フェアリーテイル 第155話 感想

第155話「花咲く都・クロッカス」


3ヵ月間の修行を行っていたフェアリーテイル。
大魔闘演武を数日後に控え、彼らはギルドへと集結した。
セカンドオリジンを解放したナツたちとは別に、他のメンバーも修行の成果に手応えを感じている様子。
そしてマカロフより、大魔闘演武に出場する代表メンバー5名が発表された。
ナツとグレイ、エルザ、ルーシィ、それにウェンディだ。
ラクサスやガジル・・・自分以上の実力者がいるだろうと困惑を見せるウェンディだったが、彼らはまだ帰ってきていない。
戸惑うのはルーシィも同じくだったが、個々の力よりチーム力で判断したのだろうというエルザの言葉で納得。
一転、優勝へ向けて気持ちを新たにした。

大魔闘演武が開催されるのは、フィオーレ王国の首都・クロッカス。
年に一度の祭りということで、街にはフィオーレ中の魔導士や観客で溢れ返っていた。
そんな中にやってきたナツたち。
セカンドオリジン解放の影響は未だ残っており、エルザを除いていまいち体調が優れない。
しかも万年最下位のフェアリーテイルの印象は悪く、周りの人たちからバカにされる始末。

競技は明日から始まるが、その内容は毎年変わるため、事前に準備することは難しい。
とりあえずルールの把握だけは必要だ。
特に重要と思われるのは3つ。
各ギルドのマスターは参加出来ないこと。
ギルドの紋章を付けていない者を客人として参加させないこと。
各競技は開始直前まで秘匿とし、そのルールもそこで説明されること。
さらにもう一つ。
参加者は指定された宿に12時までに帰ること。

夜中の12時までにはまだ時間があるからと、ナツたちは街の観光に繰り出した。

フェアリーテイル 第155話3
ナツ!

フェアリーテイル 第155話4
グレイ!

フェアリーテイル 第155話5
エルザ!

フェアリーテイル 第155話6
ルーシィとウェンディ!!

フェアリーテイル 第155話9
デフォルメ可愛い・・・。
ってかハッピーやシャルルまで疲れ切ってるのは何でだろう。
セカンドオリジンの解放はしてない・・・よね??
あれか、お守疲れか。

フェアリーテイル 第155話11
フェアリーテイル 第155話13
あ、何かジュビアのストーカー設定(?)が復活したような気がする。
フェアリーテイルに入る前はよくこうやってグレイを追い掛けていたっけ。

一人散策するグレイはジュビアに声を掛けられる。
街にはフェアリーテイルの皆が応援に来ているのだ。
さらにそこへリオンが登場。
万年2位のラミアスケイルだが、今年こそ優勝するという意気込みはフェアリーテイルにも負けていない。
そこでリオンはグレイに対し、一つの賭けを提案した。
優勝した暁には、ジュビアはラミアスケイルが貰う!
逆に負ければジュビアを返すという、もはや賭けにすらならない内容ではあったのだが・・・。

一方で、エルザはいち早く指定された宿・ハニーボーンを訪れた。
12時までに帰ること、という不可解なルールに疑問を抱いたからだ。
だが一部屋に6つのベッドが用意されていること以外、特に怪しいところは見つからない。

部屋の調査を一通り終えたエルザ。
一息付いて思い出すのはジェラールのことだったが・・・。
部屋には何故か一夜やヒビキ、レン、イヴが侵入!?
ブルーペガサスだけではない。
街には大魔闘演武に参加するギルドが次々と集まってきていた。

フェアリーテイル 第155話14
フェアリーテイル 第155話15
エルザのサービスシーンきたー!?
さすがエルザ姉さん、良く分かっていらっしゃる。

フェアリーテイル 第155話16
フェアリーテイル 第155話17
フェアリーテイル 第155話18
髪型変えたジュビア、可愛いよな・・・!

フェアリーテイル 第155話19
フェアリーテイル 第155話20
ジェラールの顔で一夜の声とか、本当ヤメレw
これ、コミックス第31巻のおまけの再現かと思ったんだけど・・・。
確認してみたら全っ然違ったのだわ。
あれは間違い探しだったし。

フェアリーテイル 第155話21
フェアリーテイル 第155話22
フェアリーテイル 第155話23
フェアリーテイル 第155話24
主だったギルドが集結!
喋って動くときが楽しみ。

フェアリーテイル 第155話26
フェアリーテイル 第155話27
迫る黒い影。
ウェンディ、後ろ後ろ!

“花咲く都”とも呼ばれるクロッカス。
その名の通り、いたるところに花がある綺麗な街だ。
ところが、そんな街中でケンカが勃発。
騒ぎを聞き付けたナツがその場に顔を出すと、立っていたのは2人の男だった。
しかも、ドラゴンに似たニオイがする!?
スティングとローグ。
彼らこそ、最強ギルドの一角・セイバートゥースのメンバーだった。

ナツの姿を目にし、声を掛けるスティング。
アクノロギア・・・ドラゴンを倒せなかった滅竜魔導士だとバカにするために。
それでもローグとともに、かつてはナツやガジルに憧れを抱いていたらしい。
彼らもまた滅竜魔導士だったのだ。
しかも、“真”の滅竜魔導士だと言い張るほどに自らの力に自信を持っていた。
自分たちならアクノロギアを倒すことが出来ると。
アクノロギアを見たかどうかは関係ない。
要は滅竜魔導士としての資質の差だという。

レクター曰く、滅竜魔導士は3種類に分けることが出来るらしい。
ナツやガジル、ウェンディのように、ドラゴンから滅竜魔法を授かった者を第一世代。
ラクサスやコブラのように、ドラゴンの魔水晶を体に埋め込んだ者を第二世代。
そしてスティングやローグのように、ドラゴンを親に持ちつつも、その魔水晶を体に埋め込んだ者を第三世代と呼ぶ。
つまりは最強の滅竜魔導士だ。

2人のドラゴンも777年に姿を消したのか?
そう問うナツに、思わぬ答えが返ってきた。
滅竜魔法を教えたドラゴンは、自らの手で始末したのだという。
真の滅竜魔導士となるために・・・。

フェアリーテイル 第155話28
まったく楽しくない食事・・・。

フェアリーテイル 第155話29
ネコが・・・シャベッタァァァァァ!?

フェアリーテイル 第155話30

フェアリーテイル 第155話35
フェアリーテイル 第155話36
親であるドラゴンを自らの手で始末した!?
原作読んだときも思ったけどさ。
それが777年だったとしたら、今から14年前。
当時のスティングとローグの年齢を考えると、何かしらの事情があった気がする。
ハイブリッドな滅竜魔導士だとしても、10歳前後の子供に本物のドラゴンを倒せるとはやっぱり思えないんだ。

日付も変わろうとしていたころ。
ナツとルーシィ、グレイは宿へと顔を揃えていた。
だが、ウェンディだけは姿を見せない・・・?
そんなこんなで時計は12時。
街中には時を告げる鐘の音が響き渡る。
さらに聞こえてきたのは、大魔闘演武の開始を告げる声だった。

街の中心に現れたのは、カボチャのお化けのような人物・マトー。
彼は今から行われる予選の進行役だった。
予選とは、参加チーム113を8つに絞るためのもの。
年々参加ギルドが増えていることを考慮し、今回から設けられていた。

ルールは簡単だ。
変形した宿をスタート地点に、ゴールとなる本戦会場ドムス・フラウを目指す競争。
魔法の使用は自由で制限無し。
先着の8チームが本戦出場となるが、5人揃ってのゴールでなければ失格となってしまう。
そして予選の舞台となるのは、空に浮かぶ迷宮・スカイラビリンス!

フェアリーテイル 第155話37

フェアリーテイル 第155話38
フェアリーテイル 第155話39
夜ふかし→悪友→不良。
さぁここに、ウェンディ・ギャング団を結成しようではないか!
そして俺は一番の舎弟になるんだ・・・!
昼はウェンディちゃんに上納するために働き、夜はウェンディちゃんのお尻・・・じゃなかった、背中を追い掛けてバイクを走らせるのさ!

フェアリーテイル 第155話40
リサーナ、髪切った?
ちょっと違和感を感じたんだけれども。

フェアリーテイル 第155話43
マトーくん役、まさかの啓治さんだと!?
おいおい、何だこれ。
矢島さんにこおろぎさん・・・、本当に某国民的一家が勢揃いしそうだw
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第155話「花咲く都・クロッカス」

|合宿を終えたナツたちはギルドに帰ってきたナツ:ついた エルフ:シャキっとしろ!随分筋肉つけたな 山篭りして鍛えたのよ>ウォーレン:俺は高いところを克服した>*:俺...

コメント

非公開コメント

No title

声優が某一家だからミネルバの声優はみさ(ry・・・
それはさておき久々にリサーナにセリフがある回でしたね!!
リサーナ大好きな俺得回でした(笑)
最近活躍もないし地味キャラ認識されてきたし・・・
真島先生にファンレターで要望してみることにしました

いよいよ大魔闘演武が始まりましたね~。これからでるキャラの声優もそろそろマガジンのほうで公開されると思いますが、シェリアは井口裕香さんだと思います。従姉のシェリーをやってて、ロリ声できますからね


まだ予想はありますが、悪友ウェンディにあんぱんと牛乳を買って来るよう言われているのでいってきます。

No title

マトーくんはもうちょっと高い声
のイメージだったんですが。

王様の声も啓治さんだったら同一人物の可能性
はぐっと上がりますね

No title

マスターに呼ばれた時のウェンディとルーシィの顔に違和感が・・・
デフォルメかわいいです‼ハッピー、シャルルお疲れ様。
グレイさんは分かっているはず‼ジュビアをよろしく。←気が早い。
フェアリーテイルをバカにしている人達が原作の今では応援している。
「ナツ〜、人間のエゴが見えるよ〜。」
byハッピー

ウェンディ・ギャング団ってTwitterでの私との会話じゃないですか‼なんか嬉しいです。
ウェンディにだったら尻にしかれt・・・おともします。ウェンディ嬢‼

No title

おひさしぶりです!!
この話すごっくたのしみだったんですよぉ^^
だって、グレイたちの三角関係がおもしろかったからぁ~
どうなっちゃうでしょうね?あの3人…

はなし変わりますが・・・エルザお風呂でたあと服着なくて湯ざめして風邪ひかないんでしょうか?

全く楽しくない食事これ見て初めて気付きましたwww

僕は声優に関してはよく知らないのですがマトー君の声優は人気声優なのですね

これはマトー君の着ぐるみの中の人は重要人物ってことかな・・・

No title

ウェンディ・ギャング団、素晴らしい一団じゃないですか!!やっぱり夜はウェンディのお尻・・・いや、なんでもないです。どこまでも付いて行きやす!!ウェンディ嬢!!

レクターが滅竜魔導士の世代の説明をしていた時のローグを見て、ちょっとローグのキャラがずれているような気が・・・。
777年、今から14年前ってことはスティングとローグは10前後ぐらいなんですね。確かに年齢から見て普通にドラゴンを倒すことは難しいですね。ドラゴンフォースの力はドラゴンの力に匹敵する力がある。ってことは10歳前後でドラゴンフォースを自らの力で発動させることができたということか!?

ウェンディとシャルルが帰ってこないのが不良になってしまったと思い込みルーシィの妄想。ルーシィの小説の才能のなさって想像力に問題がありそうですね。エルザはかなり待ってましたね。1人で宿で待っていて一夜達の襲来にもかかわらず返り討ちにして1人で遊んでましたね。かなりむなしいですけどね。ジュビアはこの町に来てた時点ですでに妖精の尻尾Bチームに入ってたんですのに、何故かグレイにそれを言わなかったのでしょうね。

No title

お久しぶりです。

久々にコメントいたします。今日は、リアルタイムで観ました。
管理人さんのウェンディ好きには毎度驚かされます。ウェンディがぐれたのは自分も見てみたいですが、最近気になっていることは堅かったシャルルが砕けているところです。ウェンディとシャルルのコンビは好きなのでこれからもっと見てみたいです。

No title

マガジン読んだときから気になってましたが、スティングとローグが親を殺したという14年前は、今が何歳なのか分からないけれども、10歳にもなってない可能性が?

7年のブランクがなければウェンディと同年代だったりしてw

No title

ウェンディの「この町は私がもらったよ」の声が…w
リサーナの髪は、切ったんじゃなくて、のびたのでは?

窓越しに全く楽しくない食事をしていたグレイ達がいたとは!
ナツ達ばっかりみていて、気づきませんでした。
さりげない工夫があったんですね。

スティングとローグめ。ナツとルーシィの楽しいひとときを邪魔しやがってえ…。ムムム。後で見てろよお!!

今回は、アニメオリジナルが結構多い気がしました。
マカロフの言った言葉にミラさんが抜けてたり。
一夜が来たり…w 原作には無かったので、思わず吹いてしまいました。
そういうの、イイですよね!

次回はついに競技が始まりますね!ああ。楽しみだあー!
でも、ルーシィのあの悲劇が近づく……。それは嫌だなあ…。

No title

ウェンディの不良はつい吹いてしまいました。
でも未成年のウェンディでも夜ふかしはいいですけど深夜徘徊で捕まってしまいません?ってかルーシィの妄想酷すぎww
馬で街中を暴走する不良ってなんか逆に怖いですよΣ(゚д゚lll)
    
12時までに宿に戻らないといけない理由は予選が始まるからだったんですね。最初遅れた人を失格にすると思いました。

ウェンディは無事だといいですね。(無事だと思いますが)
フローとレクターの二段精神攻撃は笑えました
次回も楽しみです(*^_^*)

剣咬の虎の双竜と出会った

スティングとローグはナツに憧れている位だからナツと出会った時に仲良くなれるかと思っていたらアクノロギアに負けて時間を無駄にした事をイヤミ言って馬鹿にしましたね。

第2世代はもう1人火と雷と土属性のイーリスが居ますよ。

No title

大魔闘演武これからどうなるのか楽しみです。
ウェンディが不良になろうとついていくぜ。
ついていくぜ!・・・え?バイク?ウンテンデキナイヨー
メンキョナイヨー←ダメじゃんだがそれでも・・・ッ!

No title

バラム同盟の闇ギルドの女ですがオラシオンセイスのエンジェルは名の通り天使な女、グリモアハートのウルティアはウルそっくりな女でメルディはピンクのショートヘアーの女ですね。
タルタロスにはどんな女がいるか楽しみです。
ボクは女悪役が好きなので。

No title

一人みんなの帰りを待つエルザ、トランプ(七並べ?)している姿がめちゃめちゃかわいかったです。不良ウェンディ以上に‼

No title

マトーくん、まさか藤原啓治さんだとは!・・・・・マトーくんがおじさんに・・・。でも・・予想を裏切られたのに、意外と納得しています。

私も声をあてる声優さんの予想を(自信はありませんが・・・)。
シェリア=悠木碧さん、フレア=田中理恵さん。
残りは、具体的なイメージはできているのですが、声をあてる声優さんが思いつかなかったです。

No title

マトー君のしゃべり方意外と好きです!w
某国民的一家って何かと思えば…w
狙ってやってるんですかね?
もし狙ってやってるんだとすればみさえもきっとどこかで・・w

Re: No title

>ハッピー半田さん
何、ならはしさんの候補はミネルバか・・・!

ファンレターか~。
勇気あって良いですね。
僕なんか真島先生のツイッターにすらリプライ出来ないというのに・・・。
あれ、リプライの使い方って合ってるかな。

Re: タイトルなし

>ボリさん
シェリア役に井口さんか~。
ロリ役といえば最近では某ジャイロなゼッターで聴いてますが、あんな感じになるのかな。

あんぱんと牛乳?
パシリか。
シャルルの姉御に気に入られるよう頑張ってください!

No title

大事な事?なのに、かくのを忘れていました…

クロッカスの町って、見た目がエドラスの王都に似てませんか?
メルクリアス(あってる? とか、王都の城にそっくりで。
これは偶然か、それとも考えられているのか…

Re: No title

>なぶらさん
えぇ、僕もマトーくんは高い声のイメージでした。
マスコットキャラらしい声というか何というか。

啓治さん、何か別のキャラも兼ねそうな気がしますね~。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
あぁ、ルーシィはともかく、ウェンディのああいう表情は珍しいから??
そう言われればそんな気もしないでもないかもしれません。

ウェンディ・ギャング団。
これしかネタが思い浮かばなかったんですが。
良かった、ならば共に舎弟になりましょうか。

Re: No title

>ジュビアかわいいさん
お久しぶりです。

エルザはたぶん、風邪とかひかないんじゃないですかね。
あ、決して○○は風邪をひかないってやつじゃないですよ。
何というか、その手の病気にかからないイメージが強いです。

Re: タイトルなし

>北の山里さん
楽しくない食事。
原作通りなんですが、アニメだとすぐに見切れちゃったので。
1回観ただけだと見落としてしまいそうですね。

マトーくんはそうですね。
重要なキャラだと考えても良いのかもしれません。
原作でもまだ良く分かりませんが。

Re: No title

>エクレアさん
レクター説明時のローグ?
うん、僕もそう思いました。
微妙に笑っていた感じが違和感だったんですかね、あれ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジュビアがグレイに言わなかったのはアレじゃないですかね。
驚かせるためだったんじゃないですかね。

Re: No title

>中南米のヒロさん
お久しぶりです。

あまりのウェンディ好きで驚かせちゃってますか!?
これでも大分抑えているつもりなので、リミッター解除したら一体どんな酷いことに・・・。

シャルルは本当、エドラス編前後で大きく変わりましたよね~。
ウェンディとのコンビは僕も好きです。

Re: No title

>しーたさん
そうだなぁ。
スティングとローグが現在20歳だと仮定すると、14年前はろ・・・6歳!?
10歳なら現在24歳・・・って、原作のときにも書いたような記憶が。
本当何歳なんですかね、さすがに20代後半以降には見えませんし。

Re: No title

>サラマンダーさん
リサーナは髪切ったんじゃなくて、伸びたのか。
今以上に短髪でしたっけ。

アニメオリジナルシーン、多かったですね。
だいたいアニメ1話で、原作2話分消費になるはずなんですが。
今回は原作の約1.5話分だったようです。
次回はもしかしたらかなりシーン追加されるんじゃないかと。

Re: No title

>塩バターさん
うん、ウェンディなら補導されちゃいそうですね。
だけどウェンディやシャルルほど真面目な子たちが何の連絡も寄越さずに帰ってこないなんて・・・。
心配です!

Re: 剣咬の虎の双竜と出会った

>マリンフラワーさん
イーリス?
あぁ、ゲームの。
でもあれは7年前の出来事なので、今はもう滅竜魔導士じゃないですね。
ってか、ゲームは天狼島にアクノロギアが襲来しなかった、いわゆるifの世界なので・・・。

Re: No title

>ぱいんグミさん
何、バイクの免許が無いなら仕方がない。
自転車でも可!

Re: No title

>イーブイ♂さん
タルタロスな~。
名前こそ何度か出てきますが、未だ影も形も出てきませんね。
実態がまったく不明過ぎる。

Re: No title

>sssさん
あぁ、さすがエルザ。
モバゲーのミスコンで唯一ウェンディの上に君臨したキャラだ。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
声当て、予想というか希望のようなものなんですが・・・。
バッカス=勝杏里さんのイメージが凄く強いです。
勝さんといえば、カゲヤマ役で出演されていましたが。

Re: No title

>七星剣さん
おっといけない!
某一家といえば、白い犬を忘れていました!
シロ・・・!

Re: No title

>サラマンダーさん
円形の街と、その中心に王の城が。
見た目的には確かにそっくりですね。

闇の本質を正しく理解すれば平気

魔女の罪と人魚の踵の頭目のカグラと蛇姫の鱗のジュラさんと妖精の尻尾なら理解出来ますが、闇は悪い物ではなくきちんと理解すれば全く怖くないです。

よく学校や職場でも集団無視や仲間外れが頻繁ですが、孤独=安息、淋しさ=安らぎと知れば全然平気で回復する事も容易です。

闇は光しか拘らない普通の人間が揉み消す悪行は飲み込んだフリをして倍増してお返ししますし、不正金や改造車や血液も絶対に倍返しします。

それにメルディ+ウルティア+ジェラールの様に回想シーン付きで良心が残って本当は心が綺麗な人間には本当に危険が迫った時は命だけは助けて悪い所だけを優しく浄化して加護をくれる聖歌隊のコーラスですが、ザンクロウの様な本当に心が腐敗したり馬鹿にする人間には苦痛を与える死霊の呻き声になります。

暗黒魔界の魔物が暗闇を好むのはパンサーリリーやゼレフと同じく静寂が大好きで本当は戦争が大嫌いだからで1度でも戦争を仕掛けたら後が徹底的にやられるから怖いです。

魔物に戦争仕掛けるのはアメリカに戦争を仕掛けるのと同じですからね。

No title

てか原作の時点では帰ってきてなかったエルフマンやジュビアがいるなら別に出場メンバーはウェンディやルーシィじゃなくてもよかった気がする。

どういうことだろうか?

Re: No title

>不思議さん
エルザが言ってました。
マスターは個々の力よりチーム力で判断したんだ」って。
マカロフは、エドラスやハデス戦など、特に最近一緒に行動することの多かった5人を選んだんじゃないでしょうか。

色々びっくり

スティングってナツの様な“ただ”明るい、陽気なイメージがあったんですけど...これは完全に予想外でした、さすが真島さん☆d(・ω<)
自分妄想好きで、初対面のシーンとか勝手に予想してたので。(汗)
思いっきり手握って「ナツさんじゃないっスか!!よろしくっス!!」的なハイテンションの挨拶をですね...^^;それで少し変わった先輩後輩関係にですね...モゴモゴ
おかげで嫌いフラグ立ちそうですww(涙)

でも777年にドラゴンたちが消えた事、この2人がそれぞれ親のドラゴンを殺したことと関係あるんでしょうか。異変=竜の死を察知して出て行った、みたいな。グランディーネがウェンディの為に魔法書を残したように、どうも初めから出て行くつもりだったようには思えないのですが...

あ、後リサーナの髪は長さはあまり変わらないと思いますが、形が少し違う気がしますね。エドラス編までのジュビアに似ているような...「少し伸ばして違う形に切った」と言った所でしょうか。
それにしてもジュビアのウェーブヘアかわいい。(´ω`)
そしてウェンディの身に一体何が...??Σ(゜д゜)

アレですか?意外にジュビアも意地悪しますね。

Re: 色々びっくり

>雨女さん
何、スティングが良い後輩系キャラに!?
それもありかもw
むしろ登場当初の性格的には、そういう方向性になるのもありだったかもしれませんね。

ドラゴンに関しては謎だらけっすね。
いろいろと予想があるみたいなんですけど、良く分かりません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
マカロフに口止めされていたという可能性が一つ。
それに例え意地悪だったとしても・・・それもまた愛。

若しくは、グレイと会った時点ではまだチーム入りが決まっていなかった可能性も。

実は大魔闘演武出場メンバーを決めた後にラクサスとガジルが帰ってきて、1つのギルドにつき2チーム出場可能となってる事に気づき、Bチームを作ることにしたって事ですかね?

No title

某国民的一家が勢ぞろいするのか・・・!?
揃ったら揃ったで面白くなりそうですねーww
登場キャラはたくさんいるので可能性は・・・ある??

ついに予選が始まりましたね!
でも、ウェンディちゃんがいない!?
悪ウェンディちゃんにならないでよね!
次回は、予選の戦い!楽しみっす!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
えぇ、そんな感じです。

Re: No title

>チュー2秒さん
えぇ、声優についてはアニメならではの楽しみなので。
まだ明らかになっていないキャラの声、判明するときが待ち遠しいです!

No title

待ってましたの、大魔闘演舞編!面白かったです。

しかしつかぬことうかがいますが、OP今回感じ変わりませんでした?新OPに変わってから音が小さかったと言うか、パワー足りなかったと言うか・・・私の住んでいるとこだけの現象なのかな~?(東海地方在住です)

今回でやっと普通に聞こえるようになりましたよ(^-^)/

Re: No title

>まーさん
OPの感じですか?
特に気にならなかったんですが。
何だろう、テレビの問題とかでなくて?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード