PSP ダンボール戦機W プレイ日誌その9

現在のプレイ状況・・・

プレイ時間:151時間20分
バトル回数:2030回、1935勝95敗
通信バトル回数:0回
ランキングバトル:56位
クエスト達成率:96%
収集率:
 LBXパーツ:32%
 武器:25%
 盾:60%
 コアパーツ:40%
 Dエッグ:22%
 バトルアイテム:100%



以下、ミゼル編攻略。





第11章「パーフェクトワールド」

ヒロがアキレスD9を手にした後、バンにも新たなLBXが与えられることになった。

ダンボール戦機W プレイ44
オーディーンMk-2!

そして、ミゼルにも動きが・・・。

ダンボール戦機W プレイ45
ミゼルが倒れ、オーレギオンに変化が!?



エターナルサイクラーを巡る戦いの後。
トキオシティ上空は突如として、黒い雲に覆われた。
無数のベクターだ。
それらは地表に降り立つと、次々と街を支配下に置いていく。
アキハバラ、海道邸、神谷重工第5保管庫・エンジェルスター・・・。

ダンボール戦機W プレイ46
ダンボール戦機W プレイ47

各地を解放した後、バンたちはシーカー本部で懐かしい面々と再会することに。

ダンボール戦機W プレイ48
スレイブプレイヤーにされていた子たちから、Wに入ってから全く出番の無かった子たちまで!
特にミカちゃんやリュウ、ゴウダ三人衆とか、本当懐かしい。

ミゼルとの最終決戦のときが迫る中、タイニーオービット社の実験施設に集まったバンとヒロ。
ミゼルに勝つには、バンがオーディーンMk-2の超スピードを。
ヒロがアキレスD9の超パワーを使いこなすしかない。
それには、最強の機体同士で戦い、LBXに慣れるのが一番だ。
必殺ファンクションの使用を禁止した、特別ルールでの特訓が始まった。


新たな合体必殺ファンクション・ダブルレイウィングを習得した!

ミゼルは地球のリセットと称し、まずは24時間後にトキオシティを壊滅させるつもりでいた。
そのための準備として、ミゼルトラウザーは一時機能を停止。
バンたちにとってはチャンスではあるが、内部にはセト50があるため下手に攻撃することも出来ない・・・。
そこでタイニーオービット社が開発したのは、グランドスフィアだった。
強化ダンボールの衝撃吸収技術を強化発展させたドーム状のバリア。
ナノサイズで再現した強化ダンボール素子をビームの形で発射し、電磁波によって幾つも結合させることで、例え内部でセト50が爆発しようとも衝撃を無効化する。
巨大なDエッグとも呼べるものだ。
また、同時にミゼルトラウザーを閉じ込めることも可能となる。

ダンボール戦機W プレイ49

ただし、発生器となるLBXは1000もの数が必要。
そこでバンたちはインフィニティーネットを通じ、世界中に呼び掛ける。
そして世界中から集まったLBXでグランドスフィアを展開。
ミゼルトラウザーの動きを完全に封じた。

このまま追撃を開始。
コントロールポッド操作でLBXを内部に侵入させて、ミゼルトラウザーを止める。
まずは機動力を完全に無力化するため、四肢を破壊しなけれなならない。
そこでチームを4つに分けることになった。
左手担当はジンとユウヤ。
右足担当はジェシカとアスカ。
左足担当はアミとカズヤ。
そして右手担当はキリトと・・・


ダンボール戦機W プレイ50
ダンボール戦機W プレイ51
郷田!仙道!
最終決戦にまで参加してくれるなんて、嬉しいじゃないか~うわ~。

各々の行く手にはキラードロイドが立ちはだかる。
が、キリトの前には奪われていたデクーOZ、ジョーカー・キリトカスタム、ハカイオー・キリトカスタムが・・・。

ミゼルが仕向けたベクターにより、コントロールポッドが使用不可能となってしまった。
修理は可能だが、それを待っている時間はない・・・。
そこでバンとヒロ、ランはミゼルトラウザーに直接乗り込むことに。

ダンボール戦機W プレイ52

司令室で待ち受けていたミゼル。
人は不完全な存在だ。
戦争を止めず、兵器の塊を宇宙に上げ、何故互いをけん制し合うのか?
そう確信を突くミゼルに、ヒロは返す。
人には間違いを正す力があると。
だが、ミゼルはそれを理解出来ない。
少なくとも分かるのは今、本能を揺さぶられていること・・・これが敵意!?
ミゼルとの戦いが始まった。

ダンボール戦機W プレイ53
vsミゼルオーレギオン。
アニメの新OPで色が変わってたのはこれか~。
これまではただ操作していただけだったものに、恐らくミゼルの意思のようなものが入り込んだ状態なんじゃないだろうか。
いや、良く分からないんだけれども。

戦いの中、オーディーンMk-2とミネルバ改はブレイクオーバー。
一人残されたヒロ。
その予知能力で見たのは、スティンガーミサイルによりアキレスD9が破壊される未来だった・・・。
が、ヒロは自らの手でその未来を変える。
そして再び、ミゼルオーレギオンへと立ち向かった!

ヒロだけで戦うことになるとは思わなかったな~。
それに強いわ、ミゼルオーレギオン。
連続攻撃を仕掛けても、一向にダウンしないんだもの。
テンションゲージの回復を待つうちに攻撃を受けてしまい、直にライフを削られてしまう。
レベル10以上離れていたのに、1回やられてしまった。
くっそぅ、回復アイテムを使わせられるなんて。

ミゼルオーレギオンを撃破!
確かに人間は不完全なのかもしれない。
けれど、誰かを守りたいという感情があれば強くなれる。
だからミゼルにも勝てたのだ!
そう告げるヒロ。

それが人なのか?
いいさ、好きにしたらいい、さよなら不完全な人間たち・・・。
そう言い残し、ミゼルは消えていった。

崩壊を始めるミゼルトラウザー。
急いで脱出を試みるバンたちだが・・・。
最悪にもセト50が爆発。
絶体絶命へと陥ってしまった。

ダンボール戦機W プレイ54
窮地のバンたちを救ったのは、グランドスフィアを展開させたLBXたち。
LBXがバンたちを、そして世界を救ったのだ・・・!



これにてミゼル編クリア~。
意外と長かったような、けれど割とあっさり終わったような。
アニメでも描かれるので、そっちを楽しみにしていよう。

また、クリア後には新たなクエストが登場。
たぶん、ミカちゃんやリュウなんかを仲間にすることが出来るんだろう。
とりあえずマスクド親子を仲間に加えることに成功した。
けれど他のクエストの敵はレベル高い気がするので、年内はレベル上げに専念しよう。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

これでミゼル編終わりなんですね!!
最後はミゼルがオーレギオンと…
また、ヒロの予知能力が冴えるんですね。
予知って便利♪

最後はヒロだけで戦うんですか…
バン…
まあ、母親が作ったアダムとイヴ。それらが生んだミゼルの暴走を、息子のヒロが抑えるみたいな感じでいいんじゃないでしょうか。

この先、アニメは続いてくれるんでしょうか?
続いて欲しいなあ。

とりあえず、ストーリークリア!おめでとうございます!

Re: No title

>サラマンダーさん
ありがとうございまーすわー!

ランはともかく、バンまで倒されるとは思いませんでした本当。
でもヒロ、今作の主人公らしい活躍でした。

アニメは続いてほしいんですね~。
どうなるんだろう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード