ダンボール戦機W 映画イナダン episode0 感想

映画イナダン episode0


宇宙からの帰還後も、バンたちはA国に滞在していた。
そんなある日のこと。
バンたちはNシティのLBXショップから招待を受け、中央公園でストリートバトルに参加していた。
バンとヒロ、ランvsジンとユウヤ、ジェシカ。
チームプレイが完璧とも言えるバンたちだが、それを崩すのもバトルの醍醐味だ。
ジンたちも新型機に負けることなく、互角の戦いを繰り広げる。

一方のNICS。
国防基地上空2,000フィートに磁場の急激な乱高下を確認。
自然現象なのか、それとも・・・!?
次第に激しくなっていくそれは、やがて奇妙な物体を出現させる。
上空に現れたのは、正体不明の飛行物体。
明らかに人工物だ。
空間を転移してきたのか!?

その件は大統領府にも伝えられ、早急な対処が進められる。
あらゆる周波数帯での通信だ。
だが、一向に反応は無い。
それどころか、飛行物体は高エネルギー反応を示し、やがて・・・。
国防基地は森へと変化。
飛行物体は姿を消してしまった。

映画イナダン episode0 2
映画イナダン episode0 3
映画イナダン episode0 5
映画化、本当おめでたいっ!
皆の姿を、劇場の大スクリーンで観られるなんて・・・!

何が起こったのかは分からない。
しかし危険を感じたクラウディアは、A国全土へ緊急警戒態勢を発令。
NICSにも調査への協力を求める。
そこで淳一郎とコブラ、オタクロスがダックシャトルで出発した。

磁場の乱れは別の場所でも。
Nシティ上空1,500フィート付近・・・中央公園の真上だ。
バンたちがLBXの大会をしているその最中。
またもや正体不明の飛行物体がその姿を現した。
さらにその中から、2つの小さなものが降りてくる。
LBXだ。

攻撃を仕掛けてくる2体のLBX。
応戦するバンたちだったが・・・。
トリトーンとリュウビ、ジャンヌ・D、ミネルバ改は途端にブレイクオーバーとなってしまった。

映画イナダン episode0 6
映画イナダン episode0 7
赤と青のLBX。
角からすると、カブトムシとクワガタをモチーフにしているんだろうか。
国防基地を森に変えたりと、敵さんは自然大好きなの??

映画イナダン episode0 8
映画イナダン episode0 9
ほとんど瞬殺じゃないか・・・く、悔しい。
ジンがこんなにあっさりと負けてしまうなんて。

謎のLBXの強さに、バンとヒロは連携での戦いを試みる。
しかし、あっという間に追い詰められ、絶体絶命のピンチに。
ところが突然、LBXから声が聞こえてきた。
最悪だな・・・この世界に存在価値は無い

直後、2体のLBXは飛行物体へと帰っていく。
後を追おうとするバンたちだったが、放出される光に飲み込まれたら消されてしまう!?
バンたちは駆け付けたダックシャトルに乗り込み、その場から退避した。

その後、Nシティを始め世界中の都市が光に飲み込まれ、次々とその姿を消していく。
2体のLBXを操っている者がこの現象を起こしているのなら、敵として認識するほかない。
いずれにせよ、飛行物体の行方を追い、この現象の謎を解かなければ・・・。
世界を元に戻すため。
バンたちは謎の敵を追い、乱れた時間と空間の中へと飛び込んでいった。

映画イナダン episode0 10
映画イナダン episode0 11
映画イナダン episode0 12
劇場版のプロローグとなるお話。
良いね、こういうの。
でも続きが気になるじゃないか~。
映画観に行きたくなっちゃうじゃないか~。
どうしてくれるんだ。

宇宙での戦いのあとは、時空間を超える!?
何とも映画らしい、壮大な戦いだ。

で、映画にでんじゃらすじーさんのキャラがゲスト出演するとかw
もう最強さんで良いんじゃないの・・・。


そして次回からは新章・ミゼル編。
最終章とも言える真の結末・・・楽しみ楽しみ。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

秒殺の皇帝(笑)、見事に秒殺(笑)。
虚しいことですね…。

着いたらバンたちは超次元すぎるサッカーに驚きまくりでしょうね(笑)
天馬たちはいろんな時空を巡ってるからバンたちほど驚かないと思います(笑)

No title

でんじゃらすじーさん・・・・・・。え?え?

映画のプロローグ。これ、やばい?!
世界がなくなったってことですよね?!
これは規模がでかい。
この現象が映画で天馬たちの世界にも起こるのか。

Re: タイトルなし

>天さん
そうか、超次元サッカーを見たらそりゃあ驚くだろうなぁw
そういう部分も映画を観る楽しみですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
そう、世界は消滅してしまったのです・・・。
そして残された希望はバンたち・・・って、良く考えたら凄い展開になってますね。

No title

>秒殺の皇帝(笑)
 ……ヤムチャ化してない……よね? よね?
そう言ってくれ……

>映画本編
 観に行きたくなっちゃうじゃないか。
でも、自分の年齢を考えると……ぐぅ……。

Re: No title

>KOUさん
違う!
ジンはヤムチャ化なんてしてない!

映画本編。
年齢層を考えると、観に行き辛いですよね~。
僕はテレビ放送を待ちます・・・たぶん。

No title

国防軍基地が消えて、木々が生えてきたとき、劇場版は、環境破壊とかをテーマにしているんじゃないかと、一瞬考えてしまいました。

ミゼル編と聞き、ダンボール戦機WのHPに行ったら、12月6日から、ゲーム版でも期間限定で、追加ストーリーとして「ミゼル編」をダウンロードできるそうです。

ミゼル編・・・劇場版以上に大変な事態に・・・。キリトも登場するみたいです!。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
そうそう、環境破壊。
そんな感じのこと、思いました。

ミゼル編ダウンロード。
忘れないようにしないと・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード