フェアリーテイル 第310話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第310話「オレたちのいる国」


星霊の鍵を取り戻したルーシィとユキノ。
ウオスケに対し、反撃を開始した。
まずユキノが呼び出したのはピスケス。
魚は仮の姿・・・本来の彼らは母子一体の、人型の星霊だった。

地形効果・重力帯で迎え撃つウオスケだが、ユキノにはこれと同様の力を持つ星霊がいる。
ライブラ。
重力変化を相殺し、ピスケスが攻撃を加えた。

ところが、ピスケスには弱点があった。
魚であるにも関わらず・・・水。
それを見抜いたウオスケは地形効果・渦潮帯により、ピスケスを魚の姿へと戻す。
だが、水はルーシィにとっても好都合。
最強の星霊・アクエリアスを呼び出した。


ピスケス、まさかの擬人化(?)だと。
白い方が母親で、黒い方が息子さんか。
そして魚なのに、水が弱点だって!?
本人たちも水を使って戦っているようだけど。
また何だか個性的なキャラたちだ。

パンサーリリーvsネッパー。
酸に苦戦するパンサーリリーだが、これを撥ね退けるための確固たる自信があった。
ガジルとの修行の日々。
鉄の拳を何度も受け止めてきた体・・・その鉄の硬度が誇るのは、己の肉体と精神力。
そして、何事にも負けない鉄の意志!
一閃。
パンサーリリーは酸を斬り裂いた。

ウェンディvsコスモス。
ウェンディは、コスモスのマクラ・カムラにより深い眠りに落ちようとしていた。
だが、状態異常耐性付加・リレーゼを持つウェンディに、状態異常系の魔法は効くはずもない。
そして、天の滅竜魔法を持ってコスモスの花を散らせていく・・・。
皆のサポートが仕事だが、戦わなければならないときは天竜となる!

ミラジェーンvsカミカ。
魔法は人を殺すための力ではない。
けれど大きな力がなければ、愛する人たちを守ることが出来ない。
それがミラジェーンの持論だった。
その矛盾がジレンマとなっているのか、ミラジェーンは誰かに見られていると思うと自分の力を抑えてしまうという。
それは逆に、一人のときには100%の力を出せるということ。
接収・サタンソウル。
人を殺める毒も、悪魔にとっては大好物だ。


ちょっと苦戦すると思っていたリリーは、力技で切り抜けた!
もちろんそこにはガジルとの修行があって。
そこで得たのは、自分を信じる強さとかかな。

ウェンディ。
劇場版の藤森監督もおっしゃっていたけど、ウェンディが戦いに対して腹が据わってきているって話。
今回の戦いでそれが良く分かった。
それに無表情だったコスモスの表情を大きく変えたりとか。
ウェンディは戦うたびに強くなっていると実感出来て、良いねっ!

そしてミラさん。
悪魔に毒?大好物なんだけど♡
・・・って。
どうしよう、怖格好良すぎる。
この人は本当、ギャップが凄い、好き。

仮面の男へと反撃を開始したナツ。
王国を敵にまわす気かと問う男に、ナツは返す。
フェアリーテイルを敵にまわす覚悟があるのか!?
ギルドを守るためなら、国だろうが世界だろうが敵にまわす。
それがフェアリーテイルだ!

ナツの怒りの一撃により殴り飛ばされた男。
その頃には他のメンバーもそれぞれダウン・・・。
餓狼騎士団は全滅した。


はい、餓狼騎士団、登場から僅か4話目にして\全滅/
分かってたけどね。
いや、分かっているからこそ早々に決着がついて良かった。

だけど仮面の男さんは結局、名前が明らかにならないまま・・・。
それにカミカも、折り紙の造形魔法を披露しないまま・・・。
そもそも造形魔導士だったのかも分からないけれど。
きっと本気を出す暇すらなくやられてしまったんだ・・・!
そう思うことにしてみよう。

また、フェアリーテイル側。
戦いのシーンこそ少なかったけどさ。
大魔闘演武が始まってから何かと酷い目に遭ってばかりだったルーシィがしっかり活躍してくれて。
ちょっと鬱憤が晴れた気がする。



次回のサブタイからの予想。
第311話「明日までの国

何だか不穏な雰囲気が感じられる。
この国は明日で滅びる・・・みたいな。





アニメ情報ギルドVol.53。

今後一ヵ月の放送情報が明らかになった。
そして新年一発目、第163話「ミラジェーンvs.ジェニー」ではオリジナル要素が加わるんだとか。
ミラさんとジェニーのバトルに何と、各ギルドの女性キャラたちが水着で乱入!?
本当だ、メイビス様の水着姿が披露されている!
他には・・・シェリアとかくるー!?
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

このアニメのスタッフの仕事っぷりは異常(笑)
つかピスケスのまさかのキャラ立ち(笑)
ギルドdeアートの時に言ってましたね、ピスケスに秘密があるって
とりあえず新年一発目が楽しみっす

No title

リリーはガジルとの特訓の成果。久々に活躍だねリリー!!
ミラさんは・・・さ、さすが魔人、というか悪魔の好物って毒なんだ。ミラさんは、しらすだよね!!
そして、ウェンディ!照破・天空穿 再び!!戦いの経験も少ないウェンディだけど、滅神魔導士と張り合い、処刑人をも倒すまで強くなるなんて!!本当、すごい!!

新年一発目にメイビス様の水着!!なんか縁起がいいですね!!神社参拝的な。


明日までの国とかまた意味深なサブタイですが、つまりは国単位でやばいことが起きるのか…

壁∥-・)/ 幾時ぶりです…。

圧倒的じゃないか妖精の尻尾は!
という具合ですが…ウェンディが状態異常無効の耐性も持っていた事に驚きました
後方支援のエキスパートで攻撃技持ち…天竜恐るべし。

そしてミラ姉…相変わらずキュートかつセクシーですなぁ
まさか「単独戦闘◎」とは思いませんでしたが…

No title

うーん、餓狼騎士団のことはよくわからなかったですね・・・・・。
名前も、魔法も。
でもこれで大魔闘演舞本編に戻りますか。
フェアリーテイルvsセイバートゥースがきになりますね。
お次はローグvsガジルなんかが見たいですけどオルガとラクサスのドハデな戦いも見たい・・・・・。
そしてなぞの少女の顔も・・・・・・・・・・・・。

ピスケス…何故初登場時魚で出てきた!?

にしても、ウェンディとミラさんカッケー(・д・)

新年一発目からサービスですか!
ウェンディは…流石にないかな…復帰してすぐだし…

そういえば、リュウゼツランドは時系列の通りに入るんだろうか。それとも原作通りかな?

No title

ジェミニはジェミーとミニーに
なりますけど
あれはどっちかピスでどっちかケス
なんでしょうか?

折り紙の造形魔法なんて使っちゃったら…ナルトの某キャラのパクリになりますよ…それも露骨すぎる…

でもこういうオリジナルなんたらコンテスト的な物の大賞作品は大抵投稿者の100%思い通りには実現されないのが常であって…

紙吹雪も良かったと思うんだけどなぁ。カミカを考えた人はこの結果に満足してるのかな?

僅か4話にして全滅したのは残念で仕方ない…(T ^ T)
コスモス可愛かったのに…もう見られないのか…(´・_・`)
仮面の男(笑)さん、永遠なれ。

No title

結局、あっさりと餓狼騎士団は負けましたね。
ルーシィの「魚なのに!?」っていうツッコミ。自分も同じこと言っていました。(笑)
リリー半端ない。
再びウェンディの活躍が見れて良かったです‼Twitterで真島先生にツイートしていたからかも。もちろん自分だけではないですが。
ウェンディの天空魔法が増えてますます強く‼ラストの滅竜奥義 翔破・天空穿とか「ウオォォォォ‼」でした。←意味不。
これだから毎週マガジンを買う習慣が身についているんですね。

(URLは私のTwitterへいきます。おかげさまでフォロワー1000人越えです。)

No title

今回の戦いは大会でもなくストーリーにも関係ないので、早めに終わってくれて正直良かったです(笑)
でも良いキャラたちなので番外編とかに出てほしいな…と少し期待しています。
来週からはストーリーが進む&大会サイドが観られそうで楽しみです。

ところで謎の魔力を持つフード女とツンツン髪のフード男(?)の2人は何処行ったんでしょうね。
大会が終わってからの出番かな?
この2人がドラゴンスレイヤーの戦いにのみ、姿を現したのには何か理由があるのか気になります。
ナツ・ガジルVSスティング・ローグ、そしてウェンディの戦いに来てましたよね…確か。

No title

星霊はみんな個性的なんですね。
もはやコレ、お約束なのでは…?

ミ、ミラさん…
やっぱり昔の恐ろしいミラさんも、内側にしっかり残っているんだ!!
あー。これは怒らせてはいけない人だ。

アニメオリジナルで女子達が乱入?!
さすがアニメ。スタッフさん!ありがとうございます(≧∇≦)
そういう頑張り、大好きです!

あれ?マイメードヒールは全員でるのか?
いや、さすがにカグラは出ないか。
でもコレ、ちゃんと結末は同じになるんですよね?
どうなるんだ?!一体?!


仮面の男アースリリー説…
さようなら(ToT)


ウェンディ対コスモス
ウェンディは言わずもがなコスモス可愛すぎる-(>_<)

フェアリーテイルに入ればいいのに(笑)

ピスケスの「ママ」に対してユキノの「私はママではありません」に笑いました。ここのアニメが楽しみです。
ロキは鍵を取り返したから活躍済みってことでしょうか。せっかくロキがいるのにアクエリアスっていうのが寂しかったです。あと最強の精霊はロキだけど水があれば最強はアクエリアスって感じですか?ロキの戦闘が少なすぎていまいち強さがはっきりしないような

No title

ミラさんキターーーー!!!
満足です!
フリード戦もアズマ戦もジェニー戦でさえ本気ではなかったなんて!
どこまで強いんだこのお人!
そんで王国最強を簡単にやっつけちゃってまぁ!
こうなってくるとフェアリーテイルに誰が勝てるというんでしょう?
ABチームに加えてマカロフやギルダーツもいるんですよ!?
無理でしょう!
あとはジュビアvsミネルバ希望ですね。
ジュビアブチ切れ希望です。

ミラの毒を平気で吸い込む所はマジで怖いですね。さすがは魔人と呼ばれるだけありますね。ナツ達がぶっ飛ばした先の通路で合流しましたね。その後のナツはいつも通りですね。

No title

まぁ、アズマ戦は完全にリサーナの命がかかってたので
流石に無意識に手加減するとかって場合じゃなかった
とは思いますが

餓狼騎士団は、意識したのか分かりませんが、連携向きの
能力ばかりでしたから、まぁ集団戦ならまた違った結果
だったんでしょう

No title

餓狼騎士団をあっさりと倒してしまいましたね。
そろそろ大魔闘演武編に戻りそうですね。
しかし仮面の男の名前が判明しなかったのが残念。
アニメの方ですが新年1発目のタイトルは「ミラジェーンVSジェニー」ですか。
新しいOPとEDも気になります。
アニメオリジナル要素が加わりそうですね。
原作だと5日間でアニメだと7日間ですがアニメの方をそうしたのは原作に追いつかないようにしたんだと思います。
アニメの大魔闘演武は6月くらいまで続きそうですね。

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
ピスケスに秘密がある。
あぁ、そういえばそんなこと書かれてましたね~。
辛うじて思い出した。

Re: No title

>エクレアさん
毒大好き。
いろいろ食べられそうですね、サタンソウルのミラさん。

Re: タイトルなし

>ボリさん
えぇ、新年一発目はメイビス様を拝み、いろいろ祈願するしかないですね・・・!

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
あぁ、お久しぶりです。

ウェンディは何だか万能キャラに成長していきそうですね、これ。
そしてミラさん。
こういう設定、ミラさんらしいような気もしました。

Re: No title

>ジークさん
えぇ、真島先生のツイッターによれば、来週はいよいよあいつらの対決だそうで。
ガジルとローグか、ラクサスか~でしょうか。

Re: タイトルなし

>正常な異常さん
ピスケスが真の姿になるには、何かしらの条件があるんじゃないでしょうか。
分かりませんが。

サービス回、ウェンディは厳しそうですね~。
バトルの最中に復帰してたんで・・・。

Re: No title

>なぶらさん
ピスとケス・・・!?
あぁ、名前にまで思いが至らなかった。
普通に考えれば、母親がピス、息子がケスでしょうか??

Re: タイトルなし

>天さん
何、ナルトの方に先に折り紙の造形魔導士的な忍者が出ていたのか・・・!
覚えてます覚えてます、幼少時代が可愛かったです、アノ人。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
フォロワー1000人超えですか、すげぇ。

Re: No title

>keiさん
うん、フードの人。
最初はウェンディvsシェリアのとき。
次はナツ・ガジルvsスティング・ローグのときでしたね。
確かにドラゴンスレイヤーの戦いっていう共通点がある!?

Re: No title

>サラマンダーさん
水着なカグラか~。
性格的に難しそうですね、この人は。

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
仮面の男=アースリリー説!
そういう話題があったので、ついつい仮面が割れて現れた素顔を確認しましたが。
坊主でしたね。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
ロキとアクエリアスは、ルーシィの星霊の中でも最強クラスってことなんじゃないですか?
アクエリアスは環境に左右されてしまうので、どちらが強いとかってのを決めるのは難しい・・・かもしれません。

Re: No title

>優李さん
フェアリーテイルに勝てるやつ。
もう聖十大魔道や、それと同等の魔導士しか思いつきません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ミラさん、コ・ワ・イ・・・

Re: No title

>TIさん
違った結果か~。
ナツ一人で5人全員倒す光景が見えてしまう・・・。

Re: No title

>イーブイ♂さん
新しいOP・ED!
そうだ~、もうそんな時期なんですね。
3月までなら・・・せいぜい四日目まで話が進むんでしょうか。
OPはエルザやウェンディ、ナツvsスティング・ローグあたりが中心になりそうですか。

ミラさん、恐っ!

基本アニメ派ですが最近はたまに原作のほうを読んでるときもあります

ミラさん、単独のほうが強いとか「悪魔に毒?大好物なんだけど」とか怖いww

アズマ戦では試験の際に使ってたから魔力の回復がまだなのとリサーナが人質だったこともあるけど、本気じゃないって…

じゃあ、アニメオリジナル「星空の鍵篇」のVSレーサー戦でも全然本気の部類じゃなかったってのか?

ミラさんVSジェニー戦で他のギルドの人も水着で乱入てww
どんな追加要素!?
合宿で披露してるとはいえできればウェンディも出して欲しかったなー(でも治療中で無理だから残念だ(涙) 出たらこの上なくサイコーーなのにwwww)

あ、それと大神さんならご存知だと思うけどユキノ・バッカスも判明っぽいね

ユキノはイヴ・エンジェルで出演しているから兼任か(原作読んでないので不明だけどイヴは絶対関係ないにしてももう一人は家族?繋がりだからかなぁ)
バッカスは津田さん
てこれまたダンディボイスが出てきましたな

津田さんといえば、初代遊戯王の海馬とか有名すぎるw

Re: ミラさん、恐っ!

>ウェ・リサは神wさん
そうか、ミラさんの本当の強さって、ギルドの誰も知らないのか、きっと。
すげぇ。

そうそう、ブログ更新後に公式サイトを見て確認しました!
バッカス役に津田さん!
粉砕!玉砕!大喝采!

No title

一瞬「天竜となります」が「天使となります」に見えましたw
どっちにしろ正しいですが…w

Re: No title

>七星剣さん
うん!
ウェンディは天使!

No title

ミラさんのセリフはグっと来るモノが多いです。リサーナの事、エルフマンの事、いろいろ辛いことがあったミラさんも、少しずつ乗り越えて、成長しているんだと、感じました。でも毒を食べる?ミラさん、改めてこの人を本気にさせてはいけない!と思いました。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
そうなんですよね~。
フリード戦や星空の鍵編でのレーサー戦とか、ミラさんのセリフって良いものばかり。
天然な人ですけど、いろいろな想いを秘めているんですね!

No title

あらら、結構あっさり倒されてしまいましたねw
仮面の男・・・一体何だったんだ。
ピスケスも他の星霊と同じで
本当の姿は人間なんですねw
水に弱いのが不思議。
ウェンディにリリーにミラさんに
みんな強くなりましたねー!

アニメ情報ギルドにメイビスの水着が!
ミラVSジェニーは水着回になりそうですねw
アニオリを入れてくれるなんて嬉しいですね!

ダートン役

ダートン役は八木光生が妥当です!

カミカ役

カミカ役は冬馬由美が妥当です!

コスモス役

コスモス役は綱掛裕美or上坂すみれが妥当です!

ネッパー役

ネッパー役は優希比呂が妥当です!

Re: No title

>チュー2秒さん
仮面の人・・・結局名前が分からないまま。
一体何だったんだ・・・ホゲ-

アニオリでお色気シーン。
素晴らしいですね!

Re: ネッパー役

>ベンツさん
ほとんどベテラン声優だ・・・。
しかし優希比呂さんに、あの手のガタイの良いキャラを演じるイメージがないや。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード