イナズマイレブンGO・CS 第32話 感想

第32話「見たか!恐竜の王!!」


ロックスターを求めて獣の谷を進む天馬たち。
険しい道のりを越えてようやく到着した洞窟。
現れたロックスターは巨大で、そして凶暴だった。
本来は友達を襲うような性格ではないというが・・・。
トーブすら弾き飛ばし、落ち着く様子はない。
そこで天馬と剣城、太陽が立ち上がった。
サッカーボールを蹴り回して翻弄し、剣城がロックスターに向けてシュート!
その一撃により、ロックスターの暴走は止まった。

ロックスターは何者かにより、サッカーボールに似たものをぶつけられたらしい。
エルドラドのルート・エージェントによる洗脳!?
だがもう一つ問題があった。
ロックスターは弱っており、間もなく命が尽きようとしていたのだ。
子・ビッグを一人前に育てようと頑張っていたが、それも叶わない・・・?

ロックスターの弱りは、ミキシマックスにも影響が出る。
思わぬ問題の山積みで途方に暮れるワンダバ。
そんな中、獣の谷の暴れん坊のトリケラトプス・デスホーンが現れた。
ボスの座を奪うため、ロックスターを倒しにきたのだ。

サッカーで撃退を試みる天馬たちだが、デスホーンは強い。
天馬たちの攻撃をかわし、ビッグへと迫る。
ロックスターが割って入り何とか撃退するが・・・。
それで力を使い果たし、そのまま死んでしまうのだった。

イナズマイレブンGOcs 第32話1
イナズマイレブンGOcs 第32話2
イナズマイレブンGOcs 第32話3
生き物相手にサッカーボールをぶつけて良いのかと思ったけれど。
恐竜は人間より強いから良いの?
いや、そもそも自分たちの身を守るためだから問題無いのか。

イナズマイレブンGOcs 第32話4
ロックスターが死んで悲しみながらも、それは万物の掟だって考えも持っているトーブ。
見かけによらずシビアな面もあるのねこの子。
こういう世界で生きているからなのかもしれない。

ロックスターを弔う天馬たち。
一方でトーブは、ビッグを守るために強くなろうと決意をする。
その方法はサッカー。

前向きなトーブに対し、親を失ったビッグの傷は深い。
それに共感したのはフェイだった。
フェイもまた、両親がいなかったのだ。
死んだわけではなく、フェイを捨てて出ていったらしい。
嫌われていたのだろうか・・・。
理由こそ分からないが、フェイは自分の境遇を語ることで、ビッグを少しでも元気付けようとしていた。

イナズマイレブンGOcs 第32話5
フェイ。
家族関係で何かあると思っていたけれど。
親に捨てられたってこと?
でも何か理由がありそうな気がするんだよな~。
だって何かしらの救いがないと、後味悪いじゃない。

翌日。
早速サッカーを始めたトーブは、野性児故の身体能力を披露し皆を驚嘆させる。
そんなトーブがここに存在する理由は、いつものごとく唐突に現れたアルノ博士により明かされることになった。

トーブは約200年後・・・タイムマシンが開発されて間もなくの頃の人間。
タイムジャンプや技術もまだ未熟で、事故が多発していた。
その事故が原因で、白亜紀へと飛ばされてしまったと考えられる。
救命カプセルも発見されたことからも、それは間違いなかった。

謎が明らかになったとき。
突如として乱入者が現れた。
レイ・ルクとサカマキだ。
彼らこそエルドラド最強を言われるパーフェクト・カスケイド。
円堂とサッカーを取り戻すため・・・天馬たちは試合を挑む。

イナズマイレブンGOcs 第32話6
トーブは未来人だったのか。
そして不自由無く話せること、それなりの知識を備えていたこと。
それらは救命カプセルの中で得たものだったんだ。
う~ん。
トーブがどういう経緯でやってきたのか、その辺が重要になるんじゃないかと思っていたけれど。
そうでもなさそうだ。

試合開始。
狩屋に代わりトーブが出場。
覇気を感じられないレイたちだが・・・その実力は早々に明らかになった。
速いパス回しに強烈なシュート。
特にシュートは何の変哲も無いにも関わらず、信助のミキシマックスすら打ち破る。
前半だけで7点を奪われてしまった。

後半も戦況は変わらない。
化身使いであるトーブは、太古の戦士ジャガウォックで立ち向かうが・・・。
それもあっさりとかわされてしまう。
試合終了。
雷門は0-19という大差で敗北してしまった。

マインドコントロールモード。
危機に陥る天馬たちだったが、突如として現れた恐竜の大群に紛れ逃走するのだった。

イナズマイレブンGOcs 第32話7
イナズマイレブンGOcs 第32話8
びっくりした~。
今回こそワンダバが監督になったのかと思った。
ふぅ危ない危ないw
でもトーチャンが監督じゃあ、トーブ意外、言葉が伝わらないじゃないか~。
実際、前回の中岡さん同様に仕事してない・・・と思いきや、トーブに化身を使うよう指示を出したのか。

イナズマイレブンGOcs 第32話9
イナズマイレブンGOcs 第32話10
もちもち黄粉餅、敗れる・・・。

イナズマイレブンGOcs 第32話11
太古の戦士ジャガウォック。
何だ、恐竜とは関係も何も無かった。

で、マジかよ・・・。
必殺技すら使っていない相手に、ミキシマックス劉備がコテンパンにやられるとか。
えぇい不甲斐ない!
三国先輩だ・・・三国先輩を呼んでくるんだ!
そして終わってみれば0-19。
大量得点での敗北は結構久しぶりな気がする。

パーフェクト・カスケイドが強過ぎて。
もうこのまま時空最強イレブンを完成させても勝てる気がしないんですけど。
どうするの。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

フェイには本当に何かあったんでしょうね。
僕にはサッカーしかないんだ!!って言ってましたし。
一体なにが?!早く天馬とかに話せばスッキリするのに…
心配をかけさせたくないんですかね?

19点…
ここまでとは。強すぎっ?!
これは本当に最強イレブンをつくらないと太刀打ち出来ないですね、きっと。
みんな同じような顔で、心も無いように見えました…
もしかしたら、人造人間?!まさかね…

No title

ジャガウォックの名前の由来はジャバオックでしょうか。
それはさておきミキシマックスが簡単に破られると
意味があるのかと思ってしまいますね。
大量得点はカオス戦を思い出しました。
カオスのほうがマシですが。

劉備のミキシ技は映画で出るので、絵を使い回せる時期が来たら本気を出してくれるでしょう。

パーフェクト・カスケイドは強かったですねー…。必殺技すら使わない相手にこんなにも…。三国さんだったら30点は入ってましたね。来週は恐竜と特訓するみたいですww

No title

パーフェクト・カスケイドの強さはベータちゃんがいた頃のプロトコルオメガの強さと一緒!
…て事は、プロトコルオメガ2.0同様、パーフェクト・カスケイドとは、これからも長々と雷門イレブンと、戦う事になるのかも!?
期待できそう…。

話変わって映画の事なんですけど。
【サッカーを消去しようとする者】アスタ(?)が天馬に突撃するとき、天馬がアームドするらしいんですけど、
天馬の化身アームドの色が白じゃなくて、赤らしいんです。
これって、関係ありそうで、なさそうで…。

No title

>パーフェクトカスケイド
 でもゴーグルの少年率いる「フェーダ」より弱いって
事だよね。だから歴史干渉受けているんだし。
 フェーダは多分ラスボス?

>ザナーク
 成長するライバル、ザナーク。今度はフェーダの一員として、
戦いそう。円堂のクロノストーンも持っているしね。
元主人公がどれだけヒロインなんだ……。

>ゲーム版
 来週発売か……。春から漸くか……。一ヶ月限定で、
優一さんとシュウのデータが配信らしいね。
他のお店限定は多分無理。せめてこれだけは!

Re: No title

>サラマンダーさん
フェイって何ていうか、自分の弱みをあまり見せたくないタイプなんじゃないでしょうか。
そういう場面、見たことない気がして。

パーフェクト・カスケイド、心が無い。
そうそう、感情が無さそうって思いました。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ジャバウォックか。
ウォックは「巨大な者」とか「子孫」とかって意味があるそうですね。
何か、恐竜時代に相応しい気がしてきました、ジャガウォックって名前。

Re: タイトルなし

>天さん
恐竜と特訓キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

映画公開記念の特番的な番組、観ました!
他にも太陽とか、必殺技祭りみたいですね~。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
あぁ、天馬くんの化身アームドが赤くなるって話、テレビの特番的なやつで観ました!
前回の映画では魔帝グリフォンが登場し、その後テレビ版にも出たので・・・。
今回の赤い化身アームドも、テレビ版で活躍する可能性があるのでは!?

Re: No title

>KOUさん
ゲームは来週発売か~。
あぁ、そういえばゲーム屋の広告を見た覚えが。

黄菜子ちゃん可愛いやんね!

それはさておき

パーフェクトカスケイドは全員アンドロイドだと思います
感情がなさすぎる…


あと今回トーブがミキシマックスのターゲットになると思います(^-^)相手はフェイですかね( ̄▽ ̄)


あとストーリー的にOPが今週から変わると思っていたのですが…
変わらなくてガッカリです( ̄▽ ̄;)笑
来週に期待!

Re: 黄菜子ちゃん可愛いやんね!

>ただの葵ちゃん好きさん
恐竜ではなく、トーブがミキシマックスの相手!?
あぁ、そういう展開もありかも。
僕はビッグ派です、ちっちゃいのにビッグっていうネーミングが気になってしまって。

No title

ロックスターがお母さんだった事に、驚きました!強くて立派なお母さんだったのですね。フェイにも複雑な過去があるみたいで・・・恐竜時代編のテーマは「家族」だと、今回の話で思いました。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
恐竜時代編のテーマが家族!?
トーチャンとトーブとその両親。
ロックスターとビッグ。
フェイと両親。
本当だ~、いつになく家族関係がある。

No title

恐竜に必殺技してる時、

俺「ちょwwwwwwおまwwwwww」

ってマジで思いました。

19点も取られるなんて、リストラされた三国先輩(ry

もちもちきな粉餅が敗れた…………。きなこちゃんの出番が減ったりしないよな…………………。何か心配になってきたです。





Re: No title

>まーさん
でもさすがは恐竜さんだドン!
剣城の必殺技を受けても、ノーダメージだったザウルス!

黄名子ちゃんは大丈夫です!
活躍します、今後は・・・たぶん。

No title

フェイくんの家族関係か~。
未だに謎の多い少年だけど、
もうすぐ過去とかが語られるような予感が。

今回もワンダバは監督になりませんでしたねw
トーチャンで大丈夫なのか・・・・。
パーフェクトカスケイド強すぎですね。
こんなにボロ負けしたのも久しぶりですかね。
早く時空最強のイレブンを作らないと!!

気づけばもう明日はクロノストーンの発売日ですね!
私は休日の日にでも買いに行こうと思います!

Re: No title

>チュー2秒さん
ゲーム、明日発売か~。
ダン戦Wやってる途中なのに、どうしよう・・・。
でも今日観たCMが凄く面白そうで、いずれにせよ買うつもりです!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード