フェアリーテイル 第168話 感想

第168話「ラクサスvs.アレクセイ」


大魔闘演武の三日目、バトルパート。
第一試合はマーメイドヒールのミリアーナvsクワトロパピーのセムスとなった。

先制はセムス。
巨体を利用した回転してのボディアタック・ワイルドスピンを繰り出した。
それは、ミリアーナのネ拘束チューブやキトゥンブラストをも弾くほど。
得意とする魔法が通じない・・・。
だがカグラは、ミリアーナの勝利を信じていた。
倒すべき相手がいる・・・それを倒すまで負けはしないと。

ワイルドスピン2倍速!
セムスの魔法に対し、ミリアーナも変わらずネ拘束チューブで対抗。
こんなやつを倒せないようじゃ、マーメイドヒールに入った意味が無い!
放ったチューブはセムスに巻き付き、回転とともにその体を拘束。
最後には両手足を縛り上げた。
試合終了・・・意地を見せたミリアーナの勝利!

フェアリーテイル 第168話1
原作では圧勝していたように見えたミリアーナ。
でも割と苦戦してたんだ。
ネ拘束チューブは厄介な魔法だけど、回転して弾いてしまえば無効化出来るってことね。

フェアリーテイル 第168話2
フェアリーテイル 第168話3
フェアリーテイル 第168話4
ミリアーナは負けない。
そう信じていたエルザとカグラだけど。
2人が信じたミリアーナの強さが、全くの真逆だったってのが印象に残った。
今のミリアーナの強さにはジェラールへの憎しみによるものが含まれているのだと思うと。
なんとも複雑な気分。

続いて第二試合。
セイバートゥースのルーファスvsブルーペガサスのイヴ。
一日目競技パートでぶつかった2人の再戦だ。

記憶を基にした造形を得意とするルーファス。
以前はその魔法に苦戦を強いられたイヴだったが・・・。
星降ル夜ニに対しては、雪で作ったコピーを身代わりに。
さらに攻撃魔法・ホワイトブリザードを、ルーファスの実体がいる場所を探るための手段として使う。
負けた経験を活かし、対策を考案していたのだ。

だが、ルーファスの強さは別格。
古代魔法・記憶造形は、名前の通り記憶にあるものを形にすることが可能。
つまり、造形出来るものは多種多様、雪魔法を得意とするイヴに有利なものもある。
炎の魔法・・・燃ユル大地ノ業!
試合終了。
大健闘したイヴだったが、やはりルーファスは強い・・・。

改めて見せつけられたその強さ。
記憶造形・・・ルーファスを倒すのが自分の仕事だと、グレイの闘志はさらに高まる。

フェアリーテイル 第168話6
フェアリーテイル 第168話7
フェアリーテイル 第168話7-2
フェアリーテイル 第168話8
一夜の入浴シーン・・・いらねぇぇぇぇぇw
ってか一夜の、こんな記憶が無い~っていうのは、イヴに見られた記憶が無いってことなのかな。
これが本当だとしたらお前・・・イヴってば覗きしたんじゃないのw
イヴにそんな趣味があったなんてショック・・・あ、ううん、趣味なんて人それぞれだよね、うん。

それはそうと、イヴの記憶の中から一夜の入浴をチョイスするとか。
ルーファス・・・なかなかの変態さんだな。
あ、間違えた、意外と遊び心のある人なんですね。

フェアリーテイル 第168話9
フェアリーテイル 第168話11
イヴが健闘していて格好良かったよ。
特にヒドゥンでほぼ全員を仕留めた星降ル夜ニへの対策がバッチリだったあたり。
でもルーファスは強過ぎたんだ・・・!

フェアリーテイル 第168話12
フェアリーテイル 第168話13
あとはグレイさんに任せよう。

第三試合。
フェアリーテイルBチームのラクサスvsレイヴンテイルのアレクセイ。
マカロフたちは、イワンや参加メンバーを監視し、警戒を見せる。
一日目バトルパートの際に不正が行われたためだ。
とはいえ、仲間を守るための行動である半面、そんな状況を少しだけ楽しんでしまっている・・・。
それに気付いたメイビスは、これこそが自身の目指したギルドの究極の形なのだと感じていた。

試合開始とともに、戦況は一方的なものとなる。
アレクセイの怒涛の攻撃、ラクサスは手も足も出ない状態となってしまったのだ。
・・・ところが、その戦いをもう一人のラクサスとアレクセイが見つめていた。
本物はこちらで、戦っているのはアレクセイが幻影魔法で作り出したもの。
2人を除き、全ての観戦者はこの幻を見せられているのだ。

幻で勝ったところで何の意味があるのか?
ラクサスにはその意図が分からない。
実際、アレクセイの目的は勝利ではなかった。
交渉次第では、ラクサスを勝たせることも出来るらしい。

フェアリーテイル 第168話16
フェアリーテイル 第168話18
原作読んだ時から気になってたんだけど。
ウォーレンの「こちらHQ」のHQって何なんだろうって。
何かのコードネーム?と思ったら。
headquarters”・・・司令部とかって意味で良いんだろうか。

フェアリーテイル 第168話19
フェアリーテイル 第168話20

フェアリーテイル 第168話21
フェアリーテイル 第168話22
フェアリーテイル 第168話23
フェアリーテイル 第168話24

フェアリーテイル 第168話25
幻影のラクサスが反撃するシーンって原作では無かったんだよな~。
一方的にやられてばかりで鬱憤が溜まりそうだったけど。
強いラクサスが見られて良かった、作られた幻とはいえ。

話にならない。
幻なんて関係なく、本物を今ここで倒してしまえば良いだけのこと。
ラクサスはアレクセイの話に耳を貸さず、戦う姿勢を見せる。

だが、フレアやナルプディング、クロヘビ、オーブラがアレクセイのもとへと集う。
そして仮面を取ったアレクセイの正体とは・・・レイヴンテイルのマスターにしてラクサスの父・イワン。
イワンの目的とは、ルーメン・イストワールのありかを聞き出すことだった。
マカロフが口を割るとは思えなかったため、それを知っているだろうラクサスに近付いたのだ。
とはいえ、ラクサスはその存在すら知らない。
しかし例え知っていたとしても、教えるつもりもなかった。

マスターの敵はオレの敵・・・イワンの悪質な態度に、ラクサスは敵意を示す。
一方のイワンは、精鋭たちで作り上げた対フェアリーテイル特化型ギルドの力を見せつけようとしていた。

フェアリーテイル 第168話28
フェアリーテイル 第168話30

フェアリーテイル 第168話32
フェアリーテイル 第168話33
ま、まさかアレクセイの正体がイワンだったとは・・・!
いや、声で気付いてたよ?
それにしても、バトルへの介入だけに留まらず、マスターは参加出来ないというルールまで犯すだなんて。
何よりこんな回りくどいことまでする。
そうまでして手に入れたいルーメン・イストワールの正体とは一体何なんだろう。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第168話「ラクサスvs.アレクセイ」

θ少し考えねばならんか{カメン:はじめるとしようか、真の目的のために|一位はレイブンテイル{いくぞお前たち|二位はラミアスケイル、三位セイバートゥース、四位マーメイト...

コメント

非公開コメント

No title

今週は熱いバトルが繰り広げられましたね!!!!
原作でも目立たなかったセメスのキャラが分かって良かったです
でも今週は不満がありました
それはリサーナの作画崩壊が一ヶ所だけあったことです
カラスちゃんって言ってるときの口の角度がおかしかった気がします
まああのセリフに軽く萌えたんすけどね(笑)

No title

やっぱりアニメだと原作ではなかったシーンとかあっていいですね
久々にリサーナも見れたし、ラクサスVS大鴉の尻尾の後にある
戦いも楽しみだ(^_^)/

今日アニメ観れなかった(涙)
てか寝過ごした(笑)

一夜の入浴シーン…画像よろしくです(笑)
いや別に一夜の体に興味は無いんですよ?(笑)
ただ観てなかったんで本当にそんなエグいシーンがあったかわからないんですよ…

No title

イヴくん原作ではあっさり負けちゃったけど頑張ってくれた!
かっこいいし、頑張ってくれたからいいとして、一夜・・・!?
次回からはラクサスが負けたみんなの分ぶつけて戦う回ですなー
ルーメンイストワール 見方によっては光にも闇にも変わる敵なものでしたよね。 なんかのフラグのような気がします。

それと、大魔闘演武編がゲーム化されればおもしろそうですねバトルシーンいっぱいで・・・ どうせ真島さんのことだから次作はビータで出しまーすとか言うんでしょうねw



ラクサスが 幻であったとしても
なんか ボロボロにされてるとゆうか、

一方的に 傷つけられてるのが

見てて 嫌でした (T_T)(T_T)(T_T)

反撃しましたけど w 笑



ラクサス の 強さを

見せつけてやれー!て感じです!

次回に期待です (((o(゜▽゜*)o)))



ウェンディ vs シェリア も

はやく 見たいです! ☆☆



ラクサスさんカッコいい!

来週はカッコいいラクサスにかわいいウェンディと盛りだくさんになりますね。

No title

ルーファスの「燃ユル大地ノ業」が「燃ユル大地ノ・・・業!!」と一拍おいた感じがなんか好きでした!!

ラクサスやっぱりかっこいい!!幻影でやられてるラクサスはともかく、現実で一方的にやられてるラクサスなんて見たくないものだ・・・。

来週はいよいよ・・・ウェンディvsシェリアだー!!このバトルをアニメで見られるのをどれだけ楽しみにしていた事か・・・!!あぐあぐ、のウェンディが楽しみで楽しみで!!もう本当に楽しみで・・・!!(「楽しみ」が多い・・・)

よく考えたら青い天馬のマスターもウサギの正体は知ってるんですよね。どうして仲間になったのか、原作では語られなかった話はアニメで語られるのですかね?にしてもウォーレンのHQってどういう意味なんですかね?本当にコードネームなんですかね?イワンはマカロフがラクサスにルーメンイストワールを教えてると思ってるようですけど、ギルド内でマカロフが教えるとしたら、ギルダーツだとは思わないのですかね?次回はラクサスVS大鴉の尻尾対決の決着でウェンディVSシェリア前編ですね。フェアリーテイルの新OPとEDは2月27日発売ですか。

イヴーーーー!!!
ゼレフ覚醒やってから完全にイヴファンなんで今回の雪魔法フル活用は最高でした(^O^)/

No title

これが対フェアリーテイル特化型ギルドレイヴンテイル
・・・!!非常にせこい。よもや
対フェアリーテイル特化型ギルド(キリッにしか思えない。
まあルーシィの妨害していた時点で予想はしてたが・・・
目的の為とはいえ何という小物。
ラクサスが勝つようにしか見えない(苦戦はするかもだけど)

No title

今回も原作以上でしたね。
喜ぶレクターの表情が原作と違いましたね。
あと大魔闘演武編の新作ゲームですがボクは3DSで出て欲しいです。
レクターとフロッシュはできれば操作キャラにして欲しいです。
ボクはレクターとフロッシュのファンですので。

ラクサス!!

ミリアーナの服にどうしても目がいってしまう…((オイ
7年前みたいに「ねこねこぉ~!」ってもう言わないんでしょうか´д`
いって欲しい…可愛いよミリアーナ。

ルーファス嫌いです(`_´)
イブ君があああ/ _ ;
同じ造形魔導士のグレイが戦いそう…と予想してみる。もっとグレイ下さいm(_ _)mスタッフさん(笑)

ラクサスかっこいい!!マジでかっこいい!!フリードは笑えました(笑)面白い、あの人♪( ´▽`)

ラクサスなら、レイブン全部倒せるよ!がんばって!

後半が可愛くてハゲるかと思いました(笑)楽しみです^ ^

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
セムスな~。
原作では使う魔法自体分かりませんでしたもんね。

そしてリサーナ。
あのシーンは・・・口閉じた時が特に・・・。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
本当そうですね~。
特にイヴがルーファス相手に健闘していて良かったです。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
アァァァァアァァ目が・・・目がァァアァアァァ!!

何かブログの調子が悪くて更新出来ませんでした。
そのうちやります。

Re: No title

>clothさん
ゲームか~。
ポータブルギルドシリーズは好きでやってきましたが。
別な感じのも良いですね。
大魔闘演武編なら・・・格ゲー的な要素が含まれているやつとか?

Re: タイトルなし

>K a n a *さん
うん、あのラクサスが一方的にやられているって。
例え幻であってもあんまり良い気分になるもんじゃないっすね。
次回はそのお返しですよ!

No title

ラクサスがあの程度だと観客に思われるのはなんか
悔しいですね
レイヴンなどさっさとやっちゃって下さい

ウェンディ vs シェリア! 
今から楽しみだ

Re: タイトルなし

>ボリさん
格好良いラクサスに可愛いウェンディ!
いや、可愛いだけじゃないウェンディも見られるはずです・・・!

Re: No title

>エクレアさん
あぐあぐ・・・そう、あれを聴けるのが最近特に楽しみになっていて。
その他いろいろ楽しみです、次回。

Re: タイトルなし

>aさん
イヴファン!
負けはしちゃいましたが、頑張ってたし、本当格好良かったと思います!

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん・・・こんなやつらには負けてほしくないっすね。

Re: No title

>イーブイくんさん
3DSでゲーム化。
やっぱり実現するなら格ゲー的なやつですかね。

Re: ラクサス!!

>クウリさん
7年も経っちゃいましたからね~。
服装のセンスとかも変わるものなんでしょう、たぶん。
でもネコ好きは変わらないはず。
シャルルとかリリーも紹介したらまたきっと・・・。

Re: No title

>なぶらさん
確かに。
戦いの一部始終が幻だってことは。
ラクサスの本当の実力を観客たちは見られないってことですもんね~。
そう考えると悔しいもんです。

No title

たしか「ゼレフ覚醒」の仮面魔導士の正体がイワンで、さらにアレクセイの正体もイワンですか・・・・。
どんだけ変装したいんだイワンさん・・・・・。
来週はラクサス回・・・・
どんだけラクサスのドハデさが見られるか期待ですね!

フェアリーテイルの大魔闘演武編がゲームになるなら、やっぱり競技パートも実現するでしょうね。ストーリーでは原作通りでやる感じでフリーモードとかがあったら自由に出来て、競技パートもいろいろあり、チームはギルド関係なく集められたらいいですね。そうしたらウェンディとシェリアを組ませたいですね。

>>大神シロさん
目がああぁぁぁァァァァァァ
言うと思いました(笑)

No title

ミリアーナ頑張った!!
イヴも頑張った!!(負けちゃったけど)
何だろう、今回の話でイヴが少し好きになれた気がします。^^別に嫌いだったわけじゃないんですが。(笑)
そして今回急に声が低くなった気が...あれ、背もちょっと伸びてるような...う~ん、気のせいでしょうか。(つω`)ゴシゴシ

あ、HQの意味あってますよ、Head Quarter!!他の言語でも“司令部”をローマ字2文字で略する事があるそうです。(^ω^)

アレクセイがイワン、か...
もしかしたら、と思っていたんですが、それだと観客にイワンがいるから辻褄が合わないなと。なるほど、幻影だったんですね!!これで納得。
あと、前から思っていたんですが...
似てなーーーーーーい!!(爆笑)
親子なのにww顔も喋り方も全然違うww
マカロフは若い頃ラクサスに似た感じだったのにww

そして次回ウェンディvsシェリアですか!!(゜∀゜)楽しみです!!

ルーメン・イストワール。いつか、後々に大きく関わるんでしょうかね?
何なんだろう…

それにしても、ラクサス。幻とはいえ、あんなにやられるなんて…ラクサスはそんなに弱くないぞー!!
ナツは半ば、これには何かあると気づいているように見えました。
ラクサスがこんなにやられるなんて、あり得ねえ。これには何か訳があるんだ。あいつの強さは俺がよく知ってる…
みたいな?

来週は前半ラクサス、後半ウェンディですかね?
ウェンディのあのすごくいい試合がついに見れる!!何よりあの技が…!
楽しみです!

Re: No title

>ジークさん
仮面大好きイワンさん。
ラクサスのド派手さ、次回の見どころの一つですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだなぁ。
操作キャラは各ギルドから選択出来ると良いですね。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
目がァァァァアァァ
ようこそフェアリーヒルズ風です。

Re: No title

>雨女さん
イヴは本当、7年経って格好良くなりましたよね。
服装なんかも好きです、特にネクタイとか。

ラクサスとイワン、確かに似てない。
でも眉毛はマカロフ含め、そっくりな気がw

Re: タイトルなし

>サラマンダーさん
ナツは無意識に気付いていたということか・・・!
さすが・・・野性児?

次回は前半ラクサス、後半ウェンディで間違いないっすね。
本当楽しみなんです。

大魔闘演武編をゲームになったとしてストーリー以外に自由に楽しめるモードがあって各ギルドメンバーで5人を自由なオリジナル最強チームが作れれば、ゲームとして最高ですね。ゼレフ覚醒でもそれなりにチームは作れましたけど、やっぱり限界はありますし、大魔闘演武みたいに面白い競技パートはないですからね。伏魔殿があったら、是非やりたいですね。原作の再現でエルザで100対1をやってみたいですね。攻略はプレイヤーの腕次第ですけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうですね~。
とにかく自由度が高いってのは良いですね。

こんにちわ

いつも楽しく拝読してます(^∇^)
色っぽくなったミリアーナの外見も衣装も好みすぎで今回テンションあがりましたw

ルーメンイストワール、気になりますね~、
ギルドの光であり闇であると言っていたので、どっちともとれるかんじのものなんですかね?

わたくしの予想、妄想ですと妖精と関係ありそう。
あの地下の扉から妖精界にいけるとか・・・。
メイビスは妖精だったとか?
なんにせよ来週もラクサスの活躍と可愛い子二人の戦いが見れるので楽しみですね!

No title

こんにちわ(* ・∀・*)
やっぱOP何回聴いてもいいな~♪
EDも!
OP&EDテーマソングスはいつになるんでしょうか?
楽しみです^^
アニメーションも大好き♪
4日目までの絵ですよね、滅竜魔道士多いな~
バトル・オブ・ドラゴンスレイヤー
余計に楽しみになったなぁ♪

アニメスタッフ変わった・・・んですかね?
目の描きかたかわってません?

一夜・・・エルザじゃなくても引くよなぁ
友達と感想だしあった時、一夜の話でて、いっかいシーン・・・として
違う話になったですw

そろそろシェリアの出番か
シェリア大好きなんで楽しみです♪

大魔闘演舞、終わっちゃっても続きますよねFT
続くんなら双竜は絡んでいてほしい!ユキノちゃんとかも
大魔闘演舞終わったらもう出ませんとかない・・・ですよね?TT

ゲーム、大魔闘演舞早くでないかな~♪
自分でチーム組めたら最高だな~
ナツ、スティング、ローグ、ガジル、ウェンディ
最強でしょ、滅竜魔道士チーム!!! それか
ナツ、スティング、ローグ、グレイ、ロメオ
ロメオ戦えるかなぁ、ゼレフさん使えればロメオよりゼレフさんかな
ルーシィもいいと思ったけど(ロキ欲しいだけ)・・・
こっちのほうかな!とw
他はどんなチームだろー・・・

あ、長くなってすいませんでしたペコг○

Re: こんにちわ

>マーさん
こんにちわ~。
ありがとうございます。

ルーメン・イストワールですが。
使う者によって、光にも闇にもなる~って感じなんでしょうかね。

メイビス様初登場の際。
初代マスター説か妖精説の2つの予想を立て、結果、初代マスター説が当たったわけですが。
もしメイビス様が妖精だったとしたら、2つの予想が正解していたということに・・・ゴクリ

Re: No title

>音美夜 翡翠さん
こんにちわ~。

目の描き方?
作画監督とかによって若干変わるんじゃないですかね。
詳しくは良く分からないんですが・・・。

大魔闘演武編ですが、真島先生曰く、終わってももうちょっと続くとか何とからしいです。
でも本当、今シリーズは長いせいもあってか、キャラへの愛着も強くなっちゃってますね。
シェリアやユキノ、カグラ、それにスティングやローグとかも。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード