ダンボール戦機W 第40話 感想

第40話「アダムとイブの覚醒」


Dr.マミーの正体は、レックスの妹・真実だった。
世界の浄化・・・それこそがレックスの望みだと信じ、ゼウスを差し向けてくる。
彼女の企みを止めるため、バンとヒロ、ランが立ち向かった。

コンビネーションで挑むバンたち。
だがゼウスの強さは圧倒的。
しかも真実はガーダイン以上の操作能力を持っていた。
それでも懸命に戦い、バンたちはようやく一撃を与えることに成功する。
ところが、真実はゼウスの特殊モード・ギガボルテックモードを発動。
さらにパワーアップしたゼウスの力に、バンたちは成す術が無い・・・。

パラダイスのコントロールを真実から取り戻さなければならない。
彼女が戦っている隙に、遥はアダムとイブに語り掛ける。
彼らはその呼び掛けに応じたものの、遥にはパラダイス停止の権限は無いという。
遥はここにきて、自らの責任の重さを痛感していた。
より高度なものを作り出すのが科学者の役目・・・それがどう使われようと自分には関係ない。
そんな考えをもって今まで生きてきたが、それは間違いだった。
生み出した者としての責任があるのだと。

今さらかもしれないが、大切なのは間違いに気付き、認め、正していくこと。
正しい科学は未来へと受け継がれ、間違った技術は消さなければならない。
そう語る遥には、一つの決意があった。
手動遮断装置の使用。
アダムとイブを完全に消去することになる。

ダンボール戦機W 第40話1
武器が変化する・・・だと!?
何それ格好良い。

ダンボール戦機W 第40話2
ダンボール戦機W 第40話3

ダンボール戦機W 第40話4
ギガボルテックモード!
その名の通り、雷の力を纏う感じだろうか。
雷属性って好き。
パワーとスピードを両立しているようで。

ダンボール戦機W 第40話5
そして
だから何だぁぁぁ!!
と真っ先に突っ込んでいくランは誰よりも男前。

炎崩し・極!
ランは必殺ファンクションでゼウスへの攻撃を仕掛ける。
だが、いかに強い攻撃でもかわされてしまっては意味が無い。
逆に必殺ファンクション・GODネメシスにより、ミネルバ改はブレイクオーバーとなってしまった。
残るは2体・・・。
追い詰められるバンたちだが、ヒロはある光景を見る。
それは、ゼウスの弱点!?

その弱点とは、左足。
先ほどミネルバ改が放った炎崩し・極のダメージを受けていたのだ。
それが原因でバランスを崩し始めるゼウス。
今こそ攻め時だと判断したバンは、イカロス・ゼロのリミッターを解除、ウェポンフォームに。
そしてイカロス・フォースが放つ、必殺ファンクション・OOソード!
3人の力を合わせ、ついに強敵・ゼウスを撃破した。

ダンボール戦機W 第40話6
ダンボール戦機W 第40話7
ミネルバ改がやられちゃったぁぁぁぁぁ・・・。
だけど、ゼウスにダメージを残すとかね。
良い仕事した!
ランの決死の攻撃が、ゼウスを倒すきっかけになったんだ!

ゼウスが倒されたものの、これで諦める真実ではない。
パラダイスのメインレーザー発射を命令。
だがそれは、アダムとイブの拒絶により叶えられることはなかった。
遥の命令を聞き入れてくれたのだ。
さらにアダムとイブは、支配していたNICS本部も解放。
こうして脅威は去るのだった。

パラダイスの全てはアダムとイブの制御下に置かれた。
そこで遥は、彼らにコントロールのマニュアル化を命令する。
手動遮断装置を作動させ、彼らを完全停止するため。
自分の言葉を理解してくれた・・・ならば今のアダムとイブが、自身の危険性を理解してくれたと考えたからだ。

しかし、遥の言葉が聞き入れられることはなかった。
死にたくない、怖い・・・人間は信用出来ない・・・。
ネガティブ思考を始めたアダムとイブ。
暴走だ。
高度な人工知能である彼らの存在意義は思考し続けることにある。
解を求め、一つの解に達したとき、また新たな解を求めようと問答を繰り返す。
だがそれを停止させられたとき、初めて覚えたことがある。
死ぬということ。
以前停止させられた瞬間に臨死体験をし、それに恐怖を覚えてしまった。
今の彼らは、自身が生き残るために、全ての人間を排除しようとしている・・・!?

ダンボール戦機W 第40話8
ダンボール戦機W 第40話9
人間を敵と認識してしまったアダムとイブ。
やっぱりコンピュータ・・・高度な人工知能はこういう宿命を持っているものなのか。
そして新たな敵は人間ではなく、機械!?

アダムとイブは自らの意思のままに行動を開始する。
NICS本部に対するメインレーザーを用いての攻撃だ。
さらにはゼウスをもコントロール。
近付こうとする遥を敵と見なし、排除しようとする。

そうはさせまいと立ち向かうバンとヒロだが・・・。
そこに現れたのは、白いキラードロイド・ペガサス。
ゼウス・デストロイモード!
これによりペガサスと合体したゼウスが、バンたちの前に再び立ちはだかった。

ダンボール戦機W 第40話11
キラードロイド・ペガサスだって!?
敵はどんどん強いのが出てくるのに、こちらの戦力は既にイカロス・ゼロとフォースのみ。
どうするんだこれ・・・。
ゼウス単体ですらギリギリだったっていうのに。
本当に先の展開が分からない。
はよゲーム進めるか~。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ダンボール戦機W第40話「アダムとイブの覚...

{ガーダインはパラダイスを使って世界征服を{ニックス本部を攻撃セッティング、大統領や多くの人が閉じ込められている{イカロスゼロ、フォース、ミネルバでパラ...

コメント

非公開コメント

No title

前半は、本当に今回で戦いが終わるのかとばかり…

前シリーズはLBXが暴走しましたが、今回は機械なんですね!
いい方向にとらえると、ヒロママはすごいものをつくった!
悪い方向にとらえると、アダムとイブが凄すぎるために、強くてヤバイ。

でも、どんなものにも必ず弱点があるって、前に女神であり、天使であるウェンディが言ってましたから、そこをつけば倒せるでしょう!

そして、これはガーダインが忘れられるパターン…w

No title

 ガーダイン……誰だっけ?

 最後のキラードロイドはペガサスか……
ペガサス……天馬?

 映画の前に対決……だとぅ!?

No title

アダムとイブが生き続けられる所がたった一つだけある~っ!

Re: No title

>サラマンダーさん
キラードロイドの弱点か~。
ウェンディの言うことなら信じて良い!
だけどイカロスに、ゼウス戦でのダメージが蓄積してなければ良いのですが・・・。

Re: No title

>KOUさん
何、ペガサス=天馬だと!?
ならばゼウス=世宇子か・・・!

Re: No title

>名も無き人
そうなんすか・・・。
ゲームか、ゲームなのか・・・!

No title

ゼウス、キラードロイド・ペガサス。機体の色が白だからでしょうか?その姿からは、恐怖だけでなく美しさを感じてしまうのは・・・。

アダムとイブの暴走。人工知能とはいえ、感情を持たない機械だと、命令すれば言うことを聞いてくれるものだと、そんな常識を打ち破るような展開でした。

次回は・・・一瞬モニターにあの人物が!!ビックリしました!。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
うん、敵キャラが白いって良いですね!
好きです。

次回はモニターにアノ人が!
僕もびっくりしました!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード