視聴感想 20130128

銀魂
第259話「5本の指」

やっぱりシリアス銀さんは格好良いよな~。
普段がぐーたらだから余計に。
これもまたギャップ萌えってやつか。
そしてノブたすが可愛くて格好良くてどうしようもない。

いきなり銀さんの過去に触れられたりするから油断出来ないわよねこれ。



THE UNLIMITED 兵部京介
第3話「清楚と汚濁 -Queen not a princess-」

ソフィー王女役、かもさん。
絶チルではキャロライン役として出演しており、その際は皆本の、今回は少佐の、甘い心の痛みを象徴するポジションだったってことで。
意図的なキャスティングだったってことか~。
運命的な何かを感じさせる出会いだったってことっすかね。

そして皆本・賢木先生に続き、次回はあの娘たちが登場か~。
ヒノミヤが目撃する、パンドラの最強の敵ね。
本家主人公たちが絡んでくるって面白いこれ。



スマイルプリキュア!
第48話「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

人生には決断をしなければならない時がある
例えそれがどんなに辛い選択でも、必ず自分の手で未来を選び、歩いていかなければならない
ポップのセリフより抜粋。
何か胸に刺さるってか、耳が痛いというか。
皆につられて泣けた。

みゆきちゃんが、「幸せは探すものじゃなくて感じるもの」って気付いたことも、感慨深いというか、1年での成長を感じられて良いっすね。

笑えたり泣けたり。
1年間も放送すると思い入れも一入。
本当、お疲れさまでした。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第107話「狙われたアイドル」

ミサキさんは宮地学園の女番長・・・プスークスクス
でも漫画版なら分かるけど、アニメのミサキさんだと番長はどうなんだろう。
大人しく学園生活を送っているってイメージがあるんだけど・・・って、それは勝手なイメージだろうか。
それともアレかな、見た目とか雰囲気からそういう通り名がついちゃったんだろうかね。
制服とかいかにもスケバン風だし。
とりあえず一番の舎弟になるべく近付いてみよう。

そして早々に空気と化した現役女子高生アイドル・・・。
真のアイドルがアイチくんだったってオチなのかゴクリ



マギ
第16話「ソロモンの知恵」

アリババくん、ちょっとは成長したと思ってたけど、どうしよう、何だかまだ頼りない。
ジン化したカシムを前にしても、モルさんやシンドバッドとか、周りに流されている気がして。
自分の意思が無いとかじゃなくて、判断が今一歩遅れているというか。
カシムがあんなんになっちゃったせいでまだ多少の混乱があるのか。

でも次回はカシムと向き合っての戦いになる?
バルバッド編もそろそろ終了になるのなら、ここからがアリババくんにとっての本当の正念場になるのだろう。
見どころはこれからか。

それと、アラジンとウーゴくん。
別れの際、アラジンが気を失っているように見えたので・・・。
ウーゴくんとの別れを自覚していない=再会フラグのように思ってたんだけれど。
そんなこともなかった。
でもウーゴくんに関してはまだ謎が残されているような気がして。
再会への希望も残されている気がするんだよな~どうなんだろう。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第88話「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

やっぱり真月はバリアンの人だったのか~。
何だって、バリアンズカーディガンだって?
いや、ガーディアン?
立ち位置的には5D'sのブルーノみたいになるんだろうかって思った。

ところで、何でホープレイ“V”なの。
バリアンのV?
バリアンをアルファベット表記にした時、BじゃなくてVにでもなるのか。



リトルバスターズ!
第16話「そんな目で見ないで」

もう嫌や・・・。
はるちんの家庭事情が酷い。
いつも元気で明るいはるちんだからこそ、余計にキツイわこの話。

で、何だって。
家系的に、父親2人の母親1人になるんだって?
ならば、はるちんと風紀いいんちょさんは父親違いの姉妹かと思ったんだけど、その考えは早々に覆された。
双子なのか。
でも二卵性双生児であれば、父親違いである可能性もあるらしい。
苗字が違うことと、互いの関係・境遇がまるで違うようなところから見ても、そういうことなんだろうか。



戦国コレクション
第26話「Sengoku Collection」

ニコ生の5日間一挙放送を観た。
何て充実した1週間だったんだろう。
ニコ生ってあまり利用しないけど、映画感覚みたいで良いね。
コメントが流れてくるから視聴者の反応が楽しめるし、新しい見方が出来たりもするしで。

特に後半の話はどれもこれも好きで。
キャラ的にも蘭丸ちゃん始め、劉備や沖田総司、よしもーなんかが好きだわ。
本当に2期やんないかな~これ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ZEXALⅡでは真月が警察みたいなものですと!?なんかまだイマイチ信用出来ない所がありますね。何故それをアストラルには言ってはいけないのかがわからないですね。真月の使ったカードを渡したカード効果はシャークとタッグデュエルで使われたのと似た効果ですね。
リトルバスターズでは葉留佳と佳奈多の家の事情って複雑過ぎですね。酷すぎるを越してますね。ああいう家って今時あっていいんですかね?

No title

銀魂。 シリアス回来たぁ~!! なんかね、真選組と見廻組(漢字が間違えてたらごめんなさい。)がかっこいいって久しぶりに思いました。
なんだかんだで助けてくれるって所がこの2つの組らしいですね。

マギ。 アリババ君が成長したと思ったら実は成長してない面もあって、アリババ君らしいと思える回でした。
アラジンが手を差し出してくれるってアリババ君いいなぁ~(ちなみに私は、アラジン好きな人です。)
マギシールはアリババ君でした。 なんか物凄く幸せだったていう←どーでも良いですね(笑)

長文失礼しました。

ホープレイVのVはローマ数字の5だと思います。
ホープのランクが4から5に上がったことを示すのかと。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
はるちんと風紀いいんちょさんの家庭事情ですか。
地方?田舎?の一部にはありそうなイメージですが。
アニメとかの見過ぎかな・・・。

Re: No title

>チャミさん
真選組、見廻組、okok。
彼らなりの正義を持っているってことですね、お互いに。
本当、良い人たちです。

アリババくんらしい・・・そうか、これがアリババくんらしさなのか!
マギシールはスパルトスって人でした。
シンドバッドのお仲間さんでしょうか。

Re: タイトルなし

>名も無き人
ヴァリアンでもなくV兄さんでもなく。
ランク5のV!
おかげさまで納得しました。

まぁよくある金持ちの家の事情ですかね?そういうものだったと思いますよ。確か。葉留佳ルートだとアニメのような話ですけど、ゲームでは佳奈多ルートの話があり、どうなるかが見れますよ。

No title

>大神さん
スパルトスですか?調べたところ、シンドバッドさんの仲間らしいです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
風紀いいんちょルートですって!?
この娘も攻略可能だということか・・・ゴクリ

Re: No title

>チャミさん
そうなんだ、やっぱりシンドバッドのお仲間さんなんですね。

No title

リトルバスターズ…以前のコメントでハマったと書きましたが…
凄くいいはなしですよね。泣ける…
そして葉留佳と佳奈多、遥か彼方とかけていたんでしょうか?(最近気づいた)
そして友達からの凄まじいネタバレ…本人も曖昧な記憶で言ってたのですが思わず「嘘っ!??」って言ってしまうような結末だったので本当にそうなのかすごく気になってます。ゲーム買えば分かるかな……

プリキュアは久々に見る気になりました。そろそろ最終回かな?と思ったらホントにそうだったんでもう話が分からないwでも感動でした!!次作も楽しみです♪

No title

アンリミテッドは、ついにチルドレンがくる!っていうか、来た!
えー、まずは。兵部さんがやっぱりロリコn(ry
ということが分かりましたね。(え。
やっぱり最後はクイーン!!
そして、その次の回(第4回)では、薫がバッチリしゃべってくれて、私は感無量です!

プリキュアは、ついに最終回!!
でも、残念なことに、ストーリーが映画プリキュアオールスターズDX3の内容と似ているどころか、一致していて、展開が分かってしまいました。
ネタ尽きたかw
泣けるんだけど、思わず苦笑いw

ゲームでは佳奈多の他に佐々美と沙耶が攻略出来ますよ。3人ともまずストーリーをクリアしないと攻略出来ないですけどね。ちなみに沙耶ルートだとガンシューティングや迷宮探索が楽しめますよ。佐々美と沙耶の方も不思議な話ですよ。
葉留佳と佳奈多の家って変な決まりごとが全ての発端なんですよね。

Re: No title

>バニラマカロンさん
はるぅかかなぁたぁ~か。
確かに。
そしてネタバレ怖い・・・ガクブル

プリキュア。
終わっちゃったのは寂しいですが、次回作も楽しみたいですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
プリキュアな~。
最後の変身のあたりでしたっけ。
噂には聞きましたが、相当似ていたみたいですね~。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
はて沙耶さんとはどなただったかしら。

沙耶はゲームオリジナルのキャラですから、アニメには出てこないキャラですね。ストーリーがRPGみたいで楽しめますよ。ゲームのパッケージに出てるキャラですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだったんだ。
たぶんそのうちゲーム買うんで、そのときには・・・。
ってか、噂によるとアニメ第2期があるらしいじゃないですか~。

まぁDVDが全9巻だと、1期が26話って事になりますからね。リトルバスターズの話を全て見せるなら話数が足りないですよ。2期から世界の秘密についてが語られるでしょうね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
2クールだと10巻くらいにしかならないのか。
そうだよな~。
でも4クールでも足りないとかって話を聞きます。

確か来ヶ谷の姉御の話もまだでしたっけ?こっちは1期の最後辺りですかね?
さすがにそこまで長くはないと思いますよ。佳奈多や佐々美や沙耶などの話が含まれてるならわかりますけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
来ヶ谷さんの話も気になりますね~。
どんな感じになるのか想像出来ません・・・。
いや、描かれる時を楽しみにしておきます。

来ヶ谷の姉御の話はゲームでも不思議な話ですよ。後怒らせると凄く怖いですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
不思議な話?
来ヶ谷さんのイメージとは繋がらないなぁ。

でも怒らせると怖いってのは何となく分かる気がします。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード