ダンボール戦機W 第45話 感想

第45話「パーフェクトワールド」


Nシティに現れたエクリプス。
ロボットへと変形し、ミゼルトラウザーと名を変えたそれは、ミゼルのデバイスなのだという。
しかもそこには、大量のベクターが搭載されていた。
各地へと散っていくベクターを撃破するため、バンたちも出撃を開始する。

高い防御力を誇るベクターに苦戦を強いられるバンたち。
目標を1つに絞っての攻撃も、大量のベクター相手ではキリがない・・・。
そんな中、ミゼルはテレビを乗っ取り、世界中へ自らの意思を伝え始めた。

この地球というシステムを最適化する。
目標とするのは、合理的で無駄のない世界。
それが達成されたとき、世界はパーフェクトワールドに生まれ変わる・・・。
そう告げると、ミゼルは全てのベクターを回収し、ミゼルトラウザーとともに去っていくのだった。

ダンボール戦機W 第45話2
ダンボール戦機W 第45話3
ダンボール戦機W 第45話5
ダンボール戦機W 第45話6
ベクターとは、感染症における媒介者を意味する。
それ自身は病原体でないが、病原体を宿主から他の宿主へ運ぶことで感染症を媒介する生物。
ゲーム版では確か、黒いLBXにベクターと名付けたのはカイオス長官だった。
しかしこんなものを短期間で大量生産するなんて。
ミゼル、あぁ恐ろしい子。

ダンボール戦機W 第45話7
ダンボール戦機W 第45話8
パーフェクツワールド!
謎ポーズを取ったりとか、可愛いところがあるじゃないか~。

ミゼルトラウザーの出現。
日本政府は、その調査のためにタイニーオービット社へ協力を要請してきた。
請ける拓也だが、気になるのはエクリプスが変形システムを持っていたことだ。
しかし、少なくとも八神が知る限りではそのようなシステムなどない。
奪われてから改造された!?

一方のバンたちは、NICSにて対策を練っていた。
ベクターはまともに戦って勝てる相手ではない・・・行きつく結論はそれだ。
だが、ミゼルの目的は分かる。
それは、破壊ではなく制圧・制御すること。
地球の全てを支配下に置こうとしているのだ。
もしも制御から外れるようなことがあれば、バグのように修正されてしまうだろう。
この場合のバグとは、ミゼルの意思に従わない人間・・・。

ダンボール戦機W 第45話9
何と、エクリプス・ロボ・・・もとい、ミゼルトラウザーはミゼルが改造したものだったのか。
ならば変形・巨大ロボにロマンを持っていたのはミゼルくんだったのね。
友達になろっ、ミゼル!

ってか、既に完成されていたはずのエクリプスを、新たにロボに変形するよう改造するなんて。
ミゼル、一体何者なの。

A国大統領・クラウディアを中心に、ミゼル対策委員会が発足された。
現在のA国での被害の報告から。
NシティにおいてLBXや情報通信機器がゴーストジャックされ、都市機能は麻痺したまま。
対応策としては、情報通信機器の完全停止と再起動が応急的に取られている状況だ。

対して、各国のトップたちは自らの国を守ることで精一杯。
オメガダインの一件からA国を懐疑的な目で見る者や、エクリプスの所有国である日本を責める者・・・。
足並みは一向に揃わない。

その頃、ミゼルはオーストラリア・キャンベルンへとやってきていた。
目的は、今まさに運び出されようとしているセト50の奪取。
これが人間を最適化させる手段!?

ダンボール戦機W 第45話10
ダンボール戦機W 第45話11
出たな保身的な大人たちよ。
自分の国を守ろうとする責任はあって当然だけどさ。
守るだけじゃ解決しないこともある、もっと大局を見た行動をとりたいね。
そういう大人に私はなりたい。

ダンボール戦機W 第45話12
ミゼルトラウザー。
どんな意味があるのか調べてみたけれど・・・。
ミゼルは人の名前。
トラウザーは・・・ズボン??

セト50が奪われたことで、軍事的な強行策は難しくなってしまった。
また、各国の重要施設も短期間のうちにミゼルの襲撃を受け、次々とコントロールを奪われている。
挙句に国家間の疑心暗鬼。
このままではいずれ、世界はミゼルの支配下に置かれてしまうだろう。

ミゼルトラウザーの行方は未だ掴めないまま。
ならばバンたちが今出来ることは、被害の拡大を防ぐこと。
まずはベクター対策が必要だ。
その方法は、淳一郎に心当たりがあった。
“失われた設計図”。
それを見つけ出すこと!

ダンボール戦機W 第45話13
ダンボール戦機W 第45話14
ダンボール戦機W 第45話16
ダンボール戦機W 第45話18
ゲームとほぼ同時進行で観たせいか、アニメの展開が遅くてびっくりした。
いや、じっくり描くことは良いことなんだけれど。
ならばゲームはちゃっちゃと進めてしまおう。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

ミゼルの凄さと疑問がたくさん…
物凄い知能を持ってるようですが、それをいい事に活かせばいいのに…
なんて不思議な子…!

ミゼルトラウザー。やはり、今のLBXでは倒せませんでしたね…
前回とは違って、ベクターは多い上に強いですから…
ということは、倒すためにまた新しいLBX。つまり、アレがでるのか?!
山野博士も、なにか最後に言ってましたし。

うーん。緑と黒。不気味だ…

Re: No title

>サラマンダーさん
この行動もきっとミゼルの正義なんじゃないでしょうか。
いや、そもそも正義とか悪の概念を持っているのかどうかも良く分かりませんが。

黒と緑・・・。
良く見ればベクターとミゼルトラウザー、似たような色になってる・・・!

No title

ミゼルは何者なのでしょうか?。ミゼルトラウザーと融合?しているところやCMでミゼル変化した姿をみると、人間ではない気がします。

子供たちが世界の命運をかけて戦っているのに、世界の大人たちは・・・・・今は何が一番重要なのか、物事の本質が見えていないと言いますか・・・こういう大人にだけは、なりたくないです・・。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
そうだ、子供たちが最前線で戦っているというのに。
大人のお偉いさん方はいったい何をやっているんだ・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード