フェアリーテイル 第311話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第311話「明日までの国」


餓狼騎士団との戦いを終え、奈落宮の出口を探すナツたち。
溶岩の中に落ちたアルカディオスも、辛うじて命を取り留めていた。
それは彼が身に付けている“翡翠の宝石”が、強力な護符の役割を果たしたからこそだった。
翡翠・・・といえば、ドラゴンの墓場で出会った翡翠竜ジルコニスを連想させる。
そしてエクリプス計画の正否を決める判断としてアルカディオスが挙げたのもまた、ヒスイの名を持つフィオーレ王国の姫だった。

とにかく今は、大魔闘演武で戦っている皆を安心させたい。
そう思った矢先に、出口と思われる扉を発見。
ナツは火竜の鉄拳で無理やりぶち壊そうとするが・・・。
突如として開く扉。
そしてそこに立っていたのは、フードを目深に被った一人の少女だった。


奈落宮へ、飛び降りてやってきたというロキ。
後先考えることも大切だと返すウェンディだけど・・・。
ううん。
好きな人のためならひたすら突っ走る・・・それも漢だと思うんだ。

翡翠の竜・ジルコニス。
以前、ヒスイと何か関係がありそう・・・とのコメントを頂いていたのだけれど。
本当に何か関係がある!?

そして・・・フードの少女キタ━━━(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
このタイミングで接触しちゃうの!?
いやそれにしても・・・。
フードの少女=未来のルーシィ説が根強いようで、自分もそう考えている一人でもあるんだけれど。
誰だおまえ
と問うナツの表情の変化が乏しくて。
におい、感じられなかった?
それとも全く知らない人なんだろうか。

餓狼騎士団全滅の一報に、安堵の表情を浮かべるヒスイ。
そんな彼女に声を掛けたのはダートンだった。
王とともにドムス・フラウに行っていたものの、妙な胸騒ぎがして戻ってきたのだという。
ダートンは、自らが奈落宮に落としたアルカディオスを救うため、ヒスイがフェアリーテイルを利用したことを突き止めていた。
そしてヒスイがエクリプス計画の実権を握っており、それを隠蔽するためにアルカディオスが憎まれ役を演じていたことも。

エクリプス計画は危険なもの・・・世界を変えてはならないというダートン。
しかしヒスイは、“おそらく”世界は変えなければならないと考えていた。
“おそらく”・・・強い口調にならないのは、この計画の発端がヒスイでないからだ。
誰にも言ってはならない。
それが“あの方”との約束だったが、ヒスイはダートンに対し真相を語り出した。
エクリプス“2”計画。
これが失敗してしまえば、明日、この国は滅びてしまう・・・。


この国は明日で滅びる・・・マジかよ。
そしてそれを阻止するためのエクリプス“2”計画なのか。
ならばアルカディオスが以前語った、アクノロギアを攻略するために不死となる前のゼレフを討つ~って話は嘘ってこと??
どうなんだろう、分からないや。

で、国が滅びる要因と、それをヒスイに話したと思われる“あの方”とは~ってことなんだけれど。
国が滅びる要因。
エクリプス計画は数年に渡って着々と準備されていた様子。
であれば、前もって防ぐ手立てがない、人知を超えた存在によるもの?
ぱっと思い付くのは、やっぱりドラゴンの襲来かな~。
ドラゴンの墓場と竜王祭の件もあるし、可能性としては高いんじゃないだろうか。

そして“あの方”とは。
フードの少女ってことで良いだろうかね。
だとしたら・・・、国が滅びるなんて突拍子もない話に、過去を変えてしまうエクリプス計画。
ヒスイがそれらを信じて実行するに至るには、それなりに信用出来る人物でなければならないと思うんだ。
だからヒスイは、少なくともフードの少女の正体を知っている気がするんだけれど・・・。

大魔闘演武、最終戦。
残る4チーム、14名の魔導士がしのぎを削る中、フェアリーテイルの次なる戦いが始まった。
ジュビアvsシェリア。
これももちろん、メイビスの読み通りの展開だ。
自己回復魔法を使うシェリアは強敵だが、これはあくまで足止め。
その間にエルザがミネルバと戦うはずだった。

作戦通りに広場へと足を運んだエルザ。
そしてそこに現れたのは・・・カグラだった。
メイビスの読みが外れた!?

納刀したままで戦うカグラに対し、エルザは互角に渡り合う。
まさしく、最強女剣士決定戦!
しかし、そこへ乱入者が・・・。
ミネルバだ。
メイビスですら予測不可能!?
エルザvsカグラvsミネルバ、三つ巴の戦い!


大魔闘演武側にも動きが。
ジュビアvsシェリアは予想通り。
さらにエルザvsカグラvsミネルバも、予想通りにして期待通りの展開!
でもエルザの戦いは、もうちょっと後になるもんだと思っていたけれど。

そして愛らしいドヤ顔から一転、計算が外れたことで泣いちゃうメイビス様可愛いです。
でもね、メイビス様に問題は無いんですって!
計算はあくまで、過去のデータを基にしているわけだから。
カグラがジェラールを憎んでおり、だからこそ彼と関わりの深いエルザを狙うことなんて、メイビス様が知る由もなく。
だから泣かないでくださいよ~わぁぁぁぁぁ。



次回のサブタイからの予想。
第312話「Threesomes

3人組とかって意味があるので、三つ巴の戦いのことなのか。
でもゴルフ用語(?)では、1人vs2人って意味もあるようで。
エルザを狙うカグラ。
共闘ではなく、それに便乗してミネルバもエルザを・・・って展開になりそうな気もして怖い。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

やっぱミネルバは好きになれないなぁ・・・・
まだあの話引きずってます(笑)
やっぱ過去にルーシィと戦った相手は個性が強くて憎めないキャラが多かったってのがありますね
シェリーやヴィダルタス・タカ、ビックスローに華院=ヒカルなど・・・
だから今のところ残虐という印象しかないミネルバにはあまり好感がもてません
真島先生がミネルバをどうしたいのか分かりませんが、とりあえずエルザがんばれ(笑)
俺はパパっとミネルバ倒してカグラとの戦いという展開が見たいんじゃ~!!!

No title

普通ならエクリプス計画“2”となりますが
エクリプス“2”計画という所が気になりますね。

深い意味はないのか…?


次はエルザの戦いか…
もしかしたら3人とも
チームのキャプテンなんじゃww

ここにミリアーナも
乱闘したら…ごくり

少なくともエルザは
まず2人とは組まないし
カグラとミネルバが組むとも
思えない(゜∀゜;)

そしてまず最初に
カグラがミネルバを
切り捨てる気がしてならないww
私はエルザにだけ用がある!!
…とか言ってww

No title

おー!!3人対決の1vs1vs1vsなんてフェアリーテイル初のバトルパターンじゃないか!!誰が勝つのか気になるところだけど、誰が先に負けるか、というところでも気になるんだよな~。自分としては、剣士対決が見たいが、ミネルバが恐ろしく強そうで。
あらら・・・メイビスさん、計算が外れたのは初めてなのですか?
あれはたぶん、誰であろうと、全力であやそうとどうにもらんぞ・・・。よし!!もう一回プール連れてくぞ!!

次号は、巻頭カラー、増ページで応募者全員サービス!!うれしい!!うれしいんだが、金が・・・。いや!!迷う必要は無い!!描き下ろし年賀状と特製台紙付きQUOカードがゲットできるんだ!!きっと、お正月衣装の描き下ろ・・・お正月衣装・・・!!お正月衣装かどうかはわからないが、きっと素晴らしいウェンディも見れるはずだ!!よし!!買おう買おう!!
QUOカードといえば、8月頃の2号連続表紙のQUOカードプレゼント。そろそろのはずなんだけど・・・心配だ・・・。

No title

エクリプスの本当の目的、あの方とはいったい誰なのか気になりますね。
そしてとうとう動き出したフードの少女!彼女が何を目的としてるか…それと3日目に現れた謎の魔力を持ったツンツン頭キャラは何処行ったんだろう(笑)
あのフードの少女が未来から来たキャラだと仮定すると、普通に行くとエクリプス失敗してしまうんでしょうか。
失敗したエクリプス計画=レビィの手紙のような未来?

そういえばアニメ観てて思ったんですが、1日目の競技のとき闘技場の中に街(っぽい物)を作った魔力の元は大会側の一体誰なんでしょうね?
ジェラールがその作られた街を見て「どれほどの魔力」とか言ってた気が。
エクリプスの装置は魔力を吸収するとはありましたが、その魔力を吐き出す事が可能なのかは不明なので、その装置の魔力を使って街を作ったとも考えにくいですし。

大会サイドも動き出しましたし、来週が待ち遠しいですねー!でも合併号だから来週はなしか…。しかも26日発売も合併号…年末年始だから仕方がないけど、FTない週は寂しいですね。

No title

明日国が滅ぶの「国」という言葉。
アクノロギアは「国」を滅ぼした竜。
そしてゼレフを倒し未来を変える必要がある。
国が滅びる理由はアクノロギアの襲来。
そしてフードの少女(ルーシィ?)はエクリプス計画を行わなかったときのルーシィ。
でアクノロギアが来ることを知っているからそれをヒスイに伝えた。
アクノロギアは倒せないから過去のゼレフを倒してアクノロギアの存在消すしかないよ!
っていう推測をした

No title

未来の人だとナツも分からないのかもしれません。
メイビス様のどや顔最高です‼(どやぁ。)泣き顏もロリロr(((((=殴・・・しくて最高です。
三つ巴の戦い、エルザの勝利に1票‼

次回の第4・5合併号に(URLからいける私のTwitterにも載せましたが)FAIRY TAILの描き下ろし年賀状2枚+特製台紙付きQUOカードが応募者全員サービスですね。絶対に応募します‼
年賀状、台紙、QUOカード、全てにウェンディがいることを願います・・・。

すごく燃える展開になってきましたが、これからどうなるかはさっぱり┐(´Д`)┌


バトルの方はエルザに勝ってもらって、エクリプスの方。世界を変えなければならないのならそれは7月7日の国が滅ぶ前に実行しないとやばいのでは。実は3日目に無理矢理ルーシィを誘拐したのも早く実行したかったからかも。

3日目×
2日目○
↓↓↓↓

私も真っ先に、においは?
と思いました!!
ここからも見逃せませんね!!

No title

メイビス様って意外と泣き虫ですねw
エルザvsカグラvsミネルバの試合早く見たいけど2週間先か~~
とても待ち遠しいです;;

ジュビアがただの足止めだなんて……
いや私は信じています!
信じていますとも!
……でもあの場に2人で乱入するとシェリアがミネルバにぼこられそうだなぁ
それはイヤだなぁ
むー…

アルカディオスが持ってる宝石は翡翠で墓場のドラゴンも翡翠竜で姫の名前もヒスイなのは偶然なんですかね?ナツ達と遂に会ったフードの女性。いったいどうなるんでしょうかね?姫が計画の黒幕で協力者はフードの女性なんですかね?大魔闘演武ではエルザVSカグラVSミネルバの最強女魔導士対決ですね。カグラ側からしたら、ここは落とせない戦いですね。人魚の踵はもうカグラとミリアーナだけですからね。ミネルバの魔法も明らかになるんですかね?

No title

ああ。またエルザが大事な戦いに…
これ、間違いなくマーメイドヒールのリーダーはカグラですから、倒せば大きく前進!!
セイバートゥースはスティングの可能性もありますから分かりませんが。フェアリーテイルも。

でもやっぱり、ミネルバを倒して欲しい!
未だに忘れてないぞ…あの悲劇を。
いつアニメになるかと思うと…ゾワゾワ

フードの少女。やっとでてきましたね!
でも、ナツが反応「誰だお前」って言ったときはあれ?って思いました。
ルーシィはいつも一緒にいるわけですから、もし未来のルーシィだったら真っ先ににおいで分かるのでは?…と。
だとしたら、一体誰なんだ?
においを消すようなものでも、つけてたんですかねw
あー。分からない…

早く知りたいっ!けれど、次回はエルザたちの話で終わりですかね…

優勝の為にも負けられないエルザ
エルザをジェラールの件含み(?)で仕掛けてきたであろうカグラ
その二人の戦いに殴り込んできたミネルバ

てっきりミネルバの策士的な一面を考えると二人が疲弊した所を急襲する「漁夫の利」狙いかと思いました…力だけじゃなく頭脳(ずる賢さ)もありますからね

倒れたら戦局に大きく影響するリーダー格三名による三つ巴、能力的に一番厄介なミネルバに(たぶん)エルザの方に意識が向いてるカグラ…エルザは一体どう切り抜けるのか気になります

ま、ラクサス・ジュラ・スティングといったエース格もまだ居るので目が離せませんが

No title

フードの女が遂にナツの前に現れましたね。
彼女はエクリプス2計画に協力していたかもしれませんね。
名前はヒスイ姫なら知ってるかもしれませんね。
そろそろ正体が明かされてもいいですね。
大魔闘演武ですがジュビアVSシェリアはともかくエルザVSカグラVSミネルバの三つ巴対決はボクを含め殆どの人が予想してませんでした。
ミネルバは大嫌いなので早く負けて欲しいです。
あとエクリプス2計画は2回行われるからこの名前かもしれませんね。

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
うん、ミネルバはそろそろ痛い目に遭っても良い頃かもしれませんね。

Re: No title

>なぶらさん
計画の名前が「エクリプス計画」ではなくて「エクリプス」なので。
だから「エクリプス2」になるんじゃないでしょうか。
あれ、上手く説明出来た気がしない・・・。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
えぇ、少なくともカグラはリーダーで間違い無いでしょうね~。

そして三つ巴の戦い、最初に脱落するのはミネルバですか。
それは良い・・・!

Re: No title

>エクレアさん
うんうん、3人それぞれが敵の状態で戦うのって初めてですね。

QUOカード、1枚500円だとしたら、送料込みで1,000円弱くらいでしょうか。
ってかこういうのって、料金は切手?

Re: No title

>keiさん
そうそう、フードの少女が何の目的でナツたちに接触してきたのか。
気になります!

そして次回は2週後。
本当待ち遠しいです。

Re: No title

>ジンギスカン王さん
そうなんだよな~。
ドラゴンが襲来するなら、そこにアクノロギアもいる可能性があって。
だからアクノロギア攻略のためにゼレフを倒すっていう理由も通りそうな気もしますね。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
うん、ナツがにおいを感じられなかったのには、理由をつけようと思えばいくらでもつけられそうで。
ここを深く考えるのはやめましょう、知恵熱が・・・あったか~い。

Re: タイトルなし

>ボリさん
太陽と月が交差する時、十二の鍵を用いてその扉を開け。
って~言われてましたね、エクリプス計画に関しては。
実行するための条件があるのでしょう、きっと。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
まさかの展開でしたが。
におい、気になりますね。

Re: No title

>七星剣さん
メイビス様もメンタル弱いのかw
2週間、とても長く感じちゃいそうですね。

Re: タイトルなし

>優李さん
あ~、足止めってことは、ジュビアが勝てる可能性は・・・ってことですか。
何てこったい。

Re: No title

>サラマンダーさん
えぇ、ミネルバにはそろそろ痛い目に遭ってもらって・・・。
でもエルザとカグラとミネルバの戦いの決着とか。
フードの少女の正体とかその他諸々。
気になることばかりですね。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
ミネルバは勝つために手段を選ばなさそう。
だから奇襲的なことを仕掛けるイメージもありますね~。
勝手なイメージかな・・・。

Re: No title

>イーブイ♂さん
フードの少女の正体か~。
そうですね。
そして少なくともルーシィは、エクリプス計画の本当の目的を知ることになるのかもしれません。

No title

エルザは相当強いですから負けてほしくないですね。
エルザがカグラを倒し、瀕死のエルザをミネルバが倒すんじゃないですかね?
ミネルバは計算高いですからね~。
ミネルバが作戦の裏をかいたためメイビスの予想がハズレたとか!?

No title

「ヒスイ」の字にあまり気づいてなかったw
そして、今回ついにナツたちがフードの少女とご対面ですね!
もうすぐ正体がわかる!!
大魔闘演武ではエルザVSカグラVSミネルバが!
メイビスも予測できない展開ですねw
メイビス様、大魔闘演武編二回目の泣き。
だ、誰かあやしてくれ~ヽ(´Д`;)ノ
次回は年末最後のFTですね。原作は。
合併号なので再来週になるのか~。

あ、足止めっていうのは勝てないって意味じゃなくて互角で愛のパートナーであるグレイさん待ちってことですよね?いくらVSルーファス後とはいえ2対1なら大丈夫ってことですよね?ここにきてジュビアのマイナス評価はやめて欲しいです。
あとこんなことは皆考えてるかもしれないですけど、カグラ様がジェラールを恨む理由って親友か血縁関係にあった斑鳩さんを駒扱いしたからとかどうでしょうか?斑鳩さんのこと思い出して閃いただけですけど

お久しぶりです。

フードの少女の正体、もうすぐわかりそうですね。
早く知りたいです!

フードの少女がつけている首飾り?これ、ヒスイがつけてる物と同じ物に見えます。
ヒスイとフードの少女に接点、絶対あると思います!

今回フードの少女と会ったナツの反応が天浪島でゼレフと会ったときに少し似てるように感じました。
気のせいかもしれないですけど。

勝つ為には手段を選ばぬ事…あくまで非情に撤すべし
と、昔のアニメで登場した計略タイプの人物の台詞を思い出しましたが…ミネルバもそんな感じの考えなのでしょう

それに能力が能力…仮にカグラやエルザが攻撃を仕掛けてきた際に「攻撃を反らし他者にダメージを与える」事が可能でしょうから…下手に飛び道具や飛翔系の魔法は使えないですからね
(ナツの一撃がジエンマに直撃するのを反らした様に…)

エルザもカグラも剣や刀による斬撃がある事がせめてもの救いと言えましょう

Re: No title

>ジークさん
うん、エルザが負けるところは見たくないっす!
それもあのミネルバに・・・。

Re: No title

>チュー2秒さん
フードの少女の正体が分かる・・・かな。
この後数話は大魔闘演武側が描かれそうですね~。

メイビス様。
この間はプールに行ったから・・・今度は何だ。
海か山か森か、遊園地とかショッピングとかか!?

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
いや・・・ジュビアにはシェリアに対抗出来る技があります!
ウォーターロックとか、空気を吸うシェリアにもの凄く有効だと思うのですが。

Re: タイトルなし

>笑里さん
お久しぶりです。

首飾り。
あれも翡翠の宝石で、ナツがにおいを感じられなかった理由になっている・・・とかかも?

Re: タイトルなし

>サイさん
ゼレフと会ったときに似た反応ということは。
ナツはフードの少女のことをまったく知らないってことですかね。
いや、顔を隠しているから何とも言えませんが。
少なくともにおいに関しては。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
うわそっか、ミネルバの魔法ってかなり厄介な・・・。
複数・集団戦になると余計に。

No title

いよいよフードの少女とご対面だと思ったら・・・大魔闘演武の方へ。やっぱりフードの少女は物語のキーパーソン的存在なんですね。

私もミネルバVSエルザVSカグラの三つ巴になると予想していました。でも三つ巴って・・・相当高度な闘いになりそうです。ミストガンの正体がバレそうになった、一件もありますから、カグラがエルザと組んで闘うのは、難しそうですし・・・。どんな闘いになるのか楽しみです!。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
メンバー全員参加のサバイバル戦。
だからこそ実現した三つ巴の戦いですね!
こういう展開って初めてでしたっけ・・・どんなバトルになるのか楽しみです。

ミネルバはミリアを人質にとりそう

今年最後なので
フードの女正体でると思います
最後にルーシー!
みたいな感じを演出しそう。

あいさんの読み・・・。

ヒスイ役

ヒスイ役に合う声優は白鳥由里or椎名へきるor日笠陽子が妥当です!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード