ダンボール戦機W 第51話 感想

第51話「超完成 オーレギオン」


再びタイニーオービット社を襲う大量のベクター。
一人防衛に当たるキリトも、その数の多さに苦戦。
だが、そんな危機的状況でありながらも、淳一郎は新型LBXの完成に妥協を許さない。
そこへバンたちが到着。
3チームに分かれての行動を開始した。

ヒロとジェシカ、カズヤはベクターに遭遇。
大量のLBXをヒロとジェシカが。
ルミナスシューターを持つカズヤがベクターに挑む。

ランとジン、ユウヤはキリトと合流。
ほとんどのLBXはキリトが倒したため、残るはベクターのみだ。

一方、淳一郎たちはついに新型LBXを完成させた。
最高峰の能力を搭載させた究極のLBX・オーレギオン!
敵と遭遇することなく研究室へと辿り着いたバンとアミ、アスカはその姿をいち早く目撃した。
オーレギオンは、アーマーフレームにハンターやアキレス、オーディーンなどあらゆるLBXの長所を強化したうえで組み込まれている。
そして淳一郎の最高傑作・・・オーレギオンはバンに託された。

ダンボール戦機W 第51話1
ダンボール戦機W 第51話2
ダンボール戦機W 第51話3
アキレス・ディードvsベクター。
やっぱり空中戦は格好良いわ。
戦ってたってか、追いかけっこみたいな感じだったけれどね。

ダンボール戦機W 第51話6
ついにお披露目、オーレギオン。
これまでのLBXと比べると、武装が凄いことになっとる。
重くて、片手で持つことが難しそうに思えてならない。

ダンボール戦機W 第51話7
アミちゃんとアスカを同行させるなんて、バンのやつめ、ハーレム展開を選んだな。
あ、ごめん、ウソウソ。
バンにそんな下心は無いですよね、そうですよね。

バンがオーレギオンを手に入れた頃。
研究室に大量のベクターが現れた。
一体でも倒すのに苦戦する存在だが、淳一郎はオーレギオンに絶対の自信を持っていた。

淳一郎を信じ、オーレギオンを操作するバン。
本来なら無謀とも思える単機での突撃は、オーレギオンの力をもってすれば造作もない。
その素早い攻撃で、次々とベクターを撃破していく。
そして必殺ファンクション。
スティンガーミサイル!
JETストライカー!
我王砲!
これが究極のLBX・オーレギオンの力・・・!

その頃、ジンたちの戦いにも決着が。
4体同時の必殺ファンクションで、ベクターを撃破!

一方で、ルミナスシューターでの撃破を試みるカズヤたちは苦戦を強いられる。
だが、ヒロとジェシカの連携もあり、こちらも何とか決着をつけた。

ダンボール戦機W 第51話8
ダンボール戦機W 第51話9
ダンボール戦機W 第51話10
ヒロとジェシカ、カズのバトルが熱かったなぁ。
ルミナスシューターで決着をつける、それを実現するために連携して戦う。
最後、ベクターの爆発からジャンヌDを守るために飛んできたイカロス・フォースとか格好良い。

研究室に集まったヒロやジンたち。
オーレギオンは、話を聞くだけでも驚くべき性能だ。
ミゼルとの戦いに希望が見えてきた・・・。

そんな時、突如としてオーレギオンが暴走を始めた。
バンの操作を受け付けず、放たれる必殺ファンクション・グングニル。
そしてオーレギオンが飛び立った先には、ミゼルの姿があった。
ミゼルは淳一郎製のLBXを手に入れるべく、この機会を待っていたのだ。
奪われたオーレギオン。
思わぬ事態に、バンは激しく憤る。

ダンボール戦機W 第51話11
ミゼルに対抗出来る最強のLBXオーレギオン。
が、まさか強奪されることになるなんて。
希望から一転、絶望に。
こんな展開、大好物ですモグリモグリ

ダンボール戦機W 第51話12
バンが悔しさとか憤りをここまで表に出すことは珍しい気がするわ。

ミゼルにオーレギオンを使われてしまったら・・・。
考えられるのは最悪の未来。
だが、オーレギオンに対抗することは現状では難しい。
新たにオーレギオンを作ろうにも、スタンフィール・インゴットの入手が困難なのだ。
その代わりとなる金属を探しても、一向に見つかることはなかった。

その頃、世界中では軍港が壊滅させられる事件が立て続けに起きていた。
A国や中国、オーストラリア・・・。
どの場所でもオーレギオンの姿が目撃されている。
ミゼルの仕業であることは明らか。
パーフェクトワールドに不必要だと判断したものを、次々に消去しているのだろう。
オーレギオンの力を試しながら・・・。

絶望的な状況は重なっていく。
NICSや八神の協力をもってしても、スタンフィール・インゴットを手に入れることは出来なかった。
これではやはり、オーレギオンを作ることは不可能!?

ダンボール戦機W 第51話13
ダンボール戦機W 第51話14
ゼツボー的に絶望的な展開だ・・・ぜ・・・。
ミゼルくんは手が早い。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第51話 超完成 オーレギオン」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第51話 超完成 オーレギオン」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第51話「超完成オーレギオ...

∥俺たちの世界は脅威につつまれてしまった∥ax0000だ。ミゼル妨害を撥ね退け開発をスタートさせた。だが。|バン:ミゼルトラウザ|≡キリト一人で迎撃中だ。博士とLBXを守るん...

コメント

非公開コメント

No title

くそおおお!!

って、バンが言ったのが珍しいなって。
みんなで協力して、必死にデータを持って来たり、鉱山に行ったりしたのに…
博士達もやっとの思いで完成させたのに…
一話にして完成→奪われるなんて。
だからこそ、バンは相当悔しかったんでしょうね。

これからどうするんだー!
ベクターを倒せるのがまだ、アキレスディードのルミナスシューターしかないぞー!

オーレギオンェ・・・

はじめまして!。
カーネルアーミーと申します!。
よろしくお願いします!。
オーレギオン・・・せっかく山野博士やみんなが頑張って作ったのに・・・。
バン君とっても悔しいでしょうね・・・。
くそおおおお!が凄く印象に残りました。
ゲームでもオーレギオンが奪われた時はショックでした・・・、一番好きだったのに・・・。
ゲームだと何の前触れも説明もなかったから余計腑に落ちないですよねー・・・。
それでは!。

重たそうだなぁ、オーレギオン(笑)
武装が多過ぎじゃ…(笑)

1話にして奪われるだなんて、どこかのP.Oのキャプテンとそっくりだ。

Re: No title

>サラマンダーさん
あぁそうか。
イノベーター研究所やら鉱山やら。
完成までにたくさんの人が関わって、いっぱい苦労したんですもんね。
それが一瞬にして奪われてしまうなんて。
そりゃあバンがあれだけ感情を出してしまうわけなんですね~。

Re: オーレギオンェ・・・

>カーネルアーミーさん
はじめまして~。

そうそう、ゲームではオーレギオンが奪われる前兆が無くって。
アニメでは、ミゼルがかなり早くから目を付けていたことが分かりましたね。
狡猾な子です本当。

Re: タイトルなし

>天さん
P.Oのキャプテン?

本当、武装が多くて動きにくそうですね。
いや、めちゃくちゃ動きまくってましたが。

No title

オーレギオン、ミゼルに取られてしまいましたね。山野博士の全ての技術が組み込まれたLBXが、敵として立ちふさがる。ラスボスに相応しい展開です。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
最強のLBXが最強の敵に。
確かに、生半可な敵よりは遥かに魅力があって良いですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード