PSP ダンボール戦機W プレイ日誌その7

現在のプレイ状況・・・

プレイ時間:111時間30分
バトル回数:1616回、1538勝78敗
通信バトル回数:0回
ランキングバトル:87位
クエスト達成率:86%
収集率:
 LBXパーツ:24%
 武器:20%
 盾:48%
 コアパーツ:25%
 Dエッグ:18%
 バトルアイテム:100%



新章・ミゼル編をダウンロードした。
いやぁ、PSスポットのある店に行ったのに、上手いこと出来なくて・・・。
ダメもとで家でやってみたら、何とか出来た。
無線LANばんざ~い( ´ ▽ ` )ノ



第11章「パーフェクトワールド」

宇宙軍事基地パラダイスにおける激闘から1週間。
パラダイスはA国によって爆破され、ブレインジャックの元凶・Mチップも世界中で取り除かれることが決定。
バンとヒロの活躍で世界は平和を取り戻した・・・はずだった。
しかし、突如として再び起こるLBXの暴走。
ブレインジャック!?
と驚くバンたち。
彼らは戸惑いながらも、調査のため57番街へと急ぐのだった。


新章スタートと同時に、郷田・仙道・八神さんがパーティから離脱。
何故か神谷コウスケだけは残っているのだけれど。
これってつまり、郷田・仙道・八神さんは本編で出番があるってことですよね、ね!?
事件とあれば八神さんが絡んでくるのは予想出来るけどさ。
郷田や仙道にまた活躍の機会が用意されているのであれば、それはとっても嬉しいなって。

57番街にて暴走LBXを制圧し、一人の少年を助け出すバンたち。
その戦いの中で、バンはこれまでのブレインジャックとは違う何かを感じるが、答えは出ない。
NICSでの分析により、今回の暴走にはテレビ中継に現れた謎の「黒いLBX」が関わっている可能性が高いと判明。
そんな中、謎のLBX目撃の一報が入る。
例のLBXかもしれない・・・。
真相を突き止めるため、バンたちは目撃情報のあった地下鉄ウエストゲート駅へ向かう。


ダンボール戦機W プレイ30
ミゼルだ。
やぁノシ

ダンボール戦機W プレイ31
キリトが仲間に!
でもアニメとは違い、地下鉄でミゼルと遭遇することはなかった。

キリトからの情報により、少しずつ、敵の正体が明らかとなる。
どうやら、あの黒いLBXにはコンピュータを支配出来る能力があるようだ。
しかも、この混乱はA国だけでなく、世界中にも広がり始めている。
クラウディア・レネトン大統領はNシティ奪還作戦を発令。
目標は、Nシティ中で暴走している全LBXの行動停止!


ダンボール戦機W プレイ32
衝撃変形・・・エクリプス・ロボ!
・・・と思いきや、ミゼルトラウザーというお名前があるらしい。

そして・・・

ダンボール戦機W プレイ33
ミゼルが妙な姿で登場。
合理的かつ無駄の無い世界・パーフェクトワールドとは!?

LBXだけでなく、コンピュータすら支配出来るLBX・ベクター・・・。
光学迷彩機能で姿を消せ、レーダーですら探知出来ないステルス司令機・エクリプス・・・。
ミゼルの圧倒的な戦力に対抗するため、バンたちはかつて山野博士が設計した究極のLBX・AX-000を求め、その“失われし設計図”が眠るという旧イノベーター研究所へと向かう。
だが、研究所内には既にベクターらしきLBXの姿が・・・。


AX-00の基になったというAX-000。
エターナルサイクラーを用いることで、実用が可能になるらしい。

エターナルサイクラー・・・聞いたことあるぞ~。

地球のエネルギー問題を解決出来る夢の発想である反面、使い方を誤れば恐ろしい兵器にもなってしまう。
山野博士は兵器に利用されることを危惧し、その設計情報を“デスロックシステム”に守られた『プラチナカプセル』に封印し、AX-00のコアスケルトンの中に組み込んだ。


そうだ、ダンボール戦機のそもそもの始まりに関わるのがこのエターナルサイクラーだったんだ!
これがきっかけで戦いに巻き込まれたバン。
けれど今、それが世界を救うために使われようとは・・・!



あーあ、アニメの進行を追い越しちゃった。
この辺までは明日~来週放送くらいの内容になるんだろうけど。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

早くもアニメを追い越すとは…!
ミゼル編いいなあ。やっぱりダンボール戦機W欲しい欲しい!!
そろそろクリスマスですから、買ってもらおうかなあ?

ミゼルの妙な姿。
コレ、なんなんですかね?
何のためにこんな姿に…?

Re: No title

>サラマンダーさん
うん、ぜひぜひ。
面白いです、ゲーム。

ミゼルの姿。
えぇ、何なんでしょうねこれ。
結局、今日のアニメでこの姿にならなかったですし。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード