ファイ・ブレイン キャラクター人気投票

ファイ・ブレイン神のパズル。
第2シリーズ終了後から約1ヵ月行われていた、キャラクター人気投票。
その結果が今日発表された。

総勢53名、投票総数34416票。
うち14名は前回の順位と合わせてみよう。





1位:大門カイト 9288票(前回1位)

さっすが主人公、不動の1位。
とはいえ、カイトを差し置いて1位になりそうなキャラが想像出来ないんだけれども。
で、1位になったカイトはオリジナル壁紙が描き下ろし!
良かった、本当良かった。

そして、そのカイトを巡るヒロイン三つ巴の直接対決が実現した。
その結果は・・・

2位:ルーク・盤上・クロスフィールド 4285票(前回5位)
3位:フリーセル 2621票(前回8位)
4位:井藤ノノハ 2199票(前回2位)


ば、バカなぁぁぁ、僕らのノノハさんが負けたうわぁぁぁぁぁ\(^o^)/
そしてヒロイン対決を制したのはルーク。
これが正ヒロインと呼ばれる者の力か・・・!

5位:軸川ソウジ 1910票(前回9位)
6位:ピノクル 1653票(前回14位)


前回の順位がいまいちだった2人が5位・6位に。
特にピノクルすっげぃな・・・ここまでの順位は予想出来なかった。
いや、そもそも前回は第2シリーズ始まったばかりの頃だったからか。

7位:逆之上ギャモン 1459票(前回3位)

まさかギャモンが軸川先輩やピノクルにまで負けてしまうとは。
トップ5入りは間違いないと思っていたのに~。

8位:ヘルベルト・ミューラー 1371票

ヘルおじさまァァァァァァァァァァ!?\(^o^)/
マジでか・・・いや、さすがは我らの本部長。
多くの人たちから愛されているのですね。

9位:アナ・グラム 1333票(前回4位)

アナももう少し上位だと思ってたんだけどな~。
ヒロイン対決に加われなかったのは残念過ぎる。

10位:姫川エレナ 1269票

エレナ様がギリギリでトップ10入り!
やっぱり第2シリーズから出番増えた影響が大きいのかもしれない。

11位:キュービック・G 1139票(前回7位)
12位:ビショップ 1129票(前回10位)
13位:メランコリィ 710票(前回6位)


メランコリィちゃんが13位ィィィヤァァァァァァ!!

14位:真方ジン 657票

出番がほとんど無く、しかもそのほとんどが回想シーンだったはずなのにこの順位なのか。
何、ジンってそんなに人気あったの。
いや、カイトに大きな影響を与えた重要人物だからな~、良いことです。

15位:ミゼルカ 571票(前回11位)
16位:逆之上ミハル 218票
17位:ダイスマン 208票
18位:水谷アイリ 202票
19位:ソリティア 196票


ダイスマン、人気あるんだ。
良いキャラしてたし、分かる分かる。
そしてフリーセルママ・ソリティアさんが意外にも高い!
この人こそ回想シーンでしか登場してないのに。

20位:ホイスト 194票(前回13位)
21位:ダウト 193票(前回12位)


オルペウス・オーダーの中でも、ピノクルとは明暗が分かれてしまった2人。
ホイストはともかく、ダウトは何がいけなかったんだ・・・!
頑張ってたじゃんっ!・・・ほら、その・・・次回予告とか。

22位:ウー 166票
23位:ノー 143票
24位:千枝乃タマキ 135票
25位:鬼の手姫 123票
26位:町造課長 119票
27位:イヴ・グラム 85票


ウーとノー、鬼の手姫は1話限りのゲストキャラ。
町造課長とイヴもほとんど出番無し。
の間に挟まれてしまった副会長・・・じゃなくて会長。
こんなもんなのかな~・・・こんなもんか~。

28位:ラミー 80票
29位:オカベくん 76票
30位:ヨシオくん 70票


犬、メカ、メカ。
人以外のキャラが仲良くランクイン。

31位:メイズ 62票
32位:解道バロン 61票
33位:フンガ 57票


え~、メイズがこんな順位なの~??
魅力的な女性だと思うのに。
そしてフンガとともに、ダイスマンとは大分離されちゃったか。

34位:ミノタウロス 55票

ミノタウロスも投票キャラに入ってたのかw
だって、こいつの正体って・・・。

35位:おタネさん 50票
36位:相沢ユウイチ 43票
37位:武田ナオキ 33票


武田さんがこの順位なんておかしいだろっ!
お、おかしい・・・だろ・・・・・・。

37位:食堂のおじさん 33票
39位:ロッテ 28票
40位:クロンダイク 27票
41位:ラウラ・フレデリカ・シュバルツェンベルク 25票
42位:ジーニアス奥寺 23票
43位:奥寺八郎 21票
44位:セバスチャン 16票
45位:クラッシュ 13票
46位:エレナの母親 12票
46位:大門シズカ 12票
48位:塔野マドカ 10票
49位:ピタゴラス伯爵 9票
50位:シュバルツェンベルク 8票
51位:背広男 7票
52位:大門アキラ 6票
53位:道海北雄 3票


ピタゴラス伯爵はともかく、ラスボス候補だったクロンダイク様が40位。
武田さん以上に票が入らなかったジーニアス奥寺。
ってか背広男って誰だっけ。
あぁ、北海道編に出てきたPOGのキャラ??

テーマ : ファイ・ブレイン 神のパズル
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード