平成24年度 初出キャラランキング!

昨日に引き続き、今日はキャラ編。
ただし今年初登場のキャラに限り、漫画等の声が決まっていないキャラは除く方向で。



1.森 蘭丸(CV:松嵜 麗)(戦国コレクション)
2.七海 千秋(CV:花澤 香菜)(スーパーダンガンロンパ2)
3.ベータ(CV:伊瀬 茉莉也)(イナズマイレブンGO クロノ・ストーン)
4.メイビス・ヴァーミリオン(CV:能登 麻美子)(フェアリーテイル)
5.青木 れいか(CV:西村 ちなみ)(スマイルプリキュア!)
6.菜花 黄名子(CV:悠木 碧)(イナズマイレブンGO クロノ・ストーン)
7.メランコリィ(CV:斎藤 桃子)(ファイ・ブレイン神のパズル オルペウス・オーダー編
8.キザクラ・ククリ(CV:堀江 由衣)(バトルスピリッツ ソードアイズ)
9.マル(CV:諸星 すみれ)(メタルファイトベイブレードZERO G)
10.モルジアナ(CV:戸松 遥)(マギ)



1.蘭丸ちゃん
蘭丸ちゃん(24年1位)

信長の小姓として忠実に従える姿に惚れ。
信長に食ってかかろうとする光秀を宥める姿に惚れ。
ボクっ娘という意外性に惚れ。
極めつけはモバゲー版の美麗なキャラデザ。
こういう出番の少ないキャラを好きになるのが、マイナー好きたる所以だろうか。

しかし1話1話で主役が変わる戦コレにおいて、メインキャラになれなかったのはファンとしてはちょっと辛いところかもしれない。
深く掘り下げられる機会も無ければ、今のところキャラソンも無いし。
これがマイナー好きの宿命なのか・・・。
でも、最終回でアイキャッチ要員になったのは嬉しかったな~。

ところで、実在した森蘭丸。
これまで存在自体知らなかった節があって。
いや、名前くらいは聞いたことがあった気はするけど。
戦国時代を舞台にした他作品でも、表に出てくる機会が無いんだよな~。
戦国乙女もそうだし、イナクロの信長編にも出てなかったような。
戦国BASARA弐も観てたけど、どうだったっけ、記憶に無かった。



2.七海ちゃん
七海ちゃん(24年2位)

普段はすぐ眠くなったり、マイペースで頼りない。
でも超高校級のゲーマーらしく、ゲーム等の興味を惹かれる話題になると興奮したり。
また、学級裁判ではポイントゲッターと称されるほどの鋭さを見せるなど、そのギャップに大いにやられた。
あ、ギャップといえばこの娘、脱いでも凄いんだよな・・・ゴクリ
もちろん、ゲームを進めるほどに魅かれていって。

ちょっと気の早い話かもしれないけどさ。
ダンガンロンパに続き、スーパーダンガンロンパ2もアニメ化されるんじゃないかって思ってて。
今度はアニメで会いたいっすね。



3.ベータちゃん
ベータちゃん(24年3位)

語尾にハートマークが付きそうな丁寧な口調。
感情豊かで、そこから発せられる何とも挑発的な発言。
そんなところが好きなんだこの娘。
そしてこの掴めそうで掴めないところ・・・良いです・・・。

再登場するのかなこの娘。
やっぱりゲームやろう。



4.メイビス様
メイビス様(24年4位)

\メイビス様マジ女神/
この人の魅力に関してはもう何も言うまい・・・。



5.れいかちゃん
れいかちゃん(24年5位)

毎度お馴染みプリキュアシリーズから今回は、キュアビューティこと、れいかちゃん。
可憐だけど戦闘能力高い。
そしてやや天然の入った優等生キャラ、上位に入らないわけがなかった。

そうだな・・・ロボニナ~ル回で密かに取説熟読してたという抜け目ない優等生っぷりと、けれどそれが天然に思われてしまうという。
その辺が何とも、れいかちゃんらしい一つのシーンだった気がするのだわ。



6.黄名子ちゃん
黄名子ちゃん(24年6位)

ひたすらに明るいところが好きだったんだけど。
でも最近では何か裏が・・・っていうか、秘めた部分がありそうで。
その辺でまた深く掘り下げられるんだろうと期待が高まりますよぅ。

ただ剣城に勝ち、雷門中サッカー部のエースストライカーとなったその実力を見られなかったのは残念でならない。
試合はほとんどDFでの出場だったせいなの??
ならばゲームではFWで使ってみよう。



7.メランコリィちゃん
メランコリィちゃん(24年7位)

傲慢でわがままなお嬢様。
けれどファイ・ブレインの子供たちの一人という選ばれし存在。
ただ本人的には、ファイ・ブレインになることに一切興味が無かったようだけれども。

うん・・・基本的には良い子好きーなので、メランコリィちゃんみたいな腹黒ドSキャラを好きになることは珍しい。
確かに良い子じゃあなかったけど、別に極悪なわけでもなく。
何だろう、子供っぽさが抜けてない悪さだったから好きになれたのかもしれない。



8.キザクラちゃん
キザクラちゃん(24年8位)

バトスピ観たことなくて、でもEDでキザクラちゃんが気になって。
それで本編を観出した。
いわゆる一目惚れってやつですか。
でもただ可愛いだけじゃなくて。
両親のいない中で一人生き、今はスイーツメイツの社長業務を行う逞しさ。
バトルで見せた度胸。
その辺もまた魅力の一つ。
そして、ほっちゃん声。



9.マル
マル(24年9位)

ホビーアニメの女の子=可愛いの定説に新たな1ページを作ってくれた。
諸星すみれちゃんの可愛らしい声に、語尾に「~っす」と付ける特徴的な喋り方がまた可愛くて。
素晴らしきみんなのマスコット!

だけどメタベイZERO G、あっという間に終わってしまって。
残念でならない。



10.モルジアナちゃん
モルジアナちゃん(24年10位)

口数・表情・感情の起伏に乏しい娘かと思いきや。
確かに口数はさほど多くないけど、意外にも表情の変化や自分の想いを口に出来る娘で。
そして戦えば強く、けれど気配りも出来る心優しい部分もあって。
そういう意外性に心魅かれた。

そろそろアラジンに倣って、モルさん呼びでもしようかしら。

コメント

非公開コメント

No title

迷いましたが自分の1位は千反田える、そう、えるです‼だって聡美さんの声がすごく好きで、あっ、もちろん存在自体が好k(((((=殴
・・・えるは無邪気さの中に、いろいろと折木達のことを考えて行動する、あの姿に心ひかれました。
次にメイビス様、ましろ、六花、モルさんなどなどです。まだたくさんいます・・・

そして今1番注目している「たまこまーけっと」(特にあんこちゃん)・・・私、気になります‼

No title

好きなキャラばっかりだー!!
特にベータちゃん!メイビス様、黄名子ちゃん!
ベータちゃんは、再登場のうわさもたってますね。
嬉しい(≧∇≦)
あの声を!姿を!動きを!もう一度!!

メイビス様と黄名子ちゃん!は、とにかくかわいい!
黄名子ちゃんは少し秘密を持ってるところとか特に…!!
メイビス様はなにか秘密を持っていそうですし。

男子キャラで、初登場じゃないなら、私はやっぱりナツが好きです!
全てが好きだーー!!!

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
たまこまーけっと!
キャラが可愛くて気になってます。
観てみようかな・・・。

あんこちゃん、声は日高里菜ちゃんなんですね~。
最近気になる声優の一人だったりします。

Re: No title

>サラマンダーさん
ベータちゃん再登場、マジで!?
本当なら嬉しいですね!

メイビス様も黄名子ちゃんも秘密が。
女の子は秘密を着飾って美しくなるもの・・・!

僕も戦国コレクション見てました!しかも蘭丸が一番好きです。奇遇ですね!補佐役だからこそ魅力がある気がします
男キャラは平家かなー
あれだけ面白いキャラは始めてw

No title

お、おぉ・・・知っているのが、メイビス様しかおらん。

このランキングの中で「いいな~」なんて思うのが、モルジアナちゃんかな。マギはおもしろそう、と言うことで見始めたアニメで、どうやら自分、ファンタジー系のアニメが好きみたいで、マギもなんか好きになってきました!

私は
① メイビス様
②黄菜子ちゃん やんね
③米原桜子ちゃん
ですね
米原桜子ちゃんはコナンのゲストキャラです!!

Re: タイトルなし

>ロストさん
何ですってー!?
蘭丸ちゃんの魅力が分かる方に出会えるとは、何て素晴らしいこと。
ありがとうございます!

平家というと、コードブレイカーの。
人気あるみたいですね~この人w

Re: No title

>エクレアさん
何ですって~。
マイナー好きでごめんなさい。

モルさん!
マギは原作人気が高いんで、アニメもこれからますます盛り上がっていくんじゃないかって思うんです。
僕も楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
桜子さんって、あの家政婦の!
覚えてます覚えてます。
確かに、記憶に残るくらい可愛かったですね。

No title

はじめまして!
自分的には・・・
①メイビス様
②ウェンディ
③小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)
ほとんどフェアリーテイルですwwけど・・・エルザも良いなぁ~って思っちゃいます。
けど、フェアリーテイルには・・・ユキナちゃんとかユキナちゃんとか・・・wかわいい人ばっかりですよね~~まさい神アニメ!

六花ちゃんは「あう~」とかちょ―かわいかったです!!さすが京アニ!

余談ですが・・・
今年フェアリーテイルにはまっちゃって、後輩から漫画5巻借りたんですけど、もっと詳しく知りたいなぁ~って思ってこのブログを見させていただいたんですけど、わかりやすかったので本当に感謝しています☆

Re: No title

>のんさん
はじめまして~。

六花ちゃん、人気なんですね。
どうしよう、中二病、気になってきた・・・。

このブログ見易いですか、いやいやありがとうございます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード