イナズマイレブンGO・CS 第36話 感想

第36話「集え!円卓の騎士!!」


新OP。
ライメイバージョンのOPだけど、映像的にはアニメ用に新規で作られたものなの??

イナズマイレブンGOcs 第36話2
イナズマイレブンGOcs 第36話3
ベータちゃん!ベータちゃんが復活!

イナズマイレブンGOcs 第36話4
イナズマイレブンGOcs 第36話5
ここにきてさらに新キャラ続々か~。
可愛らしい子が多くて良いっすね。

新たな時空最強イレブンたち。
イナズマイレブンGOcs 第36話6
黄名子ちゃんもついにミキシマックスするやんね?

イナズマイレブンGOcs 第36話7
・・・って、うん?
何でここにザナークがいるんだい?
ま、まさか最後の一人って・・・え、え!?





絵本の登場人物になりきり、アーサー王の城で円卓の騎士の入団テストを受けることになった天馬とフェイ。
テストの内容とは・・・サッカー!?
この世界に本来存在していないはずのものだが、天馬たちが持ち込んだサッカーという概念が取り込まれたらしい。
また、相手となるのは、同じく円卓の騎士となっていた神童たち。
もちろん彼らも自身の役割を演じていた。
大介の推測では、新たなパラレルワールドが出来上がる前にタイムジャンプしてしまったため、天馬たちもまたアーサー王の物語に取り込まれてしまったようだ。

イナズマTMキャラバンの行方が分からない今、この世界から出る方法は一つ。
アーサー王とマスタードラゴンの力を手に入れ、この物語の中での役割を演じきること!
そのためには、天馬と神童たち・・・仲間といえども真剣勝負だ。

アーサー王と、メローラ姫となった葵が見守る中、試合が始まった。
アグレッシブビート改!
最初から飛ばしていく天馬だが、霧野を始めとしたディフェンスの守りは堅い。
さらにチームの中心として動く神童の的確な戦術もあり、先制点は剣城が決めた。

前半終了。
試合の流れさえ戻せば逆転出来るはず。
だが天馬には不安があった。
デュプリは指示通りに動いてくれているのに、どうしても上手くいかないからだ。

イナズマイレブンGOcs 第36話1
マントちゃん!

イナズマイレブンGOcs 第36話8
イナズマイレブンGOcs 第36話10
葵ちゃんがお姫様か~。
絵本の世界って素晴らしいですね。

イナズマイレブンGOcs 第36話11
ふぅ、今度こそワンダバが監督になるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたぜ・・・!

後半開始。
天馬の不安は動きに表われてしまう。
またパスカットされてしまうのではないか・・・。
だが、迷っている暇などない、突き進めというワンダバの言葉が転機となった。
魔人ペガサスアーク・アームド!
調子を取り戻した天馬のシュートが決まった。

流れは天馬たちへ。
そう思った矢先、試合は終了。
途中で終わるという結果に不安を募らす天馬だったが・・・。
天馬とフェイはアーサー王に認められ、入団テストに合格したのだった。

喜ぶ天馬たち。
ところが突然空が荒れ、現れたのは・・・ドラゴン!?
これこそが第9の力・マスタードラゴンだった。
だがその頭には、何者かが乗っている?
しかもその者の狙いはメローラ姫にあるらしい。
しかし、その身代わりとなって黄名子が捕らえられ、マスタードラゴンは姿を消すのだった。

イナズマイレブンGOcs 第36話12
イナズマイレブンGOcs 第36話13
マスタードラゴン。
大きな翼のある、いわゆる西洋風のドラゴンをイメージしていたのだけれど。
こいつには翼が無い・・・いわゆる東洋風のドラゴンなのね。

イナズマイレブンGOcs 第36話14

円卓会議が行われることとなった。
マスタードラゴンは賢者の知恵を持つ守護聖獣だ。
それが何故人間を襲ったのか・・・世界に災いが起こる前触れか?
それを知るためにも、マスタードラゴンが住む嘆きの洞窟に行く必要がある。
黄名子を救うため・・・やむを得ない場合は、エクスカリバーでマスタードラゴンを退治することにも・・・。

あらゆるものを切り裂くことが出来る聖なる剣・エクスカリバー。
今はサビだらけで魔力を失っているが、妖精の森の湖で再び魔力を与えてもらえれば復活も可能となる。

御者を演じる水鳥が走らせる馬車で、到着したのは妖精の森。
その湖には精霊がおり、エクスカリバーに再び力を与えてくれるはずだった。
そして精霊・・・妖精とは、茜が演じるビビアン。
彼女が唱える不思議な呪文により、エクスカリバーは完全復活!

一方その頃。
エルドラドでは、さらってきた黄名子を密かに調査していた。
だがいくら調べてもその正体を掴むことは出来ない・・・。
誰かがタイムルートをブロックして、正体を隠蔽している?
いずれにせよ、黄名子が雷門の行動に大きく影響を与えていることは確かだ。
ならば正体は、雷門に深く関わる人物か、それとも・・・?

イナズマイレブンGOcs 第36話15
絵本では、メローラ姫もマスタードラゴンのもとに同行していたらしい。
うん?
ってことは本来の絵本でも、姫は捕らえられなかったってこと?
いや、そもそも誰かが捕らえられるって話自体が本来無かったんだろうか。

イナズマイレブンGOcs 第36話16
イナズマイレブンGOcs 第36話17
エクスカリバー。
その昔、これと同じ名前の必殺技を持つ英国紳士がいませんでしたっけ。

イナズマイレブンGOcs 第36話18
茜ちゃんが妖精か~。
可愛い、似合う似合う。
そして恐らく絵本ではアーサー王たちに同行しなかったはずなのに。
おもしろそう・・・私も行く
って、この揺るがないマイペースっぷりがとても好きです。

イナズマイレブンGOcs 第36話19
囚われの黄名子ちゃん!
これは・・・これこそが真のヒロインや!



新ED。
今回は天馬くんと剣城、神童くん、信助、霧野くんの5人か~。
イナズマイレブンGOcs 第36話20
EDにもベータちゃん!ベータちゃんだ!
でも悔しくも気になるのは・・・その上にいる、妙なポーズのガンマ。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

私はライメイを買って、ストーリークリアしたのですが、OPだけでなく、EDもライメイのEDなんです!
でも、イラストは全く違いますよ。だから、すごく嬉しかったです!興奮しました!!
そしてFAIRYTAILのように、かなりのネタバレ…
ベータちゃん復活!!このあと……楽しみだ。
ガンマは…笑っていいんですよね?

ライメイが来たってことは、いずれネップウも…
もしクロノストーンの初期OPのように、交互にやってくれるのだとしたら、次回…?
新OPネップウバージョンが?
だといいけれど、どうですかねぇ…。

ゲームやってから天馬をますます好きになりました!!か、かわいいっ(殴
うわぁ。いい子すぎる!あぅぅ。

4つ目の画像の、髪の長いかわいい女の子。
あまり詳しくは書かないでおきますが、すごく好きです!
かわいい!!純粋!
眼鏡の少年との関係が…!!



No title

ベータちゃんの復活が嬉しすぎて声が出ないwwwどうしたことだ!!2013年ベータちゃんからダイキ君まで復活するなんて!!夢の様な話……w
OP.ED変わるんですかね…まだ此方ではこの回が放送されていないのでなんとも言えませんが……
言ってしまえば俺BSで見てるんですが……地域chが(テレ東とか三重とかの)琵琶湖放送って言うんですがまだGOなんです……幻影学園前wダン戦はゼウスと戦ってる時…遅すぎる!!AIRYTAILはウェンディがようやくエルザに元気付けられギルドINしたところ…どうなってるんだ一体ww
イナクロちょっと飽きてきたんですがベータちゃんが出るなら真面目に見ようかな……

No title

やっと……やっと………黄名子ちゃんの化身キタァァァァァァ!
そして囚われるなんて、ヒロインポジションだ!

兄と見ていてですね、エクスカリバーという名前が出た瞬間、

兄「エドガー呼んで来なきゃなw」

自分「懐かしいなオイw」

兄「エクスカリバーと言ったらエドガーだろ」

自分「エクスカリバーwwwwww」

的な会話が……………w

英国紳士の次は、白竜とシュウが映画グリフォンにてソードエクスカリバーという化身技を出し、そして今回…。○○ハンド、皇帝ペンギンの次の恒例行事になるのか?エクスカリバーは…(笑)

No title

>>エクスカリバー。
その昔、これと同じ名前の必殺技を持つ英国紳士がいませんでしたっけ。
それを言ってしまうと英国紳士のチームメイトに
ランス・ロットンというのがいますし気にしたら
負けです、きっと。それを言ったらポセイドンや
アテナにアポロも(ry
ED妙なポーズのガンマも気になります。
EDのキャプチャ画像フェイも地味に酷いですね。
顔が天馬に・・・

Re: No title

>サラマンダーさん
えーそうなんだ、EDもゲーム版のやつだったんですね。

で、何ですって。
OPの新キャラたちもゲームに登場しているんですって。
それは楽しみです・・・!

Re: No title

>バニラマカロンさん
あー地域によって放送が遅れるんですね~。
ってか、イナGOは1年遅れくらい?
フェアリーテイルは・・・2年弱??

ベータちゃんが出る~かはまだ良く分かりませんが、出てくる可能性は高いんじゃないでしょうか。

Re: No title

>まーさん
\黄名子ちゃんマジヒロイン/

だよなー、やっぱりエクスカリバーといったらあの人ですよねーw

Re: タイトルなし

>天さん
あぁ、皇帝ペンギンシリーズって結構ありましたよね~。
次のトレンドはエクスカリバーシリーズなのか・・・!?

Re: No title

>ぱいんグミさん
なら気にしなーい気にしなーい。

フェイの顔、これは事故です。
狙ったわけではありません、断じて。
でも気付いてました。

No title

OP・EDの変更。ベータちゃん(アルファやガンマ)も復活しましたね!一体どんな形で再登場するのか、楽しみです。それと・・・ゴーグル少年SARUと天馬が似ていると感じたのは、私だけですかね?

水鳥ちゃんとワンダバの会話、何故かは分らないのですが、久々に爆笑してしまいました。それから、茜ちゃん・・かわいいです。湖の妖精役、すごく似合ってます!!。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
うん、天馬くんとSARUが似てるって話は聞きました。
SARUは未来人だから・・・え、そういうことなの??

No title

SARUと天馬は何か関係があることしかわからない、アニメでも分からなかったら次回作出るかも知れません、他にも似てるキャラは何体かいますよ。
新キャラが 男なのに女しか見えない、なんで女じゃないんだ

そういえばGO2のゲームて買うんですか?ゲームはフェイとトーブは泣いてもいい

Re: No title

>デスシザースさん
え、天馬くんとSARUの関係はゲームでも明らかにならないの??

ゲームは・・・どうしよう。
ここまできたら展開はアニメの方で楽しもうかとも思いつつなんですが。
でも好きなキャラを操作したいって気持ちもありつつ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード