BLOW AWAY  Happy Tale

リクエストがあったので。
フェアリーテイルのOAD新OP・EDの歌詞を。

でも間違っていたら恥ずかしいので隠しておく。



BLOW AWAY

WE WILL BLOW AWAY
向かい風に立ち向かい
全て強さに変え RISING
BLOW AWAY
悲しみさえ乗り越えて
今希望の光掴むぜ

BURN
燃え上がる拳に誓い
いつでも本気見せてやるマジで

FREEZE
迷いなんて凍てつかせて
信じる未来描けるさ

負けそうになったら教えろよ
どんなときだって助けに行くぞ

余計なお世話だぜ だけどまぁ
少し感謝はするぜ

WE CAN BLOW AWAY
どんな壁もぶち破り
想い勇気にして RISING
BLOW AWAY
苦しみさえ乗り越えて
最高の仲間と一緒に





Happy Tale

キラキラ太陽を浴びながら
気持ちいい風に揺られるよ
時々のお休みはみんなと一緒に
合宿だね本当楽しいね

ワイワイはしゃいだその夜は
尽きることないお喋りで
大切な気持ちを分かり合えるからね
これからもよろしくね

時々は思い切り喧嘩して
だけどいつの間に仲直りして
そして思い切り信じ合えるよ
空見上げて手と手繋ぎ
魔法を届けたい

Yes We Let's
1・2・ジャンプ!

ここに映る
見慣れたその笑顔
また明日から頑張れるよね
傷ついた心さえも癒してく
ほらみんな集まる笑顔の魔法





ハッピーの尻尾!
・・・かと思いきや、「Tail」じゃなくて「Tale」なのね。
ずっと勘違いしてたのだわ。

その他、歌詞中の、特に英語の部分は聴き取りに自信が無い。
だって英語苦手なんだもの・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

え!?ハッピーの尻尾って意味じゃなかったの!?
知らなかったww

No title

本当にありがとうございます。

大好きです。

No title

ハ、ハッピーの尻尾!?
あー!!ハッピーの尻尾をギュッギュッしたい!!
それがダメならシャルルの尻尾かリリーの尻尾をギュッgy((殴

No title

同じく英語が苦手な元ハッピー半田です(笑)

歌詞は結構ギルドを意識してますね

Re: No title

>瀬和ヒロさん
良かった、同じ間違いの人がいた・・・!

Re: No title

>妖精さん
いえいえ。
僕も歌詞やタイトルの意味など、新しい発見が出来て良かったです。

Re: No title

>エドナツさん
う~ん、許してくれそうなのはハッピーだけかな??

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
そうっすね。
想い勇気にして~とか。
最高の仲間と一緒に~とか。
ナツとグレイの関係やギルドのことが意識されてるみたいですね。

No title

大神さん、ありがとうございます!!OPの「今希望の光掴むぜ」
の後、ナツが何言っているかわからなかったんですよ!!EDも「空見上げて手と手繋ぎ魔法を届けたい」の後も何言っているかわからなかった!!確かに、そう言ってるかも。本当にありがとうございます!これで、スッキリした~。

BLOW AWAYの歌詞なんですけど、「WE WE BLOW AWAY」ではなく「WE WILL BLOW AWAY」だと思います。意味は、「我々は吹き飛ばされます」と言う意味だと思います。違っていたらすみません。

Re: No title

>エクレアさん
やだ~どっちも英語の歌詞じゃないですか~。
僕も自信無いです。

BLOW AWAYの歌詞な~。
そうそう、WEが2回続くことに違和感があったんですが、他に思い付かなくて。
WE WILL、そう聴こえるかもしれません。
歌詞、直しときます。

No title

おー!歌詞が載ってる!!
ほんとに二つともいい曲ですよね!
大好きです!!

英語の部分は本当に聞き取りにくいですよね。
わたしは、EDのYES WE LET'S 1、2、ジャンプのところが、YES みんなで1、2、ジャンプに聞こえてました…
本当の歌詞は、CDが発売されるまで分かりませんし、待つしかないですよね(>人<;)

No title

お久しぶりです^^

自分でもおおよそ新OVA歌詞を書いたんですが...酷い仕上がりにw←

参考になりました!
ありがとうございます!!

Re: No title

>サラマンダーさん
僕も全然自信無いです。
本当、歌詞カード待ちですね、これ。

blow awayで“敵をやっつける”的な意味になるそうですよ( ̄▽ ̄)

この歌詞を見させて頂きながら曲を聴いたら自分もこの歌詞で間違いないと思いました(^-^)

にしても佐藤さんの声は癒されます(´∀`)

Re: No title

>氷雪姫さん
お久しぶりです。

いえいえ。
あくまで参考までにということで。

二度目です(・・;)

自分もYES みんなで1、2ジャンプに聞こえてしまいました(笑)

すみません( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
立ち塞がる敵を倒すとか、そういうイメージなんですかね、タイトル。

聡美ちゃん。
最近特に好きなキャラを演じられているんですが。
本当癒されますね(゚▽゚*)

No title

すみません、私も“みんなで1 2 JUMP”(1 2 GO?)に聞こえてきましたww
Happy Tail=ハッピーの尻尾!?き、気付かなかった...
でも私も初めて見た時はTaleをTailと読んでしまいましたww
Fairy TailのTailとかけているのかと思いましたが。やはり考え方は人それぞれですね!^^

BLOW AWAYって確か“吹き飛ばす”って意味でしたよ!だから“敵をやっつける”と“ひたすら突き進む”の両方の意味があるのかなと思ってます。
でもグレイが歌う最初のWITHってところ、FREEZEじゃないんでしょうか?
そうだとばかり思い込んでいたんですが...
ナツのBURNと対にした感じもあって...みたいな?

ごめんなさい、あまり自信ないです。><;
(こういうのなれてる筈なのに...やっぱりムズカシイ;;)

Re: No title

>雨女さん
それだーーーーー( ´∀`)σ
グレイの歌詞、FREEZE!
凄い、しっくりきました!
早速直しておきます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード