フェアリーテイル 第167話 感想

第167話「100対1」


まずは新OP。

フェアリーテイル 第167話1
フェアリーテイル 第167話2
ルーシィの出番が極端に減ってしまったい・・・。

フェアリーテイル 第167話5
フェアリーテイル 第167話7
ウェンディvsシェリア!!
いよいよ活躍の時がやってきた少女たち。
否応なく期待が高まってしまうのだわ。

フェアリーテイル 第167話9
フェアリーテイル 第167話10

フェアリーテイル 第167話13
フェアリーテイル 第167話14
ナツ・ガジルvsスティング・ローグ。
期待通り・・・いや、それ以上だわ。
歌声も歌詞も曲も映像も、もう何もかもが格好良い・・・。





大魔闘演武の三日目の競技・伏魔殿。
エルザが選択した挑戦権は100!
よって一人で100体のモンスターと戦うことになる。

伏魔殿へと足を踏み入れたエルザ。
そしてたくさんのモンスターが姿を現した。
最弱のDクラスでも相当な強さを持つこれらを、本当に一人で相手にするのか?
心配する者もいるが、ナツを始め、エルザを信じる者は多い。
また、相変わらず無謀だと呆れ口調のドランバルトだが、7年前と何も変わっていないと、どこか懐かしさを感じていた。

戦闘開始。
エルザはまず、天輪の鎧に換装した。
天輪・繚乱の剣-ブルーメンブラット-
全方位からの先制攻撃で、低クラスモンスターを次々と倒していく。
これは個体ごとの反応と能力、防御力を確認するため。
そのうえで、どのモンスターにどの換装で挑むのかを瞬時に計算するのだ。

黒羽の鎧で力押し。
炎を吐くモンスターには炎帝の鎧に水属性の剣を。
水属性のモンスターには海王の鎧で電撃攻撃。
素早い判断力と、それを支える心の強さ。
さらに様々な換装と、エルザの持ち味が存分に表れた戦い方だった。

フェアリーテイル 第167話15
ナツの症状が末期過ぎるw
建物内の映像が逆さになっているだけなのに。
酔うのはもう乗り物だけに止まらないようになってしまったようだ。
お大事に・・・。

フェアリーテイル 第167話17
フェアリーテイル 第167話18
Cクラスモンスターは炎属性。
Bクラスモンスターは水属性。
などなど、モンスターの設定を始め、原作ではほとんど描かれていなかったエルザの戦い。
また、エルザは相手モンスターと同じ属性の鎧となり、有利な属性の剣で戦ったり。
素早さに特化した飛翔の鎧と、煉獄の鎧の時に使っていた重そうな剣、タイプが正反対なものを使うなど。
鎧と武器の属性・タイプを別にして戦うのって初めてだよな~確か。
今までになかった戦い方を見られるなんて・・・!

エルザは驚異的な早さで半数のモンスターを撃破。
だが消耗も激しい。
それでも果敢に戦い続けるエルザの前に、Aクラスモンスターが立ち塞がった。

息が乱れ始めたエルザに放たれる、Aクラスモンスターの重い拳。
直撃・・・したかに思われたが、エルザは至って冷静だった。
金剛の鎧に換装。
強固な盾で攻撃を防ぐと同時に、モンスターの重さを利用し、その腕ごと砕いたのだ。

その後も次々と換装を繰り返し、着実にモンスターを撃破していく。
ダメージや魔力の消耗は激しいが、残るモンスターは4体。
Aクラスが1体、Bクラスが2体・・・エルザはその全てを妖刀・紅桜で粉砕。
ついに残り1体。
最後まで残っていたのは、最強のSクラスモンスター!

Sクラスモンスター。
その外見はあまりに小さく、何とも可愛らしい姿だった。
しかしエルザは紅桜を二刀流に持ち変えるなど、油断する様子はない。
それどころか、集中力と緊張感は倍増していた。

フェアリーテイル 第167話20
やっぱり雷帝の鎧は格好良い。
しかも片手剣に盾というこの組み合わせ。
良い、凄く好みかもしれない。

フェアリーテイル 第167話21
ウェンディはモンスターに“さん”付けするのか。
可愛い可愛い。
ならばユキノなら、モンスター様って呼ぶに違いない・・・。

フェアリーテイル 第167話22
こ、これは・・・。
邪悪を寄せ付けないという古代の武器!(長い)

フェアリーテイル 第167話24
フェアリーテイル 第167話25
Sクラスモンスターがこんなちっこいのだったとは・・・。
でもエルザは先制攻撃の時点で気付いてた・・・わけじゃないだろうけど、何か違和感は感じていた様子。

Sクラスモンスターには隠された仕掛けがあった。
これが最後の1体になった時、巨大化し、パワーが3倍になるのだ。
さらに戦いは決戦場へと移動。
最後の戦い、そして伏魔殿の名に相応しいものとなった。

Sクラスモンスターの巨体から繰り出される一撃は重い。
だが、傷だらけになりながらも、地に堕ちたはずの妖精が舞う・・・。
妖精女王-ティターニア-ここにあり!
エルザのその姿はまるで、凛と咲き誇る緋色の花のように。

伏魔殿に決着がついた。
最後まで立っていたのはエルザ。
たった一人で100体のモンスターを倒し、文句無しの圧勝。
これが7年前に最強と言われていたギルドの真の力なのか!?
フェアリーテイル最強の女魔導士エルザ・スカーレット、その7年ぶりの復活に沸き立つ観客たち。
そしてその戦いぶりは、見た者全ての心を動かすこととなった。

フェアリーテイル 第167話26
フェアリーテイル 第167話27
パワーが3倍か。
うん?待てよ・・・。
聖十大魔道でも倒せる保証は無いって言われてたのがこれなんだよな。
ちっちゃい状態でならハッピーと良い勝負くらいだと思っていたけれど。
ジュラさんクラスの3分の1の力を持っていたのなら、見た目よりも結構強かったんじゃないのあれ。
調子に乗って攻撃を仕掛けたハッピーが逆襲に遭う様子が目に浮かぶわ。

フェアリーテイル 第167話29
フェアリーテイル 第167話30
フェアリーテイル 第167話31
フェアリーテイル 第167話32
無謀な行動の先・・・、俺が見られなかったものはこれだったか
俺にとっての失われた7年・・・まったく、あの日々がどうでもよくなるようだ
ドランバルトのセリフが何かと追加されてて良いよなぁ。
心の重荷が徐々に軽くなっていく様子が良く分かる。

伏魔殿を制したエルザ・・・フェアリーテイルAチームが10Pを獲得。
しかし、残る7チームにも順位を付けなければならない。
そこで用意されたのは、MPF・マジックパワーファインダー。
この装置に魔力をぶつけることで、魔力が数値として表示される。
その数値が高い順に順位を付けようというのだ。

挑戦は先ほどのクジの結果に基づいて行われる。
よってまずは、マーメイドヒール・ミリアーナから。
キトゥン・ブラスト!
表示された数値は365。
ラハール曰く、これはルーンナイトの部隊長を任せられるレベルだという。

クワトロパピー・ノバーリ、124。
ブルーペガサス・ヒビキ、95。
そして4番手はレイヴンテイルのオーブラだ。
ウェンディやシャルルを襲い、ルーシィの戦いを妨害した者。
ナツたちは俄然注目するが・・・。
出た数値は4。
これは実力でも失敗したわけでもなく、人前で魔法を見せられないため?

セイバートゥースから、オルガ。
120mm黒雷砲!
放たれた黒い雷、示されたのは3825。
ミリアーナの10倍ともなる、驚異的な数値だった。

フェアリーテイル 第167話33
フェアリーテイル 第167話34
フェアリーテイル 第167話35

フェアリーテイル 第167話36
もはやフレアが可哀そうを通り越して可愛く思えてしょうがない。

続いてはラミアスケイルのジュラ。
結果を出したオルガの後ということで、やや不安を見せるシェリアだが、リオンの心配は別にあった。
そのあまりの強さに聖十の称号を持った者の出場が制限されないか・・・。
鳴動富嶽!
リオンの心配も納得の、8544・・・オルガの倍以上の数値を叩き出した。
MPF最高記録だ。

最後はフェアリーテイルBチームのカナ。
既にかなりの量の酒を飲んでおり、仲間たちの不安は募るばかり。
せいぜい3桁後半、3位狙いといったところか・・・。
ところが、上着を脱いだカナの右腕にはまさかの紋章が。
妖精三大魔法の一つ・フェアリーグリッター!
高い潜在能力を持つカナなら使いこなせるだろうと、メイビスが特別に貸し与えたものだった。
もちろん、勝つためでもあるが。

フェアリーグリッターを放ったカナ。
数値は9999でカウントストップした。
計り知れない実力を見せつけ、競技パートはエルザとカナの1・2フィニッシュ!
もう誰もフェアリーテイルを止められない!?

一方、レイヴンテイルのアレクセイはバトルの対戦表を手に入れていた。
その組み合わせは彼らにとって好都合?
真の目的のため、ついに動き出そうとしていた。

フェアリーテイル 第167話40
フェアリーテイル 第167話41
フェアリーグリッター!
カナはこの瞬間だけ、フェアリーテイル最強の魔導士となったわけか。
恐ろしい。
可愛い顔して、勝つためなら一切遠慮しないメイビス様も恐ろしい・・・。

フェアリーテイル 第167話42
少し考えねばならぬか・・・カボ
マトーくんは一体何者なんだ・・・。
そして何をしようというのか。
それは未だに分からない。



新ED。

フェアリーテイル 第167話43
夜道を一人歩くルーシィ。
何だか、ルーシィの辿っていく道・未来を暗示しているように思えた。

フェアリーテイル 第167話44
でも歌詞を読むと希望があって。
目印さえ見えない道、だけど仲間がいる。
I believe。
ルーシィに、仲間と一緒にいられる幸せな未来がやってくるって、私、信じてる!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第167話 100対1」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第167話 100対1」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

OPクソかっこ良かった!!!!!
めっちゃあってんじゃん!!!!って感じのテンションで見ていました
今週は内容が濃くて面白かったです
このアニメのクオリティの高さには驚かされてばかりです
しかしもうすぐルーシィボコボコの話が・・・
あとEDのデフォルメリサーナが可愛い!!!
けどレビィがいない・・・・一番いそうなのに・・・・

No title

OP・・・OPの終わりは「うおぉぉ!!」(言葉にならないほどかっこよかった)でした!!OPアニメーションを見てますますウェンディvsシェリア、ナツ&ガジルvs双竜の戦いが楽しみになってきた!!
手に頬を当ててるウェンディに心打たれました。と言うより、もうウェンディには心奪われています!
な、なんだ、このエルザの戦い方は!鎧に他の鎧の武器を組み合わせるなんて、しかもクラス?に分けてるのかな?いろいろな組合わせで戦うなんてすごいっ!!
ED・・・私、正直「Glitter」より好きになれる曲はない!!っていうくらい「Glitter」が好きでした・・・。(フェアリーテイルの中で)だけど、この曲が最高に好きになりました!!
OP、ED共にCD買うしかないでしょ!!

No title

新OPED見ました。
2曲ともすごく良かったです。
今回のOPは4日目までの映像が入ってましたね。
OP映像には5日目とルーシィ救出のシーンがなかったので
おそらく次のOPで使うんでしょうね

あの古代の武器が出てたとは!!気付かんかった( ; ゜Д゜)アニオリ要素を使ってくれるのはいいですね!!今回の鎧と武器を組み合わせる戦い方新鮮でよかったです。


新OP…。本当「FAIRYTAILの主題歌」にふさわしすぎですよ!!アニメーションも完璧ですし、真の神曲でしたね!!

No title

OPの曲の感じと映像がめっちゃあってるな~て思いました!!!
エルザが鎧とか武器をいろいろ複合して使うところも
原作じゃ無かったんで良かったです!!!
気になりますよね、マトーくん。
ほんと、何を考えているんだろう?

No title

Sクラスの正体は全然気づかなかった…

カメラか何かだと思ってました。

オープニングのスティングとローグのドラゴンフォースがキングダムハーツにでてきそうな感じでめっちゃ好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

新OP、曲も歌詞も凄く好きですッッ○・艸・○

サビ前の、エルザの姿が特に印象的で。

早くフルで聴きたいです><

新OP!
見事に期待に答えてくれましたね-

ほんとに全てがかっこよかったです
OP中盤のレビィとラキが可愛い!

エクシードの場面が妙に好きです


ラクサスvsアレクセイは最近で一番楽しみにしてた回なので来週が待ち遠しいです(´∀`)

No title

原作のエルザのこのシーン。
マガジンでの煽り覚えてますかね?
編集の方が入れているんだと思いますが
「気高き魂こそが強さの証明」
ってなっててもうそこも含めてすごい好きなお話です!
カナのシーンも好きだったのでまとめて見れてお得感がスゴイですね!
そしてウエンディとラクサスの戦いも楽しみでなりません!
・・・こう書くと2人が闘うみたいになっちぁいましたね笑

No title

新しいOP凄いかっこよくて「うおおおっ」って興奮してました
ですが興奮しまくって祖母に失笑されました・・・・
EDは僕は希望より絶望に近い感じがしました
ラクサスがいるからかもしれないけど
今後特に活躍しない雷神衆が何故かいて
あのメンバーに何か起こるのかなって思ったんですよね
まあ僕の頭ってずれてるからシロさんのが100%正しいんですけど

あー・・・・、マリーちゃん再登場しないかな

新OPとEDはいいですね。まさにフェアリーテイルのための歌ですね。伏魔殿に挑戦のエルザの喚装で適した鎧に有効な武器の装備とは凄いですね。レクターはどこまで強がりなんでしょうね?現実を少しは見なさいって言いたいですよ。Sクラスのモンスターにあんな設定があるのは驚きでしたね。それを倒したエルザも凄すぎですね。マトー君は一体何者なんですかね?バトルパートの組み合わせで運営側に通がある者がいると言いますけど、もしかして運営側は大鴉の尻尾の目的に気づいてるのですかね?

No title

新OPとEDが来ましたね。
歌い手が誰だったか忘れしまった。(OPの方)
しかしラハールが言ってたルーンナイトの部隊長を
任せられるとは一体・・・
他の人たちが強すぎるだけなんだけどね。

No title

OPがカッコ良くてもう言葉が出て来ません。

Sクラスのモンスターがあんなのでビックリしました。カメラかと思っていたんで。
ウェンディ。君はモンスターにまで、さんを付けるのね。なんか可愛いですね。
エルザの強さには驚きばっかです。一瞬で判断するってもう凄すぎる!

次回も楽しみです。

No title

個人的にノバーリの声がよかったw
 
雷帝の鎧もかっこいいけどやっぱり火帝がいいなー
というか妖精の鎧はどこへ?w

こんばんは(^^ゞ

いやー楽しみにしてましたがエルザの戦いは予想を遥かに超えて最高でした!

MPFも好きだし今回は永久保存版です。(笑)

途中で前OPの観客のシーンそのままがあったの少し気になりましたが。(笑)

しかし今回一話で随分色んなキャラが泣いてましたねぇそこも印象に残ったり

エルザかっけぇ…

どうでもいいですけどミリアーナの顔がおばちゃんくさい…

No title

OPかっこ良かったですね!
5日目の内容が入ってないとすると4月くらいにもう1回変わるかな?
EDもなかなか良かったです。
day7になっていますが6日目と7日目は閉会式かな?

すみません!長くなりますっっ!(笑)

タイトル通り、長くなりますっっm(_ _)m自重しませんっ(笑)
あまりにも言いたい事が一杯なので(`_´)ゞ

新OP。格好良い!!
最初に出て来た最強5にん!ナツとガジルがタッグバトルしていたからそんな感じで戦うのかな…と予想。ってシロさんは知っているんですよね(笑)とにかく、楽しみです^ ^
怪我だらけのルーシィが少し気になりましたけど…

EDは、砂煙の中で涙ぐみながら微笑むルーシィが可愛いっ!でも、そろそろグレイやエルザメインのがあってもいいんじゃないかな〜っておもったり。

エルザさんのvs.100。うわああああってなりました。格好良過ぎるよ姉さんっ!換装する度に、「あ、この鎧の時はあいつと戦ってたなあ」と懐かしんでいました。
カナの妖精の輝きもええ!?って。メイビスちゃん…可愛い!((オイ
初めてそれをカナが借りた時は、初代がこんな感じだなんて想像もしませんでした。うん、可愛い。

エルザに皆が駆け寄った後。グレイがナツの首に腕を回してたのをみて、随分柔らかくなったなあと。ちょっと微笑ましかったです^ ^

次はラクサス!最近好きなんですよー彼。相手はレイブン。でも絶対勝ちます!そう信じてます!

あ、追記で。回されてたトビーが可哀想でした(笑)

No title

OPすごく良い!
そして、ウェンディちゃんvsシェリア、もうすぐだあ!
楽しみでしょうがないなああw

エルザ………100体を相手に勝つなんて、かっこいい。
モンスターにも「さん」付けなんて………もう可愛いすぎるww


Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
そ、そうか。
新OPで医務室に一人いるルーシィはつまり、アノ話がやってくるってことですね。
うわぁぁぁ。

新ED。
確かにレビィがいない!?

Re: No title

>エクレアさん
Glitterは何度も聴き込みました・・・。
そして新OP・EDCDはともに2月27日発売です!(宣伝)

今回のエルザの戦い方。
ありそうで無かったですもんね。
こういう戦い方もあるんだって驚きました。

いやー新OP&ED両方ともフェアリーテイルっぽいし、カッコイイ、、、
真島先生の世界観と米倉さんの歌マッチするですかね、レイブでも米倉さんのほうが好きだったし。
前のEDは微妙だったんで新しいED曲も良い曲でよかったです。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
このままだと間違いなく早々に原作に追いついてしまうので。
4月以降もアニメが続くとしたら、またオリジナルシリーズが始まる・・・のかもしれません。
五日目以降に関しては原作の流れに戻ってから・・・とか?
いや、今はまだ何とも言えませんけれど。

Re: タイトルなし

>ボリさん
星空の鍵編でエルフマンがベルクーサスにテイクオーバーしたのが何気に嬉しかったんですが。
逆にアニメオリジナルのものが本編に出てくるってのも嬉しいですね。

新OP。
最初のシーンでキャラたちがぬるぬる動いてたのがまず印象に残りました。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
そう、気になるんですマトーくん!
このセリフがどう繋がっていくのか、原作でも未だに分かりませんし。
一体何者なんだ・・・。

Re: No title

>なぶらさん
ですよね~。
Sクラス=でかいってイメージがあるでしょうし。
僕もそう思ってました。

Re: タイトルなし

>aさん
うん、格好良いですスティングとローグ。

Re: No title

>朔さん
分かります分かります!
新OPで特に印象に残ったのは2つありまして。
一つがそのエルザのシーン。
もう一つがセイバートゥースのメンバーが次々出てくるところでした。
敵なのに悔しいけど格好良かったです。

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
レビィとラキたちがいるシーン。
ちょうど歌詞が「フェアリーテイル」なんですよね~。
タイミング的にバッチリで凄く良いですねここ。

Re: No title

>優李さん
マガジンでの煽り。
あれコミックスでは無くなっちゃってるんですよね~。
勿体無い・・・。

うぇ、ウェンディvsラクサスですって!?
一応手加減してあげるラクサスと、負けて涙目になっちゃうウェンディが目に浮かぶようです・・・。

Re: No title

>レインさん
いえいえ、興奮するお気持ちはよ~く分かります!
そしてEDで感じられた絶望ですが。
たぶん強ち間違っていないんじゃないかと・・・。
きっと何かが起こってしまうでしょう・・・うわぁぁぁ。

ところでマリーちゃんといえば、真島先生がツイッターでイラスト公開されてましたよ~。
中の人の誕生日記念に。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
運営側に通がいるって話ですが。
フェアリーテイルとレイヴンテイルとの因縁を知っているうえで、イワンの息子であるラクサスをぶつけた。
ってことに対するものだったんじゃないでしょうか。

Re: No title

>ぱいんグミさん
OPの歌い手は米倉千尋さんです!

ルーンナイトの隊長になるには、魔力以外の適正とかもあるんでしょうけれど。
とりあえずミリアーナは魔力的な点では満たしているってことですね。
この7年でどれだけ強くなったんだ・・・。

Re: No title

>チャミさん
今回、ある意味でエルザの集大成的な戦いだったんでしょうかね。
新OPもそうですが、エルザの雄姿も格好良かったです・・・!

Re: No title

>sideさん
ノバーリ役・・・川鍋さんだったんだ!
ジェットやらマカオやら、その他諸々器用な方なんですね。

妖精の鎧?
エドエルザ戦で壊れて以来、アズマとの戦いでも修理中だったようですが・・・。
でも7年経ったから修理自体は終わっているはずですかね。

Re: タイトルなし

>竜煌さん
こんばんは~。

MPF、カナのシーンのBGMが格好良くて印象に残りました!
三日目は何かと見どころいっぱいですね。

Re: タイトルなし

>魂はいつでもワイルドォォォ?さん
え、ミリアーナの顔が!?
確かに7年分成長しましたが・・・。

Re: No title

>イーブイくんさん
この曲たちをたった2ヶ月で変えてしまうのは非常に勿体無い・・・。
でも本当、四日目は3月いっぱいで終わっちゃいそうですよね。

Re: すみません!長くなりますっっ!(笑)

>クウリさん
最強5人にナツ・ガジルvsスティング・ローグ。
大体お察しの通り・・・かと思います。

ラクサス!
相手はあのレイヴンテイル!
大魔闘演武でようやくやってきた出番です。
楽しみですね。

Re: No title

>まーさん
ウェンディvsシェリア!!
次々回くらいですかね~。
本当楽しみで仕方がありません。

Re: タイトルなし

>ロストさん
うん、特にOPは曲名からしてフェアリーテイル!
素晴らしいです、感動的ですね。

止まらない!!

Sクラスのモンスターが意外過ぎるww
エルザ「やはりお前がSクラスだったか」私「Σはい!?」
って感じでした。(笑)ずっといたのでてっきり監視魔水晶かと...
それにしてもエルザがカッコ良過ぎる回です!!妖精女王、いざ参る。
まさに緋色の華ですね!!そして駆けつけた4人の反応がかわいい...
あのカット、まるで弟や妹達に出迎えられるお姉さんですね。前回同様、5人の兄弟の様なやり取りが見れて満足です。あ~、和む。(´ω`)

どうでもいいけど途中の観客側カットでやたらとロメオがでてくるのが何気にうれしい。ロメオくん早く準レギュラー入りしてほs(殴)

違う意味で既にフラフラのカナを見て「大丈夫かな...」と不安だったんですが、腕の紋章見た時に再び「Σはい!?」。マスターメイビスいつの間に!?ていうか「勝つために!」って。^^;初日の「妖精の尻尾優勝のために!」を思い出します。さすがは初代マスター。(笑)

No title

初こめさせていただきます☆彡

パンデモニウム少ないページで終わったけどあそこまで長くしてくれるとは・・・
エルザの換装かっこよすぎて涙ぼろぼろ
自分的には、金剛のよろいが一番好きです

シェリアとウェンディの戦いは見たいんですがルーシィがぼこぼこにされるのだけは見たくないです;

Re: 止まらない!!

>雨女さん
本当、エルザは格好良いですね。
特に今回みたいに大勢の人たちに見られている中で戦うってのは初めてで。
その魅力が皆さんに伝わったようで良かったです、本当。

カナの方も、フェアリーグリッターを使うとは思ってなくて。
初見した時はびっくりした記憶があります。

Re: No title

>clothさん
はじめまして~。

金剛の鎧!
ジュピターをも防ぎ切った最強の防御力を誇るアレですか。
今回も出番ありましたね~。

ルーシィ回は・・・うん、あれは見るのキツイかもですね。

No title

OP!!なにあれ、カッコよすぎ!!
OP始まってから1秒たたずに一時停止して、画像を眺めてました。
ナツー!!主人公!って感じするよ!
ルーシィの出番が減ったのは…あいつのせいだ!
OPにはでて来ませんでしたね?

本編はいうことなし!とにかく、フェアリーテイルは強いっ!!

ED。再びルーシィ。最近EDにルーシィが出てくるの増えましたね。
なんか、この後の大魔闘演武を感じさせるような演出。
フードの少女もOPにいましたし、原作にも関わりそうなビジュアルに見えました。


新 オープニング
めっちゃ 好きです (((o(*゜▽゜*)o)))

もう 何回も 見ちゃいました!

エルザが かっこよすぎて
号泣 しました (T_T)(T_T)

やっぱり フェアリーテイルは
最高 ですね !☆☆

はやく 次が 見たいです (^○^)

No title

米倉さんはRAVE時代の時と声が変わってますね・・・。
いや、それはそれでカッコいいんですけどね~~~
Sクラスのモンスター、シロさんの言うとおり小さくても強いんじゃないですかね?
でもジュラ程のレベルっといっても・・・・・ねぇ?
さすがにジュラさんの方が強いような・・・・・。

No title

OPもエルザの戦闘シーンもカッコよかったです。その反面、MPFがあんなにあっさり終わってしまった事に、驚きました。・・・原作ストック大丈夫かなぁ・・?。

次回はラクサスVSアクセレイ。これも見応えのある話。楽しみです。

Re: No title

>サラマンダーさん
うん、新OP格好良いです!
ところでルーシィの出番が減った元凶ですが、出てました出てました。
あの一連のシーンが好きです。

ルーシィEDは星空の鍵編以来ですね~。
この後の大魔闘演武編を感じさせるか~、どうなるんでしょうね本当に。

Re: タイトルなし

>Kaaa *さん
うん、僕も何度も観返しました、新OP。
しばらくはこのOPのおかげで観る楽しみも増しそうです。
もちろん本編も見どころたくさんなんですけれど。

Re: No title

>ジークさん
声が変わったか~。
RAVEからもう11~12年くらい経ってるのか・・・。

Sクラスモンスター。
今回観た限りではジュラさんの方が強そうに見えますね、本当。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
原作ストックは本当ヤバいです・・・!
だってまだ連載では五日目が終わってないんですもの。

ラクサスvsアレクセイも。
その後に控えるバトルも。
本当見どころいっぱいですね~。

No title

こんにちは^^
最近原作のほうみれてない;

OPかっこよすぎ!
はやくタグマッチこないかなー
結局はアレだけどw
でもそれがいいんだよなー

EDは・・・・ハイ
まぁ好きかな?前のED好きだったんで
なんかちょと寂しいかなぁ・・・って

エルザ姉さんすごいでよね!
組み合わせて使う時
○○の鎧に○○の武器!とか声にだしちゃってて
親にうるさいって;
いいじゃないのーー!!!

ナツとグレイがふつうに仲いいようにみえるなぁ
私としては嬉しいです!

マトーくん、結局何者で何を考えてるのか・・・
ワカンナーイTT

大魔闘演武、今のところ好きなのは
予選前に喧嘩だーっていって
ナツやハッピーと双竜がやりといしてるとことか
二日目の競技とか
ミラVSジェニーとか
あーあ、スティナツとナツリサ増えないかなー・・・・
スティングくんとリサーナちゃんがナツ好きで
ナツはふりまわされて・・・みたいな
シロさんは好きなCPとかってあります?

あ、何か変にながくなってすいません;;

Re: No title

>音美夜 翡翠さん
好きなCPですか?
いわゆるロキルーとか、随分長いこと好きだと言い続けているようないないような。
でもルーシィがロキにそういう気が無いってのは、小説版で言われちゃってましたけどね。

新OPと新ED良いね!
かなり好み(´∀`)

でもOPもEDもなんか悲しくなる

Re: タイトルなし

>ダイチさん
何ですって。
OPを見て悲しくなるとな。
そういう見方もあるんですね。

No title

コメント遅れて、申し訳ないです。
14代目OP&ED、いいですねぇー!購入決定です!フェアリーテイル最強チーム早く観たいですね。
マガジンの連載も読んでますが、まだ続きそうですね、いったいどんな結末になるなでしょう・・・。
来週はラクサス登場ですね!原作34巻の中盤あたりですかね、連載に追いつきそうで少しドキドキですww。

Re: No title

>らららさん
OP・ED、もう14代目にもなるんですね。
すげぇ。
CDのジャケットはアニメ仕様になるようで。
もしかしたらノンテロップ仕様のDVDが付いたりするかもしれません・・・!?

No title

グレイ大好き♥マジ、神ってるww

うちの席の隣の人、ナツに超似てるんだ!

Re: No title

>双葉さん
((*´∀`人´∀`*))
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード