フェアリーテイル 第156話 感想

第156話「空中迷宮」


大魔闘演武、予選開始!
だが、ルールでは5人揃ってゴールしなければ失格になってしまう。
ウェンディが帰ってきていない今、ナツたちはすぐ出発というわけにはいかない・・・。
しかし、5人目のメンバーとしてエルフマンが名乗り出た。
上位8チームのみが本選出場となる・・・ならば迷っている暇など無い!
ウェンディとシャルルの捜索はリサーナたちに任せ、ナツたちはスカイラビリンスへと駆け出した。

スカイラビリンスの中は立体的な迷路になっていた。
目指すは予選1位通過。
ゴールとなるドムス・フラウの位置を考えると、東に向かって進めば良いと思われる。
そこでルーシィの出番だ。
羅針盤座の星霊・ピクシス!
・・・が、エルザがコンパスを持ってきており、活躍することなく帰ってしまった。

フェアリーテイル 第156話1
エルフマン本当、3ヵ月ででっかくなったよなぁ。
何、成長期??

フェアリーテイル 第156話3
ピクシス可愛い。
つま先立ちで両手をピンと伸ばして。
この子からはもの凄く一生懸命さが伝わってくるような気がするんだ。
一生懸命な子、好き。

まるで天地がひっくり返っているような迷路。
構造上、真っ直ぐ東に進むことは難しい。
また、この予選では皆が公平に競えるよう、乗り物酔い・高所恐怖症に配慮した魔法がスカイラビリンス全体に施されているという。
ナツが問題無く動けるのはそのためだったようだ。

文字通りの迷宮。
だがとにかく前に進んでいけば、いずれ行き着いた先がゴールのはず・・・。
ところが、目の前に現れた扉の先に道は無い。
落ちてしまえばクロッカスへ真っ逆さまだ。
迷宮内で命を落としても責任は取らないという主催者側の言い分もあるため、慎重に道を選ぶ必要がある。
そこで、メモをしながら進むことを提案するエルザ。
スタート地点からどう進み、どんな場所を超えたのか・・・現在位置を把握しておかなければ容易に進むことが難しいからだ。

その頃、リサーナとハッピーはウェンディとシャルル捜索のため、ギルドの皆へ声を掛けていた。
ウォーレンを中継しながら何チームかに分かれていけば見つけられるはず。
広い街だが、とにかく効率良く捜しさえすれば・・・。

フェアリーテイル 第156話4
迷宮が乗り物酔いしないよう配慮されていたとは。
原作読んだときには全然気にしてなかったけど、迷宮は建物じゃなくて乗り物だったってこと?
そして、もし配慮されていなかったとしたら・・・。
あのギルドとそのギルドは大変だったに違いない。

フェアリーテイル 第156話5
そうか、場合によってはエルフマン以外のキャラがウェンディの代わりに出場していた可能性もあるのか。
残念だったねロメオ。

どうでも良いけど、理想のチームメンバーを考えてみた。
ウェンディとリサーナ、ミラさん、レビィ・・・あとはエルザとルーシィあたりで。
って理想というか、単なる好きな女性キャラの組み合わせでしかないんだけど。
ちょっとパワー不足かな。
他ギルド、特にセイバートゥース相手に戦えそうなのがエルザとミラさんくらいしかいないや。

特徴があるようで無い迷宮。
そのためメモを取るのも難しいが、それは他のギルドも同じくだった。
そんな中でナツたちの前に現れたのはトワイライト・オウガ。
魔法の使用が自由とあれば、戦うのは当然の流れだ。
ギルド同士の潰し合い、勃発。
しかし、フェアリーテイルの目標は打倒セイバートゥース、そしてフィオーレ一!

トワイライト・オウガを倒したところで突然、迷宮が回転を始めた。
Z軸回転だ。
無茶苦茶な仕掛けだが、113のチームを8つに絞るためのものだと考えれば妥当とも言える。
実際、これでかなりの数が振るい落とされていた。

エルザはトワイライト・オウガが作っていた地図を手に入れた。
これと自分たちのメモを合わせれば、より精度の高い地図になるはず。
ならばこの予選の趣向は、他のギルドから地図を奪っていくこと!?
競争というよりバトル・・・地図争奪戦だ!

一方、ウェンディとシャルルの捜索は難航していた。
クロッカス中を捜したはずだが、まるで手掛かり無し。
だが、観光名所巡りをすると言っていた2人なら、王宮の方にいる可能性も。
その可能性を信じ、リサーナとハッピーは王宮へと向かう。

フェアリーテイル 第156話6
フェアリーテイル 第156話7
アニメになって、ティーボが良いキャラになってると思うんだな。
特にやられっぷりが好きです。
って、前にも書いたような気がしないでもないや。

フェアリーテイル 第156話8
フェアリーテイル 第156話9
Z軸回転だ!
X軸回転やらy軸回転やらと一緒に、原作のときにちょっとばかり物知りになってた!
え~っと・・・Z軸回転をするものといえば回転ドアとかメリーゴーランドとかだったよね。
あと扇風機の首振りとかも。
勉強させてもらってました。

フェアリーテイル 第156話10
フェアリーテイル 第156話11
フェアリーテイル 第156話12

迷宮は何度も回転するため、表層を東に向かっても余計な手間になる。
地図の解読を任されたルーシィの提案で、ナツたちは迷宮の中心部へとやってきていた。
ここでなら簡単に東の方角が分かると考えたからだ。
ところが、この中心部こそが最大の迷宮とも言えた。
東や西どころか、もはやどちらが上か下かすらも正確に認識することは難しい。
そこで再びルーシィの星霊・ピクシスの出番だ!
星霊の力は、普通のコンパスよりもずっと強くて正確。
だがピクシスが示した東の方角は・・・上!?

空を飛んで行くことは不可能。
しかし、迷宮の回転を利用すれば話は別だ。
ナツたちはその回転に任せ、ただひたすらに東の方へと落下を繰り返していく。
そして辿り着いたのは海の上に伸びる一本道。
その先にはゴールが!

フェアリーテイル 第156話13
フェアリーテイル 第156話14
原作では不遇な扱いだったピクシス。
だけど、メンタル弱いなんて愛すべき性格が追加され、まさかの再登場を果たすなんて!
エルザ(のコンパス)にトラウマを持ってしまったり、何て愛らしい子だったんだ!
可愛い、可愛いよ!

ゴールへと到着。
ナツたちは無事に予選突破を果たした。
とはいえ、ギリギリの8位通過という結果に愕然・・・。

予選終了したその頃、リサーナとハッピーは王宮内へと足を踏み入れていた。
真夜中の出入りは規制されているが、事情も事情。
観光地として開放されいる庭園までなら自由に捜索を許されたのだ。
ハッピーはそこでウェンディのバッグを発見。
そしてその側にはウェンディとシャルルが倒れていた。
2人に怪我は無いが、意識も無く、しかも魔力をほとんど感じられない!?

フェアリーテイル 第156話15
フェアリーテイル 第156話16
フェアリーテイル 第156話17
フェアリーテイル 第156話18
フェアリーテイル 第156話19
ドヤァ・・・

フェアリーテイル 第156話20
原作では僅か10ページで終わった予選が、まさか1話分掛けて描かれるとは。
迷宮というか不思議空間というか・・・。
とにかく、バトル担当のナツ・グレイ・エルザ・エルフマンに、頭脳担当ルーシィ。
良い組み合わせだったのかもしれない。

フェアリーテイル 第156話21
フェアリーテイル 第156話22
ウェンディが怯えちゃってるじゃないかうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
ウェンディとシャルルを襲ったやつ、1ミリも許さない。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第156話 空中迷宮(スカイラビリンス)」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第156話 空中迷宮(スカイラビリンス)」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第156話「空中迷宮(スカイラビリン...

エルザ:五人そろってだぞ、ウェンディがいないエルフ:男がここにいるメンバー変更じゃい!グレイ:しかたないかエルザ:リサーナ、ウェンディとシャルルを探してくれ...

コメント

非公開コメント

No title

原作ではピクシスはかわいそうに終わってしまったけど、さすがアニオリシーン。再登場の場を設けるとは。
第306話の件もあり、グレイさんのイケメンさに磨きがかかって見えました。
リサーナとハッピーがウェンディを探すアニオリシーン。
リサーナがエドラスに行く前はこうだったんだろうなぁ、と1人で想像してました。
ラストにウェンディの出番が多くて良かったけど・・・くそっ‼
許さんぞぉぉぉぉぉ‼、オーブラァァァァァ‼

11月11日に追記
今日、朝起きたらマガジンSPECIAL9号の、20人に当たる特製クオカードが届いていました。
FAIRY TAIL愛が形として現れた瞬間でした。

No title

原作2話分がアニメの1話になっているので原作の1話がアニメの1話になる分原作にないシーンが多く追加されているのはうれしかったんですが、まさかとは思ったけどウェンディが茂みの近くで倒れているシーンまで追加されているなんて・・・。クソォ・・・アイツはウェンディファン全員を敵にした。恨み晴らすからなぁぁ!!
ウェンディ、ハッピーがいなくても、漢がいる!!ほう、漢がいればどうにかなるものなのか。漢エルフマン、ウェンディの変わりに全力でがんばっておくれ!!
そして、ナツとグレイのドヤ顔ハンパねぇっス!!すごい良く描けてると思った!!

原作よりもかなり内容が濃い物で、凄い楽しい一話でしたねっ

それに、ピクシスがほんと可愛らしくて…シロさんに同感です!

…にしても、マトーくんは一体何者なんでしょうね。(最近彼の姿見る度に思ってますw)
早く知りたいっ><


予告を見る限りだと来週もまた楽しそうな回になりそうで今から楽しみです♪

ウェンディを襲ったのは恐らくかなりの使い手…そして重度のロリコンである!
捜索隊を編成し場合によっては討伐せよ!!
…という具合ですね、わかります。

迷宮対策の星霊といい妖精の仲間や何とかオーガ(こら)といい
アニメで出番増しされて良かったですねぇ…こういう原作との違いを見るのも醍醐味と言えましょう

No title

本当にこのアニメのスタッフは仕事してくれますね!!
個人的にピクシスの活躍が描かれたのとウェンディを捜索するリサーナ達のシーンが追加されたのが嬉しかったです
つかリサーナ出番の多さに感謝!!
原作でも地味になってきてるしリサーナに飢えていたので良かったっす(笑)
つかエロくなってき(ry
つー訳で今週の話はリサーナ好きの俺にはたまらない回でした!!!



最後の画像ウェンディより
リサーナの胸に
目が行っちゃいましたww

No title

今週は可愛い初代が見れると思ってましたが
来週にお預けですか…

まぁ可愛いピクシスが見れたので良しとしましょう

ピクシス…とてもかわいらしい星霊だヨ…

他にも乗り物に弱い魔導士がいる…か。アニメではよくこういう伏線が追加されてますよね、

ルーシィの星霊のピクシスは原作では出番がなかったのにアニメではまさかの2回目登場で役に立ちましたね。空中迷宮でナツが問題なく動けるのは、空中迷宮にかけられた魔法のおかげみたいですね。ナツと同じ乗り物酔いするといえばあの3人しかいないですね。空中迷宮ってアトラクション扱いになってますね。次回いよいよ大魔闘演武出場メンバーが揃いますね。シェリアが初登場し初代マスターも久しぶりに登場しますね。楽しみですね。

初めまして!

初めまして!(自称)アニオタのモーモヌです!
ピクシス君,可愛かったデスネ!まあ,ウェンディとシェリアとフロッシュには負けますがw
あと,もしも「乗り物酔い等にならない魔法」をかけていなかったら,ラクサスとローグはどうなっていたんでしょうねw(ガジルとナツとスティングは原作の戦車【チャリオット】で見ましたからねw)

ところで,実況者のチャパティの役って,カゲヤマやダン戦の仙道の役をやっている勝杏里さんなんですよね!私,仙道が好きなんで,早く出ないかなと待っておりますwでも,ウェンディとシェリアが戦うところは…ハイw((

では,長文失礼しました!(ちなみに私はFTでは,ガジルとラクサスとパンサーリリーとウェンディとシェリアとレビィとシャルルが大好きです!(氏

なんでマガジンから単行本とアニメにするときにz軸回転に直したんですかね…

z軸回転では違和感しか感じません。
だってz軸回転してもなんも困らなくないですか?
遠心力?(笑)

No title

あの短い話に30分使えるのか!?………と思いましたが、すごく分かりやすくなっていたし、追加エピソードもあって美味しい一話になっていましたね…!
ウェンディが!怯えている…なんて……これからウェンディが回復してくれるまでかなりありますが待ちましょう!…待てない!!
来週から大会本戦に入るので、キャストやらなんやらでめちゃくちゃ楽しみですね!

No title

ピクシスゥゥゥゥゥ!!こんなに可愛いのが原作で少ししか出てなかったのに再登場できて良かった!!!!
てかみんなのドヤ顔ww可愛いような気がする

シロさんの最後の「1ミリも許さない」を見て昨日のコナンを思い出しました

来週かぁ もう待てないや

エルザにアッカンベーした場合?

エルザがボンデージの女王様に換装した時に予選参加選手では無く、「ヤダ、アッカンベー」をしたらどうなるでしょうか?

No title

ウェンディとシャルルを襲った・・・行くぜ野郎共、戦争じゃあ!!←サモンナイト3のジャキーニの影響
犯人は何かちょくちょく出てた小さい奴かな?

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
何、懸賞に当たったですって!?
良いな~。
それも一つの愛・・・!

Re: No title

>エクレアさん
そうか、原作ではウェンディのバッグが発見されたところで終わりましたもんね。
もし今回が原作通りだったら、何かモヤモヤしたまま終わっちゃってたかもしれません。
良かった。
いや良くないけど。

Re: タイトルなし

>なーささん
ピクシス!
同感、嬉しいです!

マトーくん?
最近はフィオーレ王国の王様って説がちらほらと出ているんですが。
どうなんでしょう。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
重度のロリコン!
例えウェンディが可愛いからって、実際に手を出すなんて。
同じロリコンとして許せない・・・って、あれ。

Re: No title

>ハッピー半田さん
うんうん、僕もリサーナ好きなんで、今回出番多くて嬉しかったです。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
リサーナの!?
た、確かに・・・ゴクリ

Re: No title

>なぶらさん
そうだ、メイビス様は次回ご登場だ!
楽しみに待っていましょ。

Re: タイトルなし

>ボリさん
伏線。
良いですね、こういう追加!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
乗り物酔い、若しくは高所恐怖症のキャラといえば・・・あの人とこの人とその人とどの人が!

No title

アニメオリジナル!!ありがとう!ありがとう!
どうしよう!もう、フェアリーテイルの事しか考えられなくなっちゃった!
きっと一週間、ずっとフェアリーテイルで頭がいっぱいなんだー。
金曜についに35巻発売ですし。

エルフマンのファーストネームがストラウスだってこと、アニメでは始めて明かされたんじゃないですかね?
なんか違和感を感じてしまいました。

原作のときには、迷宮でのバトルのときに、ルーシィがなにもしていなくて、すぐに帰っちゃったピクシスだけか~と思っていたのですが…
地図の解読をしていたのか!!ちゃんと役に立っていて安心しました。

そして…グ、グレルー要素が…!!地味にたくさんあって!!手繋いだりして!
あー、ジュビアが黙ってないぞー……
ついでにナツも。

Re: 初めまして!

>モーモヌ・IRAKAさん
はじめまして~。

僕も仙道好きです!
勝さんのお声も好きです!

リクエストは、続きを読むからどうぞ。

Re: タイトルなし

>みんとさん
た、確かに!?
でもあの迷宮、上下すらあって無いようなものみたいだから・・・。
xでもyでもZでも大差無かったんじゃないですかね。
いや、良く分かりませんけども。

Re: No title

>リリアさん
えぇ、予選突破がどれだけ難しいのかが良く分かりましたね、今回。

そして次回はついに新キャラたちが!
楽しみですね。

Re: No title

>チャミさん
1ミリも許さない!
そうです、コナンのサブタイネタでした、あれ。

Re: エルザにアッカンベーした場合?

>マリンフラワーさん
???

Re: No title

>ぱいんグミさん
ウェンディとシャルルを襲ったやつの正体は次回明らかになるはず・・・。
戦争じゃ・・・!

Re: No title

>サラマンダーさん
おぅ、コミックス第35巻、いよいよ今週末発売ですね!
僕は日曜日にならないと手に入れられないかもしれませんけれども。

ジュビア?
だ、大丈夫!
だって今頃は・・・って、ジュビアのことだ、何かを感じ取っているかもしれないw

No title

ウェンディが見つかってよかった!
行方不明になった日に見つかってよかったですね
次回予告見ると元気そうでしたし

ピクシスがすごく可愛かったです
いつの間にルーシィと契約していたんですかね

それにしても8位なんて…
まぁ大体予想できたことですけど
予選通過できなかったら元も子もないですよね(*^_^*)

No title

うひゃーー!!!
35巻特装版のPVが公開されてます!!
新しいOP・EDもメンバーが最高!!!!
興奮して、黙って見てられませんでした!

ルーシィのあれは、酒に酔ったのか?!酔ったのか?!
ナツルー、グレジュビ満載の予感が!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!
もう、言葉に表せません!!
メルディ!心情まで伝えられる感覚リンクを!是非!

びっくりマーク多すぎ…

No title

マトー君の声・しゃべり方・アクセント?が面白いです。さすが藤原さん!!。アニメ版を見て、改めてマトー君のカボチャ顔?が被り物だと解りました。あの中身は一体!?・・・物語を左右する需要なキャラクターではないかと・・・。早く中身が明かされてほしいです。

次回はマガジンの方で発表されたキャストの皆さんのお披露目。楽しみです!。

エルザと遭遇したら運の尽き

ジェニーは個性の色気だけは6でも他の5つは0なので戦闘向けでは無く元不良少女で「無敵看板娘」の主役で好戦的で母親と酒以外は無敵の喧嘩の強さを誇る鬼丸美輝と同じミラジェーンと戦った時はグラビア対決で甲乙付け難かったのですが、6日目に街中でエルザと遭遇したのは運の尽きでしたね。

エルザは敵味方関係無く無差別に手加減しないし、自白剤も不要で強情な悪人も強引に白状させるから天狼島でもキレると手が付けられないジュビアとリサーナも試験で遭遇した時は運が悪かったですよ。

何しろナツとグレイの2人が未だエルザと喧嘩して勝った事も無いし、必殺技も最多で纏めて敵を倒す強引さもありますからね。

Re: No title

>塩バターさん
ピクシスは今まで出番無かっただけ・・・。
と思っているんですけど、星霊界での宴のときには出てきてなかったですね、確か。

Re: No title

>サラマンダーさん
う、うん・・・!
僕も観ましたけど、まさかのアノ人の登場といい、まさかの新OP・EDといい。
発売が楽しみですね。
こちらでは発売日より2日ほど遅れての入荷になっちゃいそうですけども。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
そっすね~。
マトーくん、どなたかの兼ね役になるかと思ってたんですが。
啓治さんがキャスティングされたってことは、やっぱり重要なキャラなんですかね。
原作でも何かありそうな感じでしたし。

No title

ピクシスかわいいですよね!
また出番ないかな~~

レディー、ゴー!!

メチャクチャですね、この迷宮ww
ひっくり返ったりあちこちに仕掛けがあったり思うように進めなかったり。遊園地のアトラクションか!!(笑)でも個人的にはあまり入りたくないww
う~ん、迷宮=乗り物はどうかと...あの回転が乗り物の動きに匹敵するという事だけじゃないんでしょうか?
それにしてもナツとグレイのあのドヤ顔(笑)他の三人は普通なのに。
見た時の第一発声「うっわ、いやな顔ww」
アニメスタッフグッジョブです。d(^ω^)

リサーナとロメオが何気に出番あってうれしいです。好きなキャラの中ではこの二人一番登場率低いので。(苦笑)
そして「ウェンディ姉」キタ―――――!!(゜∀゜)
確かに聞いた!!ついに聞いた!!確かに「ウェンディ姉」って言った!!\(゜∀゜\)(/゜∀゜)/(←おちつけ)
七年後に入ってからロメオが気になってしょうがないです。(´ω`)
EDテロップのキャスト順でも昔はギルドメンバー中最後でしたが、今は準レギュラーと“その他のメンバー”の間!!これはもしや準レギュラー入りフラグ!?(←だからおちつけ)

来週から本戦開始ですね!!噂に聞いていたシェリアが登場!!気になります。(・ω・)でもウェンディの容体も気になる!!一体何が!?そして犯人許すまーじ!!(怒)

別名について

別名ってフェアリーテイルにも存在しますね。

ナツ=火竜 ガジル=鉄竜 ウェンディ=天竜

スティング=白竜 ローグ=影竜 コブラ=毒竜

ラクサス=雷神 オルガ=黒雷 ザンクロウ=炎神

シエリア=天神 リオン=零帝 ジュラさん=岩鉄

ホットアイ=天眼 エルザ=妖精女王 エリゴール=死神

エドエルザ=妖精狩り ベルクーサス=迅雷

ベルファースト=疾風 エルフマン=獣王

フリード=暗黒

空中迷宮…なんという愚者のパズルでしょう。落ちても魔法で受け止めてもらえるからいいですが。
乗り物酔いするので回転しないならやってみたいです。←パズル好き
エルザ様に踏まれてた人がうらやましかったです。

Re: No title

>七星剣さん
ピクシス!
再登場はもちろん望んでるんですが、羅針盤って活躍の機会がかなり限られるような・・・。

Re: レディー、ゴー!!

>雨女さん
そうか、迷宮の動きが乗り物っぽいってことか。

シェリア!
次回は他にも新キャラ続々登場になるので楽しみです!

Re: 別名について

>マリンフラワーさん
ラクサスって雷神でしたっけ。
雷竜とかじゃなくて??

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
ぐ、愚者のパズルでグシャ・・・!?

No title

原作では短かった予選が充分に味わえた感じですねw
原作で活躍できなかったピクシスの活躍が!

ギリギリの8位で予選突破☆
さて、ついに本戦ですねw
いやー楽しみです!何かとw

Re: No title

>チュー2秒さん
本選、本当楽しみですね。
あの人の活躍とか、あの子とあの子のバトルとか!

No title

レイブンテイル本戦に登場したあと、観客がおっぱ○触ってるシーンはアニメでやるのかな? 
おっぱ○! おっぱ○! おっぱ○! おっぱ○!

出番があってよかった

原作派ではないですが今回登場したピクシスが原作より活躍するとあったけど…
可愛いすね♪
エルフマンも改めてみるとより大きくなったな 加えてナツ・ルーシィ・グレイ・エルザの四人を一度に担いで階段を登るとは

でも今回はリサーナが活躍してくれたので一リサーナファンとして得回でした!(最後の画像で胸がw)
あと、ウェンディを不意打ち&闇討ちした卑怯者は即連行されなさいっ!w


あ、そうだ せっかくリサーナ得回だったので以前大神さんがやっていたネタ的なものを…
         「こんなリサーナは 何か怖い!」

真の妖精姉妹になるために二年前(厳密に言えば現在は九年前になるが)の暴走していたとはいえ自分を重傷にしたエルフマンを亡き者にしようと考えてる
勿論リサーナはこんなことしない、いい子だが悪い心では実際に考えてそうで怖いw

Re: No title

>ゆっきーさん
は、ハレンチな///

Re: 出番があってよかった

>ウェ・リサは神wさん
あぁ、鉄拳ネタw
やったなぁ、何だっけ、アニメでウルティアとゼレフが対面したあたりでしたっけ。

大魔闘演舞は声優さんが1人2役

この大魔闘演舞では同じ声優さんが1人2役を演じている事が分かりました。

ヤジマさん+オルガ・ナナギア

アルザック+ゴールドマイン+オーブラ+クロヘビ+ウォークライ

ドロイ+ワカバ+イエーガー

ジェット+マカオ+ユウカ+ノバーリ

そして人魚の踵のリズリーはこれで野原一家がコンプリートして後は最後の星霊魔導士ユキノと唯一4つ首の番犬で厄介な強敵バッカスの声だけとなりました。

人魚の踵のマスターはどんな美人女性なのかも拝見したいです。

あのカグラ・ミカヅチにチームのリーダーを任せる位なので相当信用してますよ。

Re: 大魔闘演舞は声優さんが1人2役

>マリンフラワーさん
あれだけキャラがいれば兼ね役も増えるわなぁ。

鬼丸美輝を大魔闘演舞に参戦

この大魔闘演舞に「無敵看板娘」の主人公「鬼丸美輝」を参戦させるのはいかがでしょうか?

鬼丸美輝
http://www.youtube.com/watch?v=FNPXmVCLUBM&feature=relmfu

鬼丸美輝は力と技は天下一品で魔法は使えなくても魔法耐性が完璧なので攻撃呪文完全防御の特性も兼ね備えて、武器は包丁とルーシィも使っている鞭と岡持ちの3つになります。

本当に好戦的だからバトルは得意で母親以外なら凄い独自の必殺技で勝てますよ。

Re: 鬼丸美輝を大魔闘演舞に参戦

>マリンフラワーさん
無敵看板娘は知ってますが、見たことも読んだこともありません。
なので的確なコメントが返せません、ゴメンナサイ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード