イナズマイレブンGO・CS 第28話 感想

第28話「サッカー対決!坂本vs沖田!!」


雷門vsザナーク・ドメインとのサッカーバトル。
その後姿を消した龍馬は、思わぬ場所を訪れていた。
そこは二条城。
徳川幕府15代将軍・慶喜に謁見するためだった。
だが、龍馬といえば幕府転覆を狙う者。
門番に止められるどころか捕えられる危険もあり、龍馬は逃げ帰ることになってしまった。

天馬たちは再び龍馬や中岡と合流。
日本を良くしたいという思いを受け入れられず気が晴れない龍馬に、天馬はサッカーを勧める。
ところが、龍馬宛に幕府から書状が届いた。
慶喜が直接会うという内容。
喜ぶ龍馬に対し、罠だと警戒する中岡。
そこでフェイはある提案をした。

その頃の二条城。
沖田もまた慶喜により呼び出されていた。
龍馬を斬るため。
中岡の考え通り、龍馬を呼び出したのは罠だったのだ。
そんな中、天馬たちはイナズマTMキャラバンで二条城へと乗り込む。
フェイの提案。
それは、慶喜の呼び出しが罠だった場合、それを人々に伝えることで幕府の信用を落とすと脅すことだった。

イナズマイレブンGOcs 第28話1
イナズマイレブンGOcs 第28話2
二条城とは。
京都市中京区二条通堀川西入二条城町にある江戸時代の城。
徳川家康の将軍宣下に伴う賀儀と、徳川慶喜の大政奉還が行われ、江戸幕府の始まりと終焉の場所でもある・・・か。
そして徳川慶喜は江戸幕府最後の将軍。
これは辛うじて聞いたことがあった。

龍馬が慶喜に伝えたかったことはただ一つ。
大政奉還。
鎖国を止めて世界に目を向けること。
そして皆が平等な社会を作り、日本人を一つにする。
そうすれば日本は、外国に負けない強い国になると信じていたからだ。

龍馬が言い出したことを鼻で笑う慶喜。
だがそこへザナークが現れ、マインドコントロール。
そしてサッカー対決を提案する。
雷門が勝てば大政奉還を認めるというものだ。

龍馬と沖田も出場。
また、今回の雷門の監督は中岡だ。
試合開始。
ザナーク・ドメインのメンバーの動きはさらに鋭さを増していた。
だが沖田の症状の悪さは明らか。
剣城は沖田の姿を兄・優一と重ね合わせ、全力でぶつかろうとする。

前半終了。
雷門は0-2で折り返すことになってしまった。

イナズマイレブンGOcs 第28話3
デビルバースト!
アニメでは初披露だっけ?
にも関わらず、止められてしまったい・・・。

イナズマイレブンGOcs 第28話4
敵味方ともに、必殺技祭りだ!
中でもスクリュードライバーが格好良い。
ゲームで使ってみたい。

沖田の苦しむ様は酷く、ザナークからも見放されてしまった。
もうこの国を守ることが出来ないのか!?
傷心の沖田に、剣城は必死で説得を試みる。
幕府を守ることが、この国を守ることじゃない。
今は幕府に大政奉還を認めさせることが、この国の未来を守ることになる。

沖田自身も本当は気付いていた。
幕府を維持したところで、今の世は良くならない。
本当に変えなければならないのは日本そのものだと。
自分たちは間違っていたのか?
だが間違いに気付いたとしても、もう遅い。

そう諦めの気持ちを抱いてしまう沖田だが、剣城は知っていた。
絶望の中にありながらも、決して諦めなかった男を・・・。
力を貸してほしいと願い出る剣城だったが、それでも沖田の心は変わらない。
新撰組は幕府を守らなければならないのだと。

イナズマイレブンGOcs 第28話5
イナズマイレブンGOcs 第28話6
1時間SPって良いね、見応えがあって。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

スクリュードライバーとオーガブレードがかっこよかったです!
そして信助ファンに心から同情したいこの仕打ち。
せめて大国謳歌(劉備のミキシ技)使えよ…
作画担当も信助に対してはあまりにも手ぇ抜きすぎ…

そしてなぜかサンドカッターしてるだけのシュテンがやたらイケメンに映ったのは俺だけ?
三国さんと声が同じだから、彼の勇姿を思い起こしたからかもしれませんね…(遠い目)

No title

二条城はぬらりひょんの孫で覚えました。
スクリュードライバーはいいですよね。
自分が書いてる話に使いたいくらい。
・・・その話放置気味ですが。

No title

剣城!!かっこ良かったあ〜。
前半は沖田さん中心の話かと思っていましたが、そこまででもなく、坂本さんもしっかり出ていたので、よかったです!

Re: タイトルなし

>天さん
何、劉備のミキシ技!
そういえばまだ使ってませんね。

三国先輩とシュテンが同じ声・・・だって!?

Re: No title

>ぱいんグミさん
ぬら孫で!?
あぁ、羽衣狐の話ですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
剣城が目立って活躍したのは、化身アームドのとき以来でしょうか。
出番自体は多いですけども。
剣城好きなんで良かったです!

No title

ワンダバは今回も監督にはなれず・・・いえ、それでこそワンダバです!。

土方歳三は最後まで出てきませんでしたね・・・新選組と言えば、近藤・土方・沖田の三人組が出てくるのが常識、みたなイメージだったので・・。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
本当、新撰組といえば近藤・土方・沖田の三人組のイメージがありますね~。
土方サン、出番が無くて残念・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード