フェアリーテイル 第314話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第314話「エルザvs.カグラ」


未来のルーシィと接触したジェラールが持ち帰った情報。
それが真実ならば、この国は明日滅びる!?
だがジェラールは、その全てを真実だとは考えていなかった。
今回の話は、何かがおかしい・・・。

その頃、広場ではエルザとカグラの戦いが始まっていた。
様々な鎧へと換装するエルザに対し、カグラはやはり、怨刀・不倶戴天を抜かずして戦う。
カグラの斬撃は、魔導収束砲ジュピターを防いだ金剛の鎧をも砕くほどに強い。
それにパワーだけではない。
飛翔の鎧で速度を増したエルザをも上回る剣速を持っていた。


ジェラールだけが感じた違和感か~。
もう本当やめてくださいって、ますますジェラールの身に危険が迫っちゃいそうに思えるじゃないか。
でも、未来ルーシィの話した内容は未だ明かされず。
明日、一体何が起こるのだろうかね。

天輪・五芒星の剣-ペンタグラムソード-
飛翔・音速の爪-ソニッククロウ-
これらエルザの数々の技を全てかわすとか、カグラどれだけ強いの・・・。
対するカグラは、剛の型やら斬の型やら、技名がもの凄くシンプルだ。
でもこういう飾り気の無い感じがカグラっぽいっちゃ~カグラっぽいのかもしれない。
あ、だけど頭のリボンは可愛らしいと思うよ?

その強さはジェラールへの怨みゆえなのか?
カグラがジェラールにどのような怨みを持っていても構わない。
だが未来へ向かって歩き出したミリアーナを巻き込んだことは、エルザにとって許しがたいことだ。
しかし、それはミリアーナ自身の意思。
そしてジェラールを殺すことは、カグラの意思でもあった。

カグラがジェラールを殺したいほどに怨む理由。
それは、ジェラールに殺されたシモンにあった。
シモンとカグラは兄妹だったのだ。

貧しくも幸せに暮らしていた2人を引き裂いたのは15年前のこと。
当時行われていた「子供狩り」。
それによりシモンは連れ去られ、逃げ延びたカグラは何年も彼を探し続けた。
そんな中で出会ったのがミリアーナ。
彼女の口から告げられたのは、シモンの壮絶な苦しみと、死んだという事実・・・。

何年も奴隷として働かされ、ジェラールに殺された。
そしてカグラは、絶望の中で新たに誓う。
兄の仇であるジェラールを殺す時、この刀を抜こうと。


カグラがシモンの妹だって。
なるほどね~、ジェラールを怨む理由にこれ以上のものは無いわ、きっと。
でもだからこそ難しいんじゃないかな~。
ジェラールへの怨みが消えるような、カグラが納得するような収め方が思いつかない。
当時のジェラールが洗脳されていたんだって言い聞かせたとしても、もう今さら遅い気がして。

ところで、カグラといいユキノといい、楽園の塔絡みの被害者が複数。
この2人が戦ったことにも、何か因縁めいたものを感じずにはいられない。

カグラの怨みの理由。
だがエルザは、その話に誤りがあると指摘した。
シモンが死んだとき、ミリアーナはいなかったのだ。
あの場にいたのはエルザ自身とジェラール、ナツ、シモンだけ・・・。

それに、シモンが死んだのはジェラールのせいだったとしても、殺したのは違う。
自分の弱さがシモンを殺したのだと、エルザは強く責任を感じていた。
ジェラールをかばうつもりなどない、これが真実。

エルザの告白により、カグラの怒り・悲しみは頂点に!?
その手を刀の柄にかけ・・・。
ついに抜かれた怨刀・不倶戴天。
それは、「すまない」と目を伏せ謝罪するエルザに振り下ろされて。
そして血しぶきが飛び散った。


そうそうそうなんだって、ミリアーナは知らないんだって。
シモンがどういう気持ちで死んでいったのか。
確かに8年もの間苦しんでいたのかもしれないけど。
それでも最期はエルザを守ることが出来て満足していたんじゃなかったのか。
だけどそれを知るのはエルザとジェラール、ナツだけ。
もう誰の言葉もカグラには届きそうもないような気が・・・。

最後のシーン。
エルザは抗うことなく、カグラにより斬られてしまったようにも思えるのだけれど。
でも、斬られるシーンが描かれていないことに意味がありそう。
ただ少なくとも言いたいのは、シモンに救われた命だからこそ大切にしてほしいってこと。
とはいえ、エルザが抱える苦しみ・想いを計り知ることは出来なくて。
もう何とも言えないや。



次回のサブタイからの予想。
第315話「ローズマリー

誰かさんの名前を連想してしまった・・・のは置いといて。
同名の花があって、愛や貞節の象徴とされているんだって。
エルザかカグラのいずれかを花に例え、内面的なことが描かれるのだろうか。

そして気になるのは次号予告ね。
エルザとカグラに秘められていた・・・衝撃の真実!!
って。
何だろう。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

カグラ強すぎwwww
じつわ2人わ知り合いだったとか?

No title


初コメす
カグラちゃんだいすきです
でもなんか...負けそうで...
いや 信じよう

No title

飛び散る血しぶき 顔をあげると
そこにはエルザを庇うシモンの姿が…!
な訳ないですね

ツイッターによると野郎ばかりの原稿を
描いてるらしいから来週はガジルか ラクサスでしょうか

エルザを斬ろうと刀を降りかざしたところでミネルバが「返してやったぞフフフ」とミリアーナをエルザとカグラの間に放り込んでブシュ。
二人「うわあああ」という展開はやめてもらいたい。

超お久しぶりです><

多分、4、5ヶ月ぶりのコメです^^
でも記事は毎週拝見させてもらってました。

それはいいとして、いやぁまさかカグラがシモンの妹さんだったとは驚きです。
でも確かにジェラールが犯した罪の中で、一番重いものですからね。カグラの凄まじい憎悪が沸くのも無理ないですね。
でもジェラールも洗脳されていたから・・・

なんだか、楽園の塔関連ではエルザにカグラにジェラールにユキノ、本当に多くの人の人生を狂わせてますね。

こればかりは、ジェラールとカグラが和解してハッピーエンド、というわけにはいかないでしょうし・・・


あと話変わりますが、大神さんは北海道住みですよね?
やっぱ雪とかすごいですか?

No title

312話でコメント投稿したソイックスです。

なんか予想した通り未来ルーシィ説が崩れてきましたよ!!

No title

まさか、シモンとカグラが兄妹だったとは…!

いろいろ予想をしたけどこれは思いつかんかったな~

カグラも嫌いじゃないけどこのままエルザには負けてほしくないな~

No title

ストーリーに緊張感が増してきて面白くなってきましたね!!!
最後の血のシーンが果たして誰のなのか・・・・気になります
真島先生はいつも次号がはやく読みたくなるような仕掛けを入れてきますね
マジでこの漫画すごいと思います!!!
まあ今に始まったことではありませんが、元から天才だし(笑)

なんか久しぶりに重い話でしたね。重いって言うか、カグラが怖いです。


未来ルーシィの話が何かおかしい。これは真島先生がTwitterで言ってた「ある仕掛け」とかと関係あるんでしょうか?まったくわかんないですけどね(´・ω・`)

No title

・・・そうきたか!!確かに考えられる理由がコレしかなかったと思う。けど、この予想を立てたとしても絶対になかったと思う。


兄を殺した人が今、目の前にいてその怨みも計り知れないほど大きいものだから・・・いやいや、エルザの負けなんて考えたくない!!
いずれにせよ、来週で真実が明らかになる!

No title

悪魔の心臓のラスティローズを連想しました・・・
まさかの再登場!?と思ったけど、場違いだし、もう死んでましたね

そういえば、前に誰かがマスターゼロ?ブレイン?が絡んでくるかもとか言ってましたけど、ユキノがエンジェルの妹なら六魔繋がりやらなんやらで本当に絡んできそうですね、マスターゼロ好きだから期待!!

No title

未来ルーシィの発言の違和感…
内容を知らないんじゃ推測も無理です…。
なんだろう?

ナツたちの話はしばらく語られなさそうですね。
未来ルーシィと今のルーシィ。エクリプス計画。7月7日。あ
七夕だ。というのは置いといて。気になることばかり…。


エルザー!死んだらだめだよ!ナツに助けてもらった命、大切にするんじゃなかったの?!
カグラ!シモンはそんなこと望んでないよ!だってシモンはエルザのことが…。

ローズマリー。花言葉は、記憶とか思い出という意味らしいですよ。
やはり、シモンについて語られるんですかね。
エルザが倒れるのを回避して、ミネルバを倒し、ミリアーナを助ける…
いい方法はないですかね?
頑張れ!エルザ!

No title

サラマンダーさんのを見て考え付いたんですけど、
エルザとカグラが楽園の塔のことを思い出して仲直り・・・
なんてことはないでしょうか?
カグラが復讐とか憎しみの心を捨てて
笑顔で笑ってる姿が見たいな~とおもったり。

No title

シモンがカグラの兄だというのは薄々気づいていましたが、やっぱり驚きました。
今回はウェンディがでてきませんでしたが、今はエルザが心配です。
特に最後のコマの終わり方が。
お願い、エルザ勝って!!
それと、ビンゴカード。今のところビンゴなしという悲しい結果に。(泣)
でも、タテ・ヨコ・ナナメのトリプリーチです!!
まだ自分にもチャンスはある!!

No title

カグラ強すぎるよ!

そしてカグラがシモンの妹だったなんて!
驚きの一言です((

昔はリボン斜めなんだww

にしてもあの血は誰の血なのだろうか。
個人的にはミリアーナながかばったとか?
そんな路線な気がしてます。
でもお嬢にとらわれてるからなぁ......w

今回は予想が難しそうですね。
さすが真島先生です!

大神さんはどう予想しました?

No title

最近肉親関係が多いっすね
カナとギルダーツ、ユキノとエンジェル、そしてカグラとシモン。
カグラがシモンの妹だって知ったときは驚きましたねw
シモン・ミカヅチっつー名前に。
衝撃の事実・・・・
シモンは生きてる
2人は昔知り合っていた
ってのが一般的な思考なんでしょうけど、自分の予想ぢゃ
不倶戴天と紅桜はリンクしてるとか元は1つだった
故にそれらを持つものは死なないみたいな!
なんか似てません?妖刀と怨刀って?
あ、似てませんねハイ。

カグラがここまで強いとは予想外ですね。まぁジェラールを憎んでいてそのジェラールをかくまっていた相手だからより憎しみがましてるんでしょうね。カグラがジェラールを憎む理由はやはり楽園の塔関係ですね。シモンに妹がいたとは、カグラがギルドに入ったのもシモンの行方を調べるためだったかもしれませんね。自分の弱さのせいでシモンが死んだの自分のせいというエルザに対して刀を抜くカグラ。次回はどうなるんですかね?シモンが思念体で出てきて戦いを止めるとかですかね?

No title

うわぁぁああぁぁ( ´;ω ;`)
なんか妙にエルザに共感してしまって胸が苦しい……(T_T)

私もラストのシーンでいろいろ思いました><
前から思ってましたが、FTで死に急ごうとする人って「誰か(or何か)の為に死ぬんだ」って言いながらも、一番死にたい(楽になりたい)のは自分なんだろうなーって。。。
死が近くにある人特有の自殺願望みたいな。。。

でも! でも!!
それで確かにエルザは楽になれるかもしれないけど、ナツはじめFTの仲間や、ジェラールや、そしてカグラに苦しみを押しつけることになるんだよ!
(楽園の塔編でのセリフから、ミリアーナはシモンがエルザを庇って死んだことは知ってるみたいだったので、ミリアーナないしナツとかからシモンの死の真相を聞いたらカグラはめちゃくちゃ後悔すると思うので。)

FTは生きることに対して前向きなので、きっとエルザも死にはしないはず……って言うか死なないで( ´;ω ;`)
エルザの「生きて足掻け!」に励まされたのですよ。
なんか長くてすみませんっ><

っていうか、北海道は雪大丈夫ですか!?
2日遅れだったのも雪のせいですよね。
なんかもうご苦労様ですm(__)m

No title

シモンがここに来てでてきたってことは
他のメンバーも・・・って、誰かいたっけ?;
エクリプス、ゼレフ、竜、楽園の塔、大魔闘演舞、他いろいろ←おい
いあぁ・・・頭がこんがらがってきた;
ちょっとノートにまとめないとなぁ、一ヶ月くらいサボってたかも;;
ノートそろそろ新しいの買わないと!
FT用記念すべき10冊目~!
すいません、後から変な話になってペコг○

No title

カグラ強いですね!しかしどちらともダメージあるわけですしどっちが勝ってもミネルバとの戦闘はきつい気がします・・・。もしかして両者を消費させておいて、後から乱入→2人とも撃破→10p獲得というのがミネルバの狙いなんでしょうか?

No title

カグラがエルザに斬りかかった!だが急に刀の向きを変え、自分の腹に!!ーザシュッー

というのになっていそう…というかそうなって欲しいような((
本気でカグラがエルザを斬るとは思えないので、エルザは斬られない気がします…。

そして、初めてコメントしました。
アクエリアス好きです☆

No title

初コメです。
前から読んではいたんですが...w

私的に2人は昔知り合ってたんだと思います。
あと。エルザには勝ってほしいですねー(T-T)
あの楽園の塔で最後に着てた(あのシンプルな)鎧で
カグラを倒す!みたいな感じにはなりませんかね?
来週楽しみです(>_<)

強www

カグラ強すぎてびっくりwww
そしてさいごの、エルザとカグラの衝撃の真実!は・。。
予想ですが、シモンは生きているんじゃないんでしょうか?
ジェラールの天体魔法をくらって気を失ってただけで・・・。
そこに落ちていったけど、あの水色の(魔力を融合するやつ)に守られたとか・・。
たぶんそうだと思います。
最後の血しぶきはだれなのでしょうね。
また私の意見なんですが、ミリアーナだと思いますねTT
ミネルバに開放されて、「エルちゃん!」って身代わりになったと思うんですTT

No title

シモンとカグラが兄妹だったとは意外でした。
ジェラールを憎んでいた理由がこれだったんですね。
最後の血しぶきですがあの後どうなったのかすごく気になります。
あと未来ルーシィですがアニメだと声ですぐにわかりそうですね。

Re: No title

>カグラloveさん
はじめまして~。

うん、エルザとカグラが幼少時代に出会ってたりしてたんじゃないかって。
僕も思いました。

Re: No title

>なぶらさん
11日付のツイッターでしたね。
ってことは、2~3週くらい先の話でしょうか。
次回・次々回あたりでエルザとカグラの戦いに決着。
そしてラクサスやガジルあたりの話に?

Re: タイトルなし

>しろさん
大丈夫。
さすがのミネルバもそこまで酷いことはしない。
・・・と信じたいです。

Re: 超お久しぶりです><

>スレイヤーさん
お久しぶりです。

えぇ、シモンの死が関わってくるのは、読者的にも凄く分かりやすい話だったんじゃないでしょうか。
だからこそどうしようもないって思えてしまう。

ちなみに僕は北海道住みです。
今週火曜夜あたりから、毎日毎日雪が酷いです。

Re: No title

>ソイックスさん
フードの少女。
未来ルーシィと見せかけて、別の誰かってこと!?

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
うん、エルザには負けてほしくないんですが。
でもどこかのギルドが優勝するらしいので。
エルザが負けるって展開が来る可能性もあるのかもな~って考えちゃってます。

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
本当、毎度毎度続きが気になりますね。
もっと先の展開もそうですが、1週先の話でさえも。

Re: タイトルなし

>ボリさん
ある仕掛け?
何でしたっけ。
もう分かりません\(^o^)/

Re: No title

>エクレアさん
シモンとカグラの兄妹説。
例え予想出来たとしても、当たってほしくないものなんですね。

Re: No title

>ぽんちょさん
僕はアースランドのヒューズ・・・マリーヒューズを。
ちなみにラスティローズは生きている可能性があるようです。
コミックスのおまけページによると。

Re: No title

>サラマンダーさん
花言葉、それだ!
他にも、思い出やら再生やら。
シモンを巡るエルザやカグラの過去が描かれるってことでしょうか。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
僕ぁマガジン発売前からシモンが関わってくるだろうことを知ってました。
ツイッターによるネタバレ怖い・・・。

ビンゴ。
横2つと斜め1つのトリプルリーチです。
縦も含め、ビンゴは次回に期待するしかありません・・・。

Re: No title

>siegさん
僕は予想出来ません。
頭が追いつきません。

でもミリアーナが間に入ったってのはありそうですね。

Re: No title

>ジークさん
2人は昔知り合っていた説は、割とありかも・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、シモン本人がいれば一番良いかと思うのですが。
思念体・・・あぁ、ケットシェルターのマスターの例もあるし、無いことは無いですね。

Re: No title

>んにゃさん
生きて足掻け!
それだー、今こそエルザ自身にその言葉を・・・!

そうです、マガジン入荷2日遅れは雪のせいです。
東京とかですら、交通に影響が出たとかって話ですもんね。

Re: No title

>音色魔法さん
何、ノートにいろいろ書きこんでいると!?
良いですね、それが癖になると、将来的に何かの役に立つ・・・かもしれません。

Re: No title

>まめちびさん
ミネルバは~どうなんでしょう。
汚らしい戦略家ですが、自分の言った言葉は曲げない~って気もするんですよね。

Re: No title

>アクエリアスさん
はじめまして~。

カグラが自分を斬ったって予想は、別の方もしてたのを見ました。
ってことは、そういう展開になる可能性も少なからずあるということでしょうか・・・!?

Re: No title

>魔桜さん
はじめまして~。

楽園の塔で最後に着てた鎧、ってか衣。
清心の衣ってやつですね。
あれ好きなんで、今回の戦いでも活躍したら嬉しいのですが。
一体どうなるんでしょう・・・。

Re: 強www

>エルザさん
シモンが生きていたら、それが一番良い解決方法なんでしょうけどね~。

斬られたのはミリアーナ説。
うん、僕もそんな気がしてきました。

Re: No title

>イーブイくんさん
未来ルーシィ。
初めて声を発するのが、奈落宮の出口なので。
正体が判明する回だから・・・大丈夫なんじゃないですか。

No title

はじめまして!いつも楽しみながら見ています!

カグラが刀抜かずしてこんなに強いとむしろ刀を抜いたら描写的に弱く感じてしまうような...(笑)

ミネルバの魔法って空間を操作する感じの魔法なんでしょうか?
もしそうなら能力としてはすごい好みの能力です(笑)

エルザの命ってシモンや名前が思い足せないんですけど庇ったおじいちゃんの犠牲の上に成り立っていると思うんでやっぱり自ら殺されるようなことはしてほしくないですね、そこんとこ次週に期待したいです!

初コメントです。

二人の兄弟って事は想像出来なかったです。

カグラの剣をミリアーナが庇って「ごめんねエルちゃん…カグラちゃん…」という感じになるかも。

No title

エルザの本名ってスカーレットじゃないから
まさかのエルザ・ミカヅチとか友達がw

Re: No title

>ソラさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

ミネルバの魔法は、空間操作系だっていう説が多いですね。
たぶん本当にそんな感じの魔法なんじゃないかって思われます。

庇ったおじいちゃん!
ロブおじいちゃんですね!

Re: タイトルなし

>ウェザーさん
はじめまして~。

ミリアーナが間に入る説、強いですね。
僕もそう思えてきました。

No title

先がまったく分かりませんね!!未来のルーシィーではないのでしようか?手を見せないのもひっかかるし、前にヒスイが何度も<あの方> って言ってたのにひっかかっていたんです。あの方って凄く敬語ですね。それに何度もその言葉が強調されていたし!!ひょっとしてゼレフっていうことはないかな?姿が入れ替わったとか、、それだったら前にナツを見て涙をながしてたのも分かるし、、。なぜこの姿なのかはわからないけど、、。 
 それと<ローズマリー>っどこかの場所かな?

Re: No title

>無名。さん
何、ならばシモン・エルザ・カグラが兄妹の関係ということに・・・!?

Re: No title

>るーたん大好きさん
あぁそうか、未来ルーシィが右手を見せないのは。
甲にギルドの紋章が無いから~ってこと?

ローズマリー・・・確かに、世界観的には花の名前の街ばかりですね。

バカな妄想ww

私はカグラが自分の腹にブスッと刺すと思いま~す(^O^)//
で、何かゴチャゴチャあって

カグラ『こ…この刀を持っていけ!悲しみも憎しみもよく知っているお前なら怨刀・不倶戴天を、使いこなせるだろう!!私達の仲間をあの女から取り返しに行ってくれ…!』

エルザ『……分かった。ミリアーナは必ず助ける!!』

的なね……ww

とにかく、カグラとエルザに美しき友情が芽生えて欲しい!!

そ・し・てお嬢も3秒位でぶっ飛ばしちゃえ(・ω<☆ミ)vイェイ!

意味不明でごめんなさい……orz

そして初投稿なのに調子乗ってごめんなさい((;A;))

Re: バカな妄想ww

>にょ~んさん
いやいや~、妄想も予想も自由で良いじゃないですか。

エルザとカグラ。
今は敵対してますが、いつかお友達とかになれたら良いっすね。

No title

追記 :
少なくともあのルーシィは偽物!!

思ったこと :
アルカディオスとアズマがなんとな~く似てる気がするwww←目が腐っています。ごめんなさい;;

No title

初めてコメントします!
単行本読み返して気づいたんで今回の話には関係ありませんが、シャルルの予知した「何かを歌っているルーシィ」の絵の左下(ちょうど右腕があるはずのところ)が黒くなってるんですよね。
やっぱり右腕無いのでしょうか・・・

No title

あのルーシィ、ちがう未来からきたんぢゃないですか?

ルーシィがフレアに紋章をおされた未来...とか

Re: No title

>まみむめもさん
確認しました。
あの黒い部分、たぶんルーシィの服の袖なんじゃないでしょうか。

シーン的には、風で袖が揺らいでいるか。
または、ルーシィが右手を曲げているって感じに見えました。

Re: No title

>カグラloveさん
うん。
未来ルーシィが現代の流れに干渉したため、このルーシィがいたはずの未来は今頃、別のものに変わっているんでしょうね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード