イナズマイレブンGO・CS 第35話 感想

第35話「伝説へのジャンプ!」


対峙するパーフェクト・カスケイドとセカンドステージ・チルドレン。
SARUは今、争うつもりはなかった。
今回は忠告だけ。
過去のタイムルートを補正して存在を消そうとしても無駄。
パーフェクト・カスケイドでは、天馬やその仲間たちを倒すことなど出来ないからと。
そして、セカンドステージ・チルドレンはあくまで共存を望んでいるのだという。
そのために、トウドウに対して一つの提案を言い出した。

その頃、天馬たちはサッカー棟で特訓をしていた。
皆をリードする神童や太陽を間近にし、自らの力不足を痛感する天馬。
キャプテンの役割とは何だろう・・・。
その答えが出ないまま、次なるミキシマックスのターゲットが決められることになった。
9の力・野獣の獰猛さと賢者の頭脳を持つ、ファンタジック・リベロ。
10の力・絶対的な勇気と揺るぎない実行力で、大地をも味方にするキング・オブ・ミッドフィルダー。
ずばり、マスタードラゴンとアーサー王。
大介はトンガットル王国で入院中に読んだ絵本「アーサー王と見習い騎士」に感化され、そこからターゲットを決めたのだ。

イナズマイレブンGOcs 第35話1
SARUは雷門の実力を高く評価しているのね。
そして、パーフェクト・カスケイドは雷門に勝てないって。
どうやら実力を見抜く力もあるようだ。

イナズマイレブンGOcs 第35話2
イナズマイレブンGOcs 第35話3
お馴染みサボテンダーのポーズ。
余裕綽々♪

絵本の世界。
この世界に行くことなど本当に出来るのか・・・?
疑問は山々だが、それを解決する術はもちろんあった。

本来の歴史に存在しなかった道でも、その道を作り出せるアーティファクトがあれば、新たなるパラレルワールドが生まれるかもしれない。
架空のおとぎ話であっても、その歴史の流れを生み出すことの出来る“何か”があれば、その世界にタイムジャンプ可能ということだ。
問題はアーティファクトだが・・・黄名子にはその当てがあった。
金持ちの親戚が持っているというアーサー王の王冠。
本物かどうか証明する術は無いが、今はこれを信じるしかなかった。

天馬とフェイ、剣城、倉間、神童、錦、太陽、霧野、狩屋、影山、トーブ、黄名子、信助。
以上の13名でタイムジャンプを行う。
敵もパワーアップしてきているため、こちらも控えのメンバーが必要になったのだ。

イナズマイレブンGOcs 第35話4
イナズマイレブンGOcs 第35話5
イナズマイレブンGOcs 第35話6
絵本の世界に行くって。
ってか、絵本の世界をパラレルワールドとして生み出すって。
じゃあアノ漫画やアニメ、ゲームのパラレルワールドだって生み出せるってこと!?
何それ素晴らしい。
問題はアーティファクトだけど、そんなものどうだってなるやい!

イナズマイレブンGOcs 第35話7
イナズマイレブンGOcs 第35話8

タイムジャンプを目前にして、フェイは黄名子に声を掛けた。
金持ちの親戚がいるなど、嘘だろう?
フェイのその指摘は正しかった。
だが黄名子は悪びれる様子もない。
今は内緒・・・でももうすぐ自分のことも分かるから。

タイムジャンプ!
物語の結末は決まっているため、特に心配する必要はないと思った矢先、警報音が鳴り響く。
イナズマTMキャラバン、コントロール不能!?

・・・天馬が気付くと、そこは家の中。
どこかで見覚えのあるその部屋、そしてシーナと名乗る少女・・・。
間違いなく絵本の世界そのままの姿だった。
一応はタイムジャンプに成功したということだ。

イナズマイレブンGOcs 第35話9
イナズマイレブンGOcs 第35話10
内緒内緒~♪
黄名子ちゃんかわえぇぇぇぇぇぇ!!!
女の子は秘密を着飾って美しくなるものなんですよね、ね!?
ってか、お金持ちの親戚がいる~ってのが嘘なら、アーサー王の王冠はどこから持ってきたの?
その辺も黄名子ちゃんの秘密に関わってくる部分なんだろうか。

ところで・・・
もうすぐ、うちのことが分かるやんね
って。
どういうことなの。
別に正体を隠そうという気はなくて、ただ明らかにするときを待っているってことなの??

イナズマイレブンGOcs 第35話12

この世界は、タイムジャンプすることで生まれたパラレルワールド。
つまり、天馬たちは最初からこの世界に組み込まれているということだ。
よって、天馬は絵本の主人公・見習い騎士として、円卓の騎士の入団テストを受けなければならない。
そう結論付けたワンダバとともに、天馬はアーサー王の城を目指すことになった。

道中、絵本の通りに盗賊と遭遇。
さらにフェイとも合流した。
物語の主人公には必ず何か目的がある・・・恐らく天馬にも、この世界でしなければならないことがあるはずだった。

アーサー王の城に到着。
登場したアーサー王もまた、絵本の通りの姿だった。
そして入団テストでは、天馬とフェイが、その力を示す必要がある。
その相手となるのは円卓の騎士たち。
彼ら11人は何と、神童たち雷門の面々だった。

イナズマイレブンGOcs 第35話13
イナズマイレブンGOcs 第35話14
イナズマイレブンGOcs 第35話15
ワンダバがよく喋ると面白いな。
そうか、普段は登場キャラが多くてセリフ数が少ないんだ。
もうちょっと出番増えても良いよね。
でも監督になるのはダメだよ。

イナズマイレブンGOcs 第35話17
イナズマイレブンGOcs 第35話18
イナズマイレブンGOcs 第35話19
まさかの円卓の騎士に。
皆、役に成りきっているのか。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

化身がランスロットである剣城はアーサー王に
認められるでしょう。(ぇ?
でもリーダーは神童なんですよね・・・
アーサー王とミキシマックスするの剣城でも
よかった気が(化身がランスロットですし・・・)

次回はテンマーズとチーム雷門の夢の対決ですね!久しぶりにデュプリ達が来る(試合で)と思うと胸アツです!!

ここ、ゲームでは最大クラスの難所だそうですよ…向こうは化身使いばっかなのに対しこちらは天馬とフェイの2人しか化身使いがいませんから…

女の子は秘密を着飾ってってコナンネタですか(笑)?

No title

天馬!天馬!
やっと天馬の成長のときが……来た!

登場人物の一人になる。なるほど。
どんな物語でも、主人公は始め、何かが欠けているものですから、天馬が選ばれたんですね。
フェイとワンダバと一緒に、面白いかつ、強く戦ってほしいです!

このアーサー王とマスタードラゴンで10人。11人目どうなるんでしょう?
実に気になります!
意外な人物だったりして。

Re: No title

>ぱいんグミさん
へ~、ランスロットって円卓の騎士の一人だったんですね。
そして王がアーサー。
深い関係にあるんだ。

Re: タイトルなし

>天さん
あ~なるほどなるほど~。
相手は化身・化身アームド・ミキシマックス要員がたくさん。
確かに大いに苦戦しそうですね。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
そーです、コナンネタでしたー!
A secret makes a woman woman・・・

Re: No title

>サラマンダーさん
主人公は何かが欠けているもの。
そうか、物語の中で成長していくってことですね!

11人目。
主人公である天馬くんを差し置いて最後に来る人物とは。
そしてミキシマックスの相手とは。
何となく想像出来るような出来ないような感じです。

No title

いよいよ物語も終盤?アーサー王編へ。天馬君が抱えている問題と、向き合う時ですね。天馬君はアーサー王から学ぶことは、一体何なのか、とても楽しみです。マスタードラゴンとミキシマックスする人物も気になります。

それにしても絵本の世界が存在したパラレルワールドを作るって・・・何でもアリなのですね・・・。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
アーサー王から学ぶこと。
天馬くんは主人公だけに、とても重要な回になりそうですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード