イナズマイレブンGO・CS 第41話 感想

第41話「フェイの目覚め」


チーム・ザンのラフプレーにより、負傷してしまった剣城。
それでも戦いを続ける彼を助けようと、他のメンバーが奮闘。
錦や一乃、青山、車田・・・。
さらに真ゴッドハンドXを身に付けた三国がゴールを守る。

だが、一向にゴールを奪うことは出来ない。
やがてペースはザン優勢に。
そして先制点を決めたのはザンだった。

ザンに身を置きながらも、そのやり方を気に入ることが出来ないザナーク。
大人しく従うのもここまでと言わんばかりに、仲間からボールを奪い、単身攻め込む。
立ち塞がるのは錦・・・ザナークにとっては因縁の相手。
錦から受けた借りはサッカーで返す、そのためにフェーダに入ったのだ。
ディザスターブレイクG2!
錦を抜き去り、ザナークが2点目を決めた。

イナズマイレブンGOcs 第41話4
イナズマイレブンGOcs 第41話5
一乃くんに青山くん、車田くん。
これまであまり活躍してこなかった子たちが、プレストターンやダッシュトレイン等の初期からの技でザンのメンバーと渡り合う。
なんて燃える展開だったんだ・・・!

ザンの怒涛の攻撃が始まった。
そんな中、タイミングを見計らっていたSARUが動きを見せる。
“力”を使いフェイに干渉、頭に直接語り掛けた。

フェイの脳裏に蘇るのは、セカンドステージ・チルドレンとしてエルドラドに攻撃する自分!?
それは間違いなくフェイ自身の記憶・・・。
全てを思い出したフェイは、エルドラド・チーム01のゴール目掛けてシュート。
まさかのオウンゴールで0-4。
こうして前半が終了した。

フェイは敵だった!?
動揺を隠せない天馬たちを尻目に、後半開始。
フェイを欠いたチーム01は10人体制。
戦況はさらに悪化してしまった。

イナズマイレブンGOcs 第41話6
やんちゃしてた頃のフェイ。
若さゆえの過ちってやつですかね。

イナズマイレブンGOcs 第41話7
絶ゴッドハンドXまで身に付けたのに・・・。
結局は点を入れられまくってしまうのか。
でもゴッドハンドXシリーズが破られたわけじゃないから・・・技を出すスピードも鍛えないといけないね、三国先輩!

5点目を奪われたチーム01。
決定的な追加点・・・このままでは負ける。
そこで鬼道は全員攻撃を指示。
負けてしまうのであれば、せめて次の勝利のための布石を打つ!
ここで1点を決めることが出来れば、エルドラドチーム全体のムードが変わるはず。
全ては、次のチームへ勝利の希望を残すため。

敵の目が錦に向いている。
その隙に弱点を見極め、どうすれば得点出来るのかを考えること。
それが剣城に課せられた、キャプテンとしての使命。

剣聖ランスロット、アームド!
剣城が放ったのは、シュートと見せかけたパス。
それを受けた黄名子が、暁ノ巫女アマテラス、アームド!
絶対に決める・・・黄名子渾身のシュートが、ついにザンのゴールに突き刺さった。

イナズマイレブンGOcs 第41話8
イナズマイレブンGOcs 第41話9
3戦で決着がつくということは、先に2勝した方が勝ち。
つまり、初戦を落としてしまうともう後が無いということだ。
それでも、状況の悪さを考慮し、後に希望を残したうえでの負けを選ぶなんて。
さっすが鬼道さん、冷静な判断やで。
それにしてもやっぱり負けか~。
いや、3チームの戦力分散的に、このチームはちょっと不利かな~って思ってたんで。

イナズマイレブンGOcs 第41話10
イナズマイレブンGOcs 第41話11
黄名子ちゃんの化身アームドきたー!
かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
でも最初からこうやって飛ばしていけば、もっと良い勝負が出来たのかもしれない・・・。

試合終了。
ラグナロク1回戦は1-5、ザンの勝利だ。
剣城たちにとっては悔しい敗北だが、次へ繋げるための1点は取った。
逆に、勝利したはずのザナークの気分は晴れない。
ここは自分の居場所ではないと、フェーダを見限り、一人去って行くのだった。

その頃、天馬は様子の変わったフェイを問い詰めていた。
サッカーを取り戻すのではなかったのか?
しかし天馬の想いも空しく、フェイの戦う理由はセカンドステージ・チルドレンと同様のものとなっていた。

フェイはセカンドステージ・チルドレンだった。
だが、サッカーの存在を守るため、SARUはフェイの記憶の一部を消し、タイムマシンの発明者・アルノ博士のもとへ送り込んだ。
アルノ博士は歴史を変えることに異議を唱えていたため、SARUにとっては都合の良い存在だったのだ。
そして思惑通りにエルドラドに反発したアルノ博士は、フェイを天馬たちの時代へと向かわせた。
記憶を消されたフェイの心に残ったのは、サッカーを好きだったという純粋な気持ちだけ・・・。

イナズマイレブンGOcs 第41話12
イナズマイレブンGOcs 第41話13

イナズマイレブンGOcs 第41話14
イナズマイレブンGOcs 第41話15
そんな、フェイがセカンドステージ・チルドレンだったなんて・・・。
でもあんまり驚きがない。
何でだろう、何となくそう思っていたのだろうか。

しかし、記憶の一部を消し、それを戻すことも出来るとか。
SARUだけの力なのかどうかは分からないけれど、悪用出来るものなんじゃないの。
いや、実際悪用されたわけだけれど。

アルノ博士は、フェイの正体とSARUの目的に気付いていた。
それでも利用された振りをしていたのは、透き通った目を持つフェイのことを信じていたからだ。
自分がなすべきことに気付いてくれるはず。
それにセカンドステージ・チルドレン全てを、ひいては世界を救う鍵になるかもしれないから・・・。

真実を突き付けられた天馬。
だが、フェイはきっと戻ってきてくれる・・・天馬はただ信じようとしていた。

一方、エルドラド側にも動きがあった。
セカンドステージ・チルドレンの力を消す、SSC制御ワクチンの完成。
力を失うと同時に、寿命を普通の子供と同じに戻すことが可能なのだという。
しかし、SARUは寿命のことを分かったうえで行動しているため、ワクチンを受け入れるとは思えない。
SARUが持つのは、世界を自分たちのものにするという野望だけなのだから。

ならば勝つだけ。
フェイや皆を救うためには、ラグナロクに勝つしかなかった。

イナズマイレブンGOcs 第41話16
大介さんに目を付けられたザナーク。
離脱したフェイ。
何だか複雑なことになってきた感じだ~うわ~。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

次は神童達のチームですね。色々な意味で
剣城達より不安なチームですね。
それより剣城君。立つのもやっとなケガを負っても
問題なくプレイできてるって・・・(イナイレではよくあること)
コロコロ情報によると2月19日(20日の間違いだと思います)ある人物が心強い味方としてでるとのこと。
これは期待ですね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
神童チーム?
あぁ、ミーティングボイコット組ですもんね。
でもこの子たちが力を合わせることが出来れば・・・!

2月20日放送分というと、次回ですか。
次回予告では11人目の時空最強イレブンがどうとかって言っていたような?

No title

フェイ…
SARUと組んでたときのフェイ、悪いことしてるんですけど、なんか新鮮で。
にしても、さすが天馬キャプテン!バッチリ仲間を信じることができてますね!やっぱ、好きだあー!

次回、敵にあの子が!あの子があー!!

No title

時空最強イレブン、11人目って誰でしょうね?。新OPになった時から、何となく予想はつきますが・・。

フェイはチームを抜けて、どうなってしまうのだろう。これでは時空最強イレブンが1人欠けてしまいます。

次回はアルファやベータちゃんがいる神童君チーム。プロトコル・オメガのユニフォームなのですね。意外とみんな似合います。そして神童君がキャプテンとして、どうチームをまとめていくかも注目しています。

Re: No title

>サラマンダーさん
フェイのあれが新鮮。
普段真面目な子だから~ですかね。
真面目な子が突然グレたような感覚?
フェイの場合は逆ですけれど。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
そういえばキャプテンとしては久しぶりのお仕事なんですね、神童くん。
ここが力の見せ所っすね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード