フェアリーテイル 第307話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第307話「餓狼騎士団」


グレイの勝利に沸き立つ妖精の尻尾-フェアリーテイル-
だが一方で、ルーファスの敗北にもミネルバの表情は変わらないでいた。

2日前。
ジエンマに手を上げるというスティングの暴挙を止めたのはミネルバだった。
そしてジエンマによる恐怖統制はここで終わり、彼の力をも超えるスティングこそ新たなるマスター候補に相応しいと告げる。
スティングには無く、ナツにはあるもの・・・それは、“想いの力”。
“仲間などいらぬ”“力こそ全て”だという考え方はジエンマに感化されてのものだったが、スティングの本質は違う。
レクターを想う気持ちが力になる。
その力を手に入れた今、スティングはナツをも超える存在になれるはずだった。

レクターを失った悲しみでいっぱいのスティング。
だが、レクターは生きていた。
ミネルバが自身の魔法で別の場所へと飛ばしていたのだ。
ところがミネルバは、大魔闘演武で優勝するまでレクターを返すつもりはなかった。
剣咬の虎-セイバートゥース-のあるべき姿が天下一のギルドであることに変わりはない。
しかし、スティングは手に入れた力を証明し、誇示しなければならないという。

レクターを取り戻す。
そのために優勝するというスティングの意思は強固なものとなっていた。


レクターは生きていた!
良かった~。
いや、ミネルバが生かしてくれているって可能性は最初から考えていたんだけれどもさ。
そしてジエンマも生きていたらしい。
良かった、スティングが人殺しにならなくて。

それにしても・・・ミネルバの言葉のどこまでを信じて良いものか。
セイバートゥースを天下一のギルドにしておきたいって。
これが本心なの?
でも海戦でルーシィに酷いことしたときの態度と合致するのか。
ミネルバは最強ギルドであることに誇りを持っているってことね、きっと。
そしてスティングもまた、最終戦で立ちはだかる強敵の一人になりそうだ。

一方、奈落宮へと落とされたナツたち。
天井も全て塞がっており、出口らしいところは見当たらなかった。
だが、出口ではないものの、狭い通路を発見。
ナツたちがそこを抜けると、一人の男が傷付き倒れていた。
アルカディオスだ。
何故こんなところに・・・同じように落とされた?
疑問に思うルーシィだったが、意識を取り戻したアルカディオスは不吉な言葉を口走った。
逃げ・・ろ

アルカディオスの一言が示す通り、ナツたちは複数人の魔導士に襲われることになった。
酸を扱う者、大漁旗を持つ者、花の中から出現する者、たくさんの紙が集まり実体化する者・・・。
彼らは王国を影から支える独立部隊・餓狼騎士団。
奈落宮からの脱出が不可能とされているのは、出口が無いという理由だけではない。
王国最強の処刑人と言われる彼らの存在があってこそだった。
そして餓狼騎士団が現れたのは他でもない。
ナツたち罪人の死刑執行を行うため・・・!


ユキノを間近で見て、何となくリサーナに似てると感じたミラさん。
あぁ、短めの銀髪がってこと?
このシーン、今後に繋がる何かがありそう。
ミラさんとユキノの距離感がちょっと縮まったような気もするし。

そして登場、オリジナル魔導士デザインコンペで最終選考まで残った4人のキャラ。
炭酸LOVE魔導士ネッパー、ウオスケ、花魔導士フィオーネ、折り紙の造形魔導士カミカ。
まさか敵対するキャラとして登場するとは思わなかったけど。
で、もう一人、リーダー格と思われる仮面の男。
餓狼騎士団はこの5人で構成されているようだ。
個人的にはカミカやフィオーネちゃんが好みであります!
女の子だからってのはもちろんだけど、魔法的にも。

対するこちらはナツとミラさん、ウェンディが戦うことになるのか。
あとハッピーとシャルルも。
ごめん、リリーも。
星霊の鍵が取られたままのルーシィとユキノは、今回は戦力外?
ナツやミラさんは強いから大丈夫とは思いつつも。
相手は読者キャラだし、そう簡単に負けてくれるとも思えないよな・・・。

国家反逆罪の容疑で拘束されたはずのアルカディオス。
奈落宮に落とされるということは、処刑されるってことだろうから・・・。
誰がやったの、ダートン?
それとも別の誰か?
王国側がますます不可解な感じになってきた。



次回のサブタイからの予想。
第308話「FTvs.処刑人

ナツたちと餓狼騎士団のバトル!
こちらでまともに戦えるのはナツとミラさん、それにウェンディだけか。
ごめん、リリーも。
うわぁぁぁぁぁ、ウェンディ頑張ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第307話1
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

花魔導士フィオーネちゃんを見てミッシェルを
思い出したのは俺だけではないはず。

それと大神さん リリーをお忘れです

No title

俺もユキノとリサーナが似てるなと思っていました
まさかその事が触れられるとは・・・
来週の戦いについてですが、俺はミラさんに期待します!!
ミラさんは普段が穏やかだからついくすんでしまうけれど強いしなにより魔神の異名をもっていますからね

No title

レクター生きてましたね!

以前したミネルバが逃がしてたんじゃないかなーという予想が見事当たりましたが、実際に判明したらやっぱりホッとしました^^

でもそう簡単にことを運ばせないミネルバさんw
スティングが今までのような軽い雰囲気ではなく真剣な顔で試合に臨んでいるのはこの為だったんですね。
ナツのように想いで戦うようになったスティングはやはり強そうです。

次回からはしばらく救出組の方にスポットが当たりそうですね。

No title

レクター生きてたぁぁぁぁぁ‼
ただ、ミネルバがスティングに
「甘えるな」
って言った顔が怖すぎ。
自分もユキノを最初見た時、リサーナに似ていると思いました。リサーナァァァァァ‼
このシーンを目に焼き付けました。
餓狼騎士団・・・アニメのキャスト数がヤヴァイ。

今回は2コマ、ウェンディがコマに顔半分だけうつっている描写が、なんともかわいいかったです。
186ページ1コマ目。ウェンディの見えそうで見えないパンt・・・ブホッッッッッ‼
35巻特装版の表紙の、白スク水のウェンディ最高です♡
・・・どうしよう、「妖精たちの合宿」(特にあんな姿やこんな姿のウェンディ)を見たら昇天を超えるかも。ウオォォォォォ‼

No title

読者キャラをそこまで引っ張る事は無いと思うので…やっぱり仮面の男攻略がカギになるんでしょうかね。
ただナツが2人相手にするにしてもかなり厳しそう…。
六魔の時もそうでしたが、敵と初対面で相手メンバーが揃った状態って言うとナツ達の負けフラグ…?
来週が楽しみですね。

No title

お久しぶりです。色々忙くて書けませんでした。

ウェンディちゃんの戦闘キタァァァ!前半全く目立たなかった分、大活躍してくれるでしょう


リリーの背中に地図ネタ…プリズ○・ブレ○クの主人公を演じております中の人(東地さん)繋がりを知っていただけに思わず…(笑)

それにしても餓狼騎士団といい奈落宮に落とした姫といい…解せぬ!
餓狼騎士団は汚れ上等な闇の処刑人といったところなのでしょうが、ナツ達が心配ですね

で、まさかのアルカディオス殿…ボロボロですか

次回はバトルですね。ナツの雷炎竜とかみれるのか!?

ルーシィは鍵もってないけどロキは助けに来るかもです

ミラの「ユキノはリサーナに似てる」発言って死亡フラグだよなぁと思います。ユキノはあのメンバーの中じゃ弱いし、ユキノに自分の妹を重ねたミラがを庇って殺られることもあり得ると思います。

No title

ウェ・・・ウェンディ、も・・・もしかして、ノーパnゴホッゴホッ。いや~そこにしか目がいかなかった。ありがとうございます!!
やっとローグさん登場ですか。登場してくれただけでもうれしいよ!!本当戦いが待ち遠しい。
餓狼騎士団の右にいた女性・・・どうしよう、エクレアにしか見えない。とにかく、次回、vs餓狼騎士団な訳だが、誰と誰が戦うのか。ていうかナツ達ちょっと不利じゃないの?ナツかミラさんが2人ぐらい相手しないと厳しいんじゃない?ウェンディには折り紙の造形魔導士と戦ってほし・・・やっぱりエクレアに似ている人がどうも気になってしまう。とにかくがんばれウェンディ、ナツ、ミラさん、リリー!!

35巻特装版のPV見ましたか?やっぱりOVAだからこそできるんですね・・・温泉シーンって。それに表紙が水着姿なんて初めてでうれしいー!!そして、ウェンディの入浴シーンも・・・うわあぁぁい!!
35巻特装版のコメントがものすごい長文になってしまうかと思います。

No title

私はミネルバのこと、あまり信じられないです。何か裏がありそうで。
何と言っても、あのルーシィの悲劇は忘れていませんから!!あれがアニメになったら…
残酷すぎて泣くかも(T ^ T)

ミラさんの妹発言。私も何かありそうだと思いました。で、考えたのですが……何も思いつきませんでした…

そうか!ルーシィとユキノ、鍵がないんだ!!忘れてました。
なんだ…
5vs5+ネコ×3だから、有利♪と思っていましたが。
相手は読者キャラなんですか?!
これは、いくらS級のミラさんと滅竜魔導士2人でも、キツイ戦いになりそうですね…
ルーシィとユキノをかばいながら戦わないといけませんし。
でも、FTには大魔闘演武、脱出バトル?、両方とも勝ってほしいです!!

No title

ミネルバの真意が未だに掴めませんね・・・。剣咬の虎が最強であり続けるというだけならいいんですが
スティングがついに強敵として立ちふさがりそうですけど、ナツがいない今誰が戦うんでしょう?

No title

もし…ルーシィとユキノが倒されたら計画はどうなるんでしょうね?
2人に代わって精霊と契約をすることの出来る人がいるのでしょうか?
だから鍵を奪ったのかな?なんて思いましたw

浅はかな思考でスミマセン;;

No title

お疲れ様です。

ミネルバの真意、実力は未だ未知数ですね。彼女はよく言えば、モチベーションを上げるのがうまいといえますが、悪く言えば、喰えない策士のようです。実力はジュラ、カグラには勝てないと明言していますし。
スティングのほうが自分より強いとも言っていますしわからないですね。

ユキノがリサーナに似ているの言うのはなんとなくわかります。自分も初めて見たとき、そう感じましたから。

No title

2度目の書き込み失礼します。
他の方も言っていますが、何となくミラ(を初め他キャラもですが)の死亡フラグにも感じました。
7日以降のレビィの手紙によれば結構な人数のキャラがなくなっているみたいですし…。
もちろん最後まで死んだ扱いではなく、過去を変えるのが目的になってるので、過去のゼレフを倒せば、皆生き返るでしょうし。

No title

読者応募のキャラを敵としてだしたら倒しにくいですよね~
どうするんでしょう?
ミラさんシュトリやハルファスよりも更に強い接収できそうですけどね!
エルザがシュトリを私の知る限りって言ってましたし!
読者応募でさえなかったらあの人一人でなんとかしそうですが(笑)

ユキノ可愛いですね( ̄▽ ̄)

自分はフィオーネからポケモン四天王のカトレアを連想しました(笑)

餓狼騎士団の仮面がなんとなくエドラスでのリリーに似てると思ったのは自分だけでしょうか?
あれはアースランドのリリーということで予想します。

ルーファスに勝ったグレイですけど、スティングは今度は負けられないですね。ジエンマをてにかけた時にミネルバが言ってた言葉はこういう事だったようですね。レクターはミネルバが魔法で別の場所に飛ばして生きてるようですが、レクターに会うには大魔闘演武に優勝しないといけないですからね。スティングにとってはナツとのリベンジよりもナツがいなかったのがよかったというのは、ナツには今はまだ勝てないという意味もあったんでしょうね。ナツ達は奈落宮で餓狼騎士団と戦いますね。なんか強敵ですよ。ハッピー達は戦えないですし、ルーシィとユキノも今は戦えないですから、ナツとミラとウェンディでなんとかするしかないですね。
特装版35巻では初代マスターメイビスが登場する話ですね。楽しみですね。

今更気づいたんですけどルーシィの着ている服ってシャルルの予知した時の格好ですね。

餓狼騎士団も特殊能力を持っている

あのチャイナ卑弥呼ことミネルバも底意地が悪いですね。

ジエンマに公開処刑される寸前にレクターを別の場所にワープさせても「レクターを返して欲しくばサバイバルゲームで優勝しろ。変な真似したらレクターの命は無いと思え」と脅迫したし、海戦ではナツの単身殴り込みに対する見せしめとしてルーシィを公衆の前でサンドバッグにしていた訳ですから。

それはそうとあっさり華灯宮メルクリアスに入ってルーシィとユキノを脱獄させられて奈落宮に落とされて誰も居ずアルカディオスがズタボロにされていたのはおかしいと思ってましたが、やっぱり王国最強の処刑人が5人とも待ち伏せしてましたね。

名前は折り紙着物の造形魔導士カミカ・ミオリペーパ+帽子の花魔導士フィオーネ+釣り旗ウオスケ+マッチョ炭酸LOVE魔導士ネッパー+名前不明の隊長の5人を見た時は悪魔の心臓のザンクロウ達を見た時と同じく「むっ、こいつら強くて特殊能力も持っている」と思いました。

フィオーネがカトレアにしか見えない・・・

ルーシィとユキノは星霊使えないけど二人でウラノ・メトリアやってくれないかな~と思ってます

Re: No title

>なぶらさん
リリーィィィィィ!?
ご指摘ありがとうございました。
早いうちに追加・訂正出来ました。

Re: No title

>ハッピー半田さん
ミラさん!
そうですね、今回大活躍してくれることを期待してます!

Re: No title

>ハデスの眼帯さん
レクター、生きているようで本当良かったですね。

とりあえず餓狼騎士団との戦いが終わるまではナツ側が描かれるんでしょうか。
大魔闘演武の方も気になる・・・!

No title

レクターが生きててよかったです。
大魔闘演武の今後の対戦組み合わせはどんな風になると思いますか?
ラクサスVSオルガとガジルVSローグは確定として。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
な、何てハレンチな・・・!
いやしかし、ウェンディの白スク水・・・ゴクリ

Re: No title

>keiさん
ナツたちの負けフラグ・・・!?
続きが気になっちゃいますね。

Re: No title

>まーさん
お久しぶりです。

ウェンディの戦闘!
活躍が楽しみです。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
何それ!?
リリーのセリフには元ネタがあったのか・・・。

Re: タイトルなし

>ボリさん
星霊の鍵が手元に無くても、ロキって出てこられるんでしたっけ。
って、そういう前例が無いから何とも言えないのか。

Re: タイトルなし

>しろさん
えぇぇぇぇ、そんなぁぁぁぁぁ!?
やだやだ、そんなのやだ。

Re: No title

>エクレアさん
あ~やっぱり。
僕もカミカを見て、エクレアの姿が思い浮かびました。

OADのPVはもちろん!
個人的には新OP・EDが気になります!

Re: No title

>サラマンダーさん
ミネルバには裏があるのか無いのか、気になりますね。
そしてあのシーン・・・アニメでなら酷さは多少軽減されそうな気もしてますが・・・観るのはちょっとキツいかもですね。

Re: No title

>憐さん
スティングの相手ですか?
そうだなぁ・・・ジュラさんとか??

Re: No title

>ぬぬよさん
そうですね・・・。
魔力を持つ者が星霊の鍵を手に入れ、星霊と契約すれば星霊魔導士になれるものだと思うのですが。
でも、ルーシィやユキノの星霊を手に入れるにはまず、彼女らとの契約を解除しなければならないわけで。
その方法の一つが、2人を亡き者にすることになるはず。

奈落宮に落として処刑人により始末させ、代わりに黄道十二門の星霊を手に入れる。
可能性としては無くはないと思いました。

Re: No title

>中南米のヒロさん
ユキノとリサーナが似てると思っていた方、結構いるんですね。
僕は全然気付いてませんでした。
雰囲気が違うからかな??

Re: No title

>優李さん
あの人一人でなんとかしそう・・・確かにw
ミラさんが本気出したら・・・!

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
カトレア!

仮面の男が、アースリリー!?
それは考え付かなかった・・・。

Re: タイトルなし

>北の山里さん
ウラノ・メトリア!
そうか、星霊の鍵は無くても、魔力はあるから・・・!

Re: No title

>イーブイ♂さん
僕はとにかく、エルザvsカグラvsミネルバの三つ巴の戦いを
あとは・・・ジュビアvsシェリアとか。
って女の子ばっかりだ。

No title

王国最強の処刑人も読者考案のキャラだったんですか。
最初見た感じ大漁とかいってるやつがスゲー気になったんですけど今では折り紙の造形魔導士が気になりますねw
ここで造形魔導士が連発で来るとはww
でもシャルルの予言が正しければアルカディオスの方が数倍強そうですよね。
そーいえばアルカディオスってどんな魔法使うんだろう?

No title

やっぱりオリジナルキャラでしたね!
あぁ~こんなのいたなーって感じでしたw

てかウオスケが全然強く見えない…
あいつ強いんかな・・?w

処刑人よりカグラお姉様がどう倒されるかが気になってしかたがないです。個人的にはエルザとカグラ様が闘ってるのを横からミネルバがまとめて倒そうとするが間一髪でジュビアが守る。ここからエルザとジュビアが互いに背中を預けてエルザVSカグラ、ジュビアVSミネルバで
「グレイ様の次は私、今度はジュビアがリベンジする!」
みたいな展開がみたいです。Sランク試験のエルザVSジュビア以降この二人のペアが好きです

アクノロギアのコメントをジェイソンに書かせたら?

そう言えば週刊ソーサラーの記者ジェイソンは「クール」が口癖でノリが良くテンションも高く大魔闘演舞にて選手の戦闘力をそれぞれ攻撃力+守備力+スピード+知力+個性とレーダーチャートで表示して聖十大魔導のジュラさんでさえ個性の髪の毛がハゲている為に全部は外側に膨張しなかったけど、アクノロギアのデータを表示したらどんなコメントを記載するでしょうか?

アクノロギアの戦闘力は当然次の様に全部外側に膨張しますけどね。

攻撃力6+守備力6+スピード6+知力6+竜王6

まさに化け物で人間の時はどんな顔をしていたか見てませんが、ジェイソンにコメントを書かせたら顔色が変わってどんなコメントを書くやら?

Re: No title

>ジークさん
うん、折り紙の造形魔導士が気になります!

アルカディオスの魔法?
この人、魔導士なんでしょうか・・・。

Re: No title

>七星剣さん
ウオスケはたぶんギャグ担当??
そういうのが一人くらいいても良いんじゃないでしょうか。
いや、凄く強いのかもしれませんけども。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
ジュビア~~~。
ジュビア、強いっすから!
しかもミネルバが相手なら、凄い活躍を期待出来ますね。

No title

ウェーイw(゜▽゜)なモーモヌですw
なんでこんなテンションになっているかと言いますと,OADみたんですよ!でも,特装版は買っていませんwだってお金が・・・orz
なので,you tudeで見ました!でも,今度お小遣い貯めて買いますw
で,次の特装版(36巻),まさかの私の誕生日なんですよね!なので,誕生日プレゼントで買ってもらいます!ハイ!

それで,(前置き長ッ!Σ)リリーを忘れないであげてください!案外オモシロ発言してますよw体に地図を書いとくんだったっとか(オイッ

あと,私はロリコンではないですよ!?本当デスゥゥゥ(泣
レビィもジュビアもカナもカグラもミリアーナもキナナもウルティアもメルディもユキノもフレアもエバーグリーンもイミテイシア(ミッシェル)もシャルルも(ん?)アスカも好きですし!(アスカがいるじゃねーか

ハイ,今回もgdgdな発言でしたねwてか感想らしき文章が無い・・・スミマセンorzあっ,私のことはモーモヌだけでいいですよ!では,長文失礼しました!

追記:餓狼騎士団の画像をお願いします!

Re: No title

>モーモヌさん
女の子大好きなんですね ニッコリ

コミックス第36巻は2月発売ですが。
またもや3ヵ月後だけれども、まさかの誕生日発売だとは。
良い誕生日プレゼントになりますね。

No title

レクターが生きてて良かった!。でも同時にスティングにも負けられない理由が・・・。何だか私には、ミネルバがスティングに、そう決断するように差し向けたと言いますか・・・とにかく、ミネルバは何か企んでいる・・そんな感じです。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
あ~、やっぱりミネルバって何か裏がありそうな気がしますよね~。
どっちなんだろう、僕はどちらかというと本当にギルドを頂点に~って気持ちなんじゃないかと思っているんですが。

No title

うーん、スティングがかわいそうな・・・。
とりあえず、レクターが生きてて良かった!
でも、ミネルバは嘘をついているのかもしれない。
なんか、怪しいんですよね。

最終選考で残った4人もついに登場ですね!
カミカちゃんが一番好きですw
次回はVS餓狼騎士団ですね~!
本戦も気になるところだけど・・・

Re: No title

>チュー2秒さん
カミカちゃん!
可愛いというか美人というか、気になりますよね!
大魔闘演武の方も気になりますが。

カミカ役とダートン役

カミカ役は冬馬由美が妥当です!ダートン役は八木光生が妥当です!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

魔法つかいプリキュア!
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
舟を編む
DAYS
斉木楠雄のΨ難
ベイブレードバースト
パズドラクロス
団地ともお
プリパラ
WWW.WORKING!!
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
ハイキュー!!
ユーリ!!!onICE
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

動物戦隊ジュウオウジャー
仮面ライダーエグゼイド
A応Pのあにむす!
A応Pのネバ動STG
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード