ダンボール戦機W 第44話 感想

第44話「空飛ぶ悪魔」


地下鉄構内でバンたちが出会った少年。
ミゼルと名乗った彼は、また会おうと言い残し去って行った。
後を追うバンたちの前にLBXベクターが立ち塞がる。
バンとヒロ、さらにキリトも加わり、バトルが始まった。

ベクターは恐るべきパワーを誇る。
そこで3人の力を合わせての連携攻撃。
そして合体必殺ファンクション・メテオブレイカー!
ベクターを撃破し、街で暴走していたLBXも次々と停止していった。

ベクターがLBXを操っていた?
その謎を解明するためにも、今は淳一郎のもとにベクターを届けることが必要となる。
また、バンが気になるのはキリトのことも。
何故ベクターの力を知っていたのか!?
キリトの答えは単純明快。
彼もまたベクターと戦い、自らのLBXを奪われていたのだ。

キリトを仲間に誘うバンたち。
それを断る素振りを見せるキリトだったが、LBXを奪われたままというわけにもいかない。
今回の事件が終わるまでという条件で、キリトは仲間に加わった。

ダンボール戦機W 第44話1
ダンボール戦機W 第44話2
メテオブレイカーでギリギリ倒したって感じだな~。
ゼウス以上の力を持っているのか、ベクター。

ダンボール戦機W 第44話3
ダンボール戦機W 第44話4

ベクターを操っていたと思われるミゼル。
だがCCMを持っていなかったこともあり、その操作方法についても謎があった。
詳細な分析を開始する淳一郎と遥。
また、ミネルバ改はオタクロスの手により修理されることとなった。

キリトの新たなLBX・フェンリルフレア。
それは公園で眠っていたとき、唐突に届いたものだった。
送り主は拓也。
キリトをタイニーオービット社のテストプレイヤーにスカウトするため。
だがそれは建前だった。
失ったものが大きかったキリトの力になってやりたい。
そしてフェンリルならば、新しい生き方を教えてくれるはずだから。

一方その頃。
シーカーの母艦・エクリプスは外部からの介入を受け、無人のまま飛び立っていってしまった。
レーダーに映らないステルス機。
それに光学迷彩を装備している。
一度見失ってしまえば、所在を掴む手段は無い・・・。

ダンボール戦機W 第44話5

ダンボール戦機W 第44話6
ダンボール戦機W 第44話7
フェンリルフレアは、拓也サンタさんからの気の早いプレゼントだったのね。
だけど他のLBXではなく、フェンリルにした理由はなんだったんだろう。
新しい生き方を教えてくれるって話だったけれど。

ベクターを解析した結果、不可解な事実が判明した。
コアボックスの中身が空っぽだったのだ。
そこには本来、CPUやモーター、バッテリーといったコアパーツが収められているはず。
解明しようとした謎は、さらに大きくなるばかりだった。

一方、LBXの暴走はA国各都市へと広がっていた。
しかも中国のシャンパオ、イギリス、エジプト、オーストラリア・・・。

そんな中、カイオスとクラウディア、財前は互いに情報交換を行っていた。
カイオスは今回のLBXのコントロールを奪う現象を“ゴーストジャック”と名付ける。
ベクターが物理的に接触することによって行われる・・・。
それはコンピュータによってコントロールされる全てのものに対して有効だと思われる。
エクリプスもまたその影響のはずだった。


ベクターはコアパーツ無しなのか。
安く買えそうだね!
いやほら、通常のLBXにはCPUやモーター、バッテリーが必要だから。
子供のお小遣いでは簡単に買えないくらい高価だと思うんだな。

ダンボール戦機W 第44話8
郷田!仙道!
・・・といえば。
ダン戦WのDVD第4巻~第6巻のプレゼントキャンペーンで貰えるドラマCDにも出るんだってね。
アルテミス後のお話らしい。
ジャケット用に描かれた皆のドレスアップ姿、素晴らしいよ・・・ゴクリ
買う、ドラマCDのために買う!
第4巻・第5巻を買えば、ちょうどアングラテキサス~アルテミスが収録されているし。
何よりジェシカの可愛らしい一面が何度だって楽しめる。
プレゼントの第一次〆切は終わっちゃったようだけど。
最終〆切は1月末まで。
まだ間に合う・・・!

A国の精鋭部隊が動き出し、バンたちも協力することになった。
最重要の、Nシティ奪還。
ジャック・ジェラートの指示のもと、バンたちは5つに分かれて行動を開始する。
暴走LBXは数え切れないほどだが、それぞれが目覚ましい活躍を見せ、次々と撃破していく。

バンとヒロはベクターを発見。
合体必殺ファンクションで一気に決めようと試みるが・・・。
上空に、姿を消したはずのエクリプスが現れた。
そして着陸と同時に変形、巨大なロボットとなる。
さらに、エクリプスにはミゼルの姿もあった。

ダンボール戦機W 第44話9
ダンボール戦機W 第44話10
ダンボール戦機W 第44話11
ダンボール戦機W 第44話12
ダンボール戦機W 第44話13
にゃん
こっち見んなw

ダンボール戦機W 第44話14
ダンボール戦機W 第44話15
ダンボール戦機W 第44話16
エクリプスが変形、巨大ロボットになるだと!?
これは意外過ぎた、衝撃の展開。
で、エクリプスは元々そういう風に造られていたってことだよな。
設計・製造したのがイノベーターのはずだから・・・そんなロマンを持った人がいたというのか・・・!?

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ダンボール戦機W第44話「空飛ぶ悪魔」

|LBXの暴走にNシティーはパニック状態に、みたこともないLBX発見|黒いLBXに触れられたミネルバはコントロール不能に ?:予想通りだね、はじめまして キミ達が世界を救った人...

コメント

非公開コメント

キリトが仲間になったのは頼もしいですが、どこかの秒殺の皇帝(笑)みたいに弱体化しなかったらいいですね。

そしてミゼルは何でもありすぎるww

No title

>ジン、心の声
 バン君、また僕を選ばないんだね……。

>ワイルドな誰かさんへのツッコミ
 いつまで借り物のLBXとCCMを使い続けるつもりだ……。
クロスファイトなんてらしくないぞー。
「フェンリルは俺のだ」位言ってくれー。

>可憐な貴女へ
 時間が無いからそのままかと思ったらまだそのまま。
もう赤色に塗り直さないのか……? くっ……。

Re: タイトルなし

>天さん
((o((≧з≦)o))
わざわざ仲間になったんだ、大丈夫、キリトは噛ませキャラにはなりません、きっと。

Re: No title

>KOUさん
借り物ではあるけれど、それなりに使い込んできたから愛着あるんじゃないですか、アキレス・ディード。

No title

うわあ!!巨大なLBXらしきものが!!
これにどうやって太刀打ちするんですか?!
LBXとの大きさの差がありすぎる!ズルい!

オタクロス。今回は、ちゃんと普通に活躍しましたね!
ミネルバ改どうするんだろう?とずっと思っていたのですが…
あっさり直せたようですね…

Re: No title

>サラマンダーさん
あれだけ大きいと、真っ向から立ち向かっていくのは厳しいですね。
LBXの小ささを活かし、間接とかを狙う作戦はどうでしょう。
主人公らしくないかな・・・。

No title

エクリプスが飛び立った時、まさかとは思っていましたが・・あの巨大ロボットの正体は変形したエクリプスでしたか!。何だかオーディーンを思い出す描写でした(エクリプスは逆でしたが)。

ロボットの変形・合体にはワクワクします・・・この気持ちは一体?・・・ロマン・・とか?。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
変形してロボットになる。
これぞまさに王道!
ロマンです、きっと。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード