イナズマイレブンGO・CS 第27話 感想

第27話「幕末の剣士!沖田総司!!」


坂本龍馬を追い、現れた新撰組。
突然の襲撃だったものの、天馬たちはサッカーボールを用いて撃退、逃げることに成功した。
才谷屋の正体が坂本龍馬だったことに、天馬たちは驚きを隠せない。
何より、アーティファクトの写真とはまるで別人だったからだ。

天馬たちは早速、龍馬に事情を説明する。
未来から来たこと、そしてサッカーを守るために龍馬の力が必要なことを。
とても信じ難い話ではあるが、龍馬はあっさりと受け入れた。
だが、力を貸すことの見返りとして条件があるという。
それは・・・サッカーを教えてもらうこと!

龍馬はユニフォームに着替え、ボールを蹴り始める。
飲み込みが早いこともあって、龍馬はすっかりサッカーに興味を持った様子。
それに、天馬たちの時代ではサッカーは世界中に広まっている。
世界とは、龍馬が最も強く魅かれる部分だった。

イナズマイレブンGOcs 第27話1
イナズマイレブンGOcs 第27話2
やっぱり写真との違いは指摘されるのかw
本当、何でこんなに違うんだろう。
だって、絵とかじゃなくて写真だよ??
とりあえずこれ、最後には何かしらの説明があるとは思っているんだけれども。
説明というか・・・写真との辻褄合わせのようなものが。
と、淡い期待をしている。

剣城たちは新撰組の屯所前で様子見を続けていた。
沖田が出てくるとすれば、市中見回りのとき。
焦らず待てば、いずれ会えるはずだ。

市中見回り・・・いくら浪士を取り締まっても、動き出した時代の波は止められないというフェイ。
だが、霧野は別の考えを持っていた。
新撰組は幕府の侍たちが失ってしまった武士道を、真っ直ぐに貫こうとしたのではないか。
自分たちがサッカーを守ろうとしているみたいに。
どんな人にも自分なりの正義がある。
それは皆にも通じるところがあったようだ。

一方の天馬たち。
龍馬とも気心が知れた頃合い。
ワンダバは龍馬の承諾を得て、ミキシマックスに挑む。
だが、錦と龍馬のミキシマックスは・・・失敗。
今回の原因は錦にあった。
神童のときと同じく、器の大きさ。

イナズマイレブンGOcs 第27話3
イナズマイレブンGOcs 第27話4

イナズマイレブンGOcs 第27話5
みきしまくん・・・じゃなくて、ミキシマックス失敗は錦の器の大きさに原因がある様子。
でも、何かそんなに問題があるような気はしない。
割とあっさり解決出来るような気がする。

剣城たちは、黄名子の危なげな行動により、沖田が寝込んでいることを知る。
ならば外に出てこない?

その頃、沖田のもとには近藤に成り変わったザナークが現れた。
マインドコントロールモード。
隊士は一人残らず支配するつもりのザナークだったが、沖田の精神力は強い。
そこでザナークは、沖田の弱みに付け込んだ。
自由に動ける力が欲しくないか?
病気で苦しむ沖田への甘い言葉。
そして命じたのは、龍馬との勝負だった。

屯所前で立ち往生する剣城たち。
そんな彼らの視界に、目的の沖田が。
沖田はザナークの言葉を聞き入れ、龍馬との接触を図る。
町外れの三本鳥居へ。
剣城たちも慌ててその後を追った。

イナズマイレブンGOcs 第27話6
空気が読めないことに定評がある黄名子ちゃん!
でも、臆することなく誰にでも分け隔てなく声を掛けられるって良いことだと思うんだ。

イナズマイレブンGOcs 第27話7
前話から出ていたのに、全然気付いてなかったんだけれども。
沖田の声って梶くんなのね!
声と体調不良繋がりで、一之瀬くんを思い出させるような出させないような。

サッカーを楽しむ天馬たちのもとに、沖田が現れた。
狙うは龍馬。
その手には本物の刀が・・・!
次第に追い詰められていく龍馬だったが、駆け付けた剣城により何とか騒ぎが収まった。
だが、ザナークの本意は別。
沖田に力を与えたのは、あくまでサッカーで勝負させるためだったのだ。

5vs5のサッカーバトル。
龍馬が賭けの対象になったことで、彼も参加。
ザナーク・ドメイン側には沖田も加わる。

龍馬を執拗に狙う沖田。
そこでフェイは、それを逆手に取る作戦を提案する。
龍馬との勝負にこだわるあまり、沖田は誰にもボールを渡さない。
沖田がボールをキープし続けるということは、それだけ奪うチャンスもあるということだ。
錦がボールを奪い、剣城へ。
そして、剣聖ランスロット・アームド!
剣城のシュートで、勝負は雷門の勝ちとなった。

イナズマイレブンGOcs 第27話8
まさかの偉人、サッカー対決。

ザナークの本当の狙いは、沖田の力を試すこと。
よって、与えていた力も元通り。
沖田は再び病気に苦しんでしまうことになってしまった。

あなたは何のためにそうまでして・・・。
そう問う剣城に、沖田は自らの覚悟を語る。
自分はもう長くは生きられない。
だが、龍馬の企てが成功すれば幕府は消滅してしまう。
幕府を守ることが新撰組の使命だ。
ならば、この命尽きる前に龍馬を討つ!

沖田の決死の覚悟。
その姿に、剣城は兄・優一を重ね合わせるのだった。

イナズマイレブンGOcs 第27話9
イナズマイレブンGOcs 第27話10
病気という繋がりで、優一兄さんと沖田を重ね合わせた剣城。
ミキシマックスには「」と「」という名前の関係だけでなく。
ちょっと良い話になりそうで期待。

そして次回は1時間スペシャル!
しかも、幕末編クライマックス!?
早くね?
いや、ジャンヌ編も三国志編も4話で終わってるから、通常通りなのか。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

まあ一之瀬君は2期では試合中空kエフンエフン
新鮮組・・・じゃなくて新撰組というと土方は
出てきませんね。来週でるといいな。

No title

 龍馬は動けるデブだったッ!
 彼の考えの大部分は勝海舟の影響を受けて。
才谷屋は実家の屋号。商人の末っ子なのだ。
原動力は子供の頃から続く身分差別。
侍以外は人間扱いされなかった環境だったのです。
でも、龍馬は龍馬です。幕末のヒーローです。
と言うか、今回コメント失敗だ……。

No title

沖田さんはクールだなあ。
でも龍馬は・・・
なんか、龍馬中心だったのが、沖田中心になりそうな予感。
ここで、剣城の兄さんが出てくるとは!
ほんとにうれしいです!
幕末編は、COOL!!(ジェイソン風←ソーサラーの記者)

てか、早く近藤勇さんを、封印から解放してあげてえーー!!

Re: No title

>ぱいんグミさん
土方さん・・・出てくるかなぁ。
登場してほしいとは思っているのですが。

Re: No title

>KOUさん
なるほど・・・。
勉強になるっしゅ!

Re: No title

>サラマンダーさん
そうですね。
龍馬は好意的に接してくれているので、あまり問題は無いですけど。
沖田はいろいろ悩みを抱えているようで、その辺を解決する話に重きがおかれそうですね。

No title

>勉強になるっしゅ

 ……で、間違いがありました。
龍馬の実家は「商売もしている武家」。
才谷屋の屋号は正しいです。
差別の理由は「上士」というエリート階級と
「郷士」というその他大勢の武士の格差でした。
龍馬は郷士で、これは土佐藩限定で圧政を引いていた
ようです。

 まだあるかも、間違い……トーホーホー。

Re: No title

>KOUさん
そうだったんだ。
龍馬は郷土だったけれど、才谷屋から多額の財産を分与されていて、生活的には裕福だったらしい。
調べればいろいろ分かるものですね。

No title

幕末編も次回で完結・・物足りないです・・・。過去の歴史・人物と深く関わりすぎると、歴史のインタラプトに影響がでてしまうから、こんなに話が短いのかもしれません。あと幕末編の監督は、中岡さん辺りですかね?

イナダン公式HPのイナズマレジェントジャパンのメンバーが出揃いました!綱海君以外、一度登場しているメンバーだったので、ちょっと残念です・・・。綱海君・・・眼鏡が似合わないです・・笑。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
監督!
そうか、龍馬も沖田も試合に出るのなら、監督役になりそうなのは中岡さんくらいしかいないっすね。
ワンダバ・・・(泣)

イナズマレジェンドジャパン!
個人的には風丸とヒロトがいて嬉しいです。

No title

幕末編も次でラストですね~。
しかも、一時間スペシャル!!
錦がみきしまくんを成功させるといいですねw
剣と沖田、ミキシマックスフラグが・・・。
少し期待ですね!!
なにかと、発売日が迫ってきてますねw
私はライメイの方を買おうかなと思います。
パラレルワールドイベントが気になるのでw

Re: No title

>チュー2秒さん
ライメイ?
白竜が出る方か!
メルフェちゃんが可愛いとーもう!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード