PSP ダンボール戦機W プレイ日誌その8

現在のプレイ状況・・・

プレイ時間:129時間40分
バトル回数:1804回、1718勝86敗
通信バトル回数:0回
ランキングバトル:74位
クエスト達成率:86%
収集率:
 LBXパーツ:29%
 武器:22%
 盾:54%
 コアパーツ:32%
 Dエッグ:18%
 バトルアイテム:100%



バンやヒロが新型機を手に入れているので。
他キャラもパワーアップを図ってみた。

ラン・・・ミネルバ改・天
ジン・・・海賊王トリトーン
ジェシカ・・・ローズ・ジャンヌD
ユウヤ・・・白龍リュウビ

アスカ・・・ヴァンパイアキャット(MGp)
アミちゃん・・・パンドラ(MG)
八神さん・・・ジェネラル(MG)

炎帝ミネルバやキャプテントリトーン、ジャンヌFやロビンH・・・。
他にも候補はあったけれど、とりあえずこれらで。



以下、ミゼル編攻略中。





第11章「パーフェクトワールド」

旧イノベーター研究所を攻略し、AX-000の設計図データを入手。
喜びに沸くバンたちだが・・・それもつかの間。
タイニーオービット社が、突如として現れたベクターによって襲われてしまった。


エターナルサイクラーの導入は、余剰エネルギーの排出についての新たな問題を生じさせてしまった。
そこで遥さんが提案したのは・・・

ダンボール戦機W プレイ34
強化金属「スタンフィール・インゴット」。
過酷な環境である宇宙空間での使用を前提に開発されたため、パラダイスでも使用されていたらしい。

そして、タイニーオービット社での戦い。
バンはかつての愛機・オーディーンとの対決に挑む・・・!
あぁ、修理されたオーディーンがまさか敵として現れるとは。
こんな形で再登場するとは思わなかった。
この辺、アニメで描かれるのが楽しみ。

タイニーオービット社をベクターから取り戻したことにより、AX-000製造に必要な施設の準備は出来た。
次は資材の準備だ。
スタンフィール・インゴット・・・。
強化金属とも呼ばれるレアメタル。
それがあれば、AX-000の放つ高熱にも耐えることが出来るという。

中国のレアメタル鉱山。
バンたちはここで、スタンフィール・インゴットを手に入れた。
山野博士、大空博士を始めとした技術者のドリームチームも結成され、ついに始まるAX-000の作製。
だが、狙っていたかのような最悪のタイミングで、ミゼルは再びタイニーオービット社内にベクターを送り込んできた。


タイニーオービット社の警備はザルなんかじゃないやいっ!
ミゼルトラウザーのステルス機能を使い、ベクターは空から侵入してきたんだ。
社内を侵攻するベクター軍団。
だが、ついに完成・・・

ダンボール戦機W プレイ35
オーレギオン!
ハカイオーの我王砲、ハンターのスティンガーミサイル、オーディーンのJETストライカー・・・3つの必殺ファンクションが使用可能。
山野博士の最高傑作とも言える究極のLBXだ。

バンはオーレギオンを操作し、ベクターを次々と撃破していく。
ところが・・・。
突如として操作不能に。
そしてオーレギオンは、ミゼルにより奪い去られてしまうのだった・・・。


あああああ、何この燃える展開!
最強の切り札と目されていたオーレギオンが、まさかミゼルに奪われてしまうだなんて。
スキスキスーこういうの。

スタンフィール・インゴットを使い果たしてしまったことで、新たなオーレギオンを作製することは難しい。
オーレギオンを上回る、最強のLBXは生み出せないのか・・・!?
そんな中で、キリトさんの名言きましたー。

ダンボール戦機W プレイ36
わっ、これぞLBXプレイヤーの鑑!


ミゼルによる破壊。
それを阻止すべく世界中で戦いを繰り広げている者たちが現在、タイニーオービット社に集まり新たな希望となるLBXをつくろうとしている・・・。
こんな文章がネット上を駆け巡り、それを目にした世界中のLBXプレイヤー、LBXメーカーが垣根を越えて、大事なLBXデータをバンたちに提供し始めた。
だが、再びミゼルの妨害・・・。
ファイアーウォールを攻撃してきたのだ。


ダンボール戦機W プレイ37

ファイアーウォールの防衛に成功。
一部がウィルスに感染し、LBXデータがネット上に散らばってしまったものの、その全てを回収した。
そしてオタクロスのハッキングにより、ネットウィルスの発生源を特定。
そこは、A国Lシティにあるオメガダインのコンピュータだった。


ミゼルがオメガダインに不正アクセスしたログを発見。
そのプログラムの送信元は・・・アダムとイブ!?
パラダイスが爆破処理される寸前に送信されたらしい。
そして判明した事実。
ミゼルは人間ではなく・・・

ダンボール戦機W プレイ38
ダンボール戦機W プレイ39
アダムとイブから生まれた、巨大ウィルスプログラム。
体はオメガダインで研究中だったアンドロイドらしい。
あぁそうか、だからアニメではオメガダインから出てきたのか。

合理的かつ無駄の無い世界・パーフェクトワールド。
ミゼルの言うその完璧な世界は、山野博士にとっては可能性の無い、絶望の世界。
人間らしく生きていくことが出来なくなる~ってことか。


日本のトキオシティ沖にて建設中のエネルギー基地。
無限稼働機関とも言われる「エターナルサイクラー」の実用化を目指した実験施設だ。
世界中のエネルギー施設をその管理下に置いてきたミゼルが、人類の希望とも言えるこの基地を狙わないはずがない。
そう予測した八神たちは、助っ人に郷田と仙道を加え、現地へと向かう。
そして、案の定ベクターが出現。
敵の侵入を防ぐ第1防衛線として、郷田と仙道の過酷なバトルが始まる!


ダンボール戦機W プレイ40
郷田!

ダンボール戦機W プレイ41
仙道!
待ってた、待ってたよ・・・!
けれど、ベクター軍団に対してこちらは2人。
あまりにも絶望的な戦いで・・・。

郷田と仙道の善戦むなしく、第1防衛線はベクターらによって突破されてしまう。
残された希望は、第2防衛線で待機中のバンたちのみ。
これ以上、エターナルサイクラーにベクターを近づける訳にはいかない!


ミゼル登場。
そしてオーレギオンとの初バトル。
炸裂するJETストライカーにより、窮地に陥るバンたち・・・。
だが山野博士が手にした新たなLBXが、戦況を大きく変えた!

ダンボール戦機W プレイ42
ダンボール戦機W プレイ43
アキレスD9!
オーレギオンをも凌駕するその力に、ミゼルは退散。
そしてアキレスD9は、バンからヒロに託された。

オーレギオン最強時代はあっという間に過ぎ去った。
何だ~、てっきりラスボスになるかと思っていたけれど。
とはいえ破壊したわけではないので、再び戦うことになるんだろう。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

前にミゼルはアダムとイヴの生まれ変わりかな〜と予想していましたが、どうやら半分あってたみたいですねw

オーレギオン最強の伝説はすぐに終わってしまうんですか…
でも、次から次へと新しいLBXを開発出来る博士はやっぱりすごい…!!

Re: No title

>サラマンダーさん
ミゼルはアダムとイブの生まれ変わり・・・。
もうほとんど正解みたいな感じで良いんじゃないですか!

オーレギオン。
これで終わりだとは思えないので、ミゼルが何かやらかしてくるんじゃないかと思います。

No title

こんな感じになってるんですね~

日曜日買ったんでアミちゃんすら助けてませんがyoutubeで見てしまったんで期待が…w

しかし番長ズ来てくれてありがとうとしか言い様のない…

しかし微妙な活躍…二人だったからだ!バンがこっちに回れば良かったんだ!←

オーディーン敵ですか……個人的に好きなんで悲しい……

頑張って自分のを進めてみるか……とりあえずランに会わないと…てかよく考えればキリトすら出てないw

Re: No title

>バニラマカロンさん
オーディーン!
そうそう、バンのLBX=オーディーンのイメージが強いので。
ゲームでは割とあっさり終わったんですが、この辺はアニメで深く描かれることを期待したいです。

ゲーム、お互いクリアに向けて頑張りましょう!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード