PSP ダンボール戦機W プレイ日誌その5

現在のプレイ状況・・・

プレイ時間:79時間30分
バトル回数:1095回、1023勝72敗
通信バトル回数:0回
ランキングバトル:89位
クエスト達成率:80%
収集率:
 LBXパーツ:20%
 武器:15%
 盾:42%
 コアパーツ:23%
 Dエッグ:0%
 バトルアイテム:97%



2週間ぶりだけれども。
相も変わらずランキングバトルを続けている。
現在89位で、相手はレベル90。
対してこちらはほぼ全員がレベル57。
回復アイテムを持っていても勝つのはキツい状態になってきた。
そこで、1度倒した相手と何度もバトルし、地道にレベル上げ中。



他に書くことも無いので、とりあえず各キャラのLBXやウェポンを。

バン:イカロス・ゼロ
 メイン:碧天棍Ⅱ、イモータルシールド
 サブ:ショットガンSG4CⅡ ×2

メインが接近戦用武器、サブが小型銃二丁。
スピード重視で戦いたいので、バンに関わらずこれを基本装備にしている。


ヒロ:イカロス・フォース
 メイン:オニキリ、スレイソード
 サブ:ルミナスシューターⅡ

序盤はバンと同じくサブを小型銃二丁にしていたんだけれども。
パワー不足を感じて以来スナイパーライフルの強さに惚れ、そのまま使い続けている。


ラン:ミネルバ改
 メイン:ミネルバストライク ×2
 サブ:ミネルバストライク ×2

普通はメインとサブでウェポンの種類を別にすると思うけれど。
ミネルバ改は武器腕のため、変更出来ず。
でもこれ、メリットもあるんだよな~。
CPUを武器腕強化系にしておけば、メイン・サブのどちらも攻撃力アップするから。
おかげでミネルバより使い易い子になっている気がする。


ジェシカ:ジャンヌD
 メイン:フリントロックREVⅡ ×2
 サブ:AMライフル48式αⅡ

ジェシカに合わせ、メインは小型銃二丁に。
序盤ではサブを剣にしていたけど、それだとメインのように使ってしまいそうなので。
より威力の強い両手銃に変更した。


ジン:トリトーン
 メイン:将扇:風林火山Ⅱ
 サブ:キングスハートⅡ、スキャッターガン改

バン同様、サブは小型銃二丁で。
ハンマー系は威力が高くて良いねっ!


ユウヤ:リュウビ
 メイン:レックスベルセルクⅡ ×2
 サブ:バリアントバズーカⅡ

序盤はメインを剣・盾にしていたけれど。
盾を活用する戦い方が分からなくて。
そこで二刀流にし、手数を増やしてみた。
ヒロと被るので、サブはミサイルに。


アスカ:ヴァンパイアキャット
 メイン:ハードパルチザン、コマンドシールド
 サブ:ヘビィマシンガン ×2

バンと同様、基本装備。
アルテミス優勝で手に入れたモーター・スパーク3000が初期装備されている。
そのためなのかな、必殺ファンクションの使用回数が他キャラに比べて格段に多い。


アミちゃん:パンドラ
 メイン:古龍の爪 ×2
 サブ:エリミネートライフル

ヒロ同様パワー不足に悩み、小型銃二丁から両手銃に変更。
戦い易くなったかもしれない。
必殺ファンクション・波動オロチや紫電手裏剣が相手を追尾していくから面白い、好き。


カズ:アキレス・ディード
 メイン:エリミネートライフル
 サブ:ハードパルチザン、ハイパーバックラー

アキレス・ディードの初期装備は小型銃・盾だけれども。
カズは以前、両手銃の使い手だったため、ライフルを装備。
スナイパーライフルじゃなくて単発銃だけど。
サブには初代アキレスと同じく槍を装備させた。


仙道:ナイトメアフィアー
 メイン:ドリルジェノサイダーⅡ
 サブ:Z=スプレッダーM2 ×2

ジンと同装備。
打たれ弱さに悩み中。


神谷コウスケ:リュウビホウオウ
 メイン:神剣ドリルホーンⅡ ×2
 サブ:ビームパルサーガン

一人だけレベル高いので、まだあまり使っていない。
頑張って皆をレベル70まで合わせなければ。



バトルを繰り返すことに飽きてはいないけれど、そろそろ何か変わったことをしたいな~。
何だろう、クエストに挑んでみるか、呼び出しバトルをするか。
それともLBXのカスタマイズをやってみようか、カラー変更とか。
楽しみ方はまだまだありそうだ。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

 私は

神谷ん(トロイ)
アミちゃん(専用パンドラ)
バン(エリシオン)
の三人。100位のじいちゃんから一気に強くなった
(気がした)から101位の牧野くんを狩り中。
順位はシロさんより少し上だと思うけど、
悩みは変わらないです。

一番痛いのがバグでトロフィーが入手出来なかった事。
クエスト達成だから、どうすんのさ、もう。

No title

お久しぶりです。覚えてくれていますでしょうか。
予備軍です。
僕もダンボール戦機wをやっています。絶賛レベル上げ中です。
記事はいつも楽しんで読ませてもらっています。

ところで、記事に名前がありませんが、郷田や八神さんは仲間にしていないのでしょうか。

Re: No title

>KOUさん
トロフィー、何それ!?
見たことないです。
PSVita版のみ??

Re: No title

>予備軍さん
お久しぶりです。
辛うじてお名前は覚えてました。
前に間違いを指摘してくださいましたね。

郷田や八神さんも仲間に!?
って、やっぱりクエストクリアが条件なんですよね、それ。
いや、八神さん好きとしては何としても仲間にしなくては・・・!

No title

>トロフィー
 PS3とVitaの本体機能で、やりこみの目安です。
集めたかったのでそちらにしました。
 ウサミフラワーは疑似トロフィーになります
(ゲームが違うけど)。

>北海道
 そういえば、吹雪で大変みたいですね。頑張って。

Re: No title

>KOUさん
やっぱり~。
PSP版をやっているので、トロフィー機能が無いわけだ。

吹雪。
今日は大丈夫でしたが・・・とにかく寒い。
そして、そのせいか雑誌類の発売が遅れちゃったりしてます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード