イナズマイレブンGO・CS 第38話 感想

第38話「恐怖のハイパーダイブモード!」


パーフェクト・カスケイドのハイパーダイブモード。
そのスピードとパワーに押され、雷門は開始早々に1点を奪われてしまった。
これはしっかり指示を出せなかった自分の責任・・・。
キャプテンである天馬は、自分の不甲斐なさを改めて痛感してしまう。
さらに1点を奪われ、前半は終了した。

お前は何を迷っている?
アーサー王からの問いに、天馬は自らの迷い・悩みを打ち明けた。
自分にはキャプテンなど無理・・・リーダーの素質が無いのだと。
天馬が思い描くキャプテンとは、皆を引っ張り、的確な指示を出して勝利へと導く存在。
だがアーサー王は、皆の声を聞くことでやるべきことが見えてくると考えていた。
答えはフィールドにある。

倉間は試合開始前、天馬より神童の方がリーダーに向いていると話していた。
だが天馬こそ最高のキャプテンだと感じている。
天馬は皆を率いるだけのキャプテンではないから・・・。

後半開始。
逆転を狙う雷門だが、パーフェクト・カスケイドは新たな力を見せつけた。
人工化身プラズマシャドウによる、化身アームド!
しかも11人全員だ。
さらに力を増した彼らを止めることなど出来ない・・・。
3点目を奪われてしまった。

イナズマイレブンGOcs 第38話1
奇妙な化身アームド。
もはやシュール以外の何ものでもない。
これは夢に出るで・・・。
この格好で、あの独特な走り方で・・・ヒッ

何とか流れを変えようと奮闘するフェイ。
それに応えようとする黄名子は、DFであるにも関わらず前線へ走る。
だが力及ばず。
ところが、そんな黄名子に感化される者がいた。
アーサー王に倒されたはずのマスタードラゴンだ。

マスタードラゴンは、アーサー王と黄名子により救われたのだという。
黄名子の思いと、エクスカリバーの光によって、自らの心を覆っていた闇が払われたのだ。
また、マスタードラゴンは黄名子の覚悟を理解していた。
守りたいもののために戦う・・・それはとてつもなく深く隠された愛情。
だが優しさや愛情だけでは愛する者を守ることは出来ない。
愛する者に降りかかる大きな危険に立ち向かう強さ。
そして、愛する者の傷ついた心を理解してやれる賢さ。

その両方を持つ者こそ、大切な者を守り、愛情を育む強さを持つ。
マスタードラゴンは、自分を救おうとしてくれた黄名子の思いに報いるため、自らの力を授けた。
黄名子とマスタードラゴンがミキシマックス!
これぞ第9の力、野獣の獰猛さと賢者の頭脳を持つファンタジック・リベロ。

イナズマイレブンGOcs 第38話3
イナズマイレブンGOcs 第38話4
マスタードラゴン、おにゃのこだったとは。
ってか何故話を終えた後にまた湖の中に入っていったんだw
長時間水の中にいても平気なの?

イナズマイレブンGOcs 第38話5
黄名子ちゃんがマスタードラゴンとミキシマックス!
これがホントのドラゴンマスターか・・・。
そして髪のはね具合はマスタードラゴンのお髭がイメージされてるのね。
ようやく髪型の理由が分かったのだわ。

一人で抱え込んでいてはダメ。
黄名子が天馬へと向けた助言が、チームの雰囲気を変え始めた。
天馬を信頼し、共に戦い支えあっている。
天馬は確かにリーダーには向いていないのかもしれない。
だが人を率いるために本当に必要なのは・・・。
先頭を走れないかもしれない。
けれどいつも皆と一緒に走り続ける。
天馬は自分のキャプテンとしての役割をようやく見出すのだった。

天馬が答えを出したことで、ミキシマックスのチャンスが訪れた。
10の力、絶対的な勇気と揺るぎない実行力で、大地をも味方につけるキング・オブ・ミッドフィルダー。
天馬とアーサー王のミキシマックス、コンプリート!

新たな力を手に入れた天馬を中心に、雷門の逆転が始まった。
剣城と錦、さらに黄名子の新必殺技。
最後はフェイがシュートを決め、4点目。
こうして雷門が逆転し、試合は終了した。

イナズマイレブンGOcs 第38話6
きらきらイリュージョン♪

イナズマイレブンGOcs 第38話7
なるほどね~。
リーダー・キャプテンといえば、皆を引っ張る存在ってイメージがあるけれど。
皆に近い立場でいることもまた、キャプテンの一つの形なんだ。
縦ではなく、横の繋がり・・・って表現で良いだろうか。

イナズマイレブンGOcs 第38話8
イナズマイレブンGOcs 第38話9
やきもちスクリュー!
黄名子ちゃんの新技が2つも。
しかもスクリュー系格好良い。
ありがたいことです。

目的を達成し、絵本の世界を去ることになった天馬たち。
ところが帰り際、天馬と葵の前に現れた一人の少年。
天馬に似た面影を持つその少年の名は、サリュー・エヴァン。
愛称はSARUだ。
SARUは天馬に大切な話があると近づいてきていた。

しかし、SARUが話を切り出した時、天馬たちは光に包まれ姿を消した。
エルドラドが天馬たちとSARUの接触を良しとせず、回収したのだった。

イナズマイレブンGOcs 第38話10
イナズマイレブンGOcs 第38話11
天馬くんに似てる=それはそうかもね。
そうなの、やっぱり2人はそういう関係なの!?

で、ここでまさかエルドラドと共闘する展開に?
ベータちゃんベータちゃん!
ベータちゃんが復活だ!

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

葵ちゃんも黄名子ちゃんもかわええ(´∀`)

ドラゴンマスター…確かにww
ミキシ後の髪の毛の量なら中に何か入っててもおかしくないですね
…ドラゴンとか

来週楽しみです(≧▽≦)

エルドラドとの共闘なんてまた胸アツですよね~!

そういや次回予告で三国さんが…(笑)

Re: タイトルなし

>ただの葵ちゃん好きさん
確かに、ミキシ黄名子ちゃんの髪の毛にはボリュームがありますね。
隠れてるのか・・・キバキバァ!

Re: タイトルなし

>天さん
次回予告には出番が極端に少なかった三年生組の姿がありましたね~。
そして三国先輩、まさかのゴッドハンドX・・・とか!?

No title

パーフェクト・カスケイド、こ、怖い。
ああ、夢に出てきそう。黒と赤は怖いんだ、きっと。さらにアンドロイドですし。

なぜ、天馬とSARUは似ているんでしょう?
アニメでなら教えてくれるの・・・かな?
だいぶ前に豪炎寺さんが、天馬もセカンドステージ・チルドレンだった。と言っていたのも気になります。うーん。

ベータちゃん復活の時が・・・きた!意外にも早かった?私は嬉しいよ!

あと、天馬がかわいすぎて、もう・・・(殴
さらに、黄名子ちゃんとフェイ!これまたなんてかわいさ!
この3人で雷門キューティーズを結成すれば・・・エヘヘ(殴

Re: No title

>サラマンダーさん
天馬くんとSARUの関係はゲームでは明らかにならなかったんですね。
そしてセカンドステージ・チルドレン関係に関しても?

雷門キューティーズですって!?
ならばそこに狩屋もぜひ・・・。

No title

きらきらイリュージョンがディズニーにしか
見えませんでした。
王の剣なのはすでに出てるからの配慮でしょうね。
それならポセイドンとか(ry
ベータちゃんに抜かれるガンマ。
ベータより強いんじゃ・・・
まあ、ガンマだし

No title

黄名子ちゃんのミキシマックス!

可愛いですね!!

きらきらイリュージョン&やきもちスクリューカッケーw

エルドラドと共闘かあ………たのしみです

No title

SARUと天馬は初期の設定なら確定しているんだが今じゃ血が繋がってるかも?になったのは終盤にSARU以上に天馬に似たキャラが出るから
太陽がいまだにアームドしない、ゲームではもうアームドしてるのに 次回は少しアニメオジリナルだから楽しみです。

No title

神童君や太陽君は前に出てみんなを引っ張っていくタイプ、天馬君は後ろからみんなを押していくタイプ。キャプテンにもいろんな形があるのですね。無理に理想を追い求めるのではなく、天馬君らしいキャプテンを目指して頑張ってほしいです。

次回は久々のアルファ・ベータちゃん・ガンマの登場。もしかして戦っている場所は無限牢獄の中だったりして・・。

Re: No title

>ぱいんグミさん
王の剣。
そうだよな~、本来ならエクスカリバーになって然るべき技ですもんね。

Re: No title

>まーさん
黄名子ちゃんの技。
全体的に可愛らしいですが。
やきもちスクリューは放った後が格好良いですね。
そしてようやくフォワードらしい技!

Re: No title

>デスシザースさん
太陽が化身アームドしちゃうと、太陽メイン回みたいになっちゃうからでしょうか??
アニメだと見せ方とか、いろいろ考慮する必要があるんでしょう、きっと。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
うん、後ろからというか横から一緒にというか。
そうですね、人それぞれの形があるもんなんですね。

パーフェクトカスケイドの化身アームドがフェアリーの7年後レーサーさんに似てる…と思う

レイルク君と他の人たち…あ、じゃなくて他のロボ逹
ちょっと四つん這いになってくだs(殴

Re: タイトルなし

>ダイチさん
た、確かに、遠目から見るとこんなデザインだったような気がしてきた。
じ、Gが11匹・・・ヒッ

No title

黄名子ちゃんのミキシマックスマジ可愛ですね!!!
そして中の人繋がりであいつらが来たら・・・
QB「僕とミキシマックスして魔法少女になってよ!」
ほむら「黄名子(まどか)私とミキシマックスよ!」
ほんとに出て来たら怖いですねwww

Re: No title

>アニマさん
キュゥべえとほむらちゃんですって!?
こんなの絶対おかしいよ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード