フェアリーテイル 第316話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第316話「絶望へ加速する未来」


ミネルバの不意打ちにより傷付き、倒れたカグラ。
だが、こんな状況でも気掛かりなのは仲間のこと。
ミリアーナを頼む・・・。
そうエルザに託すカグラだったが、ミネルバは捕らえていた彼女をあっさりと解放する。
しかし、既に戦闘不能。
セイバートゥースは1Pを獲得した。

駆け寄ったエルザは、その手に血が付いたことに気付く。
ミリアーナの背中は無残にも傷付けられていたのだ。
待つのも退屈だったというミネルバの“遊び”。
その卑劣な行為に、エルザ激昂!


あーミネルバさんやっちゃったねー。
もう擁護のしようもないねー。
捕らわれて抵抗出来ない子を一方的に傷付けるなんてあんた・・・。
清々しいほどの悪役っぷりですね。
どうしよう、ミネルバがもう小者にしか見えぬ。

エルザ、右足の怪我酷いじゃないのさ。
引きずってるよ・・・まともに立つことも出来ないんじゃないの。
どうすんのどうすんの・・・。

ガジルvsローグ。
実力差は歴然・・・ナツ相手に二人掛かりで勝てないようでは、自分を倒すことなど出来ない。
そう告げるガジルだったが、ローグは逆に挑発。
おまえはナツ・ドラグニルほどではない

ラクサスvsオルガ。
未だ実力の全てを出さず、お互い様子見といったところ。
ところが、この戦いに乱入者が現れた。
今大会最強候補筆頭、聖十のジュラだ。

そして殴り合いを続けるジュビアとシェリアのもとにも。
グレイとリオンが合流し、乱戦必至!?


ラクサスとオルガの戦いにジュラさん参戦!
今大会最強と目されているけれど。
でも下馬評通りにジュラさんが勝ち残るとは限らない。
この戦いの結末は予想出来ないわ~。

そしてグレイ・ジュビアvsリオン・シェリアとか。
修羅場キター \(^o^)/
二人で一気に片づけんぞ→二人一緒にどこまでも→愛してるジュビア~の表情変化が可愛いよジュビア。
グレイの消耗は激しいけれど、そこはほら、あ、愛の力とか何かで・・・。

奈落宮を脱出したナツたちは、未だ城の中にいた。
出口が分からず、迷ってしまっていたのだ。
兵士がいる中を突っ切ろうにも、怪我人がいるため危険が伴う。
これ以上の騒ぎを起こさず、いかにして城を出るか・・・。

そんな中、未来ルーシィが目を覚ました。
彼女の記憶では、奈落宮を脱出した後、再び王国軍に捕まってしまうらしい。
それを防ぐために接触してきたということだった。
軍などに捕まる訳がないと高を括るナツたちだったが、そうもいかなかったようだ。
逃走中に運悪くエクリプスに接近、そのせいで魔法が使えず全員が捕らえらてしまったのだという。
そして“あの時”が来るまで、皆は牢の中にいた・・・。
あの時・・・それは最悪の未来!?

一方で、ヒスイは“あの方”からフィオーレの未来の姿を告げられていた。
この先に待つのは絶望。
一万を超えるドラゴンの群れがこの国を襲ってくる。
街は焼かれ、城は崩壊し、多くの命が失われる・・・。
その言葉は誠か虚偽か。
判断を委ねられたヒスイは、だからこそ大魔闘演武の結果により決断を導こうとしていた。


最悪の未来。
それがドラゴンの襲来だってのは予想通り。
しかし、まさか一万を超える数だったとは・・・。
これが竜王祭!?
約束通り、イグニールやグランディーネも来るのでしょうか。

さて、ちょっとした疑問が生じた。
ヒスイたちと接触した、未来から来た人間とは誰だったのか。
未来ルーシィだ~って何の疑いもなく考えちゃってるんだけどさ。
今のところ、ヒスイは“あの方”としか呼んでなくて。
名前を明かしてない可能性は十分あるけどね、未来ルーシィが。
でも、もしかしたら別人である可能性もあるんじゃなかろうか。
そう思ったきっかけは、今話での未来ルーシィのセリフ。
“あの時”が来るまで、あたしたちは牢の中にいた
って。
あの時=ドラゴンの襲来ならば、未来ルーシィは大魔闘演武の決着を見ていないってことだよな。
もちろん、結果を人づてに聞いたかもしれないけどさ。
けど、な~んか気になっちゃって。
“あの方”と未来ルーシィは別人。
そこで出てくるのが、三日目にジェラールが追おうとしていたゼレフに似た魔力を持つ者なんじゃないか。

決めつけるんじゃなく、いろんな可能性を考えておきたい。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるかもしれないし当たらないかもしれないってやつね。


若干変化したので、途中経過。

①セイバートゥース・・・55P
スティング、ローグ、ミネルバ、オルガ

②フェアリーテイル・・・50P
エルザ、グレイ、ガジル、ジュビア、ラクサス

③ラミアスケイル・・・49P
ジュラ、リオン、シェリア

④マーメイドヒール・・・43P
全滅・・・

⑤ブルーペガサス・・・32P
\全・滅/

⑥クワトロパピー・・・15P
\全・滅/



次回のサブタイからの予想。
第317話「カエル

カエル=フロッシュか。
ならば、ついにローグがフィーチャーされる回が来る!
ローグがガジルにこだわる理由、そこにフロッシュが大きく関わってくる?
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

初コメです。

とうとう最悪の未来が明らかになりましたね
そして、意外にもグレイとジュビアの共闘って原作では初めて?ですよね

今後の展開が楽しみですね。まあ最悪の未来はなんだかんだで回避しそうですけど

No title

ミネルバ酷いよ………もう外道過ぎるよ…
エルザ頑張れ!!そんな悪役倒しちゃえ!!!
まだフェアリーテイルは全員残ってるけど…全員倒されずに逆転!!…出来るんでしょうかね?
そして未来ルーシィと…すっかり存在を忘れていたゼレフににた魔力を持つ謎の人物X←
思ってた以上にややこしいですね。この話は…まさか最終回が近いの!??
それだけは無いと願っているのですが…とにかく気分が悪いので早く謎が解明してほしいですw

No title

ただただ早く続きが読みたくなる展開ですね
徐々に色々な事が明かされていくので毎回緊張感がありますね
だから、毎週大神さんのブログ更新を楽しみにしています
これからも頑張って下さい!!!!
いきなり何だって感じですが(笑)
話は変わりますが今回のシリーズは本当に展開が読めませんね
俺の予想がことごとく外れていきます(笑)
さすが真島先生ですね

No title

あぁ~もうわからない。FAIRY TAILってこんなに話が難しい漫画でしたっけ?もうバカな私には難しすぎて大変です。
でもわかったことが2つ。ミネルバは嫌な奴。今年の大魔闘演武は大変なことになる。ですね。

次回私がやっと知りたかったローグの過去(?)がわかるんですね!でもなんか怖いですねぇ…。この先どうなるのでしょうか?

No title

私もあの方=未来ルーシィではないと思います。あの方って目上の方をさすような気がして…わざとあの方って言う言葉で濁してるのが怪しいですよね。

それとはまた別で297話で「最終日は激戦だったよね…ルーちゃん覚えてるかな?」っていうような台詞があったので今回の未来ルーシィの言葉はちょっと引っかかりました。
この台詞を見る限り迷宮を脱出した後みんなと一緒に大会を見た台詞のように受け取れますが、今回の未来ルーシィの台詞は「“あの時”が来るまで、あたしたちは牢の中にいた」との事。
矛盾してるような…。

あとドラゴンが1万を超えると言い切ったのもなんとなくシックリこないというか…良く数え切れたなと…数え切れないほどのドラゴンの数~とかなら分かりますが。
未来でゼレフと接触し、ドラゴンの数を聞いた可能性もありますがw
それと人間に被害を加えるドラゴンって400年前に倒されたような気もしますし。

う~ん不思議です…毎週毎週ドキドキさせられますね。

No title

久々に見る原作のウェンディの瞳は眩しかった・・・。ウェンディ成分2週間分埋まったぞ!!
な・・・「お城様」だと!?誰に対しても(シェリアは除いて)「さん」付けのウェンディがツッコミを入れているではないか!!けど、驚くべきところじゃないですよね。1万を超える竜の群れが国を襲うですって。もう、衝撃すぎて「!!」もつけられないっス。けどドラゴンもどういった目的で襲うのでしょうか?それに1万ものドラゴンが生存していたことにも驚きです。
2週連続でカラー&増ページだなんて、うれしいです!!どんな扉絵を、どんなウェンディを描いてくれるか楽しみです♪


ミネルバ悪党っすね。

まぁでもこんなキャラがいても良いとは思います。 レイヴのころは、こんなキャラゴロゴロいた気がしますが(笑

No title

ミネルバは動けないエルザを倒して嬉しいんですかね?
プライドとかないんでしょうか

今大会でセイバーのファンは確実にいなくなりましたね

今回の話は難しくて俺にはわかんないでーす。予想は無理です…


バトルの方は熱い組み合わせが!ラクサスとジュラの戦いは楽しみですね。

No title

ミネルバ…。もう、言うまでもないですね。
エルザは足の怪我なんて、気合いで吹っ飛ばす力を持っているんだ!
大丈夫!なんとかなるさ!
正義は必ず勝ーつっ!

グレイも怪我が酷いですが、ユニゾンレイドを使えばもしかしたら…?
もう一度、ジュビアとグレイのユニゾンレイドをみて見たいです!

未来ルーシィは…。私バカなので、もう少しヒントがないと無理だあ。
あれ?ってことは、ドラゴンが襲って来て、城が崩壊するのが翌日だから、シャルルの予知にあった、ルーシィが泣きながら歌っているやつも…翌日。
一回無事に帰れるのかな?それとも、エクリプスで気を失ったまま、次の日を迎えてしまう…とか?ああ、それはやだなあ。

次回、カエル…ですかw
うーん。フロッシュくらいしか思いつきませんね。
ケロケロ。

No title

ラクサスVSオルガVSジュラだと……マジでか
めっちゃくちゃやばそうだ 早く見て~

ロキのKYなところとかグレイとジュビアのやりとりとか
いろいろおもしろかった

次回、戦闘は描かれるのかな~
ガジルの戦いが見たい(^_^)/

No title

あぁ、もうだミネルバだめだな。「妾が負ける・・じゃと・・・!?」って場面しか想像できませんww
ローグvsガジルやっときた!前回はナツがまとめて相手しちゃったんで今から楽しみです

ミネルバは卑怯満載ですね。エルザは怒りまくりですよ。ローグははっきり言っちゃいましたね。ラクサスとオルガの所にジュラが出てきて、ジュビアとシェリアの所にグレイとリオンが出てきますけど、何?この夫婦漫才?って感じですね。城にいるナツ達。お城様と言うユキノはどこまで丁寧語なんでしょうね。未来ルーシィの言うエクリプスに接近してしまう事が運が悪いと言う言葉にユキノが何か思う所があるようですね。未来ルーシィの言う出来事はドラゴンの群れが国を襲うと言う話ですけど、崩壊する城はシャルルが予知した所と一致してますけど、ここでルーシィが何を歌ってるのかが気になりますね?
エルザとミネルバの戦いはエルザが不利に見えるでしょうけど、カグラの刀がありますから、それを使う可能性がありますね。次回のサブタイトルのカエルはフロッシュですかね?それ以外に考えられないですね。ローグとフロッシュの出会いの話ですかね?

No title

もうミネルバには何も言えません。想いを託したカグラの分(ファンの分)も・・・エルザ、頼む!!
ジュビアとシェリアの戦いがとにかくかわいい。
自分もドラゴンが襲来するのは予想通りでした。(いつかの記事にコメントした気がする。)でも1万はさすがに多すぎる。もしドラゴン1頭がアクノロギアと同等の力があるなら、ほんの数分で未来通りになりかねない・・・そうならないために未来ルーシィが来たわけですが。
もしそうならば、もう1人いた(はずの)フードの人物。シルエットからしてみなさんの予想する未来のナツだとは思います。もし、未来から助けに来たのなら、牢の中にいる(ことになる)みんなを助け出し、「この世界の滅竜魔導士のナツ」と「ゼレフに似た魔力を持つ滅竜魔導士の未来ナツ」が共に戦うということもありえるのでは?・・・1つの可能性です。


ミネルバ 最悪!(`∵´)

エルザの脚も 心配だけど
怒りで さらに強くなりそう!
絶対 勝ってほしい。

ローグ! フロッシュとの話か ~
でも ガジルがんばれ ( 笑 )


ミネルバはフラグ立てすぎですよwww
最早負ける未来しか見えないのですが・・・

それよりようやく物語が動き出しそうですね。
タイムトラベル物なので矛盾は生じるでしょうが楽しみです。

No title

こんにちわ
カエルカエルカエル~カエルといったら~
フロロフロロフロロ~フロッシュなの~かな~?
っと、すいません
エクリプス=魔法が使えない
カエル=たぶんフロッシュ
今優先すべきはカエルか。。。。。
ローグとフロッシュの話気になるからな~、できればその二人・・・
1人と一匹?の話がいいな。
違ったとしたらなんなんだ・・・・・
バカな私は頭がおいつきません。
エクリプスって結局未来と過去を行き来して。。。。。
未来ではエクリプスは成功した、そして過去にルーシィがいった
ってことだとすると。。。どのくらい過去まで行ったのか・・・・・
あれ、頭がやっぱおかしい、こんがらがってるw
FTってこんな難しかったのか~><
でもそこも好きだな。次回も楽しみですね!
ではペコг○

No title

マーメイドヒールは優勝の可能性がなくなりましたね。
ミネルバなんかさっさとエルザにボコボコにされてしまえ!
エルザは右足を負傷した状態でどう逆転するか目が離せませんね。
でもエルザがミネルバ倒した後に力尽きるという展開ありえそうで怖い。
ジュビアVSシェリアにグレイとリオンが乱入!
見事に予想的中しました。
ラクサスVSオルガVSジュラ!
また三つ巴対決ですね。
オルガはもう用済みだからラクサスにあっさり倒されそう。
次回のサブタイのカエルですがカエルといったらフロッシュくらいしかいませんからガジルVSローグ回かな?
そして未来ルーシィの衝撃の告白とは何でしょうね。
今後の展開から目が離せませんね。

No title

読み返して思ったんですがイグニールが竜超えることはできたのかとか言ってましたよね それってスティングとローグはドラゴン殺してないってことになりません? 殺せてるなら超えていますし・・・
意味わかんないこと言ってすみませんmm

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
はじめまして~。

本当だ~。
ダフネ編や映画での共闘はありましたが、原作では何気に初めてですね、グレイとジュビア。

Re: No title

>バニラマカロンさん
大丈夫!
真島先生によると、原作はまだまだ続くようです!
とりあえず安心してます。

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
ありがとうございまーす。

そうですね~。
今回はラスボスになるキャラがはっきり見えてこないので。
これまで通り、最後に敵を倒して終わりって展開になるのでしょうか??

Re: No title

>チャミさん
ミネルバはいや~なやつ・・・それははっきりしましたね。
これは間違いない。

ローグの過去!
僕も常々気になってたんで、描かれるのが楽しみです。

Re: No title

>keiさん
あ~、レビィの手紙もありましたねぇ。
気になる点が2つ。
これはもう、あの方≠未来ルーシィ説の可能性が高くなる?

Re: No title

>エクレアさん
ウェンディがこっちを見ているドクンドクン

大量のドラゴンの目的か~。
人や街を襲うのならば、かつて行われていたという竜王祭とは違う?

Re: タイトルなし

>しろさん
そうっすね。
ルール有りの正々堂々とした戦いの中でこそ、ミネルバみたいなキャラは貴重なのかもしれません。

Re: No title

>なぶらさん
うん、ミネルバは嬉しいというか、楽しいんでしょうね。
やだやだ、いじめっ子体質ですねこういうの。

Re: タイトルなし

>ボリさん
ラクサスとジュラさん、ついでにオルガ。
どういう結果になるのか予想出来ないので、これは楽しみな戦いですね~。

Re: No title

>サラマンダーさん
グレイとジュビアは属性的にも相性が良いですね。
ただシェリアがなかなか厄介な魔法持ちなので何とも。

ルーシィが泣きながら歌う。
あれも謎ですね~。
一体何の意味があるのか。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
いよいよ男性陣の戦いになっていきそうですね。
そしてこんな状況でも通常営業なロキ・・・。
でもそろそろ和める雰囲気でもなくなっちゃいそうな予感ですが。

Re: No title

>憐さん
えぇ、ミネルバはもう倒される未来しか見えません。
あとはどのように倒されるのか・・・。
注目です。

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
未来ナツな~。
ルーシィが未来から来たのなら、ナツも同じことがあり得るわけですか。
一緒に牢の中にいたようですし。

Re: タイトルなし

>kaaa *さん
いつでも冷静なエルザが、ここまで怒りを露わにするのも珍しいですね。
それだけミネルバが下衆だってことですか。

Re: タイトルなし

>北の山里さん
順調な敗北フラグ構築!

タイムパラドックスってやつですね。
そうそう、疑問な点はまだまだあります。

Re: No title

>音色魔法さん
そうそう、そうなのです。
未来ルーシィがどれほどの過去まで遡ったのかってのが気になります!
400年前説がありますが。
僕はとりあえず、大魔闘演武三日目という説を一つ。

Re: No title

>イーブイくんさん
三つ巴の戦い!
そうですよ、これがバトルロイヤル的な面白さですよ!
楽しみです。

未来ルーシィ衝撃の告白?
一体何でしょう・・・。

Re: No title

>sideさん
人は竜を越えたか、それは儚き夢なのか。
ありましたなーそんなセリフも。
スティングとローグが本当に親のドラゴンを殺したにせよ、それが実力で~だったのかとか。
この辺もいろいろ謎なんですね。

蛙と思わせておいて『帰る』何じゃないかなーなんて思ってます

お久しぶりです(゜▽゜)/

最近、未来ルーシィが
一人なのだろうか…と
疑問に思い始めましたw

もう一人、未来ルーシィが
存在していると予想しますw
未来未来ルーシィです(・∀・)

Re: タイトルなし

>aさん
蛙と見せかけて帰るですって!?
あ~あり得なくはない・・・かもしれない・・・。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
お久しぶりです。

一人でも過去に戻ることが出来るのならば。
あらゆる時代(未来)のルーシィがいる可能性は十分あるんじゃないかと思います!

イグニールが言ってた人は竜を超えたのかというセリフはこれから来る竜達にイグニールとかも含まれていてナツとか戦うのですかね?にしてもミネルバは4日目といいまさに悪役に相応しいですね。あれじゃあ剣咬の虎って人気がなくなるのではないでしょうかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうですね。
これでエルザがミネルバを倒したりしたら、人気はフェアリーテイルに傾きそうですね。

No title

ラクサスVSオルガの戦いの最中にジュラさんの登場!そしてジュビアVSシェリアの対決にもグレイとリオン登場。戦いの場が盛り上がって来ましたね!そんな矢先に最悪の未来が・・・。私もヒスイ姫の会った人物は、未来のルーシィではないと予想しています。根拠は無いのですが、ゼレフ本人ではないかと予想しています。

今回の話で気になったのですが、シェリアはもしかしてリオンの事が好きなのでは?それでジュビアを敵視しているのではないかと、思っています。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
えぇ、あの方=未来ルーシィだと思えない理由がもう一つあるんです。
それはいずれ書くとして・・・。
ゼレフ本人か~、どうなんでしょう、分からない。

シェリアがリオンのことを?
うん・・・好意的な何かは抱いてそうですかね。

未来のルーシィーは現在の危機を回避したところで未来は変わるんでしょうかね?
てか未来に帰れるのかな?

Re: タイトルなし

>Dさん
未来ルーシィが未来に帰る方法ですが。
現在エクリプスの扉を開ける状態にあるので、それを使えば未来に帰ることが出来るのではないでしょうか。
・・・たぶん。

ミネルバ酷い

ミネルバ「よい悲鳴であった」笑ったww
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード