フェアリーテイル 第313話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第313話「王者のシナリオ」


ナツたちの前に現れた、もう一人のルーシィ。
彼女はジェミニでもなければエドラスとも関係ない・・・時空を超える扉・エクリプスを使って未来からやってきていた。
もちろん驚きや戸惑いを見せるナツたちだったが、詳しい事情を話すことなく、もう一人のルーシィは倒れてしまう。
なんであたしが・・・気味の悪さを感じてしまうルーシィ。
だがとにかく、本来の目的であったルーシィの救出には成功した。

一方で、ダートンはヒスイの行動に矛盾を感じていた。
エクリプスの扉を開くには星霊魔導士の力が必要なはずなのに、その2人を奈落宮に落としてしまったからだ。
それはヒスイにとっても軽率な行動であり、肝心の十二の鍵も結局は取り返されてしまった。
だがその鍵も、星霊魔導士でさえ今となっては必要ない。
何故なら、昨日のうちに十二の鍵を使ってエクリプスの錠を外しておいたから。
あとは人間の手で扉を開くだけで良いのだ。

その人間は、人類の未来を変える責任を背負うつもりがあるのか・・・。
ダートンの言葉は尤もなことだ。
ヒスイもまた一人では無理だと感じているからこそ、アルカディオスとダートンの認可を求めていた。
いずれにせよ、扉を開くかどうかは大魔闘演武の結果次第。


未来ルーシィはエクリプスを使って現在へとやってきていたか。
そうなるといろいろと疑問が生じるんだけど・・・。
未来ルーシィと現在進行中のエクリプス計画、大魔闘演武との関わりとか。
いわゆるタイムパラドックス的なことで。
でも考えても仕方がないから、明らかになる日まで待とう。

ところで、エクリプス計画。
必要なのは星霊魔導士ではなく、星霊の鍵・・・特に黄道十二門の鍵だけだったの?
そして扉は人間が・・・今回の話ではどうやらヒスイが開くことになるっぽいけれど。
しかし未来ルーシィがナツたちに助けを求めたってことは、エクリプスの扉を開くだけでは解決しないというか、何かが足りないのかな。
エクリプスの扉の先で待ち受ける者、それが今後重要になってくるんだろう、きっと。

ミリアーナを人質としたミネルバ。
仲間の解放を要求するカグラは、それに応じないミネルバに斬りかかる・・・!
しかし、ミネルバが立っていたはずの場所にはエルザの姿が。
入れ替わった・・・いや、ミネルバの魔法により入れ替えられたのだ。

エルザとカグラ、2人で決着をつけた後、勝者の相手をする。
それがミネルバの思惑だった。
自分の戦略通りに駒を動かすのが王者なのだと。
どんな状況にあっても王者は勝たなければならない・・・そう言い残し、ミネルバはミリアーナと共に姿を消すのだった。

ミリアーナが心配なのはエルザも同じくだ。
だがカグラにとってそれは気に入らない・・・。
エルザもミネルバも、自身の手で斬るという敵意を剥き出しにしていた。


ミネルバ汚いっ、あー汚い!
エルザかカグラの勝ち残った方と戦うっていったってさ。
実力伯仲の2人の戦いだもの、ミネルバのもとに辿り着いた時にはかなり消耗していることだろう。
それを倒すったってあんた・・・簡単に勝ててしまうでしょ。
最強ギルド・・・王者の威厳もあったもんじゃないよ!
ミネルバもまた、方法より結果を重視しているってことなのかな。

他の場所でも対戦の組み合わせが決まっていく。
ガジルと、彼を意識し続けているローグ。
ラクサスの前には、雷の滅神魔導士であるオルガが。

そんな中で、全く姿が見えなくなってしまったのがスティング。
今は動かず、決着がつくのをただ待つのみ。
スティングのシナリオは、考えうる最高の優勝へと向かっている・・・?


ガジルvsローグ。
ラクサスvsオルガ。
予想通りにして期待通りの組み合わせが次々と実現。
そうするとスティングの他、ジュラさんとリオンが余ってんだよな~。
あ、あとグレイさんも。
とりあえず大魔闘演武も終盤戦といったところ。

それはともかく、考えうる最高の優勝へと向かうスティングのシナリオとは一体・・・!?
がんばってレクター返してもらおうね。



次回のサブタイからの予想。
第314話「エルザvs.カグラ

ミリアーナを想う者同士。
そしてジェラールを巡る因縁の戦い。
そうか、カグラとジェラールとの関係がここで明らかになるのかもな~。





アニメ情報ギルドVol54。

大魔闘演武編の最新設定画と新キャラのキャスト。
さらに新OP・ED曲が明らかになった。

ついに大魔闘演武参戦となるウェンディの、可憐なチーム服姿!
そしてミネルバ役に喜久子さんキター!?
井上喜久子17歳ですおいおいさん・・・あー分かる、イメージ通りかもしれない。


新主題歌。
OPは米倉千尋さんの「フェアリーテイル~約束の日~」。
EDは愛美さんの「We're the stars」。

真島先生がツイッターにて、OPは凄い運命を感じる方だと書かれていたのだけれど。
こりゃあRAVE来るでぇ・・・と思ってたら本当に来た。
そう、米倉さんといえば、RAVEの初代OPを担当されていた方なんだ!
しかも今回、「フェアリーテイル」という曲名だなんて、何て素敵なこと・・・!

また、ED担当の愛美さん。
この方、ヴァンガードのスイコ役等でお馴染みの、寺川愛美さん・・・だよな??
顔に見覚えがあるし。
確か歌手活動の時には「愛美」名義だって話も聞いたことがあるような。

2月から変更か。
大会は三日目に突入。
大魔闘演武の中でも特に印象深い三日目がついにやってくるのね・・・!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ミネルバは相変わらず汚い手を使いますね
早くエルザに倒してほしいっす
てか米倉さんとかRAVEの神曲を歌った人じゃないですか!!!!
しかも曲名にこのアニメのタイトルが入っているとか・・・めちゃくちゃ楽しみ!!!!

No title

わぁぁぁい!!やっとローグvsガジル!!ローグの刀が飾りとは思えないので、もしかしたらこのバトルで・・・!!
そして、ラクサスvsオルガ!!同じ属性を持つ者同士のバトルってすごい好き!!
ナツvsザンクロウ(炎)
ウェンディvsシェリア(天空)
グレイvsリオン(氷)
特に好きな属性同士のバトルはこの3つですね!
あと、属性に関わらず滅竜魔導士、剣士同士のバトルもいい!!
だが、1番気になるのはローグのバトルだけど・・・!

OPがまさかの米倉千尋さん!!曲名に「フェアリーテイル」が入っているなんて・・・!!もう、間違いなく良い曲に違いない!!
ウェンディの大魔闘演武用の衣装!!戦士として、天竜として、ギルドの為に戦うウェンディの姿・・・楽しみにしてます!!

明けましておめでとうございますm(__)m

年明け一発目の書き込みをさせていただきます

やっと正体を現した未来ルーシィ

しかし、謎を残したまま倒れてしまった

私が一番気になったのはナツは鼻がいいはずなのに未来ルーシィ(やっぱり名前長いですね。エクリプスの扉からきたからエクルーとか略していいですかね?)の匂いがわからなかった事です
ゼレフと似た魔力といい現在のルーシィと匂いが違う(?)事といいなんだか気になります

今後の展開にますます目が離せませんね


ミネルバの声優井上喜久子さんって合ってますね


長文失礼しました

No title

ミネルバに怒りを覚えました。←初登場の時から。
カグラVSエルザ・・・お願い、エルザ勝って・・・そして今回もウェンディの太ももに目が集中(((((=殴
未来の自分を見たルーシィはどんな気持ちなんだろう。
OP・EDは共に2月27日発売かぁ・・・早く買いたい!!

今月号から8月号までのマガジンのビンゴ。
早速、16、39、58、63、65が自分のビンゴカードにあり、しかもナナメリーチです!!
(URLからいける)Twitterにも画像を載せておきました。

ミネルバはひでぇ奴ですね~。ただスティングもあとから弱った敵を狙うために待ってる気も……、まあスティングさんはそういうひどいことしないだろうけど。



アニメの「100対1」これはどんな風になるのか期待(*^^*)

No title

未来ルーシィがすぐ先の未来である7月7日から来たって事は、エクリプス計画について色々疑問が出て来ますよね。
エクリプス計画って元々7年前から計画が進んでたはず…それに毎年感じられてた謎の魔力の正体とも矛盾しちゃいますし。
もしかしたら3日目に出てきたツンツン髪の謎の魔力キャラが重要なんでしょうかね?

新OP運命的ですよねー!でもその運命的な方と題名フェアリーテイルの合わせ技と来るとアニメFTがこの大会&エクリプス計画の章で最終回迎えそうな気が…。

No title

セイバーの連中はともかく
ラミアの皆さんがやられる所が想像できないです。
悪人というわけではないし 誰かが倒したとしても
あまりスカッとはしないかもしれません

ミネルバぇげつない。
酷すぎる。

この後、スティングがドラゴンフォースを解放しすぎてドラゴンになりそうな気がします。

色々カードが決まってるけどオルガは力比べでジュラに驚いてたからラクサスが瞬殺して、そのあとVSジュラと互角とかじゃないでしょうか?
残りのプレイヤーでグレイ&ジュビアVSリオン&シェリアだと個人的に嬉しいです。覚醒スティングさんはお願いだから他の場所に行きなさい

オルガはやはり滅神魔導士でしたね。同じ魔法を使うシェリアを見る目などで予想はしてましたね。ミネルバはやり方がひどいですね。ある意味ジエンマよりタチが悪いですね。親子だけあって似なくていい所は似てますね。次回はエルザとカグラが戦いますね。カグラとジェラールの因縁はなんなんでしょうね?ジェラール絡みだとやはり楽園の塔になるんですかね?アニメでは2月にOPとEDが変わりますね。

ミネルバ最悪…´д` ;
カグラもエルザも好きなのに…
早くミネルバが「なん…だと…!?」して欲しい。

No title

ミネルバは相変わらず汚いですね。
早く倒されて欲しいです。
今後のバトルはアニメの方のペースの件もあるしガジルVSローグやラクサスVSオルガを始め同時進行で出来るだけ大魔闘演武編を早く終わらせそうですね。
次回はタイトル的にエルザが勝ちそうですね。
レクターの生死の件ですが実はミネルバの言っていた事は嘘だったのか本当に生きていたかは大魔闘演武編が終わった後に判明しそうですね。
あとアニメのOPとEDですが2月から変わるんですね。
大魔闘演武3日目開始に合わせて変えたかったんでしょうね。
米倉千尋さんの歌うOP「フェアリーテイル〜約束の日〜」は神曲になりそうですね。
女性が歌うFTのOPは去年の「i wish」以来ですね。
しかも前作RAVEの初代OPを歌っていた人ですね。
2月が楽しみです。

No title

勝ち残った方と戦うとか…
弱者がいうんだよ!それ!
なんとなくエルザには頑張ってもらって、ルーシィとミリアーナの敵をとって欲しいです!カグラじゃなく。

でも、意外な結果で終わるのなら、どちらかが勝って普通にミネルバと戦うことはないんじゃないかと思います。
スティングは最後かな。ナツいないからな〜。
どうなるんでしょう…
次回が待ち遠しい!

OPがフェアリーテイル?!
これって、フェアリーテイルのために作られた曲ってことですよね?!
うわー!楽しみだ!早く2月に…!!
EDはアニメーションも楽しみです!今はメイビス。次は…?
スティングあたり?でも、フェアリーテイルのメンバーじゃない…

まだ全然大魔闘演武編終わる気配ないし、アニメ終わりなんてことはない…ですよね?

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
そうそう、米倉さんのあの曲を久しぶりに聴きましたが。
すっごぃ懐かしい気持ちになっちゃいました。

Re: No title

>エクレアさん
そうか、ラクサスとオルガは雷属性。
確かに、同じ属性を持つキャラ同士の戦いはどれもこれも熱いっす。

新OPがフェアリーテイルだってのを知って、何だか感動に似た気持ちを抱きました・・・!

Re: 明けましておめでとうございますm(__)m

>シオンさん
あけましておめでとうございまーす!

ナツが未来ルーシィのにおいを感じられなかった理由。
ちょっと考えてみたんですが・・・。
ルーシィが側にいたため、同じにおいである未来ルーシィと混同してしまったのではないかって。
いや、良く分かりませんが。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
ビンゴ!
僕も斜めと横で1つずつリーチでした。

ツイッターを見てたら、リーチした人が結構いたみたいですね~。
何だろう。
最初に夢を見させて、後から絶望させようって魂胆なのか・・・!?

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん、原作でも三日目の競技が豪く格好良かったので。
アニメでも期待してます!

Re: No title

>keiさん
ツンツン頭のキャラな~。
やっぱり未来ルーシィとは別キャラなんですよね、きっと。
エクリプスで過去へとやってきたキャラがもう一人いたってこと・・・!?

Re: No title

>なぶらさん
えぇ、リオンはともかく、ジュラさんが負けるところは・・・。
でもジュラさんを倒さない限り、優勝はラミアスケイルになる可能性が高いでしょうし。
どうなるんだろう・・・。

Re: タイトルなし

>イグニールはナツを。。。さん
スティングがドラゴンになる!?
大会が中止になりそうな感じだけれど・・・それがきっかけで決着するとか?
予想出来ない結果としては有りかもしれない。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
いやいや~、オルガにはまだ隠し玉的なものがあるんじゃないかと。
そ、そう思いたい・・・です。

Re: タイトルなし

>魂はいつでもワイルドォォォ?さん
なん・・・だと・・・!?

Re: No title

>イーブイ♂さん
レクター?
もし生きていなかったら、スティングの心は壊れてしまうんじゃ・・・!?

そういえばここしばらくは男性ボーカルだったんですね、OP。

Re: No title

>サラマンダーさん
新OP。
そうそう、やっぱりフェアリーテイルのために作られた曲って感じですよね。
嬉しい・・・!

新ED。
「We're the stars」というタイトルからすると、複数のキャラが出てきそう?
いずれにせよ楽しみですが。
アニメ・・・3月いっぱいまででどの程度まで進むんでしょうかね。

アニメの3日目の競技パートが2話になってますけど、最初はルール説明で最後にエルザが100体指定でその話が終わって次の話で前半にエルザが100体倒して後半にMFPでしたっけ?をやる展開になるのでしょうかね?それにしても漫画で魔水晶映像にスティングが映ってないですけど、リオンもまた映らないのはどうしてですかね?

やっぱあれですよね。

初代の計算が狂ったのって勝てないと言われてたグレイさんがルーファスに勝ったからじゃ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
う~ん、アニメの三日目・競技パート。
オリジナル要素が結構入ってきそうですね。
そしてMPFへと続くのです。

Re: タイトルなし

>しろさん
さてどうなんでしょう。
作戦会議でグレイがルーファスと戦いたいと言い出していたので。
メイビス様はグレイが勝つパターンと負けるパターン、両方を計算していたんじゃないでしょうか。
いや、むしろ勝つことを信じてみようとしていたのかもしれません。

メイビス様の計算が狂った原因は、やっぱりエルザのもとにカグラがやってきたことじゃないかなぁ。

No title

初コメです!!
最近ふと思ったんですけど
未来ルーシィはすでに400年前まで行き
ゼレフにあってきているのでしょうか?
となると400年前ゼレフに命の尊さを教えたのは
ルーシィ....!!?

メイビスの計算外になった原因のカグラの行動はジェラールの件でジェラールがいる事がバレてない事を知らなかったのが計算外になった要因ですね。戦闘のあらゆる要素を計算しても、人の心は完全には計算出来ないですからね。

No title

シロさん、明けましておめでとうございます。 
やっぱり、未来ルーシィーでしたね!!
それで、ツンツン頭の人が誰か考えてたんだけど、未来のアルカディオスかな?って予想してます。シャルルの予言に確か、出て来てたので、、、

Re: No title

>siegさん
エクリプスの扉を通って過去に行ったは良いけれど、元の時代に戻ることが出来ないとすれば・・・。
未来ルーシィは400年もの間を孤独に生き続けてきたということ!?
そして、不老不死になっているということに!?
ならば今のゼレフと同じ・・・未来ルーシィがゼレフに似た魔力を放っている理由にも繋がりそうです。

Re: No title

>るーたんさん
あけましておめでとうございます!

もう一人のゼレフ似の魔力の持ち主が未来アルカディオスですって!?
新しい予想ですね、これ。

ご無沙汰してました

ミネルバさん…、二人をまとめて倒して最強を証明するんじゃなかったのかよ…(-_-;)
星霊魔導師が必要というわけでないのならシャルルの夢に出たルーシィはいったい何をしていたのか?
いよいよ各所でバトルが始まりそうですね
!どれも先が気になる!!

No title

ガジルVSローグ、ラクサスVSオルガの対決、実現しましたね。私はラクサスVSオルガの対決が楽しみです!。前から疑問に思っていたのですが、第2世代の滅竜魔導師って滅竜奥義を習得しているのでしょうか?。確率は低いですが、もしも何らかの形で、ラクサスが滅竜奥義を習得しているのならば、見てみたいです!。

ミネルバが、ミリアーナを人質に・・。これもミネルバのシナリオの一つなのでしょうか?。

Re: ご無沙汰してました

>憐さん
お久しぶりです。

どんな状況にあっても王者は勝たなければならない。
要は、確実に勝てるとは思えない戦いは避けるってことですね。
ミネルバさんマジ狡猾。

シャルルの予知のルーシィな~。
とりあえず王国側からの協力要請はもう無さそうですが。
ならば未来ルーシィとの出会いが・・・。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
滅竜奥義?
あ~あるのかな~?
ドラゴンから直接教わることは出来ないものの、ラクサスなら自らの力で習得している可能性も。

No title

初コメです。
意外と皆さんはエルザに買って欲しい人が多いんですね。
個人的にはカグラに勝って欲しいです。
めっちゃ好みのキャラなんで(笑)
でも厳しでしょうね~。
エルザが負けたら出番が減るし・・・。
複雑です。

Re: No title

>ミカヅチさん
はじめまして~。

何とカグラ派さんとは珍しい・・・かもしれない。
個人的にはエルザが負けるところは見たくないので、勝ってほしいと思ってるんですが。
でもカグラも好きなので、やっぱり何だか複雑だったりします。
とりあえずカグラがジェラールを憎む理由が何であれ、救われてくれれば・・・。

No title

皆さんミネルバさんのこと嫌いなんですか?
私はミネルバさん好きですけどね、フレアとかニルヴァーナの時の
エンジェルとか。

何気に猫(レクター)が重要に・・・
猫が重要なのって久しぶりじゃないですか?たぶん
天狼島の悪魔の心臓ぶっ壊す以来なはず・・・?

RAVEはアニメ見たこと無いのですが
2作とも歌う人同じなのはいいですね!
フェアリーテイルという曲名もうれしいです、楽しみ!

フードの少女、未来のルーシィ(長い、いい呼び方ないの~!?)
予想はウェンディとかメイビス様の人が周りにいて
どうなんだろ?と思ったけどやっぱルーシィ
右腕がどうなってるのか知りたい;;

ところで。。。。
あんま関係ないですけど、これってまだあんま無いんでしょうか?
スティナツリサ。

Re: No title

>音色魔法さん
僕は別に、ミネルバのこと嫌いじゃないですけれど。
ただ正々堂々っぽさが無くて、やり方があまり気に入らない・・・って感じでしょうか。

スティナツリサ。
スティング→ナツ→リサーナ?
何という三角関係。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード