フェアリーテイル 第315話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第315話「ローズマリー」


ついに怨刀・不倶戴天を抜き、エルザを襲うカグラ。
殺気を込めたその一閃は強大なものだったが・・・。
エルザもまた剣を抜き、受け止めていた。
シモンやロブ、仲間に生かされたこの命を諦めることは、旅立って行った者たちへの冒涜だから。

エルザもジェラールも絶対に殺してやる。
そんなカグラの想いを踏みにじるつもりはないが、負けるつもりもない!
立ち上がったエルザが放つ一閃。
そのたった一撃でカグラをねじ伏せた。

大きなダメージを受けながらも立ち上がるカグラ。
だが今の衝撃により建物の柱が崩れ、カグラの頭上へと落ちていく。
いち早く察知してカグラを突き飛ばしたエルザだが、自らの足は瓦礫の下敷きになってしまった・・・。


シモンやロブおじいちゃん、たくさんの仲間に生かされた命を諦めることは旅立って行った者たちへの冒涜。
そうか、これがエルザなんだよな、うん
そしてエルザの換装・清心の衣。
楽園の塔での戦い以来、何かと着る機会が多い。
エルザの覚悟の象徴だって思っているんだけど、良いよなこれ、好き。

また、前話ラストでのエルザの「すまない」。
これは、ここで殺されるわけにはいかない、カグラの意に沿えないって意味だったのね。
やっぱりエルザは格好良いわ。

エルザはこの戦いの中で、カグラとの接点を思い出していた。
名前は知らなかったが、カグラがシモンの妹だという記憶を。
エルザはシモンやカグラと同じ、ローズマリー村の出身だったのだ。

15年ほど前のこと。
ローズマリー村は「子供狩り」の襲撃に遭ってしまった。
子供はさらわれ、大人は皆殺しに。
そんな凄惨な状況の中、兄を捜していたカグラ。
だがその行動に危険を感じたある少女がカグラを隠れさせ、自らは捕まってしまった。
その少女こそがエルザだったのだ。

カグラの無事を願い続けていたシモン。
エルザもずっと気がかりでいた。
そしてカグラにも、当時の記憶が蘇っていく・・・。


ローズマリーとは、エルザたちの故郷の村の名前だったのね。
けれど。
花言葉の一つが「記憶」。
そして愛の象徴でもある。
エルザとカグラの唯一の接点は、この全てを満たしているように思えるんだ。

誰の言葉もカグラには届きそうもないような気が・・・。
前話の感想でそう書いたけれど。
言葉よりも、カグラ自身の記憶が事態を収めるきっかけになるなんて。

エルザの話はカグラの心に変化を与えていく。
心の整理はまだつかない・・・けれど、確かに憎しみの感情は薄れていっていた。
この勝負は私の負・・・
そう呟いた瞬間、カグラを襲う痛み。
ミネルバが現れ、その腹に剣を刺したのだ。
カグラはそのまま意識を失い、倒れ伏してしまった。

勝者はエルザ。
だがカグラを倒したことで、得点はミネルバ・・・セイバートゥースのものに。
美味い物しか食わない、これが王者の戦い。
ミネルバの卑劣な行為に、エルザの怒りが込み上がる。


もーやだー。
ミネルバってば酷いっ、汚いっ、外道っ!
エルザとカグラに戦わせておいて、完全に決着がつく前に自分が敗者にトドメを刺すとか。
悪い意味で美味しいとこ取り。
これが王者の戦いだって、本当かよ・・・。
ミネルバのこと、もうちょっと信じてみようかと思ってたけど、もうやーめた。

そしてエルザvsミネルバになるようだけれど。
エルザは右足を怪我してしまった。
大丈夫なのか・・・。
でもミネルバにだけは負けてほしくない。



お久しぶりの途中経過。

①セイバートゥース・・・54P
スティング、ローグ、ミネルバ、オルガ

②フェアリーテイル・・・50P
エルザ、グレイ、ガジル、ジュビア、ラクサス

③ラミアスケイル・・・49P
ジュラ、リオン、シェリア

④マーメイドヒール・・・43P
ミリアーナ

⑤ブルーペガサス・・・32P
\全・滅/

⑥クワトロパピー・・・15P
\全・滅/

マーメイドヒールのリーダーがカグラだったため、セイバートゥースが5Pを獲得。
ミリアーナはまだ生かされている様子・・・もはや人質として利用する必要はないと思うんだけれど。



次回のサブタイからの予想。
第316話「絶望へ加速する未来

未来という言葉から、未来ルーシィを連想してしまう。
明日にはこの国が滅ぶという、その原因が分かり始めてくる頃?
いよいよヤバイ物語が動き出すか。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ミネルバめ… 王者の戦いが聞いて呆れますね
王者てのはもっと堂々としてる物ですよ

ラクサスにオルガごと倒されてしまえ

エルザは負けんでしょう、エルザ好きなヒロくんが負けさせるわけがない。
きっとミネルバをボコボコにしてくれますよ。

No title

ウェンディが2週連続でお休みだと・・・!?
クソォォ・・・もう、画集のウェンディ拝んでやる・・・!!

これで、カグラの怨みが晴れたのかな?たとえ、エルザへの憎しみが消えたとしてもジェラールへの怨みは晴れたのでしょうか?

やってくれましたねぇ・・・ミネルバさん(怒)エルザさん!!虎なんかガツンとやっちゃってください!!・・・と言いたいところだけど、カグラとの激闘、右足の負傷というのはさすがに厳しいかな。でも、王者、王者と言っているミネルバの敗北する姿も見てみたい。エルザーー!!がんばれーー!!(全力)

No title

最後は清心の衣なんですね!
やっぱこれだねー。
これこそエルザ!

でも、ミネルバやっぱり嫌いです。
ルーシィ、ミリアーナに続いてカグラまで…。
どんだけかわいい女の子を傷つければ気が済むんだ…!!
あー、嫌だ。
そういえば、次の土曜にアニメでも健在するんですよね…。
ああ、ルーシィの悲劇が近づく…

今日マガジン買おうとコンビニに行ったら、なぜか売っていませんでした…。また明日行きます。
大神さんはビンゴどうでしたか?

ミネルバめぇぇぇ!!私が月に代わってお仕置きしてやるぅぅぅと叫びそうになりました。

エルザが不倶戴天を借りて戦うのを深く望む。不倶戴天はカグラが一生許さないジェラールを倒すための剣だったからエルザにはミネルバを許さない標的として。

未来ルーシィが偽物と言ってる人がいるけどもしかしてゼレフだったりしませんよね…

リザーブ枠が途中参戦とかないかな。

未来ルーシィが偽物と言ってる人がいるけども

No title

エルザがカグラに斬られないでよかったあ
これでこそエルザですね♪

それにしても、ミネルバめっちゃひどい
もう、すっごい悪キャラですね
厳しいでしょーが、カグラとミリアーナのためにも何としても勝ってほしい!!!

ミネルバは壮大な負けフラグを立てているのでどんなことがあっても負けるでしょうww


それより真島先生のTwitterでの発言が気になります。ヤバい物語が始まるとか…

No title

色々な事が分かってきて面白くなってきましたね!!!
てかミネルバ汚すぎ
心汚れすぎ
人としてどうかしてる
真島先生の中では徹底的な極悪キャラにしてるんでしょうね
ミネルバはフェアリーテイルで初めて嫌いになったキャラです
でも漫画でこんな熱い気持ちになれるなんて・・・
真島先生の作品は人を引き込ませる魅力がありますね
つい見いってしまうというか

No title

カグラとエルザ。やっと和解できたのにそこを・・・ミネルバァァァァァ!!許さんぞぉぉぉぉぉ!!
・・・ゴホンッ。すみません、取り乱しました。
でも、ミネルバに怒りを覚えたのは事実です。フェアリーテイルを読んできて見てきて、こんなに怒りを覚えたのは久しぶりです。やっぱりミネルバはエクリプスの存在を知っているから勝ちにこだわっていると思います。セイバートゥースだからというのは表書きかと。
自分はウェンディが純粋な勝利をすることを常々、応援しています。←

No title

なんか凄いミネルバが嫌われてるので、ちょっとだけ俺の意見を。
王者ってのは何も正々堂々真っ向から戦うって訳じゃないからな~
王者ってのは頂点に立つものだから、どんな手段を使おうが勝ちは勝ちだからね。まあだからと言ってミネルバに勝って欲しいって訳じゃないけど。是非エルザに勝って欲しいけど。

因みに僕はFTのキャラみんな大好きです。

No title

この試合自体バトロワ式なのもあってミネルバの卑怯っぷりも確実に勝つための一つのやり方としてはありだと思います。王者は負けてはいけないからどんな手段を使ってでも、というのも一理はありますし。
けど、この方法でセイバートゥースの王者としての実力を示したうえ信頼も取り戻せるか?というと話は別ですよね~。この場合だとかえって印象悪くなって逆効果になっちゃうかと。

まさかエルザがシモンとカグラと同じ村出身でカグラを助けたのがエルザだったという繋がりがあるのは驚きでしたね。ミネルバは勝った方と戦うと言いながら、ポイントを奪い、卑怯過ぎですね。王者が負けてはいけないとは言ってもそれってそもそも正面から戦うのが普通なんじゃないでしょうかね?エルザにはミネルバを倒してもらいたいですね。

ミネルバぁぁぁぁぁああ!!!

なんでそんな非道な事が出来るんでしょう


初登場から人質とったり、武器奪った相手をボコボコにしたり、また人質とって他の人達に闘わせて最後のとどめだけ刺すって

言ってる事は偉そうなのに、誰ともまともに闘おうとしないところが一番嫌です


だからこそエルザに勝って欲しいんですけど次回タイトルが不吉です



あと、話は少し変わるんですけど今現在FTメンバーがまともに負けるとこなんて想像も出来ないのでもしかして、FTが勝ちそうになった瞬間あのレイブンの逃げた黒い奴がFTメンバー襲ってFTメンバー全滅で他のギルドが優勝とかいう展開を思い付きましたがどうでしょう?

次回はエクルー(自分はこの呼び名で統一します)登場に期待です

No title

どうも フェアリーテイルの原作の記事では久しぶりのチャミです。

まぁ、なんてゆーか…ミネルバぁぁぁぁぁ! 信じてあげようとか思ったのに…。

カグラにとってエルザは命の恩人と言ってもいいのでしょーか? バカな私は疑問になってたり…←どーでもいいですね。

エルザならきっと…いや絶対勝ってくれますよね! エルザが勝つに一票!

未来から来たルーシィどーなんのかなぁ… サブタイが怖い

長文失礼しました。

これでシェリアとジュビアが駆けつけてシェリアがエルザ治してる間にジュビアがミネルバ粉砕を希望しますはい。

No title

ミネルバめ、アンタはどこまでせこいんだ!
早くエルザにボコボコにされてしまえ!
エルザは「ルーシィ」、「ミリアーナ」、「カグラ」の仇を取らなきゃならないしヒロ先生はエルザ好きだからここで負ける事はないと思います。
ヒロ先生がtwitterで呟いてた「ヤバい物語が始まる」との事ですが大事件が発生して大魔闘演武どころではなくなるかもしれませんね。

ミネルバ…
貴様の血は何色だぁぁぁあ!

ふぅ…
にしてもこれが王者か…
何というか王者って勝てばいいんじゃなくて圧倒的な強さで完膚なきまでに叩き潰してこそ王者って言うと思うんですよね…
ジエンマがうつったかな…(笑)

ここは私の最も信頼するジュラさんに後ろからドカン!と成敗してもらいたい!

No title

そういえば、と思ったんですが・・・
「楽園の塔」編のときに出てくる人って肉親設定多いですよね

ウォーリーとホットアイ
エンジェルとユキノ(?)
シモンとカグラ

義理ではあるけれどミッドナイトとブレインも親子ですし・・・
なんでしょう、特に家族愛がテーマになることが多いですよね

Re: No title

>なぶらさん
そうさ、ミネルバには正々堂々さが欠如しているのさ。

Re: タイトルなし

>しろさん
ヒロくん。
エルザ好きなことで有名なんですか?

No title

やれ王者などいってるわりにはこんなことしかできないんですかね?
まつたく、なんとも情けない!
エルザが負けるわけはないですが、右足怪我してる分どうでしょうね?
来週はとんでもない事態が起きるなどとヒロ先生がツイッターで言っていたので、まさか・・・エルザが負けるとか!?
いやいや、そんなことはないはず!!!
こっからは男性陣の勝負ですね。
恐らく、ガジルVSローグだとおもいますねw
そーいやジュラさんはどうするんだろう・・・・。

Re: No title

>エクレアさん
ウェンディ成分はアニメで・・・。

そうか、カグラのジェラールへの感情がどうなったかってのは分からないですね。
でもこれで怨みの気持ちが少しでも薄らいでくれれば良いです。

Re: No title

>サラマンダーさん
あぁ、渦中のミネルバさんはついにアニメでも登場ですね・・・!

ビンゴ。
トリプルリーチになりましたが、ビンゴには至らず。
やっぱり絶望させられました。

Re: タイトルなし

>ウェザーさん
月に向かって土下座しろっ!

ゼレフが(未来の)ルーシィの姿になっていると?
それが本当なら、なかなか器用なところがあるんですね、ゼレフ。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
うん。
ミネルバはいっそ潔いくらいの悪キャラですね。
だからこそ倒し甲斐もあるというもの。

Re: タイトルなし

>ボリさん
いよいよヤバイ物語が動き出すってやつですね。
今シリーズの核心に迫るお話になるんでしょう。

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
うんうん、これくらい憎たらしいキャラがいるのは良いことなのかもしれません。
だからこそ倒した時の爽快感を得られるというもの・・・!

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
何、ミネルバはエクリプスを知っているですって?
そういう疑いを持って見ることも出来るんですね。

Re: No title

>サムライ小僧さん
僕もミネルバが嫌いなわけじゃないんですが。

でもアレですね。
ミネルバのやり方で最強ギルドでい続けることが出来たとしても。
何だか形だけというか、本当に最強の肩書だけで、中身が無いような気がするんです。

Re: No title

>モグモグさん
うん。
ルールに違反してないからといっても。
第三者というか、観客とかがこんなのを見せられて、セイバーを最強ギルドだと認め続けることが出来るのかって話ですよ。
こんなんじゃあ誰もついてこないですよ、きっと。

Re: ミネルバぁぁぁぁぁああ!!!

>シオンさん
何ですって。
オーブラが再び!?
ウェンディを襲い、ルーシィの勝利を妨害し。
挙句フェアリーテイルの優勝を阻むと!?
これ以上許せないこともありませんね。

Re: No title

>チャミさん
命かどうかはともかく、エルザはカグラにとって恩人であることは間違いないですね。

次回、未来ルーシィが目を覚まして真実が分かったりしちゃうんでしょうか。
怖い、怖いですね。

Re: タイトルなし

>優李さん
ジュビアが仇を討つ的な?
とりあえずシェリアとの戦いの行方も気になりますね~。

Re: No title

>イーブイくんさん
やっぱりヒロ先生がエルザ好きなのは有名なことなのか・・・。

大事件が発生し、大魔闘演武ではなくなる?
そうか、未来ルーシィが大会で優勝するギルドを知っているって言ったようだけれど。
過去に大きく介入したことで、未来も変わるという可能性があるってことですか。

Re: タイトルなし

>魂はいつでもワイルドォォォ?さん
圧倒的な強さで完膚なきまでに叩き潰す。
そうそう、そんな感じなんです。
やっぱり正々堂々真正面から戦ってこそ、最強だと認められるもんだと思うんですって。

No title

久しぶりに清々しいまでの下衆をみた・・・。戦い方が邪道すぎてエルザが戦うときもまともに戦うことはなさそうですね・・・。
まさかエルザとカグラが同じ出身だったとは!そして記憶のおかげでカグラの恨みも薄れてジェラールのカグラによる死亡フラグは回避できましたね。まだ別の方でフラグがたっていそうな気はしますが・・・

Re: No title

>リオンさん
あ~、そうですね。
家族やそれを思わせるキャラの関係は割と多いですが。
中でも楽園の塔はそれが顕著だったように思えますね~。

Re: No title

>ジークさん
えぇ、そろそろ男性陣の戦いが描かれそうですね。
特に因縁深そうなガジルvsローグが気になります!

Re: No title

>憐さん
そうそう。
ジェラール関係でいうと、カグラに怨まれていることが最大の不安だったんですが。
とりあえず回避出来そうな感じですね。
でもまだ・・・まだ分からんですよ・・・。

No title

ミネルバ・・・こんなに怒りを感じたのは久々かもしれません。

ローズマリー村での出来事。カグラにとってエルザは自分を助けてくれた恩人だったのですね。でもエルザへの憎しみが消えていっただけで、ジェラールとの問題は解決していないのですよね・・・。


Re: No title

>鎌鼬stormさん
うん、どうなんでしょう。
カグラの中で・・・
シモンを殺したのがジェラール→殺したのはエルザ→エルザは命の恩人
・・・ってな感じで、ジェラールへの怨みがエルザに移り、エルザが恩人だったことで怨みの感情が消える。
そんな感じになっているのが理想ですけどね~。

No title

真島先生のエルザ大好きはにじみ出てますね~他のキャラにもエルザと同じぐらいの愛を与えてほしいもんです。
主人公であるナツやルーシィでさえ大会で悔しい負けを経験してるのに、エルザのみ負け知らずの上、勝利だけですしね(笑)
前インタビューでメイン4人の中で一番思い入れがあると語ってましたし。
まあ思い入れがあるのと、異常に贔屓するのは訳が違うとは思いますが…。

それは置いておいてもともとこの漫画で復讐を成功させる事はないでしょうから、カグラによるジェラール殺しはないでしょうね。
どちらかというとジェラールは謎の魔力関係&エクリプス関係の方が危ないんじゃないかと…32巻カバー裏を見る限り。

No title

あーーーミネルバ最低です最悪です!!!
ひどいですこんなの王者のやり方じゃありませんよ!!
フェアリーテイルにもれっきとした悪役がいましたね…
ジェラールは良い人になったからいいものの、ゆるぎない悪役ですね!!

もう目指すべきは優勝じゃなくて打倒ミネルバに思えてきましたw

Re: No title

>keiさん
うん、エルザが負けるところを見たくないというか。
負けるところがイメージし難いって感じですかね。
何ていうか・・・エルザを実力で負かす描写って難しそうな気がするんです。

カグラはもう大丈夫だとして、ジェラール側で気になるのはミリアーナでしょうか。
それにおっしゃる通り、ゼレフ関係。

Re: No title

>バナナさん
なーに、ミネルバはエルザが倒してくれますさ・・・たぶん。

No title

FAIRYTAILは、面白いですね
もう、ハマりまくりです
あ~あ、早くアニメ進まないかな。

Re: No title

>僕ブロリーさん
全くもって同意です。
アニメの進行もそうですが、そのためには原作のストックが・・・あぁ。

No title

幼少期のカグラ達をみてみたい!
絶対かわいいだろーなー
ということでできたらのせていただくと嬉しいです

Re: No title

>名も無き人
ごめんなさい。
つい先日マガジンを処分してしまいました・・・。
他サイトさん、若しくは収録コミックス発売までお待ちください。

エルザ姉さん

子カグラを助けるエルザに感動。
エルザ姉さーん

エルザ姉さん

子カグラを子エルザが助ける話感動。
エルザ姉さんーーーー
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード