フェアリーテイル 第308話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第308話「FTvs.処刑人」


奈落宮へと落とされたナツたち。
そんな彼らの前に現れたのは、王国最強の処刑人と称される餓狼騎士団だった。
ところが、ナツは緊張感無く笑い出す。
餓狼騎士団の5人が、“騎士団”のイメージとは程遠い見た目だったからだ。
だが、アルカディオスは警戒を促す。
彼らが使うのは、人を殺すための魔法だから・・・。
それでも、出口を探していたナツたちにとっては好都合な相手。
ナツとミラジェーン、ウェンディ、パンサーリリーは臆さず戦うつもりだ。

先制は餓狼騎士団のカミカ。
紙吹雪・赤の舞い!
紙なら燃やせば良いと考えるナツだったが、その炎を持ってしても燃えない!?
赤い紙は炎の神・・・火の属性が付加されていたからだ。
そこで、ウェンディが天竜の咆哮でその全てを吹き飛ばした。


餓狼騎士団の一人・花魔導士フィオーネは、コスモスという名前に変更。
名前がフィオーレ王国と似ているからって理由で。
あぁ、確かにちょっと思ってた。
でもコスモスちゃんも可愛い名前だよっ。

餓狼騎士団の攻撃は続く。
ウェンディの足元に突如として現れた巨大植物。
コスモスの魔法だ。
それは途端に口を閉じ、ウェンディを飲み込もうとするが・・・シュトリへと姿を変えたミラジェーンが撃破。
さらにルーシィとユキノに忍び寄る触手はパンサーリリーが切り落とした。

カミカとコスモスの連携攻撃。
紙吹雪・紫の舞い!
紫の紙は縛りの神・・・それが張り付いてしまうと体を思うように動かせなくなってしまう。
そして止めを刺すのは、コスモスが召喚した巨大植物グロウ・フロウ!
天井に現れたそれは、とてつもない吸引力でナツたちを吸い込もうとする。
だが、ウェンディは状態異常回復魔法・レーゼで紙を消滅させ、ナツとミラジェーン、パンサーリリーがグロウ・フロウを破壊した。

その頃、餓狼騎士団の動きはヒスイの耳にも届いていた。
それは思わぬ情報。
自分の策は次々と裏目に出て・・・。
ヒスイが今願うのはただアルカディオスが無事でいることだった。


カミカ。
折り紙の造形魔導士として応募されていたけれど・・・もしかして違う?
今のところは、紙に属性や効果を付加しているだけみたい。
造形魔導士としての本領発揮はこれからなんだろうか。

グロウ・フロウを破壊するために一斉攻撃をかけたナツとミラさん、リリー。
格好良い、燃えた。
本当、戦うミラさんは頼り甲斐があって格好良いわ。

ヒスイは悪い娘ではなさそうだ。
良かれと思ってやってきたことが、悪い方向に動いてしまっている様子。
エクリプス2計画を実行しようとしているあたり、アルカディオスと想いを同じくしているのかもしれない。

グロウ・フロウの破壊は、奈落宮の中に大きな衝撃を与える。
その結果、ナツたちは方々へと散ってしまっていた。
そしてナツの前には仮面の男が。
ウェンディにはコスモス、パンサーリリーにはネッパー、ミラジェーンにはカミカが立ち塞がる。

一方で、戦力とならないルーシィとユキノ、ハッピー、シャルル、アルカディオスは奇しくも同じ場所に。
しかし、ここにも餓狼騎士団の姿が。
ウオスケ。
そのいかにも弱そうな見た目に、魔法が無くても勝てるのではと感じるルーシィたちだったが・・・。
アルカディオスの恐怖は止まらない。
ウオスケは、処刑した者の骨すら残さない・・・!?


王道の1vs1きたー!?
って、ウェンディは大丈夫だろうか。
サポート役のイメージが強かったけれど、シェリアとのバトルで十分戦えることは証明された。
だけど命懸けの1vs1は初めてなんじゃないの。
相手のコスモス、可愛らしいけど容赦無さそうだぞ。
あああああ、心配だ心配だ。
いや、ここはウェンディを信じてあげるべきなのか。

ナツには仮面の男が。
未だに名前が明らかにならないものの、とりあえず餓狼騎士団のリーダーだってのは分かった。
リリーは魔力切れが心配だけど、ガジルとの秘密の特訓でまた強くなっているはず。
また、ミラさんはシュトリでの本気の戦いが見られそう。
だからこそ、カミカにはまだ隠している魔法があるはずだ・・・!
ミラさんvsカミカ、楽しみ楽しみ。

そしてウオスケ。
ルーシィたちと戦うってことで、何だか華院を思い出してしまう。
見た目はアレだけど強いってところとか似てるような。



次回のサブタイからの予想。
第309話「燃える大地

燃える・・・炎・・・なら、ナツの戦いかな。
ミラさんvsカミカかもしれない。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第308話1
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

最近はFTらしい王道展開になってますね!!!
こういう展開はわくわくから好きです!!!
でも相手はくせ者揃いだからかなり苦戦しそうですね

No title

ヒスイはエクリプス賛成派みたいですし、ゼレフを過去に倒したい理由があるんでしょうかね…ヒスイの部下としてアルカディオスはそれを叶えるつもりなのか何なのか。
ヒスイは、アルカディオスしか心配していない=ヒスイからすればエクリプス計画に必要なルーシィ&ユキノの事はどうでも良いって事ですよね。
ルーシィ&ユキノを亡きものにして、ヒスイ(星霊魔導師の資格あり?)が契約するつもりだったりして。
理由は扉が開けば命を落とす可能性もあるって事で、国民の為に自分(ヒスイ)が犠牲になろうとしてるとか?
といっても、すでにルーシィやユキノを犠牲にしようとしてはいますが…。
なににせよ真島先生は読者が思いつかない展開ばかりなので毎週ドキドキワクワクです(^^)

No title

餓狼騎士団、何気に強そうです。
ウェンディの新しい回復魔法「レーゼ」・・・なんてウェンディにピッタリな魔法なんだ‼
コスモスはウェンディに
「美しく踊る人形・・・・」
って言っていましたがここは
「美しく踊る女神♡」
に脳内補正しました。
みんなバラバラに散ってしまった・・・みんな、ファイト‼

アルカディオスさんの顔はどう見ても悪役なんだけど、本当はいい人なのか。
VS餓狼騎士団には結構話数使うんですね。次回が燃える大地だから大会側ではないか。続きが気になります

No title

しばらく長文コメントが続きそうです。書きたいことが多すぎて。
エクレ・・・じゃなかったカミカの紙吹雪がとても強いとは思えない。まだ紙吹雪の真の力を出していないような気が・・・。てか・・・カミカ可愛い!!敵の女性に対してこんな気持ちを抱いたのは初めてだ!!
命懸けの戦いとか、すごい緊張感ある戦い・・・。ナツとミラさんは大丈夫そうだけど、ウェンディが1番心配。ウェンディがんばれー!!全力で応援するぞー!!ナツも武器持ちの相手と戦うのか。ダンの戦いとか思い出したけど結構苦戦するんじゃないかな?ナツ、ミラさんがんばれー!全力で応援するぞー!!

そういえば、ずっと書き忘れていたんですが総集編EP7のギルドdeアートに私の絵が採用されていました!!何か、もう恥ずかしいよう絵で・・・。特製グッズはまだ届いていませんが、届いたらまたお伝えします!!

燃える大地…
ナツも思い付きましたが
イメージ的には
イグニールの方が強いような…
そういえばルーファスの魔法に
燃ユル大地ノ業って
似たようなのありましたねww

でも今はナツ達の話ですし
ナツが大地を
燃やしてくれるんでしょうww

戦力にならないって言っても
ハッピーの全速力で
アルカディオスをぶつけたら←

まさか一対一になるとは、そしてウェンディのソロバトル。がんはれウェンディ!!


今日の笑こらヒロ先生出ましたね!!ああやってテレビでフェアリーテイルが紹介されるのはファンとして嬉しい!!

二度目のコメです^_−☆

僕としてもウェンディが勝てるか心配でしょうがないです(-。-;
そして、なにより僕の大好きなミラのsatanソウルシュトリが再びみれるとは∑(゚Д゚)
シュトリの本気の戦いがぜひみたいですね(*^^*)
図々しいですが、よかったら今話のシュトリの画像を載せてくださいm(_ _)m

カミカっていう魔導士の魔法ってなんか滅神魔法っぽいですね。神とか言ってますよ。餓狼騎士団は読者から募集したキャラらしいですね。フィオーネだけコスモスに変更されたようですね。フィオーレ王国に似てるかららしいですからね。戦いは1対1になりますけど、ルーシィ達の相手は厄介ですね。戦力外メンバーで戦えるのでしょうか?大魔闘演武の方も気になりますよ。

No title

うーん、なんでしょうね・・・・・。
まだアルカディオスがどうにかしてくれると思ってるんですよね。
なんか、わざと負けましたーみたいな感じで・・・・・。
でもウオスケは強いと言うのでルーシィたちがどう戦うかですよね。
燃える大地、ですか。
なんだろう、ミラがテイクオーバーした「シュトリ」ってのは燃える大地に存在する炎の帝王(女帝?)だとか?

No title

倒せるかも!って・・ルーシィもユキノも鍵奪われてますよね!?

どーやって戦うんだろう・・?

No title

今ふれるべき事なのかどうか悩みましたが…
書かせていただきます;;

以前(ニルヴァーナの時)、エンジェルの意思に関係なくジェミニはルーシィを助けに来ましたよね?今回も同じように来たりするでしょうか?ジェミニが来てくれたら、ルーシィとユキノとジェミニでウラノメトリアができたり??

…先週に続き浅はかな思考でスミマセン(>_<)

真島さん王道1vs1好きですよね~
個人的には乱戦も見てみたかったんですが…
それでミラさんの全員まとめてかかってきなさいとか聞きたかったんですが(笑)
来週のタイトルで思い出すのはルーファスの記憶魔法ですよね!
「燃ユル大地ノ業」何か関係あるんでしょうか?

ウオスケってあーいう顔なんですよね?
べつにお面をつけてるわけじゃなくて?。
「怒っちゃうぞ」って言ってるとこで面つけてんのか?と思ったもので。

No title

餓狼騎士団のメンツスゴいですね!!
今回の話を読んでウオスケが不覚にもつぼってしました(笑)
処刑人というフレーズを聞いて掃除人ガットマンを思い出しました。
レギオン隊元気かなぁ…

Re: No title

>ハッピー半田さん
予想に反して、何週にも渡って戦いが描かれそうですね。
そして1vs1は燃える・・・!

No title

皆バラバラになっちゃったけど大丈夫でしょうか…

ここは紳士としてウェンディの触手プレイを
皆の勝利を信じるとします。

Re: No title

>keiさん
アルカディオスとヒスイの関係か~。
ちゃんと考えたことなかったですが、アルカディオスが姫のために行動しているって可能性もあるんですね。
気になることが増えていく・・・。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
美しく踊る人形・・・。
ウェンディの場合は、可愛く踊るお人形さんってことでもよろしいかと。

状態異常回復魔法・レーゼ!
何てウェンディらしい慈愛に満ちた魔法なんだ・・・!

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
アルカディオス。
うん、最初こそ悪い感じでしたけど、最近は割と良い人そうに見えますよね。

Re: No title

>エクレアさん
何、ギルドdeアートで採用されたですって!?
それは素晴らしい。
どんなグッズが貰えるんだろう・・・楽しみにしております。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
あぁ、イグニール。
前にもこんな感じのサブタイありましたよね。
第101話「赤い大地の激昂」って。
確かにイグニールっぽい。

Re: タイトルなし

>ボリさん
笑ってコラえて!観ました!
良いっすね~、こういうイベントって日本より海外の方が多いような気がして。
ゴールデンタイムでフェアリーテイルが取り上げられることは嬉しいですが、同時に羨ましさも感じちゃいました。

Re: タイトルなし

>satanさん
続きを読むからどうぞ。

ミラジェーン・シュトリ、格好良いですよね!
本気の戦いが楽しみなんです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
滅神魔法?
造形魔法じゃなくてか。

Re: No title

>ジークさん
アルカディオスは本当は強くて、わざと負けたってことですか?
ってかアルカディオスは何でボロボロだったんだろう。
餓狼騎士団にやられたわけではなさそうだし。

Re: No title

>七星剣さん
ルーシィは、3mのゴリラを倒したとか、一人で千人と戦ったとか、数々の伝説をお持ちですから・・・素手で!
というのは冗談で。
ルーシィはエトワールフルーグとか持ってないですかね。
ミラさんが服と一緒に持ってきてくれていないでしょうか。

Re: No title

>ぬぬよさん
他にも、ルーシィの魔力が有る無しに関わらず、ロキが出てきたりとか?
星霊が助っ人に現れるってのは、少なからず可能性があるんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

>優李さん
全員まとめてかかってきなさい!
って、双竜戦のナツを思い出すw
ミラさんなら5人相手でも勝てそうですねw

Re: タイトルなし

>しろさん
えぇ、無表情というか、表情が変わらないキャラなんでしょうね。

Re: No title

>旧球団ナマーズさん
レギオン隊・・・!
つい最近のことなのに、何だか懐かしいですね。

Re: No title

>なぶらさん
な、何と紳士にあるまじき・・・(#^ω^)
そうっすね、とりあえず無事に脱出出来るよう願うばかりです。

No title

なになに?ナツ、ミラさん、ウェンディ、リリー強すぎ!!ウエンディも立派に戦えますし!
でも、さすがに読者キャラとなると強いですね・・・。
まあ、ナツたちは心配ないと思いますが、ルーシィたちが・・・
シャルルの予言もありますし。あー、心配。なんといっても、星の大河(エトワールフルーグ)しか手立てがない。

そして、だんだん大魔闘演武のほうも気になってきました。

No title

シュトリかっこよすぎる!!
てか、サタンソウルの時は前髪を下したほうがかっこいいと思うけど・・・

赤の神とか言ってましたからね。造形魔法というよりも滅神魔法に近い感じですね。

ルーシィは精霊界の鞭持ってないんですかね?VSフレアの時使ってたから真島先生が忘れてるとは思えないんですけどね。
あと、餓蝋団のリーダーがRAVEの酸の人に似てる気がします。

No title

ウェンディの1vs1キタァァァァァァ!
シェリア戦で引き分け、つまり、滅神魔導魔導士と互角になったほど、強く、逞しく成長したウェンディ。きっと勝てる!頑張れ!ウェンディ!

次回はナツの戦いでしょうかね。ウェンディの戦いが楽しみすぎる……。

No title

てか、シュトリって羽としっぽあるのかな?
いまのほうがかっこいいけど・・・・
ないことをねがう
つぎの題名は燃える大地だけど・・・
みらの魔法だったりして
確かにサタンソウルのとき前髪おろしてほしい
ふだんのときもおろしたほうがなんばいもかわいいのに・・・
とにかくおろしてほしい

No title

カミカのつかう魔法は
七色の舞いだと思います
予想ですが^^

Re: No title

>サラマンダーさん
そうだ、シャルルの予知が。
ルーシィはこのまま解放されることなく、あの予知の通りになっちゃうんですかね。
あ~心配だ。

Re: No title

>こおりさん
そうなの?
・・・本当だ、格好良い。

Re: タイトルなし

>イシシさん
酸の人?
ルカンってやつ??

Re: No title

>まーさん
次回はナツかミラさんか・・・。
でも今回の終わり方からすると、ルーシィ側な気もしてきちゃいました。

Re: No title

>ハイパーさん
翼と尻尾?
あぁ、マントしてるから分からないや・・・。

Re: No title

>カミカさん
あぁ、赤とか紫だから。
ってか造形魔法じゃないってことか・・・。

No title

ミラのサタンやらシュトリを見ると
前作レイヴに出てきたドリューの魔王の姿思いだします、魔王と魔人繋がりだからかな・・?
ナツは当然だけどミラとウェンディの1vs1はあまり無いから楽しみ!

Re: No title

>ぽんちょさん
ドリューの魔王の姿?
どうしよう、RAVEの話題についていけない・・・。
もう一回くらいコミックスを読み直そうかな。

ミラさんやウェンディ、女の子の戦いは楽しみですね!

No title

流石ミラさんの最強のサタンソウル「シュトリ」。闘うミラさんはカッコイイです!。

ヒスイが考えるエクリプス計画・・・ヒスイの命令でダートンが動いていたのかとも、考えていましたが・・・アルカディオスを心配しているところを見ると・・・アルカディオス・ダートン・ヒスイ、エクリプス計画に対する思惑は、それぞれ違うものなのでしょうか?。この大魔闘演武、全ての複線が揃う答えとは・・・ゼレフ・・・なんだかごちゃごちゃしてきました。とにかく今は餓狼騎士団とのバトルに集中です!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鎌鼬stormさん
うん・・・。
分からないことだらけですが、いろいろ想像しつつ謎が明かされるときを楽しみに待っていようと思います。

Re: No title

>○○○○○○○さん
あ~、僕も似たようなことに遭ったことあります。
対処して、一応解決しましたが。

怖いっすね、そういうの。

No title

フィオーネちゃんはコスモスに変更されてたんですねw
気づかなかった^^;
それにしてもカミカちゃんコスモスちゃん強い!
ミラさんVSカミカちゃん
ウェンディVSコスモスちゃんの対決が楽しみだwwww

Re: No title

>チュー2秒さん
女の子の戦い!
楽しみですね。
目の保養になるし。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード