視聴感想 20130114

銀魂
第257話「傾城逆転」

ノブたす可愛いお\(^o^)/
バラガキ編は第2期終盤の話だったから・・・1年ぶりくらいの登場になるのか。

そよ姫は本当お久しぶり。
第1期でも、結構序盤に出てきた娘だよな~。
神楽メイン回だったから覚えてる。
ってかこの娘、将軍かよぉぉぉぉぉの妹だったのね。

今回から新OPとEDになったわけだけれども。
OPに、最近まで原作に出てた某お兄さんが出てたよな・・・。
本当に原作ストックほとんど無いの??
でもそんな状況で何度もアニメ化するってやっぱり凄いわ。



THE UNLIMITED 兵部京介
第1話「超常脱獄(Schooler of deadlock)」

解き放て・・・アンリミテッド!
そんなパワーアップ、原作では見たことないよ少佐~!?
・・・と思ったら。
ツイッターでの椎名先生曰く、漫画では本気を出してなかっただけ!らしい。
本気出した理由が幼女とか・・・さっすがロリコンとして悪名高い少佐やでぇ・・・!

あと、「合衆国」ってセリフに違和感があったんだ、普段は「コメリカ」って言ってたのに。
こちらも同じくツイッターより、ギャグになるので「コメリカ」という名前は使わないってルールになっているらしい。
なるほどなるほど。
原作者のツイッターは良い補足説明になるのね。
今後も気にするようにしよう。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第105話「スタンドアップ・ザ・ハイスクール!」

VFアジアサーキットから数ヶ月・・・。
ミサキさんが長い髪をバッサリと切っていた!
何か心境の変化があったのか、気になるじゃないか~。

新キャラ・石田ナオキ。
ちょっと性格悪そうだと思ってたけど、全然そんなことなく。
良い子っぽくて良かった。
そして新シリーズでもマイちゃんの出番がありそうで一安心。

今シリーズでは、大会に出場する~ってこととかが無くなるのだろうか。
盛り上がるのかどうかちょっと不安だけれど。
でもホビーアニメの学園ものは好きだから期待してる。



マギ
第14話「アリババの答え」

バルバッド王国を共和国へと変える。
そうすることで国民の人権を守り、国の借金もチャラにしようとか。
良く考えたなぁアリババくん。
いや、さすがに無茶苦茶だと思ったけどさ。
でも国の歴史を大きく変えるなんて・・・勇気どころか、凄い度胸もあるんじゃないの、この子。

そして紅玉ちゃん可愛いよ紅玉ちゃん。
アブマドを見て豚みたいな奴だと思い嫌がりつつも、でも状況が状況なら結婚することも受け入れていたんだろう。
この娘、思った以上に自分の立場を理解して、且つその役割を全うしようとしているんだ。
本っ当ごめんなさい、もっと我侭な娘なんだと思ってた。



リトルバスターズ!
第14話「だからぼくは君に手をのばす」

西園さんの件で恭介に相談した理樹くん。
何だろう、こういう時に恭介が出てくると妙に安心出来るのは。
棗恭介・・・一体何者なんだ・・・!?

そして、おかえり美魚ちゃん!
でも、美鳥は完全に消えちゃったの??
結構好きだったんだけど。

ところで結局、西園さんの影が無くなった件とか。
分からないことが結構あったんだけれど。
この辺、ゲームなら最後までやれば明らかになるんだって?
ならばアニメでも描かれることを期待して最後まで観なければ。

コメント

非公開コメント

No title

銀魂。見逃しました!!←オイッ。
ヴァンガード。個人的にミサキさんにはロングでいて欲しかったです。
あとアイチくんはかっこいいのもあるけど・・・かわいいんだ。←何を言っている。
マギ。とにかくアリババさんがかっこよかった!!確かに言っていることはかなり無理があった、けどそれでも国を変えたい一心が伝わって良かったです。
紅玉かわいいよ、紅玉!!
リトルバスターズ!。実魚も実鳥も、お互いを思ってこその行動でしたね。(原作はプレイしてないです。)
個人的に、実鳥は実魚の影として生きていると描写から解釈しました。

自分的に今週はジョジョが面白かったです
演出がかっこよすぎ!
銀魂また始まったんですね。今週見逃したし来週は見なければ!
そういえば銀魂もジョジョも主人公が杉田さんだΣ(°□°;)

No title

銀魂:一国傾城篇スタートですね。缶蹴りと言えば・・・幽霊のおじいさんとの話以来のネタですね(確か)。あの話を見て、缶蹴りって奥深い遊びなんだと思いました。

兵部京介:深夜番組らしく、ハードでダークな展開に、初回を見て思わず「かっ・・カッコイィィ」と言ってしまいました!。

マギ:これでバルバット編も終了・・・かと思ったら、もう一つの問題が・・・どうする?アリババ君!。

心配性で良かった

unlimitedやってた~(T^T)
福岡でやってないと思っていたらやってた~(T^T)
心配性なんで『ミエリーノ柏木』の放送時間の確認でunlimitedの放送直前の夜中にテレ東の番組表見てたら見つけました~(T^T)

冒頭の兵部さんがハンパなくカッケェ(>o<)
と言うか兵部さんでも力抑えられるだー。確か以前も大量のリミッター付けてたことあったし。その状態で『丸腰だよ』だから笑った。
兵部さんの首もとのアレ、リミッターかな?

No title

THE UNLIMITED。
OP、好きです!曲がかっこいい!
絵はもう、兵部さんのオンステージといっても過言じゃないですよね!
EDはeyelisなんですね。数々のサンデーアニメをみている身としては、とても縁があります。でも今までのとは、ちょっと違う感じです。

兵部さんは今まで本気を出していなかった…と。メモメモ。
ん?ってことは、他の人と比較すると…どんだけ強いんだ?!兵部さん!
さすが、というべきですかね。

1話目から、最後に疑惑が残るシーンが…
何が目的なんだ?
次回も忘れずにみようっと。

リトルバスターズで西園さんの影の秘密はゲームで確かにわかりますね。でも説明がかなり難しいんですよね。確かこの後の話は葉留佳編の話になるそうでしたね。
THE UNLIMITED 兵部京介はチルドレンのスピンオフですから、オリジナル要素があるんでしょうね。

No title

銀魂。 お久しぶりつス!え~っと…いろんな人達!←オイ! 
そよ姫とかねぇ。てか将軍ーーーー!タイミング悪すぎ(笑)

マギ。 アリババ君。頑張ったねぇ~。夏 黄文って紅玉ちゃんに弱いのね(笑)。 前回の紅玉ちゃんの年齢の質問なんですが、17歳なんですよ。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
ミサキさんは・・・大丈夫、そのうち慣れます、きっと。

そうか、美鳥は影となって、美魚ちゃんと一つになったってことか。
そうだよな~、そういうことだったんだよな~。

Re: タイトルなし

>ロストさん
あらら、こちらにも見逃してしまった方が。
銀魂、今回は将軍が出てきたところで終わってました。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
缶蹴りの話、あぁあったな~。
懐かしい。

マギは~、やっぱりカシムとの決着が待ってたんですね。
どう締めるんだろう、先が気になります。

Re: 心配性で良かった

>正常な異常さん
それは良かった。

そうか、少佐の首もとのアレはリミッターなんですね。
デザインはレベル7を意識しているんでしょうか・・・。
でも、あれも原作にはなかった!

Re: No title

>サラマンダーさん
あぁ、eyelis!
ハヤテとか神のみで主題歌担当してたんですよね。
通りで見覚えのある名前だったわけだ。

アンディ・ヒノミヤ、キャラ的に割りと好きになりそうなんですが。
パンドラと敵対する?キャラなんでしょうかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
次、はるちんルートくるー!?
それは楽しみです。

Re: No title

>チャミさん
何、紅玉ちゃんは17歳でしたのか。
そして夏黄文、紅玉ちゃんに振り回されてストレス溜まりそうだw
ってあれ、何だかジャーファルと同じニオイがする・・・。

まぁ葉留佳と佳奈多の2人を見ればだいたい関係はわかりますけどね。ゲームでは2人の視点でそれぞれの過去が見れますよ。ちなみにゲームをやるなら、野球の練習で鈴に変化球を覚えさせると試合に勝てる見込みが高くなりますよ。恭介の変化球のネーミングセンスがある意味すごいですよ。ちなみに鈴の変化球はストレートを覗けば8つですよ。ヒロインをクリアしていくと理樹と鈴のクリア後からスタートしたら能力が上がりますよ。1度クリアしたヒロインはアフターをクリアするまで攻略は出来ないようになってますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、はるちんと風紀委員長は声が同じだし髪の色とかも似てるしで。
やっぱりそういう関係なんですね。

しかも関係とかは明かしてはいけないとかの他にもむちゃくちゃな理由がいろいろあるんですよね。家の方に結構ないろいろ問題があるんですよね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうか、だから顔を合わせても特別変な反応をしなかったのですか。

家の事情を聞けばどれほどの事があったのかそれがヒドい環境に思えるものですよ。

ZEXALの霊圧が消えた

ZEXALⅡでは今後ホープレイが進化したりダークアストラルとかサブタイトルがありますよ。アリトが無事という事は出番がありそうですね。バリアンがナンバーズカードを集めてるのは自分達の世界を救うためと言ってますけど、実はこれって真の敵がいて最終的に遊馬達とバリアン達が手を組んで一緒に戦ったりする展開になるんですかね?個人的にはいいですね。後気になるのがオーバーハンドレッドナンバーズでNo.100ってオーバーハンドレッドナンバーズに含まれてるのでしょうかね?

Re: タイトルなし

>名も無き人
どうしたんだい。
ゼアルの感想記事をご所望なんですかい。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
何、ホープレイがさらに進化・・・だと!?

どうやらホープレイもバリアンズフォースみたいな新たなカードで進化するようですよ。27日に登場するようですね。かなり強い効果ですよ。ホープレイの進化系もCXと同じですよ。オーバーハンドレッドナンバーズのCNO.はホープレイなどと召喚条件がやはり異なりホープからホープレイへとの進化みたいな事は出来ないようですね。3月に出るスターターデッキに遊馬が使う新たなカードが収録されてますよ。Ⅱから使ったカードもありますよ。漫画の5D'sでセクトの決闘竜ベエルゼが魔王超龍ベエルゼウスに進化して効果がチートですよ。ブラック・ローズに似た効果で攻撃力は反則な4000ですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
バリアンズ・フォースみたいな新たなカード?
一体どこで手に入れるんだろう・・・。

今週のⅡの次回予告を見るとデュエル中に手にするみたいですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
デュエル中にですって!?
いや、もはや驚くこともないか・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード