ダンボール戦機W 第49話 感想

第49話「坑道内の死闘」


シーカー本部はタイニーオービット社へと移転された。
とはいえ、他のメーカーもベクターに占拠されており、今後も厳重な警戒が必要だ。
また、AX-000の完成にも問題が・・・。
エネルギー不足解消のために小型化したエターナルサイクラーを搭載する予定だが、従来のコアボックスでは熱に耐えられず、溶けてしまう可能性がある。
高熱に耐えられる金属でコアボックスを作るしかない・・・。
そこで遥が提案したのは、“スタンフィール・インゴット”。
宇宙航行用船舶のために開発された金属で、パラダイスの一部にも採用されていたものだ。
しかし、それは元々流通量が少なく、現在では市場に出回っていない。
手に入れるためには、稼動している精錬所に直接当たる必要があった。

該当する場所は中国にあった。
鉱山と一体化しており、掘り出した鉱石をその場で精錬してスタンフィール・インゴットを作っているらしい。
だがここもゴーストジャックの影響を受けており、出荷が停止されている状態だった。

そんな中、NICSから緊急連絡が入った。
A国の通信センターが、ゴーストジャックされたLBXに襲われてしまったという。
ファイアー・スウィーツ隊も応戦中だが、敵の多さに苦戦。
そこでシーカーに応援を要請しようというのだ。

ダンボール戦機W 第49話1
ランたんジェシカたんお帰りちゃーん\(^o^)/

バンとヒロ、ラン、アスカは中国へ。
ジェシカとアミ、カズヤ、ジン、ユウヤはA国へ救援。
二手に分かれて行動を開始した。

目的の精錬所では問題が発生していた。
何としてもスタンフィール・インゴットを手に入れたい会社側と、暴走LBXによって作業を中止した坑員たちが対立。
そこへやってきたバンたちは、互いに揉めつつも入坑には否定的な両者を説得するのだった。

精錬所までの地図を入手。
それを頼りに坑道を進み始めたバンたちの前に、大量のLBXが立ち塞がった。
そのどれもこれもが坑員たちがカスタマイズしたもので、通常のLBXよりパワーに優れている。
しかもベクターまで現れて・・・。

その頃、A国では駆け付けたジンたちが奮闘。
ルミナスシューターを使いこなしたカズヤの活躍でベクターを撃破し、通信センターの解放に成功した。

ダンボール戦機W 第49話5
毎度恒例になってきたチーム分け。
今回はバンとヒロ、ランに加えてアスカが。
こうやってメインで描かれる方を少数にすることで、それぞれ活躍する機会が与えられて良いっすね。
ならば次は、ユウヤとジェシカがメインチーム入りする!?
あ~確かあるわ、何チームかに分かれて戦う時がやってくるはず。

ダンボール戦機W 第49話6
お前のドリルで天を突け!
ドリル腕、格好良いよな~。
それに最近ゲームではハンマーやサイスとかを好んで使うようになって。
案外こういうパワータイプも好きなのかもしれない。
ドリル腕も使ってみよう。

ダンボール戦機W 第49話7
ダンボール戦機W 第49話8

何とかベクターを倒し、スタンフィール・インゴットを入手。
だが、暴走したLBXは止まらない!?
もう一体のベクターが潜んでいたのだ。
そこでバンとヒロがベクターを引き付け、その隙にランたちが脱出。
そしてバンたちが坑道を出たところで、ランがミネルバ改の炎崩し・極で入り口を崩壊させた。

無事にスタンフィール・インゴットを手に入れ、シーカーへと帰還したバンたち。
これで材料は全て揃い、そしてもう一人、優秀な人材が加わった。
オタクロス。
彼の参加により、ミゼルに対抗する力・・・AX-000の完成が見えてきた。

ダンボール戦機W 第49話9
ダンボール戦機W 第49話10
イカロス・ゼロとイカロス・フォースvsベクター。
空中戦だ!
かっけぇっすね。
単独飛行が可能なLBXは増えてきたけど、純粋な空中戦ってあまり無かった気がして。

ダンボール戦機W 第49話11
ダンボール戦機W 第49話12
マネージャーさん。
中間管理職っぽくて大変だなぁと同情してたのに。
何だ意地悪い人!
自分がイラついているときこそ、人には優しくしたいもんですね。
そして山の男・・・ワイルドなおじさんたちだった。

ダンボール戦機W 第49話13
そういえば今回、キリトさんがいなかったじゃない。
インドネシアに行ってたのは覚えてるんだけど。
協力するのも気まぐれなのか。
さっすがフェンリル使い、一匹狼だ。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ダンボール戦機W第49話「坑道内の死闘」

=>父:方法が一つだけあるAX000だ∥データは回収したタイニーオービット社がピンチに∥ルミナスシュータの威力は凄まじかった-)リナ:全て異常なし、移転完了です≡ヤガ:報告...

コメント

非公開コメント

No title

ルミナスシューター。やっぱりすごい威力ですね!
もうバッチリ使いこなせてるように見えましたし。
ベクター、一撃…。恐るべし。

山の男たち。なんだかんだで心の広い方達でしたね!
ワイルドォォ…フォー!!じゃなくて…ワイルドだぜぇ。

バンたち。中国、日本、アメリカなどなど…たくさんの国を行ったり来たりして、大変ですよね。
一息いれる時間もないなんて…。中学生なのに。

Re: No title

>サラマンダーさん
山の男たち・・・ワイルドだよぉ?

そうそう、今回は中国での戦いだったんですよね。
普通に日本語で喋って、見た目も日本人と大差なかったんで。
自分でも何を言いたいのか良く分かりませんが、中国での戦いだって気付いたときにハッとしました。
何だったんだろう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード