法?
う~ん、いろいろ使えたりするんじゃないですかね。
マカロフとかもそうですけど、マスタークラスになると多彩な魔法が使えそうなイメージが。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
な、何かデジャブ・・・。
楽園の塔での梟戦でそんな感じの展開になりませんでしたっけ。

Re: No title

>瀬和ヒロさん
個人的には・・・
エルザvsカグラvsミネルバ
ジュビアvsシェリア
とか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そもそもメイビスはフェアリーテイルのメンバー以外には見えていないので、ルール違反ととられることはありません・・・!
それに、戦いが始まる以前に作戦の指示は受けていたでしょうし。

楽園の塔編は斑鳩さんの印象が強すぎて梟さんのこと忘れてました。
まぁどんなバトルをするにせよ今度のグレイにはかっこよく勝って欲しいんです。

No title

大神さん!
やっとまちにまったグレイさんのでばんですよお!!
最後のコマがかっこよすぎて...
もうどんだけ待たせるんですか><

活躍してくれたら嬉しいです!

No title

なんかすごいことになったな~。
メイビス、あんなに頭が良かったとは。なんかいろんなキャラが詰め込まれています!

ラクサスvsジュラがみたいんだけど、そういえばオルガさんがいましたね。FTとしてはジュラにカグラかミネルバあたりをぶつけたいところですかね?

ルーファスの魔法が過去に関連する魔法ならその対処法としてグレイの新技に期待。

・・・そういえば、ジェラールやフードの少女はどうなったんだろう。
あれで一旦終了なんですかね。
だとしたら五日目終了までおあずけか・・・。
あ~知りたい!・・・なんかメストみたいになりそうです。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
えぇ、エルザvs斑鳩は印象深いですね~。
そしてグレイには格好良く勝ってほしいに同意。

Re: No title

>FTLOVEさん
はい!
グレイの出番。
待ちに待っただけに、ここらで格好良く活躍してくれたら嬉しいですね!

Re: No title

>Aquaさん
ジュラさん相手な~。
他ギルドが一時的に共闘して挑む~って展開は王道で燃えそうなんですが。
今回は無いですよね。
本当、どうするんだろう。

No title

グレイさんきたー!
新技とかでてきたら格好良いなぁ( ̄▽ ̄)
グレイさんに期待ですね(´∀`*)!!

No title

ジュラさんとまともに戦える人物というと、ラクサスぐらいしか思いつかないので、ジュラVSラクサスの対決は有ると私は思います!見てみたいです。それ以外だと・・・でも妖精軍師メイビス様なら、きっとすごい作戦を考えてくれると、期待しています。

エクリプス計画の発動も、話が進んでいくごとに、どんどん近づいてくる・・・。大会が盛り上がっている最中に、突然発動してくるのではないかと・・・心配です。

Re: No title

>月竜さん
やっぱり新技期待しちゃいますね~。
セカンドオリジン解放後で初のガチバトルですし。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
ジュラさん相手じゃ、さすがのエルザも敵わないですかね~。
そしたらもう、ラクサスに戦ってもらうしかないのか。

静寂にさせる方法

冥府の門は未だ謎に包まれて登場する女性キャラクターも不明ですが、闇と言うのは心が綺麗なメルディの様な人間には安息を与えてザンクロウの様な人間には変死させる要素と理解すれば良いし、パンサーリリーが好む静寂は私も大好きです。

まあ五月蠅くて信用していた人間に裏切られて酷い目に遭わされて最も大事な物を壊されるよりはマシなのでその点はメルディとカグラも承知しているかと思います。

ポーリュシカにも「寂しくないの?」と聞いたら人間嫌いなので絶対に怒られますし、学校の授業や全校集会でも普通の人間は寂しさこそが安らぎを与える事を知らないから我慢出来ずに喋ってよく教師が怒鳴ってますが、そんな事をしなくてもこちらの道具を使えばメリー歯科のあの方法を知らない限りは2秒で静かにさせられるから時間を無駄にする事無く最適です。

2秒で静かにさせる道具
http://www.smilebetter.jp/%E6%A0%B9%E7%AE%A1%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89-G2%E3%80%80C-SMART-16163.html

No title

なんか最近、ミラが昔に戻ってほしいなと思うようになってきましたw
エルザとの関係が面白いし、かっこいいし強いし・・・
昔の髪型めっちゃかわいかったのにw
とにかく昔に戻ってほしいw

サバイバルゲームの敵は4人

まずは弱い邪魔者の4つ首の仔犬と青い天馬は脱落して、ガルナ島で戦ったユウカとトビーも脱落して、リズリーはシェリアにやられましたが、ここで手の内が既に判明済の人魚の踵のミリアーナと剣咬の虎のスティング&ローグと蛇姫の鱗のシェリアとリオンも間もなくやられますね。

オルガは同じ雷魔法の使い手でも戦闘力からしたらラクサスの方が上なので大丈夫としても剣咬の虎の問題はルーファスとミネルバの2人ですね。

蛇姫の鱗はジュラさんの手の内は判明済でも聖十大魔導の称号を持ち戦闘力は個性の髪の毛以外は攻撃力+守備力+スピード+知力とも全部6で中でもいかなる戦況でも冷静さを見失わない感情コントロールが完璧なのでメイビスも手間取るのも分かります。

人魚の踵では問題はまだエルザと戦っていないリーダーのカグラで魔女の罪と鉢合せしない事を祈ってますが、カグラが本気で怒り狂ったら想像しただけで恐ろしいです。

カグラとメルディは「たかが女の子」と絶対に弄んではいけない女性で受けた怨みはどんなに時が流れようと決して忘れませんからね。

Re: No title

>いちごさん
昔に戻ってほしいって・・・性格が!?
コ・・・コ・ワ・イ・・・。
でも姉御肌で、良くも悪くもギルドを引っ張っていってくれそうですね。

No title

メイビスまじ妖精!
じゃなくて、メイビスまじ妖精軍師!
できる子!いい子だ!
うう、ブルーペガサスが全滅かwww
この先どうなるか気になりますねぇ。

ヒスイは何が目的なのだろう。
エクリプス計画2の他にもありそうな気が(;゚Д゚)
次回は早くも因縁対決グレイVSルーファス。
異種造形魔法対決!!面白くなりそうですねww

No title

<いちごs

あーぼくもむかしにもどってほしい
真島さんにはがきで「昔のミラに戻してください」ってかいておくったけど、スルーされてるしw
今の性格のミラなんかにこにこしすぎです

性格そんなに激変しなくてもよかったのに・・・
またエルザがミラとけんかするところをまたすごく見たい。

Re: No title

>チュー2秒さん
ヒスイの目的?
えぇ、今のところまったく分かりませんね~。
過去?未来?に関わることなんでしょうか。

カグラ・ミカヅチ役は井上麻里奈さんしか考えられない

人魚の踵のリーダーで私の新しい心の冷却装置のカグラ・ミカヅチの声は「スマイルプリキュア」でもしっかり者の様で歴史と怪物と虫が大嫌いなサッカーの達人で大家族を持つ緑川直役の井上麻里奈さんになる気がしてなりません。

井上麻里奈さんはナツの皇室大学の後輩で兄貴と誕生日が同じで162cmで猫を飼って機械が大の苦手で機械が大得意でゲーム24時間が特技のグレイ役の中村悠一さんと結婚する予定でバランスが取れたカップルになりますが、カグラ・ミカヅチ役に抜擢される気がすると考えたのは低い声としっかり者で冷静な雰囲気とルーファス役の代永翼さんとジェニー役の名塚佳織さんが決定した以上は「夢色パティシエール」とも無関係とは言い切れないので予想して見ました。

夢色パティシエールではパリ本校のケーキグランプリのラストボスのフランソワ・アジャーニーは最初に拝見した時から強豪の雰囲気を漂わせている女性チームになります。

超強豪の女性チームのリーダー「フランソワ・アジャーニー」
http://www.animecharactersdatabase.com/jp/character.php?id=41832

井上麻里奈さんには「スティールプリンセス」って鞭と剣と盾と鉄球を使い分けて頭も使うアクションゲームでお世話になりましたが、カグラ・ミカヅチ役はこの人しか考えられません。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード