フェアリーテイル 第318話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第318話「ガジルvs.ローグ」


ナツたちは地下道を進む。
先導するのは未来ルーシィ。
せめて皆が王国軍に捕まる未来だけは回避したいからと、事前に地下を調査していたのだ。

ところが、行く手には王国軍が待ち受けていた。
しかも、こちらにはアルカディオスとユキノの姿がない?
ユキノだけは放っておけないと、来た道を戻るミラジェーン。
残ったナツたちは、王国軍との戦いを始めた。


未来ルーシィ・・・いろいろ疑われているようだけれど。
本当にナツたちが王国軍に捕まることを避けようとしていたのなら。
地下道に王国軍を配備・向かわせた何者かがいるってことだよな~。
一体誰の仕業なのか。
姿を消したアルカディオスとユキノの行方は。
そしてそれを追い、一人離脱したミラさん。
ユキノとの間に立ったフラグがここで?
シャルル同様、不安を感じずにはいられないや。
でも、どうか無事に戻ってきて、ミラさん・・・それにユキノ。

ローグに迫る謎の声。
ガジルを殺せ・・・それがオレの運命だ・・・
苦しむローグだが、突如としてガジルに襲いかかる。
ローグの体を乗っ取ったそれは、影・・・運命を司る影。

ローグが変貌した理由は分からないが、とことん戦おうというのなら受けて立つ。
ガジルは真っ向から攻撃を仕掛けた。
だが、影を使い変幻自在に動くローグに、ガジルの攻撃は当たらない・・・。
逆に、影竜の連雀閃、影竜の斬撃と、次々とダメージを受けてしまう。

ローグの姿をした“何か”。
その正体は、常に傍にいたフロッシュですら掴めない。
そしてメイビスも、自身の知識に存在しない、邪悪な魔力を感じていた。


ガジルを殺すことが“オレ”の運命だとか。
運命を司る影を名乗るとか。
そして、メイビス様の知識に存在しない、とても邪悪な魔力の持ち主。
ローグの体を乗っ取ったやつは一体何者?
そうだなぁ・・・。
メイビス様の知識に存在しないというと・・・やっぱりドラゴンとか、ゼレフ関係とか?
ガジルを殺すことにこだわりがあるようにも見えるけど、その理由も気になる。

いやしかし、1対1ならガジルの圧倒的優勢かと思っていたけれど。
ここまで真逆の展開になるなんて。
しかもローグを乗っ取ったやつ曰く、少し力を貸しただけらしい。
一体何者なんだ本当に。
少なくとも、ローグが秘める闇的な何かでないことは確かか。

ジェラールたちはゼレフに似た魔力を感知していた。
しかし、ジェラールに取り乱す様子はない。
魔力が感じられるのは、未来ルーシィが戦闘に巻き込まれたから。
だがナツたちが一緒であれば慌てる必要もないのだ。
実際、駆けつけた対魔法部隊の攻撃も、ナツには一切通用しない・・・!

ガジルを倒したローグ。
ローグは、影をガジルに浸食させ、そのまま永久に消すつもりでいた。
ところが、ガジルの戦意は未だ消えず。
自らに浸食し始めた影を食べるという、思いがけない行動に出た。


ナツたちの置かれた状況が何となく分かった。
一応、メルクリアスからの脱出には成功したんだ。
ただ王国軍の目を掻い潜ろうとした結果、街の下に続く地下道を進むしかなく。
だから未だ信号弾を上げることすら出来ないでいるんだ。

ローグを返してもらおうと、戦いの場へと向かい始めたフロッシュ。
純粋な心を持つフロッシュなら何か希望もありそうな気がするけれど。
でも同時に危険もありそうで・・・。
怖い。

ローグの体が何者かに乗っ取られたことを、ガジルは気付いていた。
さらにもう一つ、ローグという名が偽りであることも。
本名はライオス、ガジルにとって弟分でもあった。

そして、ライオスが抱いていたのは憧れではなかったと否定する。
当時の自分がそんな男でなかったことなど、ガジル自身が一番良く知っているからだ。
憧れではなく、恐怖・・・もう一度その感情を思い出させてやると、ガジルは立ち上がった。
影を取り込んだその姿は・・・鉄影竜!?


ローグは、ガジルの弟分・ライオスだった。
じゃあ顔見知りではあったのね。
どうしよう・・・これからはライオスって呼んだ方が良いんだろうか。
いやそもそも、何でローグって名乗っていたんだろう。
何か理由がありそうだけど。
とりあえずその辺が明らかになるのを期待して、それまではローグ呼びを継続しよう。

ガジルが影を取り込んで、まさかの鉄影竜に。
これも一種の見様見真似だよな、ナツの。
くそう、ナツの見様見真似はウェンディの専売特許じゃなかったのか・・・。
でも鉄影竜のガジル、迫力あってかっけぇわ。



次回のサブタイからの予想。
第319話「白き騎士

白い騎士といえば。
シャルルが予知で見た存在。
それがアルカディオスなんじゃないかって思われていたけれど。
本当にアルカディオスなのか。
それとも別の誰かなのか。
いずれにせよ、シャルルの予知で見たものの一つがはっきり描かれそうな気がする。



ところで先週。
番外編・ドキドキリュウゼツランドはテレビで放送されない?
って書いたけれど。
真島先生のツイッターにて、OVA化されることが発表された。
海の次はプールか・・・!
素晴らしいですね、期待しちゃうわ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。
ガシルの活躍が久々な気がして めちゃくちゃ楽しめですね。
かっちょいいですガシルさん!

No title

OAD楽しみですねー!あのスタッフ様たちなら沢山のサービスをしてくれるはず!(^O^)

あとシャルルの予言について気になる意見を見かけました。
297話の大会4日目にシャルルが城の崩れる光景とレビィの絶望の手紙の予言をみてましたよね。
4日目ではすでに未来ルーシィが過去に来ていて、そしてそれ以前にあの方がエクリプス2計画をヒスイに伝えていたはず。
この時点で未来を救う準備は出来ていたはずなのに、なぜシャルルは絶望の予言を見たんでしょうね…。
未来ルーシィが来る前とか、あの方がエクリプス2計画を姫に伝える前(たとえば大会1日目)だったら、絶望の予言を見る事は理解できますが…。
今回、私の考えではない事を書きこんでしまい申し訳ありません。

来週のサブタイでシャルルの予言について触れそうなので色々分かるのかなあ…と期待しています。

No title

ナツに続きガジルもですか…
これはウェンディも何かしないと

白天竜とか
なんて神々しい響きでしょう さすがウェンディ

鉄影竜!!かっこいい!!
ヾ(@^ー^@)ノ
雷炎竜とはまた違った禍々しい感じの迫力ですね(*^_^*)

ローグと言えば作中に出て来る
ローグ文字とか関係があるのか
それともないのか…

未来ルーシィがレイラという
大穴説も一応たてておきますw
いや…これはないかな…

ガジル達ドラゴンスレイヤーて
何でも食べれるんですね…
いや鉄はナツでも無理か
ウェンディ辺りに水魔法を
プラスしたいですねー
まぁただ水飲んでる様にしか
見えないでしょうけど(^O^)w

No title

ライオスとか弟とtまさかの真実発覚でびくっりですー♪
ガジルが見ものですね^^b

白い騎士ってアルカディオスじゃない気がしますー(;´∀`)

鉄影竜(゜д゜ )
まさかガジルさんが二属性使いになるとは!
ガジルさん株が急上昇ですよ。これでナツと対等ぐらいになったはず…!!

No title

ここにきてガジルさんの単独勝利くるー?
ガジルは変化が激しいというか、だから好きです
四日目は竜の墓を発見するという地味な活躍でしたが
ガジルは単独での勝利シーンがないんで期待します
そして明日は36巻発売日!!!!
もちろん特装版を買います!!!

No title

初めまして、氷水と言います
「ローグ(Rogue)」というのは「悪者」という意味だそうです!
ガジルと知り合い?見たいなので、
過去がすごく気になります^^♪

たしかシャルルがアルカディオスにあったとき白い騎士……ってなったと思うんですけど……。アルカディオスじゃないなら新キャラですかね?

関係ない話ですが久しぶりにサンデーを読んだらコナンに桜子ちゃん再登場してました!!
桜子ちゃん万歳(笑)

No title

いつもありがとうございます
まさか、鉄影竜になったとは・・・
私としてはコブラから毒を伝授されるだろうなと思ってました
でも、迫力ありすぎでかっこよすぎます!!!

こうなってくると、ウェンディはどうなるのだろうか
やはり、スティングのをもらって白天竜?
それとも、スティングは属性が「聖」だから聖天竜?
ウェンディの名前の由来から新しく水竜が登場して水天竜?
だめだ、楽しみすぎる(^_^)/

No title

今週は最後の見開きのガジルが怖ぇの一言に尽きますわ
アレに全部持ってかれましたわー
明日は36巻発売通常版と特捜版両方買うから出費が・・・


そして関係ないですが上に同志(?)がいたので。
俺以外に桜子ちゃん好きがいるなんて。
とりあえず俺も桜子ちゃん万歳!
後半関係コメ失礼しました。

ローグに纏わりついた影はもしかしてスティングとローグが殺した竜の影響なんでしょうかね?ジェラール達が感じた魔力はローグなんじゃないでしょうかね?タイミング的にみてもそう感じますよ。アルカディオスとユキノは途中で消えたのは未来ルーシィに何か疑問を感じたのか、未来ルーシィの言ってた一万の竜が来る事以外に何か隠してるのか、あるんですかね?ガジルがナツと同じ事が出来るのは、やはり、バトルオブフェアリーテイルの時にフリードの術式を2人とも通れなかった事に関係してるんですかね?2人とも年齢が不明ですからね。36巻の特装版買いましたよ。38巻の特装版は3日目の夜が舞台の話みたいですね。TVでやるのとは少し違う話でしょうかね?ちょっと楽しみですね。

ガジルを殺そうとするローグの影…スキアドラムは関係なさそうだ
まずそうだとしてもスキアドラムがなぜガジルを殺したいのかわからない(笑)
ただの殺人ドラゴンならともかくドラゴン達には考えがあってドラゴンスレイヤーを作ったわけだし…
影竜だからローグの影に潜んでいたとしてもガジルにこだわる理由がわからない…スキアドラムがドラゴンスレイヤーを倒すのが目的ならナツでもウェンディでもスティングでも誰でも良いと思う
ファントム時代のガジルとローグの間に何があったんだろ…気になる(笑)
鉄影竜か…見てみたいな
アニメ早く来ないかな

No title

いやー、カラーのナツがカッコよすぎてもう…
ああ、なにいってるんだ!
今回はガジルの話!

ローグについて、色々分かりましたね!
カグラに続いて、ローグまでもがフェアリーテイルのメンバーと関わりがあったなんて。運命だ!

ミラさん、実に心配です。S級魔導士だから襲われても問題はないとは思いますが…
未だに分からない、未来ルーシィの発言の矛盾。
色々忙しいなあ。

リュウゼツランドがOVAに!こりゃまた、すごいことになりそう♪
原作でも、あんなことやこんなことがあったというのに…
出費なんて気にせず、絶対買います!!

No title

こんにちわ(* ・∀・*)

いやぁ、フロッシュ良い子だ~~~!!!

へ?ライオス?私はローグのほうが好きだな・・・・

さぁて、見様見真似技②登場!
①火竜の翼撃→天竜の翼撃
②雷炎竜→鉄影竜
すごいですね!でも強いから魔力切れが心配
ナツも魔力切れで大変だったし・・・

運命を司る・・・だと?
はへ?どーゆー?
運命・・・・未来?ってことはエクリプスの?
あれ、ガジルにこだわる理由が分かんない
何かこの話見てると、スティングがナツにこだわる理由
もっとあっていきがするなーって・・・・

合体魔法って2人じゃないとダメってことないですよね?
条件に2人ってゆーのなかったし・・・
仲悪いから無理だと思うけど、滅竜魔道士5人(第一、第三世代)
でやったらどうなるんでしょうね?
火、聖、影、鉄、天・・・・?
えーっと・・・・・分かんない~TT
とにかくすごそう!とかなぜか考えてしまったw

OAD!?
単行本の発売日、遅れたりないですかね?
いや、OAD楽しみですけどね?ただ単行本も早く読みたくって・・・
36巻、予約できたから今月中に届くハズ!
劇場版見れなかったんで(親の都合で)楽しみ!
ただ覚悟必要だって友達に言われました
ナツルー・・・だと?TT それでも見たいっ!w

では、長文失礼しましたペコг○

フロッシュに死亡フラグが立ったような気がするのは気のせいだろうか。
てか軍の登場は世にいう歴史の修正力ってやつじゃないの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドキドキリュウゼツランド放送されないですか!?
楽しみだったのに・・・

36巻買って読んだんですがなんで表紙にロキがいるんでしょう?
出てきてないのに・・・これから活躍するのはわかってるけど・・・
今更なんですが、ウェンディのミルキーウェイが後々重要になりそうな気がします。10000体とか言っても、幽体とかもふくまれてたりしてwwwww

Re: タイトルなし

>はるちょさん
ガジルの活躍・・・確かに。
単独でのバトルは、大魔闘演武に入ってからは初めてですね。
ってか、天狼島編でのヨマズ・カワズ戦以来?

Re: No title

>keiさん
四日目でのシャルルの予知とレビィの手紙ですか。
確かに、この時点でエクリプス2計画は始動しているはずですね・・・。
それでも最悪の未来が見えたということは。
まだこの未来を覆すことが出来ない~ってことでしょうか。
未来を良い方向に変えるには、まだ何かが足りないとか?

Re: No title

>なぶらさん
白天竜・・・はくてんりゅう?
何か力士みたいな響きだw

眩いほどの光と、慈愛に満ちた天の力で癒してくれそうですね、これ。

Re: タイトルなし

>aさん
禍々しい・・・そう、そんな感じ。
思わず恐怖心を煽られちゃいます。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
ウェンディに水!
うん、凄く相性良い気がするんですよね、水と天空魔法って。
どちらとも癒しのイメージがあるからでしょうか。

Re: No title

>月竜さん
もう一人のゼレフ似の魔力を持つ者が、未来アルカディオス説ってのもあるんですよね~これ。
白き騎士とは、未来アルカディオスなんじゃないかって今日になって思い始めました。
一応根拠らしい根拠もある・・・つもり。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうっすね。
ローグには、ガジルはナツに及ばないとか言われてましたが。
鉄影竜の力があれば、もうそんなことは言わせません!って感じですね。

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
ガジルが勝つかどうかはまだ分かりませんが。
でも大活躍してほしいですね。

コミックス第36巻特装版!
日曜日には入荷されると思うんで、その日に買います。

Re: No title

>氷水さん
はじめまして~。

本当だ~。
自分でも調べてみましたが、悪者という意味があるんですね、英語で。
ローグ、わざと悪を名乗っていたということ??

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
桜子ちゃん!
再登場しましたね~。
反響とか大きかったんでしょうか、アニメの影響かな??

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
スティングは白竜だから、白天竜でOK?
でも水天竜も合うと思います!
そのためにはジュビアあたりと親睦を深めないとですね。

Re: No title

>サムライ小僧さん
あらら、桜子ちゃん人気なんですね。
可愛い、確かに可愛い・・・!
再登場したのは人気が出た証拠でしょう、きっと。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、ジェラールたちが感じた魔力がローグのものだったんじゃないかって。
最初そう思いました。
もしかしたら本当にそうなんじゃないかって、今でも疑いを持っていますけれど。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
うん、ドラゴン説は可能性の一つとして考えてますけれど。
何かそれっぽくないですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
えぇ、ミラさんが心配です。
アルカディオスとユキノがいなくなったのには、何か悪い方向での理由がありそうな気がして。

リュウゼツランド!
もちろん買います!
確か6月くらいの発売でしたでしょうか。

Re: No title

>音色魔法さん
魔力切れか~。
鉄影竜でローグ(ライオス)を圧倒。
倒すものの、戦闘の継続は不可能に・・・って展開になる??

合体魔法・ユニゾンレイド?
実現が難しいらしいので、人数が増えれば難易度も上がりそうですね、あれ。

No title

アルカディオスはともかく、ユキノは自分といると不幸になるっていっていたので、自らはぐれたんでしょうかね?

そして36巻特装版映画DVD見ました。自分は映画館で見れなかったので、今日のDVD発売を非常に心待ちにしていました。当然ラストは泣けましたが、個人的に好きなシーンは後半あたりでカナがウェンディのほっぺを親指でツーンとやってウェンディが照れるところが妙にキュンとしました!

Re: タイトルなし

>しろさん
何、死亡フラグですって?
大丈夫。
「おまえは消えないよ」→「フローは消えない」
ローグとフロッシュとの間には、死亡フラグを打ち消すフラグが既に立っているのです・・・たぶん。

歴史の修正力って、いわゆるタイムパラドックス的なやつかい?
未来ルーシィが過去(現在)に来て地下道を調べた際には王国軍はいなかったけど。
ナツたちに関わったことで王国軍が派遣された。
本来いるはずのない人間が関わったことで歴史が変わったってこと?

Re: No title

>○○○○○○○○さん
僕の地元では日曜日に入荷されるかと思うのですが。

ってことは、第308話まで収録されているということで?
ならば、表紙を描いた時点では彼の登場回まで収録されると思っていたけれど。
実際には都合が変わり、登場目前の回までしか収録されなかった。
・・・って感じでしょうか。

Re: No title

>clothさん
リュウゼツランドは残念ながらテレビでは放送されないようですね。
OVAにはなりますが。

ロキですが。
表紙にいる理由の推測的なことは一つ上のコメントに。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
そうか、ユキノは自ら姿をくらましたってこと!
ありそう、ありそうだ・・・!

劇場版。
僕はズルっ娘ウェンディがお気に入りです!

ローグの影

ローグに取り憑いていた影はレイヴンのオーブラの肩に乗っていたやつだとすれば、動機もあうのでは?

そもそも毎年感じられてた魔力の正体ってローグに纏わりついた影が死んだ竜なら、王国の地下にあった竜の墓場に関係してるのではないでしょうかね?アルカディオスの話ではゼレフが1人の人間をアクノロギアにしたという話ですからね。それに未来ルーシィがエクリプスの扉を開いて来た時に起動方法を知らないというのも変ですよね。アルカディオスからエクリプスの扉の話は聞いてるはずですから、12の鍵で開けられるはずですしね。それを未来ルーシィが聞いてるなら、知らないというはずはないですからね。それに1部破損してるからってエクリプスでこれる時間がそんなに少ししかいけないというのも変ですよね。

No title

鉄影竜がでてきちゃいましたか~
こうなるとお次はラクサスの「竜神」モードですかね?
丁度竜と神ですし。
白い騎士・・・・アルカディオスの鎧はアニメでは黒っぽい銀でしたよね・・・・・。
となると別人、もしくは本気モードだと白鎧とか!?

No title

ローグの本名がライオスと判明!
ガジルが影を食べてパワーアップ!
フロッシュに何か起きなければいいんですが。
次回の展開が楽しみです。
ドキドキリュウゼツランドはやっぱりOAD化ですか。
次回の白き騎士ですがシャルルの予知に出て来た方でしょうね。
あとゼレフに似た魔力を持つ者はもう1人いるのでしょうか?

Re: ローグの影

>TKOさん
そういう説も出てましたね~。
思えば、ガジルが二重スパイだということもバレていたわけですし。
命を狙う理由もあるんですね。

Re: No title

>ジークさん
竜神モード?
あぁ、ナツがやった、竜神の煌炎的なやつですか。
ジュラさん相手に、オルガの魔力を利用するって手もあり?

Re: No title

>イーブイくんさん
う~ん、今日のアニメでの次回予告でちらっと出てきたんですが。
ジェラールが三日目に追おうとしたゼレフに似た魔力を持つ者。
フードの少女っぽいんですよね~。
だからもしかしたら、ゼレフに似た魔力を持つ者が2人以上いるって考えは間違いだったのかもしれないと思ってしましました。

No title

ローグが偽名だってぇぇ!!本名はライオスか・・・。か、かっこいいー!!本当、「ローグ」、「ライオス」、どっちで呼べばいいだろう?・・・これから原作でどう呼ばれるか決めましょう!!ライオスでもけっこう気に入っています!!

ナツは雷、そしてガジルは影か!!ガジルも第2の属性を持ったということは・・・ウェンディもいつか来ますよね!!うん!絶対来る!!来ると信じています!!それにしても、鉄と影とは、またおもしろい組み合わせで、実際「鉄影竜の咆哮!!」がどのようになるのか楽しみです!!

エクシード組の中でハッピーだけ服を着てないんですよね。よく考えると。第1世代だからナツとガジルは雷炎竜と鉄影竜になれたのでしょうけど、それ以外に2人ともバトルオブフェアリーテイルの時にフリードの術式から出られなかった事と関係があるんでしょうかね?2人とも年齢不明ですからね。ウェンディは逆にナツ達みたいに他の属性を取り込めないかもしれないですね。

No title

私も、未来から来た人間はルーシィだけじゃないと思います。
今回ローグをのっとった影が、毎年感じるなぞの魔力だと思うし…。
影がローグに「ガジルを殺せ…それがオレの運命だ…」
って言ってるから、影の正体は、未来から来たローグだと思う。

次回「白い騎士」大魔闘演舞の結果はどうなるのか、未来ルーシィ達の方も気になります。

No title

>TKOさん、
はじめまして…。
影になれるのは、
今のところ、ローグと、ずいぶん前に登場したカゲヤマくらいですから、
ローグをのっとったのが、オーブラというのは、違うんじゃないかと思います。
それに、メイビス自信が感じたことのない邪悪な魔力と認識していることから、影の正体は、大魔闘演舞に出場していた者ではないと思います…。



Re: No title

>エクレアさん
そうですね、原作でどう呼ばれるかですね。
ドランバルトの時もそんな感じでしたし、確か。

ウェンディの場合。
とりあえず深い関わりを持つキャラが必要ですね。
ナツにはラクサス、ガジルにはローグ・・・ウェンディには・・・誰でしょう。

No title

まさかガジルがナツと同じ事をして、影竜の力を手に入れる展開には、驚きました。

次回はシャルルの予知で見た白い騎士の正体が、明かされるのでしょうか。ガジルの鉄影竜の実力と共に、楽しみです。

Re: No title

>SILVERさん
何ですって、未来から来た説にローグが。
未来から来た○○説って本当多いですね。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
そうですね。
謎が多過ぎるので、それが明かされていくのが楽しみであります。

No title

私は影の正体は未来ローグだと予想します。「ガジルを殺せ。それがオレの運命だ」っていってましたからね。オレって。

Re: No title

>ブドウさん
うん、他にも可能性の考えようはありますが。
殺せと命令口調でいて、それがオレの運命だと口にするあたり。
ローグ自身っぽい気もしますね。

No title

>ブドウさん

影の正体の説には、ローグが二重人格だ。
っていうのをどこかで聞いた気がします。

ユキノの件やフロッシュへの態度から悪い子ではないと思うんですよね、ローグくん。
フロッシュによって助かることを信じています。

話はまったく変わりますがいつも大神さんのサイトみさせていただいています!同じウェンディ好きとしてどうかよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>ショコラーゼさん
ありがとうございまーす。
こちらこそよろしくお願いします。

ローグもフロッシュも良い子ですもんね~。
2人共無事で、戦いが終わってほしいです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード