fc2ブログ

フェアリーテイル 妖精たちの合宿 感想

フェアリーテイルのコミックス第35巻特装版に付属のOAD「妖精たちの合宿」。
視聴したので、早速感想を書いてみる。
まだご覧になっていない方にはネタバレ注意報を発令。



天狼島。
フェアリーテイル初代マスターメイビスは、ここで静かな日々を過ごしていた。
だが、静か過ぎて物足りない。
この静寂が心地良かったときもあったが、マカロフたちが来たときの賑やかさを知ってしまったら・・・。
メイビスは賑やかさを求め、天狼島を後にするのだった。

妖精たちの合宿1



新OP。
ナツとグレイが歌を担当。
か、格好良い・・・!
特にサビで2人揃って歌ったときが。
妖精たちの合宿 OP1
妖精たちの合宿 OP2
妖精たちの合宿 OP3

妖精たちの合宿 OP4
妖精たちの合宿 OP7
妖精たちの合宿 OP8

妖精たちの合宿 OP10
妖精たちの合宿 OP11
映像的にも2人がフィーチャーされる形になっている。
何か・・・良いね!
ナツが目立つのはもちろんだけど、グレイが同等の扱いになっていて。
ライバルというか、競い合える仲間というか、そういう感じで凄く良いよ!
グレイ好きとしてもたまりませんです、はい。



海を渡り、マグノリアへと到着したメイビス。
懐かしさとともに新しさも感じられる町を歩き、やってきたのはフェアリーテイルのギルドだった。
メイビスの姿は誰にも見られることはないが、フェアリーテイルの紋章を持つ者だけは別。
しっかりと身だしなみを整えて、扉を開けようとすると・・・。
突如として開く扉。
ギルドの中から出てきたのは、大きな荷物を抱えたナツたちだった。
思わず隠れてしまったメイビス。
だが、ナツたちが話す海や温泉、何より彼らの楽しそうな姿に興味を抱き、メイビスはその後をこっそりと着いていくことに。

アカネビーチ。
ナツたちの目的は合宿だ。
7年間の凍結封印によるブランクを克服し、3ヵ月後に控える大魔闘演武で優勝するための力をつけること。
しかし、こういうときはメリハリが大事だからと、エルザは今日一日の自由行動を許可。
各人思い思いの楽しみ方で海を満喫していく。

妖精たちの合宿3
身だしなみを気にして、髪を整えるメイビス様。
乙女だ・・・か、可愛い!
そしてフェアリーテイル印の手鏡とはまた芸が細かいw

妖精たちの合宿4

妖精たちの合宿9
妖精たちの合宿10
妖精たちの合宿12
妖精たちの合宿13

妖精たちの合宿17
妖精たちの合宿18
oh、ビーチボールで遊ぶルーシィとレビィのシーンに、ウェンディが追加されてる!
レビィのお腹、ウェンディのお尻、ルーシィのお胸・・・^q^グェヘヘ

一方で、この海合宿に参加していない者たちもいた。
ミラジェーンとエルフマン、リサーナ、カナは山で合宿。
ラクサスと雷神衆も別の場所で。
ガジルとパンサーリリーはレビィの同行を断り、2人で秘密の特訓をしているらしい。

彼らは今頃どうしているだろうか・・・。
自分たちと同じく、遊んでいる?
ならば特訓が終わって皆と再会したとき、最強になっているのはこのオレだ・・・!
そう考えるナツとグレイだったが、特訓中の皆がそう思っているだろうというジェットの一言で態度を一転。
海を使った特訓を開始し、釣られてエルザやジュビア、ウェンディまでもが。
その姿は、遊んでいるときよりもずっと生き生きしていた。

・・・とはいえ、彼らの行動は非常識的。
特訓で暴れ回った挙句、ビーチの景観を滅茶苦茶に。
損害賠償はいつものようにギルドへ!?
ルーシィやレビィが苦笑いを浮かべるが、メイビスはそんな彼らの自由奔放さにも楽しさを感じていた。

妖精たちの合宿19
妖精たちの合宿20
ガジルの話題で赤面するレビィちゃんが可愛くてたまらない。

妖精たちの合宿21
妖精たちの合宿22
妖精たちの合宿25
妖精たちの合宿26
海合宿以外のキャラがどんな修行をしていたのかも追加。
皆、真面目なんだね~。
見習わなくっちゃ。

妖精たちの合宿27
妖精たちの合宿30
妖精たちの合宿31
妖精たちの合宿33
妖精たちの合宿36
妖精たちの合宿37
妖精たちの合宿38

妖精たちの合宿39
妖精たちの合宿40
グレイさんのサービスシーンヤダー
見ちゃったよ、バッチリとね・・・。

グレイってば、普段はほぼ無意識に脱いでいると思うんだけど。
今回はジェットの泳ぎに対抗するため、水の抵抗を少なくしようと意識的に脱いだわけで。
もう羞恥心が無いとかってレベルの話じゃないよ、もうダメだこの人、誰か何とかして・・・。

宿泊するのは古い民宿・明音旅館。
ナツやグレイは豪華なホテルに泊まったこともあるが、それはロキがチケットをくれたため。
今のギルドでは予算的にもこのレベルでいっぱいいっぱいだった。

とりあえず食事にしようと部屋を訪れる男性陣。
ところが、そこには既に女性陣の姿があり、食事は全て平らげられ、しかも酒まで!?
その酔いっぷりは尋常ではない。
エルザは訳もなく怒り、ウェンディは酔い潰れ、ジュビアは泣き出し・・・。
ルーシィやレビィ、シャルルまでもがいつもの様子とはまるで違う。
男性陣も思わず引いてしまうほどに。

フェアリーテイル存亡の危機!
そのあまりのカオスっぷりに危険を感じたナツだが、時すでに遅し。
男性陣は全滅。
ナツもルーシィに振り回されることになってしまった。

妖精たちの合宿42
妖精たちの合宿45
妖精たちの合宿46
お酒に酔うとは、これまた貴重なシーン。
え~っと・・・エルザは怒り上戸、ジュビアは泣き上戸、レビィは笑い上戸ってやつ??
お酒、理性が飛ぶ、怖い・・・
だ、ダメだ・・・この中の誰ともお酒が飲めない、飲みたくない・・・!
こんなときは、ウェンディを介抱するから部屋に連れていくと言ってこっそり逃げるしかない。
そして本当に介抱してあげるんだ。

妖精たちの合宿48
妖精たちの合宿49
うわ~ナツが2人いる~うわ~い
ヤバい、ここのルーシィ可愛い・・・!

妖精たちの合宿50
その点、流石はメイビス様といったところか。
メイビス様とお酒を酌み交わしたい。
でもお酒の類はあまり好きじゃないから・・・。
ウェンディあたりと仲良くジュースを飲んでいたい。

妖精たちの合宿51
妖精たちの合宿52
ルーシィにたまご焼きを食べさせてもらえるだって!?
じゃあ僕はウェンディちゃんにゆでたまごを・・・。

妖精たちの合宿54
にゃーん
ルーシィ酔うと可愛いなぁ。
いや、普段から可愛いんだけど。

妖精たちの合宿55
おんぶ。
仲睦まじい。

酔いが醒めたころ、女性陣は揃って温泉へとやってきていた。
ほとんどが先ほどまでの記憶を残していなかったが、レビィだけはばっちり目撃。
ナツとルーシィの仲睦まじい(?)姿を。
2人がお互い好き同士だというレビィの指摘は、普段から一緒にいることの多いことからも納得出来るもの。
だが、当のルーシィはそれを真っ向から否定する。
むしろ勝手に部屋に入られて迷惑しているのだと。
実際、ルーシィはそれを注意しようと行動を起こしていた。

妖精たちの合宿56
妖精たちの合宿58
妖精たちの合宿59
イ~~~ヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
温泉だ!入浴シーンだ!

妖精たちの合宿61
ジュビアやエルザ、ルーシィの豊満なお胸と見比べて、自分の控えめな胸元を気にするメイビス様可愛いです。
でも良いんです、ちっちゃくても。
\ちっちゃいは正義/

ある日のこと。
ルーシィは未だに知らないナツの家を見つけるべく彼を尾行。
難なく発見し、これまでに受けた辱めをリベンジしようと計画を立てた。

翌日。
ナツとハッピーの留守を狙って家に侵入したルーシィ。
だが、中はまるで片付いていなく、思わず汚いと言葉が出てしまうほど。
そんな中にあって、一際目を引くものがあった。
ナツがこれまでに受けてきた仕事の依頼書だ。
さらには各地で手に入れてきた品が多数。
意外にもナツは思い出的なものを大切にしているのだと知り、ルーシィは気を改めて部屋の掃除に取り掛かった。

ところが、ナツたちは一向に帰ってこない・・・。
諦めて帰宅したルーシィは、そこでナツとハッピーの姿を目撃。
結局はいつものようにナツたちに振り回されてしまったのだ。
だが、いつまで経ってもナツたちのペースなんだと思うと妙に安心出来る。
そういう関係もありなんじゃないかと、ルーシィは納得していた。

ルーシィが話していた頃、男湯では・・・。
ナツとグレイ、ジェット、ドロイがお約束の覗きを試みていた。
しかし・・・、曲者!
と放たれたエルザのくないが突き刺さり、覗き失敗。
もしナツたちなら混浴も構わないと言い出したエルザの提案も、ルーシィたちにより却下されるのだった。

妖精たちの合宿70
妖精たちの合宿71
妖精たちの合宿73
妖精たちの合宿74
ここで番外編・ようこそナツの家が挿入されるとは。
約2年前に発表されたものだけど、内容は結構覚えてた。
それだけ印象が強かったってことかな。

そして、ナツが2人いる~の件など酔っていたときの発言・行動もそうなんだけど、本当ナツのこと大好きだと思うんだ、ルーシィって。
恋愛的な感情じゃなくて、何だろう、姉弟とも何か違う気がするし。
強いて言うなら、幼馴染のような?
そういう関係が凄く微笑ましい。

妖精たちの合宿76
妖精たちの合宿77
妖精たちの合宿84
覗き、サイテー



新ED。
ルーシィとエルザ、ウェンディが歌を担当。
デフォルメされた3人が水着や浴衣で踊って走る、何とも可愛らしいもの。
大原さんの美声に聞き惚れてしまう。
妖精たちの合宿 ED2
妖精たちの合宿 ED3
妖精たちの合宿 ED4
妖精たちの合宿 ED6

妖精たちの合宿 ED7
妖精たちの合宿 ED8
妖精たちの合宿 ED9

妖精たちの合宿 ED11
妖精たちの合宿 ED13
OPでも感じたんだけど、キャラが組んで歌うと何かアイドルっぽくて良いですよこれ。
特にEDはいかにもアイドルみたい。



皆が寝静まった頃。
メイビスは一人、温泉に浸かっていた。
今のフェアリーテイルは賑やかで幸せ・・・。
ならばと、メイビスはあることを思い付いた。
自分も大魔闘演武の会場へ行き、応援しようと。

妖精たちの合宿85
メイビス様~~~!
ありがとうございます!
ところで、メイビス様がやってきた最初の目的は、大魔闘演武の応援のためじゃなかったのね。
静かな暮らしに物足りなさを感じ、賑やかなフェアリーテイルを訪ねてきた。
ってことは、大魔闘演武が終わってもギルドに残ってくれるのかも。
大魔闘演武が無事に終わるのかどうかは疑わしいけれど。

いやいやそれにしてもね。
水着に痴態(?)に入浴に、見どころはたくさんあるけれどもね。
一言で言うなら、とにかくメイビス様可愛い。
原作から可愛かったけど、アニメの影響でさらに可愛らしいと思えた。
どうしよう、何でこの人こんなに可愛いの。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

最高でした!

前半の海は、いつものフェアリーテイルって感じがした気がします!
しかしグレイ…せめて下だけは履いていて欲しいw
酔ったみんな、可愛かったですっ!なんだかんだでおんぶしてあげるナツの優しさが素敵だな、と思いました♪( ´▽`)あの二人、好きです!
ガジルもいれば良かったのに…と思ったけど、それだとレビィちゃんのあの照れ顔が見れなくなっちゃうのかー、と。なんか複雑w
今回のメイビスが出てくる度に可愛くて可愛くて…大好きになりました>_<

次の特装版は映画と聞いて「はやっ!」と思ってしましたw買うかは迷い中です(;^_^A
でもはじまりの朝が観たい…!

No title

OP・・・今までのナツ達が出会ってきた人、敵が流れるところ結構大好き!!
妖精たちの合宿・・・初日のフリータイムの泳ぎで勝負シーンやルーシィとレビィの遊びにウェンディが追加!!原作にないシーンや変わった所があるのはうれしかった!!ウェ・・ウェンディの・・お・・お尻・・・ヒャッホゥ!!さすがにグレイさん裸はともかく全裸はマズイと思います。エルザ平気なのか!?
宿で食事のはずが、本当誰だよ!!女達に酒飲ませたの!!ウェンディ以外は15歳以上だからOKだけどウェンディまだ12だよ!!お酒ダメだよ!!まあ、目ぐるぐるウェンディが可愛かったので良しとしよう!!てか、キャラ崩壊が・・。あんなルーシィは見たかったような見たくなかったような。
入浴シーンはもうとにかく最高っス!!しかも、ウェンディからの始まり!!ウェ・・ウェンディの・・・入浴シーン・・・ヒャッホォォウ!!それに、原作では見れなかった薄っすら見える体がまた・・・ヒャッホォォォォウ!!←「興奮しすぎ。まぁ無理も無い」と思っている自分です!!
ようこそナツの家・・・う~ん、「あったな~こんな話」ぐらいで記憶に残っていました。ナツのペースでいる事が安心できてこういうのもいいかなって許せちゃうんだ。あんなことされてもこんなことされても許せちゃうルーシィがすごい!!
ED・・・ルーシィ、エルザ、ウェンディのキャラソン!!デフォルメウェンディ本当最高!!なんだろう、このOADお尻を見るのが多い。3人揃って踊ったりサビの所なんかが本当大好き!!
OP、ED共にCD買いたい!!

真島先生が12枚描き下ろしで書いた卓上カレンダーのサイズが思っていた以上に大きかったのでうれしかった!!気になる自分の誕生日は・・・ウェンディ!!!うわああぁぁぁい!!そうです、私12月誕生日です!!ちなみに、自分の誕生日が原作でたまたま使われていたり・・・。本当こんなにうれしいことはないですよ!!

No title

もう最高すぎて、いろいろと理性が飛んだ・・・嬉しいです‼
言いたいことはたくさんありますが、この言葉達に全ての想いをこめます。
「ウェンディ。より一層、君に惚れたよ/////ウェンディ最高‼」
「メイビス様。なんて大胆な/////」
「真島先生、スタッフの方々。こんなに俺得・・・最高なOADをありがとうございました‼」
改めて思いました。
「俺は・・・心の底からFAIRY TAILを愛しています。」

No title

はじめに申し上げましょう。
長文すみません!

OP!!ナツ好きからしてみても、ものすごい好きです!!はじめのシルエットのところと、走ってるところがお気に入りです。走るリズムと曲が合っているんですよね(≧∇≦)
EDは元気がでます!ルーシィの声がバッチリ目立っていて、エルザのは綺麗で、ウェンディのはかわいい!でもこの歌詞…このEDは今回限りってことなんですかね…?

どちらも、CDがでたら間違いなく買います!早く出ないかなあ?もうリピートしすぎて、歌詞を覚えてしまったくらいですから…

やっと本編。まさかのメイビス様がしっかり入ってましたね?!
最初にでてきたとき、これどうなるんだ?って思いました。

他にも書きたいことあるけど、グッとこらえて夜の話へ。

やっぱり、酒に酔っていたんですね!
ルーシィ以外は予想通りの行動でした。ただルーシィは…!なになに?ゴロゴロ?予想の域を超えてるよー!おんぶありがとう!
いいじゃないか!ナツルー!!ナツルー好きにはたまらないよ!こういうの!ひゃっはー!!ちゃんとオチもあったし。ルーシィが羨ましい…!
「おう。それはオレの怒りの炎だ」には吹きました…
酒に酔ったときって本音がついこぼれるものですが、ルーシィのこれが本音だとしたら……ドキドキ

そして、ここで思い出してしまったのがKのネコ。鳴き声が似てたから?

入浴シーン。ここでナツの家の話がくるとは!別々でやるのだとばかり思ってました。いい感じにまとまってましたね。いやー、ずいぶん部屋がキレイになったなあ。

ナツとルーシィがお互いに好きなんじゃないかという話。これ、ナツに聞こえたんじゃないかと思ったのですが…どうですかね?ドキドキ…
滅竜魔導士の聴力はいいらしいですし。
あ、でも覗こうと必死で聞いてなかったかなあ?

もうメイビス様がフューチャーされすぎてて悶えた(>.<)
カバーイラストもセンターを占拠、しかも水着。その上いわゆる上目遣い…発作起こしても仕方ないよね仕方ないはずだ仕方ない。
OVAはもうメイビス様がカワイイ(≧∀≦)
子供っぽいというか乙女というか。

ただ、最大の覗き犯はメイビス様だと思う(;¬_¬)

次巻は劇場版DVD付き特装版ってことでまだまだテンション冷めません!とりあえずカバーイラストがどんなになるか気になる…

No title

クッ…ナツルーでもいいんだ!!
私はナツリサが『好き』なんだ!!ナツルーは、『定番』なんだ!!
これでいいんだ…これで…
でも今日はいい夢見れそうですわ。
私の『好き』なカップリングがいっぱい見れて…(°д°)『定番』の方は寂しくなるので置いといてっと…
お酒の話だけど、ウェンディはさ、7年過ぎてるからまだね大丈夫(じゃないが)な方!!(かも「おい!!」)それよりもシャルルの方がもっとヤバくない!?だって7年たってもまだ飲めなくない?
あ~…でもエクシードって時間の感覚違うから大丈夫…かも。
私の雑談を聞いてくださってありがとうございました。

No title

普段は特装版買わないんですが
これはゲットしましたよ ええ、最高でした

それにしてもレビィちゃんは酔ってた記憶があるのに
よく平然としてられますね。

No title

特装版を早速買ってきて見ましたよ~!
OPのナツ&グレイの曲は聞いててカッコよかった!
EDのルーシィ&エルザ&ウェンディの曲は
可愛らしいというか、楽しい感じというか良かったですね!

メイビスで始まり、メイビスで終わる!
俺得というかなんというか、メイビス可愛い!
ラストはもう、ありがとうございます!しか言えないw

OADの前半はいつも通りのハチャメチャですねw
エルザにルーシィにウェンディにレビィに!
水着の宝庫だ~♪そして・・・
フルチングレイさんはOADでしか味わえない代物だw
後半は酔っ払った女子一同!ウェンディちゃんまで!?
酔っ払ったエルザ怖いです。((((;゚Д゚))))
後半はルーシィが可愛かったなw
ようこそナツの家も!ちょっぴりいい話ですよね!

あっという間の約25分間でしたよねw
次巻の36巻は映画付き特装版ですね!
聞くところによると、特典映像に
前売り券の特典漫画「はじまりの朝」が
アニメ特典映像として収録されるらしいですね!
あの感動をもう一度!!

No title

ナツ&ルーシィ好きな自分にはおいしい話でしたw

ってキャプで見ると、ウェンディがガチでグレイさんのあれを見ている…えぇ…

特装版初めて購入しました

めちゃくちゃ面白かったです


真島先生が女の子を可愛くと言っていた通りみんなの水着や浴衣姿は勿論、酔った姿もある意味可愛かったです(男性陣にとっては可愛くなかったんでしょうけどね(;A´▽`A)



私が一番面白かったのは『アイスメイク・・・』といつものように構えるけど大事なところを隠す為に内股になってたグレイさんです



あと、ナツルー好きとしてはルーシィの酔ってナツに甘える姿にニヤニヤしてしまいました

OADだからこその話なのかなぁって思いました


タイトルにも書いてるんですけど、初めて特装版買ったんですけど、買って良かったと思いました


今後も買おうかと思います8(*^^*)8

今回の特装版DVDはフェアリーテイルの中でもかなり面白かったですね。これまで見たフェアリーテイルの特装版DVDでは27巻のが面白かったですけど、今回のは更にいいんですね。ナツの家に行くルーシィの話も面白かったですね。メイビス登場は大魔闘演武の複線になってましたね。次回のは劇場版で前売り券特典のはじまりの朝収録ですね。楽しみですね。

No title

ひゃっほおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!
メイビス様の入浴シーンいやっほおおおおおおおおおおおいいいいい!!!!
もうそれだけで、この特装版買った意味がありましたよ・・・
今まで、特装版買ってなかったんですけど、表紙のメイビス様の水着姿につられて買って良かった・・・

しかも、次の特装版は劇場版が付いてくる…、映画を見れなかった自分にとっては最高だ…
とりあえず、早く2月にならないかなぁ~と思い続けてます。

Re: 最高でした!

>クウリさん
そうっすね!
海での話は、普通にテレビで放送しててもおかしくない感じでしたね。
そしてメイビス様・・・アニメの効果って凄いw

Re: No title

>エクレアさん
酒飲ませたの・・・。
あの女性陣は真面目なので、自ら進んで飲酒するイメージはないっすね~。
お酒だと分からずに飲んでしまって、そのまま酔ってしまった・・・とか?

卓上カレンダー。
僕の誕生月はジュビアでした。
梅雨の季節にぴったりですね!

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
理性が飛んだですって!?
お酒を飲まずして・・・OADすげぇ・・・!

Re: No title

>サラマンダーさん
そうなんだよな~。
EDの歌詞って今回のためのものっぽかったですよね~。
もしかして今後OADが出るとしたら、毎回ED変わる・・・とか?
期待し過ぎかな。

ようこそナツの家。
そうそう、これは合宿話と別に収録されるんだと思ってました。

ルーシィたちの話、ナツに聴こえてそうですよね。
でもナツはあまり気にしなさそうな気もします。

Re: タイトルなし

>正常な異常さん
最大の覗き犯がメイビス様だって!?
女性だから女湯を覗くのは良いとして。
やだ~、男湯覗かれたら恥ずかしい。

Re: No title

>エドナツさん
フィオーレでは15歳から飲酒が認められているようですが。
ウェンディもシャルルも、体の成長が7年止まっていたことが問題なんじゃないですかね。
実年齢的に問題無かったとしても。
どうなんだろう。

Re: No title

>なぶらさん
レビィ。
酔ってても、特に恥ずかしいことしてなかったから平気なんじゃないですかね。
ほとんど笑っていただけみたいですし、あれくらいなら・・・。

Re: No title

>チュー2秒さん
メイビス様に始まり、メイビス様に終わる!
本当、思った以上に出番が多かったですね。

はじまりの朝。
映像化は嬉しいですね。
映画はあれがあってさらに楽しめるかと思うので。

Re: No title

>しーたさん
えぇ、それはもうバッチリと。
少女は穢れを知って大人になってゆくのです・・・あぁぁ。

Re: 特装版初めて購入しました

>シオンさん
うん、女の子は皆可愛かったですね!
酔った姿も・・・ルーシィが特に。

特装版。
お買い上げお買い上げ!
通常のコミックスより高いですけど、買って損するようなことはないと思うので!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
27巻のって何だっけ・・・妖精学園か!
僕はどれだろう・・・どれも好きですけど、メモリーデイズかなぁ。
いや、フェアリーヒルズも妖精学園も合宿も、全部好きです。

Re: No title

>サムライ小僧さん
おぅ、映画のDVDに、はじまりの朝まで観られるなんて。
映画観られなかった方にはお得ですね、次巻!

No title

とても良かったです!!!
本当にFTらしい話でしたね
ルーシィ達が酔っぱらうシーンは思わずニヤニヤしてしまいました
あと、メイビス様の可愛さが際立ってましたね!!!
本当に死んだ人なのか分かんないくらい・・・つか生きてんじゃね?ってくらい(笑)
余談ですが俺は酔っぱらったリサーナに色々やってもらいたいッス!!!
あと、最近浅香ひなたっていうキャラに目覚めました(笑)

フィオーレでは15歳以上で飲酒が許されてるのはなんか問題ありな感じですね。ウェンディとシャルルはダメなんじゃないですか?まぁカナがいないだけまだマシかもしれませんね。いたら全員二日酔い確定で合宿が台無しですからね。

No title

大神さん、更新ありがとうございます!この前このブログ見てたら他の人もアンドロメダ学園使っていたので変えさせてはいただきたした。
5人が(1匹含む)酔っていたシーンがスゴく良かったです!
もしナツとグレイが酔っていたら…(自主規制)
とにかくおもしろかったです

Re: No title

>ハッピー半田さん
メイビス様、あれだけ元気に動き回るんだから・・・。
もう生きてようが亡くなってようが関係ないですねw

浅香ひなた?
あぁ、ジュエルペットの。
可愛いですね。
観てみたいアニメの一つなんですが・・・なかなかきっかけが無い・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
でも世界には14歳から飲酒が認められている国もあるみたいですね~。
他にも15歳、16歳、18歳とか。

Re: No title

>旧球団ナマーズさん
えぇ、面白かったですね。
僕はメイビス様の一挙手一投足が・・・!

飲酒が認められてる国はそれぞれでしょうけど、そもそも気になるのはカナは何歳から飲んでるのでしょうね?

No title

はじめまして。

フェアリーテイルが好きな外国人です。

お願いがあります。

今回のOADの新オープニング、エンディングがとても気に入りました。

歌詞を知りたいんですが、やっぱり外国語なのか、歌詞がよく聞こえないんですね。

今回のOADの新オープニング(Blow Away)、エンディング(Happy Tale)の歌詞を書いていただけますか?

本当にお願いします。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
カナは13歳から飲酒していたそうです。
原作第38話の扉絵より。

Re: No title

>妖精さん
はじめまして~。

歌詞カード等が無いので不安ですが、記事は後ほど。

本当だ。フィオーレでは15歳以上で飲酒が許可されてる事も載ってますね。でも何故カナは13から飲んでるですかね?そういう所を当時のギルダーツに気づいてもらいたいから、飲んでたのですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
カナが飲み始めた理由は不明ですが・・・。
ギルダーツに大切な話しを切り出せない苛立ちみたいなものから~とか??

No title

風呂での女子トークでエルザが「奴等には今一つその辺の常識が欠如しているからな」

…ってあるけど
エルザも十分常識ないような…w

Re: No title

>七星剣さん
常識・・・確かにw

No title

大神しろさんへ

お久しぶりです。このOVAは今までで一番面白かったです。このOVAをみてしろさんと同じようにメイビスがかわいく見え、好きになってしまった。
貧乳コンプレックスに苦しんでいるところは、普通の女の子とほとんど変わりないところとか。

あとこの記事をみて気付いたんですが、しろさんはグレイがお好きみたいですね。俺もグレイは結構好きなので、気が合って嬉しいです。

中南米のヒロ

Re: No title

>中南米のヒロさん
はいそうです。
男性キャラならグレイやロキが好きです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中番組

遊戯王ゴーラッシュ!!
デリシャスパーティ♡プリキュア
デジモンゴーストゲーム
ワッチャプリマジ!
ガンダム水星の魔女
BORUTO
ラブライブSS2
ゴールデンカムイ
Extreme Hearts
妖怪ウォッチ♪
ポケットモンスター
ヴァンガードwD
DQダイの大冒険
シャドウバースF
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
SPY×FAMILY
最近雇ったメイドが怪しい

仮面ライダーギーツ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ
おはスタ
エキュートの今宵もわらわナイト


聴取中ラジオ

大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイルギャング
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
バンドリ!Dreamer's Tunes
ガルフレ♪ラジオ
プリコネR
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
堀江由衣浅野真澄とれとれ
A&G TR エジソン
藤井孝太郎のログインよるPA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

オンラインカジノナビリティ

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード