イナズマイレブンGO・CS 第29話 感想

第29話「時代をつくる男たち」


後半戦開始。
ザナーク・ドメインの素早い動きに、相変わらず翻弄されていまう雷門。
勝つためにはやはり、龍馬と沖田とのミキシマックスが必要だが・・・。
そんな中、剣城が孤軍奮闘。
何度倒されてもボールへと向かっていく。

力の全てを賭けて向かっていく。
それが剣城の、大切なものを救いたいという思いなのか?
沖田はそんな剣城の姿に感化され、自らの力を貸すことを決意。
それで大切なものを守れるのなら・・・!

ミキシマックス成功!
沖田の力を手に入れた剣城は、電光石火のスピードでフィールドを駆け抜けていく。
そしてシュート・・・菊一文字!
その一撃で、雷門は1点を返した。

沖田の心は晴れ、そして本当に守るべきものに気付いた。
ならば残り少ないこの命を、その守るべきものにこそ捧げると。

イナズマイレブンGOcs 第29話1
イナズマイレブンGOcs 第29話2
菊一文字!
沖田総司の愛刀とされている、菊一文字(則宗)が技名の元なのか。

イナズマイレブンGOcs 第29話3
狩屋も地味にパワーアップ。
狩屋好きとしては嬉しいことです。

剣城の一撃を皮切りに、雷門の反撃が開始。
・・・が、ザナークはそれを許さない。
一人で攻め上がり、雷門のゴールへと迫る。
だがここで再び、ザナークの体に異変が。
しかも今回の暴走には、化身までもが発現!?

苦しむザナーク。
しかし最後まで戦いたいからと、錦がザナークを助けた。
何より、サッカーで勝つことが目的だから。

そのために敵を助けた!?
錦の行動に龍馬も感心。
そして今がチャンスだと、ワンダバはミキシマックスガンを構えた。

錦と龍馬のミキシマックス、成功!
その力はミキシトランス曹操のザナークをも相手にしないほど。
ボールを受けた神童がそのままゴールを決め、得点は2-2。
雷門はついにザナーク・ドメインへと追いついた。

イナズマイレブンGOcs 第29話4
イナズマイレブンGOcs 第29話5
またもや苦しむザナーク。
発現した化身が鎖でぐるぐる巻きにされていたのにも何か意味があるんだろうか。
意味がありそうな、なさそうな・・・。

イナズマイレブンGOcs 第29話6

試合は白熱。
一進一退の攻防が続く中、均衡を破ったのはまたもや錦。
化身アームドで立ちはだかるザナークに対し、ぶっつけ本番での化身アームド!
戦国武神ムサシの力を身に纏い、ザナークを撃破。
そのままゴールを決め、そして試合は終了した。

勝利したことで、天馬たちはザナークへと迫る。
サッカー禁止令の解除と、円堂の解放だ。
円堂はクロノ・ストーンとなっていたが、ザナークは渋る様子もなく差し出す。
・・・が、謎の老人が現れ、それを奪取。
そのまま消えてしまうのだった。

ザナークを倒したのに、何も取り戻せていない・・・。
だがそれも仕方の無いことだった。
ザナーク・ドメインはエルドラドの正式なチームではないからだ。
それでも、もし今の自分たちがエルドラドを倒せる力を身に付けているのだとしたら。
未来に乗り込んで戦うことになる!?

イナズマイレブンGOcs 第29話7
錦、特に苦も無く化身アームドを成功。
これまでは化身アームド→ミキシマックスの流れだったけど、今回は逆パターンだ。

イナズマイレブンGOcs 第29話8
な、何か・・・。
出番こそあるものの、最近の試合ではフェイがちっとも良いところ無しな気が。
だからこそ、そろそろフェイのターンがくるー!?
と期待している。

そして今回の監督・中岡さんが仕事してない \(^o^)/

約束通り、慶喜は大政奉還を認めることになった。
否定的な態度をとっていた慶喜だったが、それはあくまで表向き。
自身が生き延びることを第一に考え、討幕軍に対しては、政府を貶め掌握したと思わせる。
大政奉還の実現には、慶喜の狡猾な目論見が隠されていた。
とはいえ歴史ではこの後、幕府は滅びることになるのだが・・・。

新しい日本の始まりに、龍馬の気持ちは高まる。
そして同時に、2つのことを心に決めていた。
何となく恥ずかしいからと隠していた方言に誇りを持つこと。
さらに毎日サッカーをして痩せること。
天馬たちが見せてくれた写真が未来の自分なら、期待を裏切るわけにはいかないと考えたからだ。

力を貸してくれたことに礼を述べる剣城。
だが逆に、沖田も感謝の気持ちを持っていた。
自分の生きた証を残すために焦っていたのかもしれない・・・。
けれど今回のことで、それよりも大切なことがあると気付いたからだ。
自分は生きている・・・。
それは、ずっと忘れていた気持ちだった。

一方、クロノ・ストーンを奪取した老人の行動に、ザナークは怒りを見せていた。
しかし、そんなザナークの態度に呆れる者がもう一人・・・。
その少年は、ザナークが持つ力のことを知っていた。
何故なら、彼もまた同じ才能を持っているから。
才能・・・それはフェーダの一員となる資格!?

イナズマイレブンGOcs 第29話9
\サッカーで大政奉還/
日本の夜明けぜよ!

龍馬本人と写真との違い。
最後には何かしらの説明・辻褄合わせがあるんじゃないかと思っていたのだけれども。
あったね。
サッカーで痩せようって話。
健康的で良いことですね。

イナズマイレブンGOcs 第29話10
ゴーグル少年きたー!?
フェイ側のキャラかと思いきや、ザナークと仲良く(?)なりそうな感じだ。
雷門とは敵対するキャラになるということか。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

アニメの画像ってどうやってとってるんですか?

菊一文字!今までのミキシ技の中で一番かっこいい!居合い抜きのような蹴り方がいい!!

予想が当たったので驚きました(笑)
錦は豪放磊落な性格ですから、汗水流す特訓みたいな展開には向かないと思ってたので、なんかその場のノリで急にアームドしそうだなーって(笑)

No title

今回やたらと必殺技だけがバシバシ出てたらと思ったら
脚本のせいか。
それはともかくサッカーで痩せるか・・・そういや自分も
何でもいいから運動しないとやばい気が

No title

ダイエットしても身長は伸びない気がする

フェイのターンは次の大恐竜時代で来ますね
七の力新キャラ
八の力フェイ

No title

あのゴーグル少年はPVだけ見たときは、天馬に言っているのかと…
てっきり勘違いしていた…(汗)

錦のアームド姿ってCN(ゲーム紹介)では、カッコいい キラ(☆▽☆)キラ
って思っていたんですけど…
TVで観るのとCNでみるアームド姿は違うネ!

No title

そういえば、噂ですけど…
試合中に【ぼくらのゴール】の音楽が流れていたらしいですよ?

No title

フェイだけでなく天馬も、だんだんミキシマックスできる人に出番を取られている気が…
最近アームドもしないし。
天馬のミキシマックスはいつになるのか。

信介のミキシマックスが破られたときは、ひやっとしましたが。
使いようによって、変わるみたいですね。安心。

剣城のミキシマックスいい!!
技もかっこいいー!
けれど、ミキシマックスすると、髪が長くなるor多くなるのは、お約束なんでしょうか?

No title

 生きている証を無理に遺そうとせず、
今生きている事を楽しむか、イイね。
もう竜馬がただの賑やかしみたいだ。

 で、来週は「円堂守伝説」……ちくしょう、
ゲームは発売延期だよぅ。
良いのかなぁ? ダンボールを始めたばかりだし。
でも、イナイレは別腹……と言いたい。

Re: No title

>ジンギスカン王さん
どうやって?
動画を全画面表示に→プリントスクリーンでキャプチャ→ペイントに張り付け・保存。
・・・で良いですか?

Re: タイトルなし

>天さん
その場のノリでアームド。
まさにその通りだったw

Re: No title

>ぱいんグミさん
脚本?
必殺技とか好きな人が書いたってこと??

Re: No title

>デスシザースさん
7の力、新キャラ!?
自由自在に空間を活かすって、何となく信助っぽいイメージでしたが。
もう劉備の力を手に入れているからダメか。

Re: No title

>名も無き人
えぇ、僕もPV観て、ゴーグルの少年→天馬くんへのセリフだと思ってました。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
流れてました!
懐かしかったです。

Re: No title

>サラマンダーさん
天馬くんのミキシマックスは最後じゃないですかね。
主人公以外のキャラが最後になるって、イメージ出来ないっす。

ミキシマックスすると髪が長くなる・多くなる。
じゃあ、つるりんな人がミキシマックスの相手だったらどうなるんだろう・・・ゾクリ

Re: No title

>KOUさん
円堂守伝説!
って、アニメは総集編的な内容になるんでしょうか。
感想記事書けるかなぁ。

No title

錦君がザナークを助けた後の試合。勝つか負けるかで運命が決まる、みたいなギスギスとした試合ばかりだったので、久々に清々しい試合でした。それにしても、鎖で縛られたザナークの化身は一体・・・。

次回は円堂守伝説で、一休み。そして始まる恐竜時代編。未来から新しい刺客が送られて来るみたいなので、ザナークは退場するのでしょうか?。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
そうそう、久しぶりに良い試合でしたよね今回。

で、次は恐竜時代編!?
未来に乗り込んでエルドラドと戦うって話は延期になるってことか。

No title

1時間SP!そして、幕末編完結!
錦と剣、ミキシマックスおめでとう!
沖田とミキシマックスした剣がカッコよすぎる!
狩屋くんも地味にパワーアップですねw
狩屋好きとしてはそろそろ、
新必殺か化身が欲しいですなー。

ザナークの異変。
ザナークさん苦しがってるけど、力が制御できていないせい??
それにしても、試合の後半はザナークさんが
楽しんでるように感じたのは俺だけかw

謎の少年と謎の老人、敵なのかそれとも味方なのか・・・?
フェーダ・・・これってサッカーのチームってこと!?
次回は「円堂守伝説!」ですね!
リメイクも近々でるので楽しみです!
リアルで金がないので買うのが遅くなるかも~(´・ω・`)

Re: No title

>チュー2秒さん
狩屋の化身!
良いな~欲しいな~。
そしてもっと活躍してほしいですね。

ところでリメイク版、また発売日延びたんじゃないでしたっけ。

No title

ザナーク、今はまだセカンドステージチルドレンの覚醒と思わしき力を
制御できてないですけどいずれは制御して強化したらかなりの脅威になりそうですね。
でも一番最悪な展開はザナークが完全にセカンドステージチルドレンに目覚める事で
曹操以上のミキシを得る可能性と思います。
雑誌情報でも判明してない時空最強イレブンの残る力は3つ、
CMで判明してる限り天馬は10の力のアーサー王と思われます。
天馬は主人公ですしメインキャラでも得に掘り下げてくるでしょうから
敵に時空最強イレブンの力を先に奪われた絶望的な状況下で
10の力を手にする可能性も十分有り得そうですし。

Re: No title

>花月さん
本当だ!
テレビCMは速過ぎて見逃してましたが。
公式サイトのムービーで確認したら、確かに天馬くんはアーサー王っぽい!

え、じゃあ11の力を手にするのって・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード