フェアリーテイル 第161話 感想

第161話「戦車」


大魔闘演武、一日目が終了。
散々な結果となったフェアリーテイルは、酒場で反省会・・・。
・・・とはいかず、いつものような騒ぎっぷり。
中でもナツには、明日こそ自分が出て巻き返してやると気合いが入る。

その頃、アルカディオスはフィオーレ国王に謁見していた。
一日目終了の報告と、二日目に向けての要望を聞き出すためだ。
王は、バッカスとフェアリーテイルの変身する魔導士との戦いを望む。

一方で、アルカディオスはこの後も休まず働き続けるつもりでいた。
休む暇など無い。
直に“あれ”が完成するとあれば・・・。

フェアリーテイル 第161話1
ポニテのカナ、可愛いよな・・・!

フェアリーテイル 第161話2
ナツやガジルが明日出場する~ってところ。
追加シーンだと思ったら、原作からある部分だったのか。
全然覚えてなかったや\(^o^)/

フェアリーテイル 第161話3
フェアリーテイル 第161話4
フェアリーテイル 第161話5
ジュビアの妄想きたー!?
本編ではまずあり得ないだろうルーシィの表情とか仕草とか。
良い・・・凄く良いです・・・可愛いです・・・ゴクリ

フェアリーテイル 第161話6
国王の声が啓治さんだった!
いや、そう来るだろうという予感はしていたけれど。
マトーくん=国王説があるようで、もしかしてそれが当たる可能性も?
両者の言動とかに共通性が見い出せないような気がするけど・・・どうなんだろう。
でも以前、マカロフとファウストが同じ声で。
何も関係無いだろうと思っていたら大間違いな展開になったこともあるしな~。

酒場。
カナの酒の強さは7年経っても相変わらず。
そんな中で、無謀にも勝負を挑む男が現れた。
酒の飲み比べを始めるが・・・カナが負けるという思わぬ結果となる。
その男の名はバッカス。
エルザと同等の強さを誇る、クワトロケルベロスのS級に相当する魔導士だった。

一方、医務室で目覚めたシャルル。
予知した未来に不安を感じ、その断片的な内容をポーリュシカに話していた。
白い騎士、巨大な魔法陣、そして信じられないような光景。
崩壊するメルクリアスと、その中で何かを歌っているルーシィ・・・。

フェアリーテイル 第161話7
フェアリーテイル 第161話8
ガジルよ。
ラクサスとの対決を前に逃げ出したこと、忘れてないからね・・・!

フェアリーテイル 第161話11
・・・フォー

フェアリーテイル 第161話12
フェアリーテイル 第161話13
何かを歌っているルーシィ。
服はボロボロ、しかも泣きながら。
あぁもう、何がどうなるっていうんだ!

大魔闘演武、二日目が始まった。
競技パートは戦車-チャリオット-
連結され、常に動く戦車の上から落ちないようひたすら走るレース。
そしてクロッカスの観光名所を巡り、ゴールであるドムス・フラウを目指すというものだ。

現在、トップはレイヴンテイルのクロヘビ。
やや遅れて、ブルーペガサスの一夜、ラミアスケイルのユウカ、マーメイドヒールのリズリー。
そしてクワトロケルベロスのバッカスが続く。
乗り物酔いが発症したナツはその遥か後方。
そこには同じ症状で苦しむガジルとスティングの姿もあった!?

激化する2位争い。
それに感化されたバッカスは、恐るべきパワーを発揮!
戦車を崩壊させ、猛スピードで走り出す。
そして驚異の4人抜きでゴール!

2位にクロヘビ。
続いてリズリー、ユウカ、一夜がゴールした。

フェアリーテイル 第161話14
波動ブースト!
数ある魔法の中でも、特に好きな部類に入るわ、波動。
攻撃にも防御にも使える~って理由もあるけど、本当のところ好きな理由は自分でも分かってない。

フェアリーテイル 第161話15
戦車を・・・粉砕!玉砕!大喝采!
しかしチャリオットって、ヒドゥンと比べると豪く難易度低そう。

フェアリーテイル 第161話16
クロヘビくんのポーズw

初めての乗り物酔いに戸惑うガジル。
スティング曰く、それは本物の滅竜魔導士になれた証?
実際、ローグとラクサスも乗り物に弱いという弱点を抱えていた。

ナツとガジルは、それでも前へ前へと進んでいく。
あまりに格好悪いその姿に、スティングは戦意を喪失。
そして棄権を決める。
セイバートゥースはこれからも勝ち続けるという絶対の自信があるからこそだった。
だが一つだけ気になるところがある。
何故ナツたちは大魔闘演武に参加したのか?
フェアリーテイルといえば、ギルドの強さや世間体など、他からどう思われようが気にしない印象があったからだ。

それに対するナツの答え、それは仲間のため。
7年も待ち続け、苦しくても悲しくてもバカにされても、耐えて耐えてギルドを守ってきた。
そんな仲間のために見せてやりたい・・・フェアリーテイルが歩き続けた証を!

フェアリーテイル 第161話18
フェアリーテイル 第161話19
フェアリーテイル 第161話20
ラクサスやローグが乗り物酔いする姿も見てみたい!
\ハイ!ハイ!ハイハイハイ!/

フェアリーテイル 第161話21
フェアリーテイル 第161話23
その1点に泣くなよボウズ
やだガジルちゃん格好良い。

フェアリーテイル 第161話24
フェアリーテイル 第161話26
フェアリーテイル 第161話27
フェアリーテイル 第161話28
フェアリーテイル 第161話29
フェアリーテイル 第161話30
ナツぅ・・・!
一見何も考えてないようで、仲間のことはちゃんと気遣っているんだこの子。
こういうところ好きだよナツ。

ナツは6位、ガジルは7位でゴール。
その執念は、ブーイングばかりだった観客の気持ちを大きく変えるものだった。
一方で、仲間のために戦うというナツの理由に、スティングは腹立たしさを感じていた。

医務室へと運ばれたナツ。
見舞いに来たルーシィに対し、シャルルは予知で見た未来を話すことはなかった。
自分が信じていないことを、他人が信じるはずもない。
あれは予知じゃない・・・シャルルは頑なに夢だったと自分に言い聞かせる。

大魔闘演武はバトルパートが始まった。
レイヴンテイルのクロヘビvsラミアスケイルのトビー。
トビーの猛攻をかわし、クロヘビが繰り出したのは擬態魔法。
ミミックと呼ばれる、珍しいものだった。

戦いの中でトビーは、クロヘビの名前が本名でないことを知る。
何故かキレるトビー。
そこで、勝てばクロヘビの本名を教えてもらうと迫る。
逆にクロヘビが勝てば、トビーはとっておきの秘密を教えるつもりでいた。
こうして妙な賭け、成立。

フェアリーテイル 第161話31
フェアリーテイル 第161話32
椅子にちょこんと座るシャルル可愛いよ。
でもウェンディが抱いてると、セットで可愛い。

フェアリーテイル 第161話33
何か観客の中に妙に声の高い、変な喋り方をする青髪のおじさんがいたけれども。
あれ、ジュラさん役の青山さんだよな。
某理事長みたいな喋り方だった気がする。

フェアリーテイル 第161話34
クロヘビくんがシャベッタァァァァァ!?
さり気なく好きかもしれない、この人。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

なんかいちいち映るレビィが可愛い話でした
ガジルを止めてるレビィ、ナツの言葉に涙を流すレビィ
リサーナとラキの次に好きなキャラかもしれない
あとバッカスがイメージ通りだった(笑)
先週のオルガと同じ感覚だわ(笑)

No title

やっぱりアニメだと、ナツの名ゼリフがさらに心に響きます。・・・ナツのギルドへの想いは強く、計り知れない‼
ナツ、感動をありがとう‼
そしてウェンディもあとちょっとで滅竜奥義のお披露目、もとよりギルドのために戦う時がきますね。
エルフマンからウェンディへのバトンタッチ、アニメではどのアングルで描かれるのか・・・私、気になります‼

No title

目・・・目から雨が・・・(泣)BGMが加わった事で感動がさらに増した!!ナツ!グロッキー状態でなんて素晴らしい事言うんだ!!今回の乗り物酔いとの戦いは激しかったかな。ナツ、ゆっくりお休み。お疲れ様!!乗り物酔いの姿かぁ・・・ウェンディ、ローグ、スティング、ラクサスのグロッキー状態って滅多に見られないから原作でいつか出ることを願います。特に、ウェンディ、ローグを!!
ウェンディの顔色も良くなって魔力も回復した様で、本当良かった!!ウェンディとシャルルはピンでも可愛いっス!!

No title

また感動回でしたね~
最近は感動させるのが多すぎませんか!?(笑)
クロヘビの声ってアルザックみたいなイメージだったんですけど、どっちかというとキャンサーのほうでしたかー…

ナツ…(´;ω;`)ブワッ


王様の声がぁ~(゜д゜)
まあマトー君の中が王様ってのは前からあったけど、あれをやってる意味ってなんなんだろうwww


戦車のバッカス\全速前進DA/してましたね。あとみんな犬っぽい人って呼び過ぎですよー

No title

エルザとバッカスが同等とは思えないけど…
相性の問題かな

とゆうか他のギルドの魔導士と戦うような仕事って
何すかね?

ジュビアの妄想あって
よかったです//
じゅびーん、と
ときめいちゃいました。

バッカスの声がかっこよくて
やばかったです←

序盤でアルカディオスとバッカス間違ってますよー( ̄∇ ̄)

リズリーのスタイルの変化の理由が一切分からない…

コブラって少なくともニルヴァーナの時は真の滅竜魔導士じゃなかったんですね。ニルヴァーナ乗ってたし。

ガジルをとめるレビィ!
なんて可愛いんだ

この2人がフェアリーテイルで一番好きなんです(≧∇≦)

そしてナツ!
やっぱ良いこと言うなぁ
久々に泣いてしまいました(>_<)

来週が楽しみです(´∀`)

マトーくんは
王様のエドラス版って
カンジじゃないですかね…

マトーくん的には
フェアリーテイルが
勝つのは望ましくない
それと反対に王様は
フェアリーテイルが
気に入っている…

性格などが逆になってる
エドラスが
関係してる気がします…

ひょっとしたら
マトーくんの中は
エクシードかもww

No title

ルーシィだって、時がくれば色気が出せるんだ!!
ジュビアの妄想。はじめていい!と思ったシーンです。
まあ、最後の方は妄想だと分かるように施されてましたけどね。

でもその妄想が終わった直後、ルーシィはナツといるのでした…
私的にはそっちの方が、ルーシィらしくて好きですけどね♪
やっぱり私はナツルー派!


そういえば、グレイやエルザが板の上に乗ってド派手に転ぶシーンがカットされていたような。
時間調整ですかね?
エルザのがみたかった…
ドカーン!ガッシャーンって。


そしてまた、ナツの名言集に新たな文章が刻まれた!
観客の心を一発で掴むとは。さすが!!
かっこいーー!!

次回は、アニメオリジナル?でエルエバがたくさんの予感…?
ドキドキ…

滅竜魔導士は何故乗り物に弱いのでしょうね?乗り物に弱いというのはナツのキャラだからだったと思いましたけど、滅竜魔導士達に当てはまる理由がわからないですね。アルカディオスは王様が少し忘れてたからと言ってわかりましたってちゃんと確かめるべきではないかと思いますね。

No title

カボー君に成りすましてるとは…
まさか国王悪者??

予告のときのハッピー可愛すぎる!!!

No title

板に乗って転ぶやつはもっと後だった気がする。

新キャラが良かったです♪( ´▽`)

ヒドゥンから今回のチャリオットまでの感情の変わりようがすごかった気がします。
怒り→悔しい→笑い→感動、みたいな。
まさかジェラールに笑いを取る役がくるとは思ってもみませんでした(笑)
今回の話。
まず、ナツとガジルがかっこ良かったです(^ν^)
それからバッカスとクロヘビくんも…何故か惹かれました♪( ´▽`)
面白かったのはジュビアの妄想(笑)グレイが美化(?)されていなかったので始めはビビりました。あれ、これマジ?って;^_^A
そしてトビーも良かったです。
みんな…覚えてあげようよ名前…(笑)

なんかいつも以上にながくなってしまった気がしますm(._.)m
来週も楽しみです!待ち遠しい…

No title

ジュビアの妄想wwwwグレイとルーシィが……アーッ!

なぜチャリオットにドラゴンスレイヤーを出したんだしwwww
ナツもガジルもかっこいい!


そろそろウェンディちゃんの出番が………待ち遠しいです。

No title

今回はガジルとナツがかっこよかったですねw
でも出場したのがエルザとかだったらどうなっていたんだろう・・・とか考えちゃいますww
ラクサス、ガジル、ナツ以外だったら2,3位くらいいけたんじゃないですかね・・・・・。

No title

私も気づいちゃいました。
青髪の観客・・・。wwもうコラボと言っていいほどのあからさまな某理事長!!聞いた瞬間、大爆笑でした。
青山さん、アフレコ現場通りかかってガヤ参加したのですかね。ww

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
うん!
レビィはいつ見ても可愛いです!

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
そうなんだなぁ、もう二日目だもんなぁ。
ウェンディとかエルザとか、今後活躍が楽しみなキャラがたくさんです。

Re: No title

>エクレアさん
ウェンディの乗り物酔い。
それはいずれ、本物の滅竜魔導士になれたときに・・・!?

Re: No title

>リリアさん
感動回!
今後も続きそうですね~。
エルフマンとかエルザとか。

クロヘビ役、下山さん。
いろんな役やってるんですよねこの人。
確かにキャンサーっぽかった。

Re: タイトルなし

>ボリさん
マトーくんと国王が同一人物だとしたら。
うん、その理由がまったく分かりませんね。

Re: No title

>なぶらさん
仕事先でぶつかることが多い。
何度か戦ったことがある。
この2つって別の話なんじゃないでしょうか。
他のギルドの魔導士と戦う仕事ってイメージ出来ないっす。

Re: タイトルなし

>咲夜さん
津田さんは良い声・・・!
ってかドラマやら映画に顔出し出演してるんですね津田さん。
びっくらしました。

Re: タイトルなし

>正常な異常さん
い~や~恥ずかしい。
直しておきました。

乗り物酔いしないのは、本物の滅竜魔導士ではないってことですね、その時点では。

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
うん。
レビィはいつ見ても可愛い!

Re: タイトルなし

>たむたむさん
そうそう、マトーくんと国王、フェアリーテイルに対する言動が真逆な感じなんですよね~。
そこが気になってるんですが。
エドラス・・・なのか??

Re: No title

>サラマンダーさん
大丈夫!
板の上に乗って~のシーンは、三日目の夜になります!

エルエバ・・・。
ニヤニヤしながら観られそうw

Re: タイトルなし

>スターダストさん
乗り物良い。
共通設定になったってことは、何か意味があるんでしょうね~。
今のところさっぱり分かりませんが。

アルカディオス。
部下にあるまじき・・・。

Re: No title

>七星剣さん
国王悪者!?
新しい説がきた。

Re: 新キャラが良かったです♪( ´▽`)

>クウリさん
あ~、ルーシィとグレイのシーン・・・ってかジュビアの妄想。
原作読んだときにもびっくりした覚えたありますw
素晴らしい妄想力、ある意味見習いたい・・・!

Re: No title

>まーさん
ルーシィとグレイ。
原作ではルーシィがもっと積極的で・・・!

ウェンディの出番は・・・一応次回にありますね、たぶん。

Re: No title

>ジークさん
エルザとかが出てたら、1位2位くらいだったんじゃないでしょうか。
でも負ける姿が想像出来ないので、やっぱり1位で。

Re: No title

>マイリーさん
やった~。
某理事長ネタが分かる方がいた~!

青山さん、やっぱり意識して演じられたんでしょうかね。
フリーダムと言われる理事長だけど、番組の垣根を越えちゃダメだw

No title

首位争いと最下位争いの温度差に笑ってしまいました。
オリジナル回で(他にもあったこもしれませんが)
ウェンディが乗り物酔いしなかったのは
トロイアをかけていたからなのでしょうか?
でもそんなシーンなかったような・・・

No title

細身になったリズリーが色っぽくて、思わず見とれてしまいました。

次回はエルフマンVSバッカスの男と男のプライドを賭けた試合ですね。そして・・・戦場ですよね・・。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ウェンディが乗り物酔いしないのは、まだ本物の滅竜魔導士になれていないからじゃないでしょうか。
ガジルも前までは平気だったはずなのに、この3ヵ月で酔ってしまうようになったようですし。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
そうだ、次回は2つの戦争が勃発する・・・!
でも次回予告を観た限り、エルフマンvsバッカスが凄い燃えそうです。

バーチャファイター?(ゲーム)

バッカスとエルフマンの闘いをゲームに例えてバーチャファイターの酔拳を使う老師とのファイトを彷彿とさせる!過去のアニメに例えてあしたのジョーを彷彿とさせる!立て立つんだエルフマン!そのもの!津田さんはテニスの王子様のキャラクター歴があります!

Re: バーチャファイター?(ゲーム)

>ベンツさん
何故この流れでテニプリの話題が・・・!?
あぁ、あれもある意味バトル漫画だからか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード