フェアリーテイル 第162話 感想

第162話「エルフマンvs.バッカス」


トビーvsクロヘビ。
妙な賭けが成立したこの試合は、クロヘビの勝利で終わった。
明かされるトビーの秘密とは・・・片方の靴下が3ヵ月前から見つからないということ!?
しかしクロヘビは発見した、それがトビーの首からぶら下がっていることを。
感涙するトビーに手を差し伸べるクロヘビ。
健闘を称え合う握手・・・ではなく、靴下を破り散らすためだ。
大切なものほど壊したくなるという非道な行動・・・これこそがレイヴンテイルの本性?

続いては第二試合。
クワトロケルベロスからはバッカス。
対するはフェアリーテイルAから、エルフマン!
フィオーレ王の一言から実現したはずの試合だが、彼の望みはバッカスvsエルザ。
変身する魔導士であることと「エル」から始まる名前だったことから、アルカディオスは勘違いをしてしまったのだ。

始まる前からバッカス優勢と思われるこの試合。
そのバッカスは前の試合に倣い、賭けを提案した。
自分が勝てばエルフマンの姉妹・ミラジェーンとリサーナ、その2人を貰う。
だがこの発言にエルフマンは憤慨した・・・砕け散れ!

フェアリーテイル 第162話3
フェアリーテイル 第162話4
フェアリーテイル 第162話5

フェアリーテイル 第162話6
あまりに違和感無くてスルーしそうだったけれども。
大魔闘演武に参加してないのに、何故か出場者側にいるカナ。
あ、それに医務室に運ばれたナツとは違い、ガジルは無事だったんだ。

フェアリーテイル 第162話7
そしてマトーくん疑惑のある王様。
ちっちゃい。
これならマトーくんの中にも入れそうだ。
あ違う、中の人なんていませーん。

フェアリーテイル 第162話8
フェアリーテイル 第162話9
バッカスの賭けの内容。
やっぱり原作から若干変えられたか。
だよな~、あんまり健全じゃあないもんな~。

フェアリーテイル 第162話10
2人同時、歪んだ愛の形・・・!
いずれにせよ、ミラさん&リサーナ好きを敵に回したんだ。
独り占めしようなど言語道断。
エルフマン、やっちゃって良いよ。

フェアリーテイル 第162話11

医務室で目を覚ましたナツ。
だが、そこにいたはずのウェンディとシャルル、ポーリュシカがいない!?
しかも部屋には知らない者たちのニオイも残っている・・・。
飛び出したナツは、ウェンディたちを抱える数人の男を発見。
速攻で撃破した。

エルフマンとバッカスの試合が始まっていた。
ところが大方の予想通り、バッカス優勢の一方的な試合。
素早さ系のテイクオーバーであるビーストソウル・ワータイガーで攻めるエルフマンだが、攻撃は一向に当たらない・・・。

バッカスが使うのは、手の平に魔力を収束させるタイプの割とオーソドックスな魔法。
だが強さの秘密は、その魔法を最大限に生かすための武術を身に付けたことにある。
劈掛掌と言われる、独特の構えから掌打を得意とする武術だ。
さらにバッカスはその拳法に改良を加え、酔・劈掛掌を編み出した。
酔うことで攻撃予測が不可能となり、破壊力も増強し必勝の型となる。
しかし、今問題なのは別にある・・・。
バッカスはまだ、一滴も酒を飲んでいないのだ。

フェアリーテイル 第162話12
フェアリーテイル 第162話13
ウェンディ好きを敵に回す展開もきたー!?

フェアリーテイル 第162話15
フェアリーテイル 第162話16
フェアリーテイル 第162話18
ただでさえ強いバッカス。
けれどまだ酒を飲んでいない、本気を出してない!?
エルフマンに逆転する術はあるのか・・・!?
ってところでAパート終了とか、割と好きな締め方だった。

フェアリーテイル 第162話19
公式マスコットだけに、マトーくんグッズがたくさん!
手前の顔だけのやつは何だろう・・・クッション?
可愛らしいけど気味が悪いw

テイクオーバーが解けてしまったエルフマン。
加えて魔力の消耗やダメージも激しい・・・。
だが辛うじて立ち上がり、バッカスを挑発する。
まだ決めていなかった賭けの内容。
自分が勝った場合この大会中、ギルド名を四つ首の仔犬・・・クワトロパピーへと変更すること。

自らの勝利に揺るぎない自信を持つバッカス。
だが酒を飲み、本気で決着をつけにきた。
ついに炸裂する酔・劈掛掌、それは一瞬にして7発もの攻撃を与える。
決まった・・・かに思えたが、攻撃した側であるバッカスがダメージを受けていた。
エルフマンはリザードマンへとテイクオーバーし、身を守ったのだ。

リザードマンの皮膚・鱗には無数の棘があり、素手の相手には相性が良い。
しかし、バッカスはその硬質な鱗をも砕いてくる。
エルフマンはそれを知りながらも、相手の腕と自分の体、どちらが壊れるかの真っ向勝負を挑んだ。

フェアリーテイル 第162話21
フェアリーテイル 第162話23
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!?

フェアリーテイル 第162話24
フェアリーテイル 第162話25
フェアリーテイル 第162話28
まるでリサーナがヒロインみたいだ!
そうだよな、ある意味リサーナとミラさんを巡る戦いだもんな。
\リサーナちゃんマジヒロイン/

フェアリーテイル 第162話29
フェアリーテイル 第162話30
フェアリーテイル 第162話31
フェアリーテイル 第162話32

バッカスの強烈な連続攻撃。
それを受け続けるエルフマン。
壮絶な戦いは、もはや意地のぶつかり合いに。
やがて膝を突く両者。
息も絶え絶えの中、先に立ち上がったのは・・・バッカスだった。

漢だ・・・!
バッカスはエルフマンを認め、そして倒れる。
勝者・エルフマン!
響き渡る雄叫び・・・これがフェアリーテイル復活への狼煙か!?

一方、ナツの活躍で助け出されたウェンディたち。
男たちは王国兵に引き取られたが、彼らの目的には疑問が残る。
医務室に“いた”少女を連れてこい
それがレイヴンテイルからの依頼だったらしい。
“いた”という過去形であることから、本来の目的は・・・ルーシィ!?

狙われたルーシィ。
だがそれはレイヴンテイルではなく、アルカディオスが仕組んだこと。
フェアリーテイルとレイヴンテイルの確執を利用し、その隙に星霊魔導士を手に入れようとしていた。
全ては、エクリプス計画のために・・・!

フェアリーテイル 第162話33
フェアリーテイル 第162話37
フェアリーテイル 第162話39
勝ち目が無いと思われたエルフマンが一転、互角の戦いに持ち込み。
バッカスが立ち上がったことで敗北と思い涙し、けれど勝ちが決まって笑顔に・・・。
何だこの汗臭くて泥臭い、目まぐるしく展開の変わる熱い試合は。
エルフマンvsバッカス、大会屈指の名勝負やでこれぇ・・・!
それもこれも、アルカディオスが間違えて組んだおかげなんだけれど。
王様は最初こそお怒りの様子だったけど、この結果にはきっと満足してるんじゃないかな。
結果オーライってやつだね!

フェアリーテイル 第162話42
フェアリーテイル 第162話43
フェアリーテイル 第162話44
ウェンディ\復活/
そして狙われていることが判明したルーシィ。
あぁついにエクリプス計画が・・・。



これにて今年の放送は終わり~。
次回は1月5日、ミラさんとジェニーのバトルになるわけだけれども。
グラビア対決。
しかもうぇ、ウェンディやレビィ、リサーナのスク水・・・だと・・・ゴクリ
公式サイトによればさらにルーシィやエルザ、ジュビアまで!?
新年早々幸先良い、何というサービス回。
もう期待しちゃう。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第162話 エルフマンvs.バッカス」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第162話 エルフマンvs.バッカス」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

改めてエルフマンの男気・・・じゃなくて漢気を感じた回でした
しかしそれ以上に次回予告!!!
リサーナとレビィとウェンディのスク水とか新年早々良いことするじゃないですか!!!
リサーナのスク水!!!リサーナのスク水!!!
やべえ年明けめっちゃ楽しみっす!!!
来たれ2013年!!!来たれリサーナのスク水回!!!
以上、キモ男の叫びでした

No title

ワータイガーって素早さ系の割に
でかいですね。豹柄だし

グラビア対決はカグラさんやフレアちゃんも参加して
くれるのでしょうか…

No title

エルフマン、お前こそ真の漢だあああああああああああああああああああ!

いくら強くても、相性が悪かったら勝てない。
ポケモンでいう、炎タイプに草で(ry

ウェンディちゃん復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ウェンディ喋ったあああああああああ、可愛えええええええええええ!



マトー君グッズの所に変な生き物がいたのかw難しいなwマトー君グッズも変だけど変な生き物も鼠みたいで、変w

変な生き物を知らないのなら、説明を。
星空の鍵編から、アニメの1シーンに、変な生き物が紛れています。
あるときは、わかりやすい所にいたり、あるときは、わかりにくい所にいたり。ED→次回予告→提供 の提供の時に、変な生き物がいたワンシーンが静止画としてでてきます。

知らなかったのなら、チェックしてみてはいかがでしょう?

あっさりトビーが倒れてしまった!!もう少し欲しかったけど…その後が長くなるからなんですね、納得。
クロヘビくんが鬼畜すぎてもう…。しかし靴下のくだりは笑ってしまいました(^ ^)3ヶ月って(笑)
エルフマン期待されなさすぎですよ!漢をなめてはいけない!リサーナとミラ姉は渡しません!((バッ
本当に、勝ってくれて良かったです♪( ´▽`)格好良いよ!エルフマン!

ガジルがカナを抑えるところを見て、何故か胸があったかくなりました。結構前だけど、やっぱりはじめは敵だったし。いつもぶっきらぼうだから、ジュビアがギルドの仲間と楽しくやっている時よりもガジルの方が「あぁ、仲良く出来てるなあ」と思ってしまいます。

グレイの方は…触ってません…よね?大丈夫ですよね(・・;)

次回は水着の回!?楽しみ…だけど。再来週なんですかー!?
頑張って我慢しよう…(/ _ ; )
今日の分までレビィちゃんがたくさん喋ってくれると願って…

エルフマンVSバッカスはやっぱりいい戦いですねー。個人的にはウルっとくるんですよ。


ウェンディのスク水ぅ!!
次回はメイビス様がお胸を気にする展開を期待せざるを得ない!!

No title

ウェンディ!!完・全・復・活!!本当、元気な姿のウェンディが1番だ!!
改めて思う・・・本当、エルフマン漢!!・・・何かもう、これしか言えない・・・。今回の話のメインキャラがエルフマンだというのに。

新年第1話からグラビア対決!ウェ・・ウェンディのスク水だとぉぉ!?再来週が楽しみ楽しみ!!新年早々、壊れちゃうかも・・・私が。

No title

エルフマンのギルドへの想いが原作以上に伝わってきました!!
そして、おかえり。ウェンディ!!
見せてウェンディのギルドへの想いを、滅竜奥義・翔破・天空穿を‼
(その前にウェンディのスク水だと!!アニメスタッフのみなさん、分かってらっしゃる。)

お帰り!ウェンディ

ウェンディが帰ってきました!
そしてお帰り!
エルフマン頭の回転早かったですね。あのままやられてたら負けてましたよ確実に。

次回予告には、強い衝撃が凄いありました
新年早々やることがいい事やってくれるじゃないですか
ウェンディのスク水ってウェンディ状況理解して飛び入り参加したんですかねまさか大魔闘演武をこういうものだと理解してしまいそうな予感がしました。

No title

ウェンディを攫っただと・・・野郎共、戦争じゃあ!
いくらウェンディがかわいいからってそんなことしちゃだめだ!ウェンディが悲しむ、だから・・・
YES!ウェンディ No!タッチを守ろう!
何か違う気が・・・
(元ネタはYES!ロリータ No!タッチ)
次回の話は録画確定ですね。

No title

お久しぶりです。

エルフマン、本当にフェアリーテイルの漢です。
エルフマン、ミラ、リサーナの兄弟の絆は本当に好きなので、特別なものがあるので、エルフマンがそれを守れて本当に良かったです。

あと、カナのポニーテール、可愛いです。
来週は本当に楽しみです。

No title

今年のアニメは終わりかあ。
よいお年を!

今回は、リサーナ、ミラさん、ウェンディファンを敵に回してしまう、ヤバイ回でしたね。大変だー!

私には、今回はエバが妖精に見えました!
普段は意地張ってるのに。
エバはやっぱりエルフマンに…(ry

フ、フリード大丈夫?!
窒息しないでね?!
なんかフリードは、いつもこんな役をさせられている気がします。

バッカスが倒れたとき、1番喜んでいたのは、リサーナではなく、ミラさんでもなく、エバーグリーンでもなく、カナだった気がするのは私だけですか?

No title

マトーくん顔だけだとキモイけど体をつけるとそれなりにかわいく見えるのは私だけでしょうか?
私にとって来年の元日は1月1日ではない1月5日ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No title

こんにちわ(* ・∀・*)
ナツリサ大好きの音美夜です^^
リサーナの出番がいつもより多くて嬉しかったぁ♪
謎生物、マトーくんグッズに隠れてたのは分からなかった;
1話とかガルナ島の時のとか見つけやすかったのになぁ~
1話~見つけられた数は確か4回くらい・・・簡単なののみ;
グラビア対決、どんな風に乱入するんだろぅ・・・
楽しみですね^^
エクリプスそろそろかぁ・・・・
早くアニメでヒスイちゃんみたいです^^
ヒスイの名前はビックリしたぁ。。。オリキャラと同じだったからw
まぁ私はヒスイ・レイティスだけどねっ!
ヒビキのヒ ルーシィのシィ=スイ
って、最後どうでもいい話になった;ゴメンナサイペコг○

No title

エルフマンやりましたね。毎年観ていますが今年も観ました。やっぱり フェアリーテイルが1番好きなアニメです。来年も長く放送して欲しいと思います。来年1発目はミラ姉の戦いだからいいスタートがきれると思います。

No title

OPとEDは3ヶ月ごとに変わるので新年からのOPとEDが楽しみです。
OPはもっと盛り上がるのがいいです。

No title

エルフマンよくガンバりました!これが漢の闘いです。そしてナツもウェンディ達を助けてくれてありがとう!。

マトー君の中身はやっぱり・・・あれだけ体が小さければ、声が同じ声優さんだったら・・・可能性はありますよね。

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
なーに、自分の気持ちに素直なのは良いことですって。
ウェンディのスク水!
リサーナのスク水!
レビィのスク水!

Re: No title

>なぶらさん
模様はともかく、エルフマンが接収してるんで大きさはアレで仕方が無いんじゃないでしょうか。

公式サイトによると、次回はマーメイドヒールも参加しそうなんですが。
カグラはどうなんだろう。
個人的にはシェリアとか・・・。

Re: No title

>まーさん
隠しキャラってやつですね。
割と初期の頃から出てませんでしたっけ。
いや、あまり注目して観てたわけじゃなかったんですけども。

Re: タイトルなし

>クウリさん
くつ下・・・身近過ぎると気付かないもんなんですね、こういうの。
誰かに話せていればこんなことには・・・。

ガジルの件、何か分かります!
こう、すっかりギルドに馴染んだんだなぁって。

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん、熱くて良い試合でした・・・!

メイビス様!
そうか、皆の中に混じることは難しそうですが。
何かしらのシーンはありそうですね。

Re: No title

>エクレアさん
ウェンディ\復活/
久しぶりに声が聴けたんで良かったです。
そしてまさかのスク水・・・!

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
おかえりウェンディ!
おっと危ない、照破・天空穿です。

Re: お帰り!ウェンディ

>塩バターさん
エルフマン、頭の回転が早いか~。
あぁ、ナツと同じようなタイプなんですかね。

ウェンディは流されて参加するに一票。

Re: No title

>ぱいんグミさん
そうだな、ウェンディを悲しませちゃあいけないな。

次回は録画して永久保存ですね。
いずれはDVDを買って保存でも可!

Re: No title

>中南米のヒロさん
お久しぶりでした。

カナのポニテ、可愛いですね!
何でしょう、ギャップ萌え的なものを感じるためでもあるんでしょうか。

Re: No title

>サラマンダーさん
イケメン担当だと思われたフリード・・・どうしてこうなった!?

一番喜んだの。
あそこは感動する場面だっただろうから~。
かたき討ちを望んでいたカナの喜びようが目立ったのは仕方が無い・・・のかもしれません??

Re: No title

>sssさん
うん、マトーくんは全身だと可愛いと思います。

Re: No title

>音美夜 翡翠さん
こんにちわ~。

ヒスイ!
登場するとしたら4月以降になるんでしょうか。
本当、今後の原作登場キャラもアニメで観たいっすね。

Re: No title

>プリンス Gさん
来年はミラさんから始まり。
アノ人vsアノ人。
三日目も見どころたくさんですね!

Re: No title

>イーブイ♂さん
本当だ~。
ってあれ、新主題歌情報ってまだ無いですよね。
いつもならマガジンに載ってるのに。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
王様がアルカディオスと一緒にいて、マトーくんは休暇。
このタイミングの良さ、何かあるんでしょうかね。

クロヘビってしっかり喋れないのですかね?次回はなんかオリジナルもやるみたいですね。楽しみですね。王様もちゃんと覚えてるならはっきり言えば良かったのにアルカディオスは勘違いしてしまいましたからね。

トビーvsクロヘビめちゃくちゃ
声が聞き取りづらい戦いでしたね(笑)

エルフマンはやっぱり漢の中の漢でしたね !大魔闘演舞のなかでも
かなり良い魔闘だったと思います♪

Re: タイトルなし

>スターダストさん
いやぁ、あのときの王様は名前が出てこなかったんですよ~。
お年なんだなぁ。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
声が聴き取り辛い戦い、確かにw

“よい魔闘”でした!!

どうも、一週間ぶりです!(先週は旅行でいませんでした)

前回の話も一足遅れて見ましたが、最近は感動物が続いてますね!
前回はナツのいい話、今回はエルフマンのいい話!!
そうそう、こういうフェアリーテイルが見たかったんですよ!!^^
誰かの為にがんばって上へ進めるみんなが!!悔し涙を呑んでばかりいるみんなじゃなくて!!

エルフマンもアニメ初期は私の中でギャグキャラ、と言うか一種の“ザコキャラ”扱いだったんですが、最近ではかなり好きなキャラになってきました!!
思えばあちこちで見かける試合物の二次元作もエルフマンの対戦だけいつも“いい試合”になってる!!そういうシチュエーションを呼び込む力があるんですね、きっと。(笑)
うん!!漢だぁーーー!!

そういえば懸けの内容、原作から変わっているんですね。元はどんな物だったんだろう...
あと今頃気付いたんですが、マトーくんのマトーって“魔闘”なんですね、今更だww

なかなかのってきましたよ、いい流れに!!シャルルの予言やルーシィが狙われている理由も気になりますが、今はこの調子でどんどん上に行って欲しいですね!!\o/\o/

次回は1月5日!!
ではみなさんメリークリスマス、そしてよいお年を!!^^

Re: “よい魔闘”でした!!

>雨女さん
エルフマン、確かに。
ファントムロードのソルには勝ちましたが、エバーグリーンやラスティローズには勝てず。
本当、しばらく勝ちが見られなかったキャラですもんね。
ザコキャラ扱いされるのも致し方なかったのかもしれません。

賭けの内容ですが。
原作から意味合い的にはほとんど変わってないんですけどね。
何だろう、言葉が柔らかくなったとでも言うんでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード