イナズマイレブンGO・CS 第40話 感想

第40話「壮絶開幕!最終決戦ラグナロク!!」


セカンドステージ・チルドレンからの襲撃を受けたエルドラド。
その攻撃により、本部は瞬く間に壊滅するのだった。
主犯はもちろんSARU。
天馬はここで初めて、彼がセカンドステージ・チルドレンを束ねる存在・フェーダのリーダーだと知ることになった。

SARUはこれを開会式セレモニーとし、世界を変える最終戦争ラグナロクの開幕を宣言。
そして瓦礫を集め、やがて完成させたのは、決戦の舞台ラグナロク・スタジアム。
この建物の中には生活スペースや練習施設などもあるのだという。
また、SARUはラグナロクで“力”を使わないことを約束。
目的はあくまで、自分たちが誰より優秀だと証明することだからだ。

SARUとの接触は、フェイに変化をもたらした。
突然の頭痛。
大事には至らなかったものの、頭の中で何かが見えたような・・・。

イナズマイレブンGOcs 第40話1
イナズマイレブンGOcs 第40話2
SARUは天馬くんと何か関係があるのかと思っていたけれど。
どうやらフェイとも何らかの関係がある様子。
そうだよな~、フェイについてはまだまだ描かれていない部分があるもんな~。
最終決戦でもフィーチャーされる展開になるわけか。

ラグナロクに向け、3チームに分かれてのミーティングが開始された。
豪炎寺率いる、キャプテン・天馬チーム。
エルドラドには、セカンドステージ・チルドレンのサッカーに関するデータは存在していなかった。
どんなサッカーをするのか未知数だが、相当な実力を持っていることは確かだ。

サカマキ率いるチームでは、神童が中心となって話が進む。
ところが、真面目な雰囲気をベータがぶち壊した。
敵の情報が無いのなら、ミーティングする意味など無いのでは?
何よりムゲン牢獄でレベルアップしたため、負ける心配すらしていない。
それはアルファやガンマ、他のメンバーも同様だったようだ。
これではチームとして成り立たない・・・。
だがこんな状況だからこそ、サカマキはキャプテンである神童の力量を試そうとしていた。

鬼道率いる、キャプテン・剣城チーム。
戦術の発案はもちろん鬼道だ。
そんな中で、剣城は何故自分がキャプテンに選ばれたのか、その理由を考え続けていた。

イナズマイレブンGOcs 第40話3

イナズマイレブンGOcs 第40話4
イナズマイレブンGOcs 第40話5
ベータちゃんやガンマはともかく。
真面目そうなアルファまでミーティングボイコットだなんて・・・。
先生、ショックだよ!

イナズマイレブンGOcs 第40話6
それに比べて剣城チームの何と真面目な雰囲気なことか。

ラグナロク開幕!
盛り上がる会場の中にあって、冷めた態度で見物する者たちがいた。
ヴァンフェニー・ヴァンプ。
ガルシャア・ウルフェイン。
彼らはSARUと交流があるものの、ラグナロクについては賛同していない様子。

まずは第一試合。
鬼道率いるエルドラド・チーム01vsチーム・ザン。
ザンのキャプテンは、行方不明だったザナークが務める。
彼は打倒雷門、特に借りを作ったままの錦との決着に燃えていた。

試合開始。
鬼道の戦略は、剣城と錦による開始早々のミキシマックス。
逆に相手の出方を窺うため、フェイと黄名子の力は温存だ。
一方で、ザンの選手たちは立ったまま、不気味にも全く動きを見せない。

イナズマイレブンGOcs 第40話7
イナズマイレブンGOcs 第40話8
ヴァンフェニー・ヴァンプ。
ガルシャア・ウルフェイン。
名前の由来は吸血鬼と狼男だろうか。
あぁ、それぞれネップウ/ライメイに出てくるキャラだったっけ、確か。

イナズマイレブンGOcs 第40話9
ザナークが第一試合から登場。
そうか、皆がローブを被って出てきたのは、驚かせるための演出だったのか。

何故自分がキャプテンに選ばれたのか?
剣城は鬼道の意図を感じ取っていた。
それは攻撃重視の戦術・・・点を取るために中心になれということ。
ならば決めてみせる・・・!
そう意気込んで放ったシュートは、相手キーパーにより片手で止められてしまった。
ミキシマックス状態での必殺技や、化身アームドでのシュートすらも・・・。
他の選手が動かなかったのは、どんなシュートでもキーパーが止めるという確証があったから!?

キャプテンとして積極的に指示を出していく剣城。
だが肝心のシュートが決められない・・・。
そう焦る剣城は格好の獲物!?
ザンの選手たちは集中攻撃。
その結果、剣城は足を負傷してしまった。
しかし、交代メンバーがいないこともあって、剣城はプレー続行を決断する。

ラフプレーを好むザン。
そのやり方を、ザナークは気に入ることが出来ないでいた。

イナズマイレブンGOcs 第40話10
イナズマイレブンGOcs 第40話11
何だ~。
ミーティングには真面目に参加していたけど、やっぱりエルドラド側は協力する気は無かったのかい。
ちょっと見直したのに。

イナズマイレブンGOcs 第40話12
格好良いねこのユニフォーム。
青地に黄色のラインって好き。



まさかの新ED。

イナズマイレブンGOcs 第40話13
イナズマイレブンGOcs 第40話14
イナズマイレブンGOcs 第40話15
イナズマイレブン初代EDの、青春おでん。
それのリメイク版か、懐かしい。

イナズマイレブンGOcs 第40話16
狩屋の前にあるのは闇鍋なんだろうか。
そして鍋奉行でも始めそうな青山くん。

イナズマイレブンGOcs 第40話17
イナズマイレブンGOcs 第40話18
イナズマイレブンGOcs 第40話19
イナズマイレブンGOcs 第40話20
でも以前のやつと比べると、全体的にダンスシーンが少なくなっちゃったんだな。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

エルドラドの奴らの壮大なデレに今から期待しましょう(笑)

ダーナちゃんがよく喋ってくれて大満足!

次回予告でフェイがどっかに行っちゃいましたね…

SARUは超能力は使わない、と言ってたから使ってないだろうし…あ、でも試合中に使わないってことか…
フェイと何か関係あるのかな…

フェイとSARUは大きく関係しています。
どーなるんだろうなー(棒)

新ED
まさか、今回になるとは思いもしませんでした!ネップウのEDです。
買い出しの人、作る人、運ぶ人、食べる人…としっかり分かれてるんですね。
やっぱり天馬かわいいなあ…おっといけない。
最近、剣城と神童がよく話しているなーと感じました。

さて。あの僕たちの城のED。どうなるんでしょう?
まさか、もう完全にチェンジなんてことは…
あれ、ゆったりしてて好きなのに…

ライメイ!ブルートレインのCDのCMが出ていました!
さて、どうするか。買いたいけどお金が…
フェアリーテイルの特装版やら、サウンドトラックやら、ドラマCDやら…
ぬあー!どうすればいいんだっ!

No title

ヴァンプとガルシャアが出たって事はジ・エグゼラー戦も有るって事ですね!ヴァンプ率いるチームにメルフェって可愛い子が居るので喋ってくれる事に期待!可愛い顔して言う事は怖いけど!!

Re: タイトルなし

>天さん
な、何だってー!?
あの子らにも壮大なデレ期が到来するのですか!

Re: タイトルなし

>ダイチさん
フェイに壮大な反抗期がやってくるのでしょうか・・・。
何だか敵対してしまいそうな展開に?

Re: タイトルなし

>サラマンダーさん
何と、青春おでんはネップウバージョンのEDだったのですか。
ってか食べる人だけ楽してる!?(゚〇゚;)

僕たちの城、1ヶ月間しか使われなかったんですね。
どういうことなんでしょう。

Re: No title

>ぽんちょさん
メルフェちゃん!
ゲーム公式サイト見て、可愛いと思ってました!
が、言うことは怖いって・・・腹黒系?
それともオカルト系?
その他??

No title

ガンマはやたらと舐められてる気が・・・
まあ、活躍してないから当然と言えば当然。
アルファ、ベータ、ガンマで三馬鹿になりつつある
気がしますね。
この三人の簡易活躍表
アルファ 一応歴史改変成功している。
ベータ 長きに渡り天馬達を苦しめる。
ガンマ ザナークに11対1で敗北。仕方ないとはいえ
ザナークに様を付けて呼ぶ。
・・・こりゃ舐められるよね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
三馬鹿ですって。
でも戦歴を見れば、ガンマが舐められる理由が良~く分かりますね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード