イナズマイレブンGO・CS 第33話 感想

第33話「獣の谷の大決戦!」


パーフェクト・カスケイドとの試合にボロ負けした雷門イレブン。
突き付けられた圧倒的な力の差に、皆の言葉は少ない・・・。
そんな中で、トーブだけは前向きだった。
もっともっと強くなって、絶対に勝つ!
その姿は、天馬たちの戦意を蘇らせることになった。
特訓だ!

パーフェクト・カスケイドのスピードにどう対抗するか・・・。
そう考えるワンダバだが、そこへたくさんのトロオドンがやってきた。
トロオドンとは、体の大きさに対して脳が大きく、中世代で一番頭が良い動物だと言われている。
トーブの仲間である彼らは、天馬たちの特訓に協力しようとしているらしい。

トロオドンとともに特訓を開始する天馬たち。
危険だが、スピードと瞬発力の向上が期待出来る。
相変わらず不調なフェイに対し、黄名子やトーブは奮闘。
トーブのプレイには迷いが無い。
速さの秘訣は判断の速さ?
そして黄名子は、ついに化身・暁ノ巫女アマテラスを出現させた。

イナズマイレブンGOcs 第33話1
イナズマイレブンGOcs 第33話3
イナズマイレブンGOcs 第33話4

イナズマイレブンGOcs 第33話5
黄名子ちゃんの化身きたー!
暁ノ巫女アマテラス。
何だろう、ケンタウロスみたいな生き物?

その夜。
フェイはビッグに自分の姿を重ねたのか、秘めた想いを口にしていく。
お互い孤独を背負っている・・・。
けれど、小さい頃から1人だったはずのフェイは、寂しさを感じることはなかったのだという。
サッカーがあったから。
だから前に進むと決めた。
前に続く道を一歩一歩前に向かって・・・それは親を失ったビッグに対するフェイの気持ちでもあった。

翌日。
特訓を続ける天馬たちの前に、レイ・ルクが現れた。
再び始まる試合。
天馬たちは特訓の成果を見せるべく気合いを入れた。

イナズマイレブンGOcs 第33話6
イナズマイレブンGOcs 第33話7
な・・・何かさ。
黄名子ちゃんってさ・・・。
もしかしてフェイの・・・え、え!?
前話での、
子供を守るのは親の役目
ってセリフが妙~~~に気になってたのと。
恐竜時代編に入ってからの一人特訓(?)の努力の末に化身を出したり、トーチャンに感化されたのかフェイに厳しく接するところ・・・その他、黄名子ちゃんのシーンの数々。
それに、ネップウ・ライメイのCMに出てきたアノ人・・・。

う、うわぁぁぁぁぁ、マジかよ。
いやしかし、これはこれで良いかもしれない・・・!
黄名子ちゃんとフェイの関係、何だか切ないような悲しいような話になりそうで。

試合開始。
前回とは打って変わって、パーフェクト・カスケイドのスピードについていく雷門。
さらに攻めるため、7人同時のミキシマックス!
しかし、それに対してレイ・ルクは奇妙な化身を出してきた。
プラズマシャドウ!
今までの化身と違う!?
しかもプラズマシャドウは他のメンバーも使える様子。

剣城の菊一文字が止められ、パーフェクト・カスケイドのカウンター攻撃。
必殺タクティクス・オプティカルファイバー!
さらに増していくスピード。
0-5と、やはり一方的な展開となってしまった。

焦りを見せ始めるフェイ。
そんな彼に声を掛けたのは黄名子だ。
フェイのサッカーへの思いはそんなものなの?
優秀なプレイヤーなのに、なんで化身を出せないの?

イナズマイレブンGOcs 第33話8
イナズマイレブンGOcs 第33話9
7人の同時ミキシマックス。
こういうの燃えるね。
いずれ、11人同時ミキシマックスが見られるんじゃないかと思うと胸アツ・・・!

イナズマイレブンGOcs 第33話10
プラズマシャドウ・・・人工化身だと!?

イナズマイレブンGOcs 第33話11
菊一文字、敗れる・・・。
もうミキシマックスの必殺シュートも通用しないというのか・・・。
何という強さのインフレよ。

暁ノ巫女アマテラス!
反撃を開始した黄名子だが、そこへたくさんの恐竜が!?
恐竜たちは洗脳されているらしく、フィールド内で暴れ出す。
だが、そんな状況でも経験値を上げる絶好の機会だからと、パーフェクト・カスケイドは試合を中断する様子はない。

まずは洗脳を解くのが先。
天馬たちは恐竜たちを狙いサッカーボールをぶつけていく。
次々と正気を取り戻していく恐竜たち。
しかし、サカマキは次なる手段を持っていた!?
そしてレイ・ルクもまた、この試合の勝利に絶対的な確信を持っていた。

イナズマイレブンGOcs 第33話12
光輪の矢!
黄名子ちゃ・・・いや、黄名子さん格好良いです・・・!



ネップウ/ライメイ、今日発売だったんだ~。
CM観て、やっぱり面白そうだと思ったから買うわ、ネップウを。
とはいえ、ダン戦Wがプレイ途中だから・・・その内。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

はじめに思ったこと。
恐竜がサッカー?!
なぜボールは潰れないのだろうか。
ま、超次元サッカーだから!
そして蹴り方が…w

それはさておき、黄名子ちゃ…いや、黄名子さん!
化身の出し方がこれまた可愛らしい!!
さらにアマテラスもかわいいやんね!


大神さんの推測。
なるほど!確かに!って思いました!
私もなんとなくですけど、前からフェイの目と黄名子さんの目が似てるなぁ〜なんて思ってまして。
うむ。これはあるかもしれない…。

黄名子ちゃん…子持ちだったのか!?

なんだかこの前のFTのピスケスを思い起こさせますね(笑)

あと俺、本日ネップウ買いました!
ちょっとだけやりました!
デュプリはちょっと不自由な所もあるけど使い続けたいです(⌒▽⌒)

No title

CMの「ついに登場篇」のやつですね。
CMといい今回の話といい黄名子ty・・・さん。
親と子。黄名子ちゃんとフェイくん。
この先が気になりますね。
実は黄名子ちゃんとフェイくんの
名前や技につながりがあったり。
それにしても、パーフェクトカスケイド強すぎる・・・・!
人工化身とかそんなのアリなのか!?

ネップウ、ライメイついに発売しましたね!
私はライメイの方を買う予定です!
まだ買ってないので早くやりたい気持ちでいっぱいですw

No title

プラズマシャドウがすごいキモかったなあ。
しかしサッカー中に洗脳した恐竜を割り込ませるって・・・
反則じゃないのか?レイ・ルクが「条件は我々も同じ」と
言いましたがそうゆう問題じゃないだろ・・・
まあ、今更過ぎる気もしますが。
(関せずにプレイしてるし)
黄名子のネタバレ(?)に関しては・・・まあ、
皆さんが思った通りじゃないかと。とにかくCM自重しろ。

No title

黄名子ちゃんの化身キタアアアアアアア!

化身も、新必殺技、光輪の矢。すごくかっこいい!

フェイが、黄名子ちゃんの………ってことはまさか、実は大人で、何だがの理由で子供になった、だったりして。大人黄名子ちゃん…直視できない。可愛さは残るのだろうかとか、心配で………。

No title

きなこちゃんの化身キタァアアアアアアア(°□°)
女神と言っても構わない美しさ!
フェイは化身を出さないのかなぁ…。

人工化身か…
人が造ったってことですかね?
と言うことは、誰でもあの人工化身つけれたりして!?

それはさておき、円堂守伝説の発売日がまた延期に!?
しかも予定していたクリスマスを過ぎてしまうなんて…
そんな…………
いや!大丈夫!安心するんだ!
クリスマスはライメイにするから!

Re: No title

>サラマンダーさん
超次元サッカーでは、ボールも超次元なんです!
きっと。

黄名子ちゃんとフェイの目が似てる?
そうだったんだ・・・!
全然意識して見てなかったですはい。

Re: タイトルなし

>天さん
黄名子ちゃんお餅・・・もとい子持ち。
これはいわゆる合法ロリとかいうやつなのか・・・!?

ネップウ! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
僕もその内買います。

Re: No title

>チュー2秒さん
名前や技に繋がりか~。
フェイの苗字・ルーンは月とかって意味でしたっけ・・・某ゲームでそう聞いたような気があったような。
そして必殺技にバウンサーラビット=ウサギ。
で、黄名子ちゃんは餅だから・・・。

月とウサギと餅。
繋がった・・・!?

Re: No title

>ぱいんグミさん
くっ、恐竜を洗脳して試合に割り込ませてはいけないというルールがなかったんや・・・!
だからルール違反・反則はしてないって言い張りますぞ、サカマキは。

Re: No title

>まーさん
黄名子ちゃんには何か事情があるとは思うんですが。
何だろう・・・歴史云々~の影響なんでしょうか。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
女神・・・アルティメット!

化身を出せない人でも化身使いになれる。
そのための人工化身?

No title

黄名子ちゃんはフェイの・・・なるほど!そう言われてみるとCMで、病室?のベットにいた人、黄名子ちゃんに似ている気もします。

次回は・・・ん?トーブの髪が・・・まさか!7の力を受け取るのは・・・これは予想外でした。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
まさかの黄名子ちゃんが!?
まさかのトーブが!?
予想出来なかった展開ですね。

No title

アマテラスって日本の神様ですよね

Re: No title

>名も無き人
そう、太陽を神格化した神。
そして天照大神とかって書かれるようです。
大神・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード