フェアリーテイル 第306話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第306話「グレイvs.ルーファス」


図書館エリアで、グレイとルーファスが激突。
これもメイビスの計算通りだったが、グレイが勝てる確証は無かった。
それでも勝たなければならない・・・ルーファスは剣咬の虎-セイバートゥース-攻略のキーだから。

ルーファスは対戦相手の位置を特定しているらしい。
ならば真っ先に倒すことが必要。
そこでグレイが名乗りを上げた。
メイビスの計算ではグレイとルーファスの相性は悪く、勝てる可能性は低い。
だが、ルーシィを助けるため、やられた借りを返すため。
グレイは妖精の尻尾-フェアリーテイル-の魔導士として戦うことを望む。
時に想いは計算を超える・・・。
メイビスはグレイの想いを見届けようとしていた。

アイスメイク・氷創騎兵-フリーズランサー-
先制攻撃はグレイ。
さらに氷撃の鎚-アイスインパクト-で連続攻撃を仕掛ける。


まず倒すべきはルーファスか。
ならばグレイは切り込み隊長的な存在。
重要な役割じゃないっすか!
けれど、メイビスの計算では勝てる見込みは低いようで、勝つための策も得られないまま。
それでも挑むのがグレイ、フェアリーテイルの魔導士なのね!

アイスメイク・フリーズランサー。
名前的に、アイスメイク・ランスの強化技?
スピードや機動性がパワーアップしたんだろうか。
よりアニメで映えそうな技だ。

グレイの攻撃をことごとくかわすルーファス。
彼は“見たことのある魔法”を記憶し、それを元に新たな魔法を造形出来るという。
例えば、グレイの記憶・「氷」の魔法と、オルガの記憶・「雷」の魔法。
それらを合わせた魔法・・・記憶造形-メモリーメイク-・凍エル黒雷ノ剣!
氷と雷の2段攻撃だ。
さらには風の魔法・荒ブル風牙ノ社を放つ。
いくらでもオリジナルの魔法を造ることが可能。
これこそがルーファスの力だった。

しかも、それだけではない。
グレイが咄嗟に展開した氷の盾-シールド-を瞬時に消し去る。
記憶の忘却。
シールドの魔法を、グレイの記憶から消し去ったのだ。
新たな魔法をいくらでも造形出来るルーファスに対し、グレイは一度使った魔法は使えなくなる!?
だからこそ、ルーファスは確信していた。
グレイは勝つことなど出来ないと。


ルーファスの魔法・メモリーメイク。
魔法に限定されるようだけど、その記憶を元に、新しい魔法を造形するというもの。
しかも、相手の魔法の記憶まで消すだって!?
何それ~、いい加減強過ぎるじゃないか~。

ところで、荒ブル風牙ノ社って。
ウェンディの魔法の記憶が含まれてたりするんじゃないの?
このヤロォ・・・。

強烈な一撃を受けてしまったグレイ。
だが、フェアリーテイルの紋章を刻んでいるからには、同じ相手に二度はやられない・・・!
上着を脱ぎ捨て、グレイは新たな造形魔法を繰り出す。
アイスメイク・限界突破-アンリミテッド-
驚くべき造形の速さ・・・グレイの周りには、あっという間にたくさんの剣が現れた。
一度にこれだけの造形をすれば、ルーファスの記憶は追いつかない!

一勢乱舞!
たくさんの剣を一気に放つグレイ。
だが、ルーファスはそれに耐え、反撃。
氷を滅する炎の記憶・燃ユル大地ノ業!
激しく燃え立つ炎・・・だが、グレイはその中を突き進んで行く。
オレはもっと熱い炎を覚えてる

氷魔剣-アイスブリンガー-
最後の一撃が決まる。
グレイはルーファスを倒し、フェアリーテイルに勝利をもたらした。


アイスメイク・アンリミテッド!
グレイの周りに、螺旋状に造形される氷。
どこかで見たことあると思ったら・・・。
これ、海合宿のときに特訓してたやつに似てない?
あのときは剣の造形はされてなかったけど。

グレイは、造形までのスピードが他の造形魔導士より群を抜いているって初期の頃から言われていた。
ルーファスの記憶が追いつかないほどに速い造形による反撃は、グレイならではって感じがした。
格好良い、格好良いよグレイ・・・!

そして決め技は最近のお馴染み、アイスブリンガー!
とはいえ、セカンドオリジンの解放でこれまでよりパワーアップしているはずだ。


グレイさん\大勝利/ということで。
生き残りメンバーと、ギルドの順位をまとめてみた。

①フェアリーテイル・・・50P
エルザ、グレイ、ガジル、ジュビア、ラクサス

①セイバートゥース・・・49P
スティング、ローグ、ミネルバ、オルガ

③ラミアスケイル・・・49P
ジュラ、リオン、シェリア

④マーメイドヒール・・・43P
カグラ、ミリアーナ

⑤ブルーペガサス・・・32P
\全・滅/

⑥クワトロパピー・・・15P
\全・滅/

グレイの活躍で、フェアリーテイルが再び単独首位に浮上。
しかもセイバートゥース攻略のキー・ルーファスの撃破だなんて、良い仕事したね!



次回のサブタイからの予想。
第307話「餓狼騎士団

騎士団。
ナツ側に何か進展がある?





アニメ情報ギルドVol.52。

大魔闘演武編から登場する新キャラの設定画とキャストが発表された。

シェリア・・・井口裕香
フレア・・・伊藤静
ベス・・・村川梨衣
ジェニー・・・名塚佳織
ルーファス・・・代永翼
アルカディオス・・・黒田崇矢
チャパティ・・・勝杏理(勝杏里?)


フレア役に伊藤静さん!
あぁぁぁぁ、分かる、分かるよ!
フレアとの声のイメージがしっくりきた、凄い。
そして、アルカディオスには黒田さん。
うん、低い声のイメージだったから、良いと思う。

また、最近までココ役で出演していた村川さんが、ベス役で。
大魔闘演武編に出るってのはラジオで言われていたし、ベス役は予想通り。

シェリアにはゆかちさん。
従姉・シェリーと同じ声ってことで。
この分だと、ユキノの声優さんはアノ人になりそうだ。

チャパティ役に勝さん。
杏理って名前になってるけど・・・杏里さんだよね、改名してないよね??
勝さんはバッカスのイメージがあったんだけれども。
さすがに司会キャラとの兼ね役は無い・・・よな~。

ジェニー役、かもさん!
若い・幼いキャラを演じている印象が強い人。
ジェニーの声、どんな感じになるんだろう。

そして意外過ぎたのが・・・ルーファス役・代永くん。
ルーファスって、登場初期の頃から既に声のイメージがあったんだけれども。
それも、一夜役・速水さんのようなダンディな感じで。
とにかく声が低目のイメージだったんだよな~。
逆に、代永くんってめちゃくちゃ声が高いじゃないですか。
そうか・・・全っ然的外れなイメージを持っちゃってたんだ。
でも、だからこそアニメで喋るときが楽しみ。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第306話1


フェアリーテイル 第306話2


フェアリーテイル 第306話3


グレイさん祭りだ\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

グレイお見事!!
大魔闘演武序盤での屈辱を晴らせましたね。

ルーファスがいなくなったセイバーはこれからどう動くのでしょうか??

ジュラ、カグラも健在ですし、ますます混戦が予想されます><


声優さんも続々発表されますね。
はやくカグラの声が知りたいですね。

グレイさん
お役ごめんかな…
まさかルーファスを一週で
倒すとは(゜∀゜;)

そしてナツ達より大魔闘演武が
気になって仕方ないww

でも…なんか
妖精の尻尾メンバーが戦うより
他のギルド同士の戦いが見たい

とりあえず大魔闘演武とナツ達側を
交互にやるカンジですかね…

No title

真島さんのtwitterで来週は新キャラ登場デスよって書かれてるから
もしかしたらホットアイ再登場するかも!

No title

グレイさんお見事です

しかし相手の帽子かぶってどや顔とか後に
自分で映像見返したら死にたくなりますね…

No title

セカンドオリジンを開放したおかげで魔法が進化したのでしょうね
んにしても楽しい回でしたね!!
真島先生曰く、来週は新キャラが登場するので楽しみです

No title

ウェンディが1コマだけなんて・・・
グレイさんカッコ良すぎ‼
極限突破ーアンリミテッドってヴァンガードのリミットブレイクを思い出しました。しかもルーファスのCVが代永翼さんとかアイチ君・・・‼
随分前に「グレイさんは最後に何の技で決めるのでしょうか?」ってコメントして、氷魔剣で当たったー‼
そしてグレイさんが勝って一安心のメイビス様、かわいいです‼
次回、ウェンディに期待‼

No title

グレイの大・勝・利!!造形魔法の進化だけでなく造形のスピードが上がっている、しかも、ルーファスが記憶する速さよりも速い造形をするグレイすごすぎ!!
「荒ブル風牙ノ社」がウェンディの魔法の記憶が含まれている。私もそう思いました!この5日間バトルパートで行ってきたバトルで色々な魔導士の魔法を見てきた中で、よりによってウェンディの魔法の記憶を形にして使うなんて、コノヤ・・・いや、ルーファスにも使われるくらいだからルーファスの記憶していた「風」属性の中でもウェンディの天空魔法がより強力だったから記憶していたのか!?今までの風との魔導士の戦いや風の魔導士の魔法を見てきて記憶した風属性の魔法よりもウェンディの天空魔法が強力なのか!それほどウェンディの天空魔法はすごいという事なのか!!すごいやーウェンディ!!
火、氷、風、雷といった属性を形にするけど、雷という属性をただの雷として形にするのではなく、オルガの黒雷という記憶を形にしてつかうこともできるんだ~。ん?記憶を形にするから使えるのは当たり前なのか。だったら記憶造形って記憶と使い様によってはかなり強い魔法じゃないか!!

No title

ベス役は予想通りでした。私もラジオを聞いていたので。ユキノ役はまたあの人がくるのか?!くるのか?!

グレイ。苦戦したとはいえ、活躍しましたね!これで汚名返上だ!
ほんとにグレイって、なんだかんだでナツの強さをものすごく認めてますよね!

全くナツ…お前ってやつは…
ルーシィ、グレイ、エルザ、マカロフ、スティング、ジェラールなどなど…
たくさんの人に強さを認められていて、本当にすごい!
そういうところが主人公らしくて、大好きです(^O^)

そして、次回。ナツたちは、あそこからどうやって抜け出すんでしょう?
シャルルの予言もあるし…

さらに!なんだかんだで忘れられている、謎のフードの少女。
再び登場するのは、いつになるのやら。

グレイが格好よく勝ってくれてよかった。どうでもいいけどグレイのアンリミテッドが剣なだけにFateの某弓兵を連想しました。

グレイさんかっこよかったですね~。ルーファスにリベンジできてよかった!


シェリア役、やっぱり井口さんでしたねー(^_^)ユキノ役のあの人ってお姉さんのことですよね?

今回は因縁の戦い。グレイVSルーファスですね。ルーファスの記憶魔法は見た魔法を記憶してオリジナルの魔法を作ることが出来る魔法ですね。しかも相手の魔法を記憶して消すことも出来てしまうから厄介ですね。グレイは記憶をする暇を与えなくして限界突破アンリミテッドを使い氷魔剣で勝ちますね。
遂にアニメの大魔闘演武に出てくるキャラのキャストが発表されましたね。どういうふうに喋るかが楽しみですね。

No title

いやwwグレイはホンットすごい!!
個人的に「ウルの名にかけて負けられねぇ!」とか言うと思ったんですけどいやはやこうくるとは・・・・・・。
続いての対戦は誰なんでしょうかね。
個人的にはここでラクサスとオルガのドハデなバトルを見たい気がしますねww
餓狼ってことは「飢えた狼」ってことですかね?
奈落宮に落ちた人たちが結成した軍団のことですかね?

No title

グレイ大・勝・利!!リベンジを早々に果たしましたが後に活躍はあるんでしょうか・・・。
グレイが新技出してくれたことで他のキャラも新技くるのか!?と楽しみです

何気にグレイって炎の魔法使われても平気ですよねww

No title

グレイ、やりましたねッ>∀・´
やられた借りは必ず返す、流石です!!

そして、すでにコメに書かれていますが、「限界突破」
ヴァンガードを思い出しましたΣ。□。
しかもルーファスのCVが代永さん…!
自分も意外過ぎて、驚きと楽しみがごちゃごちゃしてますorz
早く聴きたいです><

※漢字間違いが多過ぎでした; すみません↓↓

No title

グレイ勝ちましたね!
見事雪辱を果たせました^^

上で「アンリミテッドが剣なだけにFateの某弓兵を連想しました」と仰る方がいましたが、実は私もです;

グレイの場合、「無限の剣製」じゃなくて「無限の氷製」ですけどw

フェアリーテイルの残りのカードも気になりますね。

ジュラがラクサスをマカロフの孫と意識していたこともありますし、ラクサスはオルガだけでなくジュラとも戦う可能性ありますよね。
凄い激戦区な予感ですw

期待通りグレイ様大活躍回でしたね(^o^)
かっこよかったです。

ルーファスって星霊魔法とかに弱そうじゃないですか?
さすがに記憶どうこうで星霊はだせないだろうし…

次回の餓狼騎士団…
なんか敵っぽいですね(・・;)
字の雰囲気的に(笑)

No title

「グレイとは相性が悪い」というメイビスの評価からしても、
魔法そのものを忘却によって消滅させるというよりは、
魔法で物体を具現化して構築する造形魔法だからこそ
構成原理を忘却させ易く、相性が悪い原因なのではないかと思いますよ

他のナツ等の体術メインのアビリティ系や、特にホルダー系相手なら
ルーファスと相対してもここまで苦戦はしなかったでしょう

祝!!グレイさん大活躍

今回グレイさんがイケメンすぎるww
鳥肌がたちました
それと記憶造形チートすぎましたね(驚)
相手の魔法すら消すとは(驚)

No title

ルーファスに、攻撃は、当たらないのでは?
気になるーーーー

伊藤静さんで印象に残ったのは向坂環

声優さんは従妹のシェリアが今回は観客のシェリーの井口裕香さん、アナウンサーのチャパティがカゲヤマ役の勝杏里さん、アルカディオスがカプリコーン役の黒田崇矢さん、田舎娘ベスがココ役の村川梨衣さんとここ迄は経験者ですが、ルーファス役の代永翼さんとジェニー役の名塚佳織さんは同じコナミのアニメでケーキグランプリが運命を変えるイベントとなる「夢色パティシエール」にも登場してましたよ。

病気に見えて追い詰められると反則技を使う臆病な高熱髪のフレア・コロナ役は伊藤静さんに決まりましたね。

伊藤静さんは女の子が大好きで酒を飲むと女性には胸を触って男性にはキックする不動産のお嬢様で「魔法先生ネギま!」ではチアガール3人で声が分かりませんでしたが、「ハートキャッチプリキュア」の「来海桃香」で覚えて中でも「トゥハート2」の「向坂環」って女子高生は印象に残りました。

向坂環の家は侍の家系による武家屋敷で広く、本人は格闘ゲーム「アクアパッツァ」に登場する程握力が最低で60で最高で80と予測すると言った所でお仕置きに弟の雄二の顔を掴む必殺技「アイアンクロー」は凄まじいですよ。

「タマ姉」と言うのがニックネームで本当に女性とは思えない程の握力を出します。

握力はゴリラが最強の500で最もゴリラ相手ならパンチ力も物凄いから離れた方が安全ですが、向坂環の握力は林檎なら片手で楽にプシャッと潰せる程あの1秒間に13連射の光速の指を持つ高橋名人には匹敵します。

なんでか分かんないけど今回のグレイの戦い方、エルザっぽいなと思いました。

No title

グレイかっこよかったですね。
でもまさか1話で倒すとは・・・
次のバトルはラクサスvsオルガかな・・・!?

No title

すごいですね~。グレイのサークルソ・・・・じゃなくてアンリミテッド。
次はオルガvsラクサスかな。ジュビアとかもそろそろ戦って欲しい。

ひとつ気になるのですが、オルガの黒雷をコピーしたってことは、ルーファスはナツの炎もコピーできますよね?その場合ナツはコピーの炎をたべられますかね???

No title

グレイさん…恰好良い。
きっとグレイが言ってる「もっと熱い炎」ってのはナツの炎の事だと思います。

これからルーシィがどうなるか予想できませんね…
ユキノとエンジェルは再会して欲しいです。ユキノ、今まで踏んだり蹴ったりじゃないスか。ちょっとくらいは報われてほしい…。

No title

グレイはルーファスにギリギリで勝つと思ってましたが思ったよりあっさりと勝ってしまいましたね。
今年中に大魔闘演武編が終わりそうにないですね。

ルーファスの記憶を駆使した合成魔法…流石はセイバートゥース、一筋縄ではいかない強敵

しかしながら…それに対抗出来る隠し球をグレイが持っていたとは
これもまた成長という奴ですね…。

グレイはてっきりメイビス様の布陣を私情優先でルーファスに突貫して玉砕し、結果的に全体の流れを乱す破目になるのでは…?
などと考えてましたが、自分から事前に志願していたとは
(しかもリベンジ成功)

ちょっと…グレイに対し申し訳なく思った次第です。m(;__)m

今回はグレイさんがめちゃ格好良かったです

記憶造形はチートですねwww
いや、あれはルーファスの記憶力だからチートになってるのかな
俺だったら絶対ムリwww

次はラクサスvsオルガですかね
オルガがラクサス相手に善戦するとは思えないのですが・・・

グレイさん~!

ああ~ルーファスもう出ないのかなぁ…

結構好きなキャラなのにぃ…
でもグレイさんかっこよかったよ!
てかなんだ…過去の出来事を具現化するのではなく、見た魔法をコピーする魔法なのね…

この前フリードとルーファスは髪型とか服装が似てるから兄弟っぽいって言ったけど、冷静に考えたら苗字違う…ちっとも似てない…

つまりフリードはいつ活躍するの…

Re: No title

>スレイヤーさん
お久しぶりです!

新キャラの声優が続々と発表される中で。
気になるのはやっぱりカグラですね~。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
グレイがこれでお役御免?
そうだなぁ、あとはもうリオンくらいしか関わりの強いキャラがいないですもんね。
各所で戦いが続く中、グレイがどんな行動を取るのかに期待しましょ。

Re: No title

>リオン大好きさん
僕も真島先生のツイッターを見ましたが。
ホットアイが新キャラ!?

Re: No title

>なぶらさん
な、何ですって!?
ならば映像を見返さなければ良いんだ・・・!

Re: No title

>ハッピー半田さん
新キャラ・・・。
餓狼騎士団の人でしょうか。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
アイチィ・・・。

メイビス様。
終始気が気でなかった感じなんですかね。
珍しい表情で可愛かったです。

Re: No title

>エクレアさん
えぇ、様々な魔法の記憶とその組み合わせによって、新たに造り出せるオリジナルの魔法がたくさん。
対戦相手によって工夫が出来そうなので、本当強いと思います、メモリーメイク。

Re: No title

>サラマンダーさん
グレイにとってのナツって、ただの仲間ってだけじゃなくて。
それ以上の特別な存在なんでしょうね~。
って思ってます。

奈落宮ですが。
魔法が無効化されるような場所でなければ、ナツやミラさんが頑張れば抜け出すことも出来そうな気がしてるんですが。
どうなんでしょう。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
某弓兵?
アーチャー??

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうです、ユキノ役はソノ人ですゾ!
ちょうど別の役で大魔闘演武に出てきますし、兼ね役の可能性はかなり高いんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アニメでは、新キャラの登場は来週・再来週くらいになりそうですね。

Re: No title

>ジークさん
騎士団ってことは、王国の兵士たちなんですかね。
奈落宮に落ちた・落とされたということは、何かヤバそうな連中?

Re: No title

>憐さん
氷と炎、相性の悪さをものともしないグレイさん!

思えばラクサス以外はバトルパートに出場してませんでしたね。
そのラクサスも本気出す戦いをしていないわけで。
ならば新技が披露される可能性は高いかもしれません!

Re: No title

>スピカさん
リミットブレイクっ!

いやぁ、アニメでの新キャラ、早く聴きたいですね~。
たくさん出てくるので凄く楽しみです。

Re: No title

>ハデスの眼帯さん
ラクサスにオルガにジュラさん。
まさかここでも三つ巴の戦いになったり!?

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
星霊魔法の記憶?
そう言われればそうですね、ルーファスがそれでどんな魔法を造り出すのか想像出来ません。

餓狼騎士団。
敵っぽいですが、ナツやミラさんがいるので・・・どうなるんでしょうw

Re: No title

>とくめいさん
ははぁそうか、それならグレイが不利だと言われた理由がしっくりくる!

Re: 祝!!グレイさん大活躍

>ゼクアさん
グレイさん\マジイケメン/

Re: No title

>キメラさん
私に攻撃は当たらないって言ってましたね、ルーファス。
グレイの魔法に気を取られたんじゃないでしょうか、今回は。

Re: 伊藤静さんで印象に残ったのは向坂環

>マリンフラワーさん
伊藤静さんといえば、そうだなぁ。
ゾイドジェネシス、ハヤテのごとく!、咲とかの印象が強いかなぁ。

Re: タイトルなし

>しろさん
剣を使うから??

Re: No title

>瀬和ヒロさん
そうですね。
因縁の強いだろうエルザ、カグラ、ミネルバ。
ガジルとローグ。
それらが最後の方の戦いになるのなら、次はラクサスの出番ですかね。
あとジュビアとか。

Re: No title

>Aquaさん
ルーファスが出した炎なら、例えナツの魔法の記憶であっても食べることが出来るんじゃないでしょうか。
いや、あれ、どうだろう・・・分かりません。

Re: No title

>バナナさん
もっと熱い炎はナツのことっすね!

ルーシィ・・・。
うん、誰がルーシィをエクリプス計画に引き入れるのか、気になりますね。

Re: No title

>イーブイ♂さん
今年中に?
そうですね。
大魔闘演武側とエクリプス計画側の2つが描かれるんで、まだ続きそうですねこのシリーズ。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
グレイもまた漢だったんですね・・・!
良かった、玉砕しないで。

Re: タイトルなし

>北の山里さん
そうか、記憶造形は使用者の記憶力に左右される魔法でもあるのか・・・!
僕もすぐ忘れちゃうんで無理です。

Re: グレイさん~!

>マシュベリーさん
ルーファスの活躍はぜひアニメで・・・!

ルーファスの苗字?
ロアっていうのか、この人。

No title

初です!!

こんにちわ、一つ疑問に思ったのですが、ルーファスって前「私にデコイは必要ない」とか言って攻撃をよけてませんでしたっけ?

それと、オルガなのですが最近「雷神」とかじゃないのかな~って思ったりしますがどう思いますか?

Re: No title

>道化師さん
はじめまして~。

ルーファスは記憶で自分自身を造形し、本体は攻撃を避けるっていう戦い方をしていましたね。
今回はグレイの魔法に気を取られ、自分を造形する余裕が無かったんじゃないかと考えてます。

雷神とは。
文字通り、雷の神様ってこと?
ならば雷の滅神魔法は誰かに教わったのではなく、自分自身の・・・!?

No title

杏里さんキタァァァァァァ((

杏里であってますよ!多分←

ピ○ルの定理では杏里だったから大丈夫でしょう!!

鉄の森編以来ですかね~

FTは声優が多く必要だがこんなに一緒になるのかなww

もう花澤香菜さんとか下野さんとかそのうち出てきそうですww

向こうに平野さんとかが行ってもいいと思いますがw

白熱しますね~このシリーズ。

コミック買ってみようかな…?

No title

だから、マリンフラワーズレてる!

No title

グレイ!今回大活躍じゃないですか! もしかするとこれが最後の活躍じゃないよね? そんな感じです

それより声優が豪華になっていく!  代永さんがでるのか。大神さんと一緒で高い声のイメージしか無い(笑) ユキノの声はアノ人ですよね?

次回も楽しみです

No title

>大神シロ さん

すいません略しすぎました

雷の滅神魔法を使える魔導士じゃないのかなってことです(^^;)

シェリアやザンクロウのことを「天神」や「炎神」と言ってしまうので・・・

Re: No title

>紅桜神奈さん
花澤さん!
良いですね、出演してほしいですね。
まだキャストが明らかになっていないキャラも多いので、可能性は無くはないんでしょうけども。

Re: No title

>チャミさん
グレイの活躍。
今回みたいに1人で戦うのはしばらく無いかもしれませんが、誰かと協力するような形で出番はあるかもしれません。
というか、そういう展開を期待してたりします。

そして、ユキノの声はたぶんアノ人!
可能性はかなり高いです、きっと!

Re: No title

>道化師さん
あ~そういうことだったんですね。
オルガが雷の滅神魔導士という前提で考えちゃってました。
良く考えたら、まだオルガの魔法の正体って描かれてないんですよね。
とはいえおっしゃる通り、滅神魔導士でほぼ間違いないとは思ってます。

No title

グレイさんの強さ&イケメンさを改めて感じさせられた試合でしたねw

そーいえば次の話では新キャラが登場するみたいですね!
オリジナル魔道士ですかねえ・・?
てかオリジナル魔導師ってヒスイのほかにどんなのがいましたっけ?w

No title

グレイが限界突破【アンリミテッド】と氷魔剣【アイスブリンガー】を発動しているシーンと,ルーファスの帽子をかぶっているグレイの画像をお願いします!

特に無し

グレイの造形魔法が綺麗だった。

かなり強くなったなグレイ。

Re: No title

>七星剣さん
オリジナル魔導士のほかのキャラ?
え~と・・・あれ??
と、とりあえず次号を楽しみに待っていましょう。

Re: 特に無し

>女侍さん
グレイの造形魔法は綺麗ですね。

あくまで予想デスヨ

私はオルガは雷の滅神魔導士だと思います!だって285話「MPF」で,120mm黒雷砲を使っていますよね?
で,「黒雷」ってのが少し引っかかるんですよね~。
なんせ,シェリアは風の滅神魔導士で「黒い風」を出し,ザンクロウは炎の滅神魔導士で「黒い炎」を出しましたし・・・。
さらに,288話「ウェンディvs.シェリア」でのオルガの反応もあるので・・・

なので,私はオルガは雷の滅神魔導士だと思います!(2回目w

No title

記憶造形-メモリーメイク-が造形できる魔法は、属性魔法限定では!・・・・・いやいや、考えすぎですね。とにかくグレイ、よくガンバリました!!。

ルーファスのキャストが発表されたマガジンの本編が、ルーファスが敗れる話とは・・・不思議な気分です。

声あての予想は外しましたが、みんなイメージ通りです。でもシェリア役は驚きました!。ルーファスは、ヴァンガードの、PSYクオリアの力を発動した先導アイチみたいな感じを、イメージしています。

グレイとルーファスのタイマン勝負を省みて

青魔導師ルーファスは猛スピードにはついていけないんですね。

グレイがルーファスとタイマン勝負をしたのは天狼島でウルティアと2回戦に渡るタイマン勝負をした時以来ですが、あの時もウルティアが長でも怯まずガルナ島でナツを殴った時よりも強烈な氷パンチをファーストアタックで繰り出しましたからね。

それからいつもナツとの喧嘩が初めて役に立ちましたね。

グレイは楽園の塔でもナツを飲み込んだジャスティス梟と対決した時も梟が発射した炎を何ともしてませんでしたから。

Re: あくまで予想デスヨ

>モーモヌ・IRAKAさん
えぇ、オルガ=雷の滅神魔導士は濃厚ですね。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
えぇ、ルーファスは闇アイチっぽい感じですかね。
ってか中性的なキャラなんだろうか、ルーファスって。

Re: グレイとルーファスのタイマン勝負を省みて

>マリンフラワーさん
ルーファスに青魔導師って呼び名ありましたっけ・・・。
どうしよう、覚えてない・・・原作読み直してみよう。

なぜ脱いだって三度も言うんですか。そしてなんで観客のおじいちゃんは赤面してるんですか?
確かにグレイさんはイイ男の部類ですが
なにはともあれグレイさんリベンジお疲れ様です。
ルーファスさんが代永さん某ゲームやポケモンでは低音で結構凛々しい声していたような気がします…

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
代永さん、ポケモンで低音キャラ?
出演されてたんだ・・・何てこった、全然覚えてないや。

No title

アイスメイク限界突破かっけぇwww
因縁の対決!勝ちましたね!
流石グレイさんwカッコイイ!
「俺はもっと熱い炎を知っている」
↑これ名言確定ですねw

一部のキャラの声優が発表されましたね!
オンエアが楽しみです!

カグラの日本刀の攻撃力は破壊の剣級

そう言えば人魚の踵のリーダーのカグラが装備している日本刀「怨刀不倶戴天」の攻撃力はどれ位でしょうか?

鞘に納めて手加減したままでもスティングより賢くローグよりは遅い戦闘力を誇ってユキノのオフィウクスも一刀両断してトビーとユウカの2人も居合い斬りの如く峰討ちでKOしちゃいましたからね。

私が予測するとして恐らくは時々麻痺の問題が有る「破壊の剣」に匹敵する110と思います。

破壊の剣
http://www.hellohappy.com/item.cgi?item_id=doraque007&ctg_id=doraque&page=1

何しろ抜刀したらヤバイと言っていたので仲間内でもカグラが本気で怒った姿を見たのはサブリーダーのミリアーナただ1人になりますからね。

ジェラールの説明は長話になりつつも後でキチンとしないとならないし揉み消すのはタブーです。

Re: No title

>チュー2秒さん
グレイさん、さり気なく名言が多いような気がするのは気のせいだろうか。
エドラス編ラストの
「仲間がいれば、それがギルドだ」
とか好きです。

No title

ふむふむ。ユキノの俳優さんはやっぱりエンジェr((げふんげふん…エ?ナニモイッテマセンヨ、ワタシハ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード