イナズマイレブンGO・CS 第31話 感想

第31話「恐竜時代へGO!」


天馬たちは幕末時代から帰還。
ザナーク・ドメインを倒したものの、彼らは正式なチームでなかったため、円堂とサッカー禁止令を元に戻すことは出来なかった。
あとはもうエルドラドを倒し、歴史の改変を無効にするしかない・・・。
そのためにはエルドラドが持つ最強チームを上回る力が必要だった。
最強チーム・・・その名も、パーフェクト・カスケイド!

雷門の反抗に警戒を強めたエルドラドは、サッカー禁止令のインタラプトをパーフェクト・カスケイドによりガードした。
こうなってしまえば、彼らを倒さなければサッカーを取り戻せない。
だが逆に言えば、単純に勝てば良いということにもなる。
しかし、パーフェクト・カスケイドはこれまでの相手とは事情が違う。
サカマキトグロウという有能な司令官に率いられた、全てにおいてパーフェクトな部隊とされているからだ。

手強い相手が来るのなら、こちらも対応が必要。
時空最強イレブン探し、次なるターゲットも2つ。
7の力・自由自在に空間を生かす、空を制するフライング・ディフェンダー。
8の力・太古の力を宿しその牙の力は海を割る、ダイナミック・ミッドフィルダー。
例えて言うなら、ずばり恐竜だ!

イナズマイレブンGOcs 第31話1
恐竜はロマンですよね・・・!
謎に包まれている部分はタイムジャンプして確かめれば良いだなんて、そんなロマンの無いことを言っちゃいけないよ。
言ったのは私でした。

イナズマイレブンGOcs 第31話2
恐竜というより怪獣だな。
黄名子、怪獣じゃないもん!

恐竜のオーラなら既にフェイが持っているが、今やそれでは不十分。
ティラノサウルスよりも更に凶暴でパワーのあるオーラが欲しい・・・。
そう考える大介だったが、その対象に見当をつけてはいなかった。

今回のメンバーは神童と霧野、信助、太陽、錦、剣城、天馬、黄名子、フェイ、狩屋、速水の11名。
恐竜の骨をアーティファクトにし、タイムジャンプ!
やってきたのは約6,805万年前、白亜紀と呼ばれる時代だ。
この時代に人間は存在していないが、天馬たちはほとんど意味の無い変装をして外へ。

当ても無いまま進むうち、凶暴な恐竜に襲われることになってしまった天馬たち。
ところが、そこへ助けに現れたのはパキケファロサウルスと・・・人間の子供!?
その少年・トーブの乗りの良さに流されるまま、天馬たちは彼の住処を訪れることに。
そこにはトーブが父として慕う恐竜・ケツァルコアトルスもいた。
この時代には本来、人間はいないはず・・・。
疑問に思う天馬たちだが、トーブはここで生まれ育ったの一点張り。

イナズマイレブンGOcs 第31話3
タイムジャンプのメンバーが大分固定されてきた様子。
でも今回は影山に代わって速水が。
ジャンヌ編以来か。

イナズマイレブンGOcs 第31話4
ザナークは行方不明に。
あぁ、ゴーグル少年と出会ったところで終わったんだったけ。
もう2週間前のことすらまともに覚えてない・・・。

イナズマイレブンGOcs 第31話5
イナズマイレブンGOcs 第31話6
レッツコスプレタイム!
いつものことだけど、今回ばっかりは・・・。
何の解決にもなっていないような気がする
太陽の一言が的確過ぎたw
今回は何かと誰かかれかが突っ込みを入れてくれて、観ていて安心してた。

イナズマイレブンGOcs 第31話7
雰囲気雰囲気♪
いわゆるマンガ肉を食べそうな雰囲気だ。

ティラノサウルスより強い恐竜。
トーブはその存在を知っていた。
ロックスターという、この辺りのボスらしい。
ボスならばミキシマックスに相応しい相手!
だが、日も暮れてきたため行動は明日となった。

翌日。
獣の谷と呼ばれる場所の洞窟に住むというロックスターを求め、長い道のりを進んで行く天馬たち。

一方、エルドラドも動き出していた。
レイ・ルクが獣の谷の洞窟に到着。
プランフォーティーンに従ってミッション開始・・・!

イナズマイレブンGOcs 第31話8
ケツァルコアトルス。
現在知られる限りで史上最大級の翼竜であり、同時に史上最大級の飛翔動物である・・・か。
そして、恐竜時代に人間・・・!?
と思ったけど、ちゃんと意味がありそうだ。
何だろう。
エルドラドすら関与していないとなれば・・・。
何らかの形でタイムジャンプし、その記憶が無いとか。
若しくは、黄名子ちゃんみたいな存在なのか。
分からんね。

イナズマイレブンGOcs 第31話9
マントちゃん!

イナズマイレブンGOcs 第31話10
イナズマイレブンGOcs 第31話11-2
天馬くんとフェイの夜の特訓を陰ながら見守る黄名子ちゃん。
そして起床時、何故か泥だらけの黄名子ちゃん。
何かあるよな、これ。
伏線か何か?

イナズマイレブンGOcs 第31話13
レイ・ルク。
坊主な少年キャラはあまり強そうには見えないけれど。
どれほどの実力を持っているのか。
ってかこの子、ザナークの手下ポジションになるかと思ってた。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

強さを求めて焦るフェイ…
デュプリたちにも辛くあたってる?
早く彼も強くなってほしいですね。

そしてパーフェクト・カスケイド。
レイ君はアルファ以上に無機質で不気味ですね…

No title

>キナコちゃん
 まるで母のように見守りつつ自分も特訓。イイコだ。
幕末編で評価が上がったんだ。βちゃんは忘れちゃダメだけど、
彼女の天真爛漫な姿は癒される。
 もうキナコちゃんがいない雷門は考えられないネ。

>シャインとダーク
 やっと来たよ、しいほちゃん。
これでもうこっちで選手を受けとる理由は無いけど、
最後まで付き合おう。何となく。

No title

ハゲ~~~!!!((殴
なんか魂抜けていそうな顔(笑)
マントはんは、よく出てくるようになってきましたね。
なんだか恐竜時代のコスプレ…
女子のコスプレがなんだかお風呂の格好みたいに見える…。

そして意外に黄名子ちゃんは寝相が悪いのかな!?
(«-△-»)ボサボサ~

No title

ケツァルコアトルス。これってもしかして、ミキシマックスする恐竜?
黄名子ちゃん、伏線にみえたような、見えなかったような…

いやー、新しい敵、謎の支援者X、ミキシマックスする人など、謎が増えましたね…

Re: タイトルなし

>天さん
焦りとか、普段はあまり見せないようなイメージですが。
フェイは今、試練のときですね~。

Re: No title

>KOUさん
黄名子ちゃん、特訓してたのか!
だから起床時に泥だらけだったんですね、納得。

しいほちゃん!?
忘れた頃にやってくるなんて。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
女子のコスプレがお風呂の格好?
バスタオルを巻いているということですか、た、確かに・・・!

Re: No title

>サラマンダーさん
7の力、空を制する。
に該当しそうですね、ケツァルコアトルス。
ミキシマックスする人は黄名子ちゃん?
それとも別の誰かでしょうか。

No title

怪獣の黄名子ちゃん可愛い!

黄名子ちゃんが泥だらけなのはシュート必殺技を練習しているからですかね。

ネタバレなので言いませんが、黄名子ちゃんの必殺技らしい必殺技があります。(これ自体ネタバレな気が…)

No title

怪獣の黄名子で思い浮かんだのはさくらじゃなくて
怪獣キナコドン(怪獣ポプラドン)でした。
そしてパーフェクト・カスケイド・・・あの・・・
プロトコル・オメガって・・・

Re: No title

>まーさん
何だ、黄名子ちゃんが泥だらけだったのはやっぱり練習してたからなんですね。
その描写が一切無かったから、伏線か何かかと思ってました。
いや、必殺技の練習なら、伏線になるのか。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ぽぷらちゃん!
ちっちゃくないよ!

No title

トーブが頭に被っている骨、噛みついているように見えます。もしかして、あれが原因で・・・。そしてトーブ役はゆきじさん、懐かしいです。昔見ていた「お菓子が大好きな妖精」が出てくるアニメを思い出しました(・・・元ネタは分らなくて結構です・・・)。

レイ・ルク、眼が怖いです。感情を一切失っているような目です。そしてパーフェクト・カスケイドのメンバーが使う化身も不気味です・・・。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
トーブ役、ゆきじさんだったんですね。
声、確認してなかったや。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード