視聴感想 20130204

THE UNLIMITED 兵部京介
第4話「絶対領域 -Children Territory-」

満を持してのザ・チルドレン、解禁!
原作は読んでるけど、やっぱりアニメになるとまた違うね。
そして薫ちゃんと少佐のバトルが格好良くてびっくりした。

で、皆本・賢木先生バージョンのED。
今回だけの放送になりそうなんだって?
勿体無い、格好良いのに・・・。



宇宙兄弟
第43話「ブライアン」

月面で酸素残量0・・・。
日々人、本当に死んじゃうんじゃないかってハラハラしたわ。
だってもう苦しみ方が尋常じゃなかったんだもの。
それにお前、故人のブライアンがお迎えに来たんじゃないかと思って。
でも思い返してみれば、ブライアンって名前の酸素生成装置があったんだよな~。
で、それを日々人のところに向かわせたのは吾妻さんだったってわけか。
熱いわ・・・。

ところでこれ、1年で放送終了するって聞いてたような気がするんだけれど。
4月以降も続くんだってね。
放送時間も土曜夜5時30分になるんだとか。
嬉しいなぁ。



ドキドキ!プリキュア
第1話「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」

生徒会長。
生徒会書記。
お嬢様。
売り出し中のアイドル。
優等生タイプばかりだって聞いてたけど、天然だったり超人(?)だったり。
ちゃんとそれぞれに個性があるようで安心した、いや当たり前のことななんだけれど。

皆可愛いけど、とりあえず六花ちゃんが好みかもしれぬ。



マギ
第17話「笑顔」

カシムの命という意味でも、選ぶべきだった生き方に気付くという意味でも、何もかもが遅過ぎたんだ・・・。
でも最後の最後で救われたようで良かったわ。

ところで、謎の集団のアレ。
聖宮でかくまわれていた例のマギ=アラジン。
彼の選んだ王の器=アリババ。
第一級特異点の男=シンドバッド。
ってことで良い?
そして、真なる民の共同体アル・サーメンの計画書とは一体・・・。
で、次回からはシンドリア王国編になるのね。

ってかこれ、半年で終わっちゃうの??
1年は放送するもんだと思ってたのに。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第89話「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」

アストラルの真の使命が明らかになった!
ヌメロンコード
世界がどうやって出来たのか、どこへ向かうのかが記されている。
そして、あらゆる世界の運命を全て決める力がある。
世界はたった1枚のカードから生まれた・・・それがヌメロンコード。
アストラルの使命とは、バリアンより先にこのカードを手に入れることだった。

・・・またとんでも展開になってきましたねぇ。
と思いきや。
宇宙が1枚のカードの表と裏から誕生した~って話はGXのダークネスのあたりで言われてたんだってね。

アストラルには悪の力が必要だとかって話も出てきたし。
1話完結ながらも、かなり重要な回だったんじゃないだろうか。



リトルバスターズ!
第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

はるちんと風紀いいんちょ。
やっぱり父親違いの双子だったのか~。
現実的にもあり得る話なんだって、事前に調べておいて良かった。
でもまさか、どちらがどちらの子供なのかはっきりしていなかったなんて。

風紀いいんちょが豪く気になる。
クドが目撃した風呂上がりの姿。
そして、はるちんに変装して理樹くんに近付いた意味とは。
何とな~く見えてきた気はするけどな~。

しかし、不謹慎かもしれないけれども。
あの風紀いいんちょが・・・全くタイプの違うはるちんになりきっていたとか。
そのギャップに笑た。



ゾイド
第12話「黒のオーガノイド」

ニコ生の、4週間連続放送を観た。
全67話中の12話までね。
何のための放送かと思いきや、BD-BOX化決定記念ってことだったのかね。

真っ当だったはずの人生の道を踏み外すきっかけ・・・じゃなくて、人生を大きく変えたと言えるくらい特別好きな作品の一つで。
こうしてアニメにも新たな展開があるのは本当嬉しい。

また、主人公・バンを演じた岸尾さん出演の番組も。
放送終了から10年以上経って初めて明かされた裏話とかもあって。
ファンでいて本当良かったわ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ZEXALⅡのアストラルの使命のヌメロンコードはまたとんでもないものですね。悪の力が必要だと言う、No.96の台詞はGXのように十代とユベルが超融合したように、今のアストラルにもそういうのが必要だという意味なんですかね?真月はなんかうさんさいですね。
リトルバスターズでは葉留佳と佳奈多の家はそもそも変な決まりごとがあるから、ああなるんでしょうね。

No title

アンリミテッド。へえ。あのED今回限りなんですか?!
知らなかった。
待ってましたザ・チルドレン!!
やっぱり薫好きだなあ。
しかし、死ぬなよ、兵部…と、意味深な言葉を残され、え???となりました。

プリキュア新シリーズ!はじまりましたね!
意外と初回は今までにないパターンでした。
マナちゃん。いい子だ。
この分だと、今年もオールスターズ見に行くことになりそうです♪

No title

マギ:カシムとアリババ和解出来て本当に良かった。うん。
謎の集団のあれはおそらく、例のマギはアラジン。彼が選んだ王の器はアリババ。第一級特異点はシンドバッドで良いと思いますよ。
次回からは、シンドリア編ですね。これからどうなるのかワクワクしてます。でも2月10日は時間がずれるようなので、気を付けておきたいです。

No title

兵部京介:OPが日本語版に。英語版の方がカッコよかったに・・・。そしてお久しぶりのザ・チルドレン。みんな大人びていましたが、やっぱりまだまだ・・ですね。3人が力を合わせても勝てないなんて、やっぱり兵部は強い!。


Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、真月は何だか胡散臭いというか。
何か隠してそうな感じですよね~。
真の狙いはヌメロンコード?

Re: No title

>サラマンダーさん
えぇ、椎名先生のブログによると、今回限りになりそうな感じです、ED。
そして意味深な言葉とな・・・。
今後の展開がよりハードなものになるってことでしょうか。

プリキュアシリーズ、僕はフレッシュ以降を観てますが。
そういえば主人公のプリキュア化が2番手って初めてですね。
その辺も新しい!

Re: No title

>チャミさん
第一級特異点シンドバッド・・・!
やっぱり特別な存在なんですねあの人は。

シンドリア編。
新キャラが大勢出てくるようなので楽しみです。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
主人公だから負けさせるわけにはいかな・・・いや、さすが年の功ですね少佐。

絶チル 見てました好きでした!
なんか 兵部さんの
やってるみたいですね (^○^)

見てみます !☆☆

あ、ニクネ変えました。
元 Kaaa * です(((o(*゜▽゜*)o)))

把握よろしくです!

No title

大神さんは原作読んでるんですか?
もし、全部知ってたらマグノシュタットまでは
やらないとかなんとか友達が言ってましたw
まだよくわからないんですけどw
シンドリア→ザガン→マハラガーン編
…といったところですかねー多分。ww

遊馬は今回懐かしいナンバーズを出しましたけど、ヴォルカザウルスよりマシュ=マックを出してれば、巨人のエクシーズモンスター効果を使った時点で勝ってましたね。ヌメロンコードで一体何をするんですかね?

Re: タイトルなし

>K a n a *さん
あぁお名前を変えられたのですね、了解しました。

少佐のやつ、やってます。
絶チルとは雰囲気が若干違いますが。
映像とか美麗なので、楽しめるかと思います。

Re: No title

>梨花さん
マギの原作は読んでないっす~~~~。
でもアニメが終わり、その後第2期とかで続く予定が無ければ原作買うかもしれません。

シンドリア→ザガン→マハラガーン編。
この3つを残り1ケ月半で?
それとも第2期やるってこと??

Re: タイトルなし

>スターダストさん
マシュ=マックならもっと楽に勝てたの?
もうデュエルの内容にはついていけません・・・。

相手モンスター効果で攻撃力が変化したならマシュ=マックの効果で大ダメージを与えてましたよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁそうか、攻撃力変化でダメージを与える効果でしたっけ。

相手モンスター効果で攻撃力が上がった分と元々の攻撃力の差分ダメージを与える効果ですからね。フィールド魔法が破壊効果に守られてるなら、破壊効果よりダメージ系がいいでしょうね。まぁ今更言っても遊馬がフィールド魔法の効果を知った上でだってら楽に勝てた相手だったんでしょうね。
PSP版のクドアフターは4月25日に発売予定ですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
攻撃力変化分のダメージ。
とはいえ、それはそれで対応されそうな気もするんですけどね。

多分対応はされないでしょうね。相手モンスター効果で攻撃力が変化したなら効果を使えば、勝てましたし、変化しないで、そのまま攻撃したなら、勝てたですね。ZEXALⅡの今後はしばらくはシリアス回はなくほとんど身内同士のデュエルになるようですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなの?
いや、あんまり簡単に勝ててしまったらアニメとして成立しないですけれど。

身内同士のデュエル。
そろそろアンナとか出ないのかしら。

アンナはまだ出てこないですね。出たらキャットちゃんとのデュエルか小鳥が相手のデュエルとかですかね?オービタルとのデュエルの次はシャークと璃緒の兄妹デュエル!?原因は鉄男らしいですけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アンナ・・・OP・EDに出てるのに一向に出てきませんねぇ。

タイミング的に見てもバリアンがいない今辺りが出そうな雰囲気ですけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
えぇ、出てくるという噂をちょっと聞いたんですが・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード