フェアリーテイル 第170話 感想

第170話「小さな拳」


照破・天空穿!
ウェンディが放った滅竜奥義が勝負を決めた。
・・・かに思えたが、シェリアはあっけなく立ち上がる。
滅神魔導士であるシェリアは、ウェンディには出来ない自己回復が可能だったのだ。

優位性は明らかだ。
勝敗の見えている一方的な暴力には愛が無いからと、降参を迫るシェリア。
しかし、ウェンディがこの戦いにかける意思は固かった。
自分がここに立っているということは、ギルドのために戦う覚悟があるということ。
情けはいらない・・・。
ウェンディが望んでいたのは、最後まで全力で戦い合うことだった。

ウェンディの強い想いを感じたシェリアも、大技を持って応える。
滅神奥義・・・天ノ叢雲-アマノムラクモ-
相手を殺しかねないほどの特大の魔力、黒い風・・・。
ところが、ウェンディには当たらなかった・・・外れた!?

シェリアの魔法は自己回復が可能だが、それは傷に限った話。
体力の回復は出来ない。
一方で、ウェンディの魔法は自己回復が出来ないが、相手の体力の回復が可能。
それを活かし、ウェンディがこの土壇場で行ったこととは・・・。
シェリアの体力を回復・増加することで、技に威力をつかせ、外させることだったのだ。

フェアリーテイル 第170話1
フェアリーテイル 第170話4
ウェンディがこの戦いにかけた覚悟。
何度聴いても鳥肌が立ってしまった。
あのね、中の人の演技が絶妙だと思うんだわ・・・。
ウェンディの精一杯さや一所懸命さが真っ直ぐに伝わってきたんだわ。
声優さんって凄いや。

フェアリーテイル 第170話8
フェアリーテイル 第170話9
フェアリーテイル 第170話10
フェアリーテイル 第170話13
格上の相手に真っ向から、しかも一人で立ち向かって。
シェリア最大の魔法だと思われる滅神奥義を、まさかの機転で外させて・・・。
ニルヴァーナ編のコミックスを読むだけでは飽き足らず、(セリフ的には)ウェンディ初登場となるアニメ第52~55話を観直してみたんだけれども。
戦うのは苦手です~って弱気だったあの子が。
しかもニルヴァーナでの出来事はウェンディにとってはたった数ヶ月前のことのはず。
ウェンディの成長の著しさを改めて実感した。

魔力は残り少ない・・・。
ウェンディとシェリアに出来るのは、自らの手で脚で、体の全てでぶつかること!
小さな拳に込めた大きな想い。
謎の魔力の一件で戦いを止めるべきかと迷っていたジェラールも、この戦いから目を離せなくなっていた。

両者一歩も引かずの激しい戦い。
そして30分が経過し、時間切れとなる。
試合終了・・・勝負は引き分け。
だが勝敗はつかなかったものの、観客からの歓声や拍手は鳴り止まないでいた。

戦いの楽しさを少しだけ知ったウェンディ。
そんな彼女に、シェリアは友達になろうと告げる。
そして手を取り合う2人。
大会三日目は感動的な余韻を残した。

フェアリーテイル 第170話15
フェアリーテイル 第170話17
フェアリーテイル 第170話16
フェアリーテイル 第170話18
いけ!どっちも負けんな!!
原作には無かったナツのセリフが、この戦いの全てを表しているように思えた。
大魔闘演武は、フィオーレ一のギルドを決める競い合いだったはずなのに。
ウェンディとシェリアの戦いには、勝敗をつけることに意味が無いというか。
もはや勝負を超えた何かだったというか。
本当このナツのセリフが印象強く残ったんだ。
そして良いバトルだった。

フェアリーテイル 第170話20
フェアリーテイル 第170話21
フェアリーテイル 第170話22

フェアリーテイル 第170話27
フェアリーテイル 第170話29
はぁ、この戦いでウェンディの魅力はフィオーレ中に知れ渡ることになるに違いない。
そして週ソラからグラビアとかの依頼が来て。
その名が大陸中に轟くのも時間の問題か・・・。
何かアレだね、ご当地アイドルやらキャラが、全国で有名になるような気分だね。
いや、そんな経験無いから良く分からないんだけどね。

ジェラールが追っていた謎の魔力。
しかし、その正体はシェリアではなかった。
魔力を放つ本当の人物は出口に向かっている・・・。
ジェラールはついに見つけ出すが、彼の前にドランバルトが現れた。

ドランバルトは7年前にフェアリーテイルに潜入していた。
そのため、ジェラール扮するミストガンがギルドに・・・アースランドにいないことも知っている。
お前は誰だ!?
剥ぎ取られた覆面・・・ジェラールの素顔が露わになってしまった。

ジェラールは犯罪者として捕まったが、数年前に脱獄し、その行方を追われる身。
その張本人が目の前に現れたことで驚くラハールやドランバルトだったが・・・。
そこに割って入ったのはヤジマだった。
ヤジマはジェラールを“エドラスから来た、ジェラールと同じ顔を持つ者”だと説明。
事情を知ったラハールはそれ以上の追求を止め、ジェラールは解放されることとなった。

ところが、ラハールはジェラールの正体に気付いていた。
今はヤジマの顔を立てておくが、逃がしはしない・・・!
さらにジェラールの姿は、彼を憎むカグラとミリアーナにも目撃されていた。

結局、ジェラールは追っていた人物を見失ってしまった。
ゼレフのようでゼレフではない魔力・・・何者なのか?

フェアリーテイル 第170話30
フェアリーテイル 第170話31
フェアリーテイル 第170話32
ラハールにドランバルト。
カグラにミリアーナ。
もうウェンディよりもジェラールの方が危険だった。
どうか気を付けてね・・・。

イワンとの一件でルーメン・イストワールの存在を知ったラクサス。
イワンが異常に欲しがるそれは一体何なのか?
だがそれはマスターになった者にしか知る権限のないもの。
マカロフはラクサスの問いに答えることはなかった。

イワン曰く、“フェアリーテイルの闇”。
ところがメイビスはそれを真っ向から否定した。
光の神話・・・ルーメン・イストワールとは、“フェアリーテイルの光”なのだと。

イワンがルーメン・イストワールを知ったのは恐らく、二代目マスタープレヒトによるもの。
彼が闇に落ちるとは・・・。
プレヒトをマスターとして選んでしまった自らの浅はかさに、メイビスは責任を感じてしまっていた。

フェアリーテイル 第170話33
フェアリーテイル 第170話34
泣き出してしまったメイビス様。
マカロフとラクサスは無事にメイビス様をあやすことが出来るのか・・・!?
この続きは、6月17日発売のコミックス第38巻特装版OADで!(宣伝)
しかしここまでうろたえるラクサスなんて、そうそう見られるもんじゃないぞ。
さっすがメイビス様・・・!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第170話「小さな拳」

|シェリア:風の結界?|ウェ:ショウカテンクウケン!→ウェンディが勝ったかと思ったら、シェリア回復|シェリ:すごいねウェンディ、降参しとく?}シャル:レイブンテイルのアレ...

コメント

非公開コメント

No title

自分もナツみたいに熱くなりました!本当、すごいよウェンディ!!自分よりも魔力が高い相手に勇ましく立ち向かうウェンディの姿に強く心打たれました!!

No title

ついに来週ですよ・・・
ルーシィの悲劇・・・
かわいそすぎて見るに耐えなかったあの話が・・・!!!
だが俺はこらえます!!!
来週は覚悟して見ます!!!
余談ですがハンターハンターキメラアント編のアニメ化が決定しました
俺は東京に住んでるので朝の10時56分にいつもやってるんですが、なによりグロシーンが多くてカットが激しそうです(笑)
先日、原作の19巻と20巻を買ったんですが好きだったキャラが死んでしまうシーンがあまりにグロくて・・・
フェアリーテイルの話題からそれてしまって申し訳ありません
来週はカグラのシャワーシーンが楽しみです(笑)

No title

ウェンディ本当に成長しましたよね…実はウェンディとシェリアのコンビが好きですw
OADでシェリアとの仲良し場面を増やしてくれたらなあ…なんて思います。

やっぱりゼレフと似た魔力を持つキャラは…原作とは違いアニメでは○○○○っぽいですよね。
でもアニメと原作で正体が違うって事はあり得ないと思うので、途中から原作でも設定変わったのかな…。

そしてラクサスw普段は崩れないキャラなのに初代が絡むとwww
ジェラールといい、ラクサスといい、今章では今まで崩れ顔がなかったキャラが見事崩されてますねw

No title

ウェンディも頑張りましたね。ジュラの回想で初登場時のウェンディが出てましたが、この子はじめこんなんだったの!?と思いびっくりしましたが、ここまで成長したんですね。なんか感慨深いです。

来週は水着回だと思ってそわそわしてましたが、同時にミネルバの本性が現れるんですよね・・・

(あと大声では言えませんが、カグラのシャワーシーンも楽しみです(笑))

No title

ウェンディ対シェリアといい、ジェラールといい今回は
目が離せない回でしたね。ドキドキしっぱなしでした。
ウェンディ×シェリア・・・これもありか。
この二人が仲良くなってよかった。
続きはOADか・・・最近OADが多い気がします。
(フェアリーテイルだけでなく)

No title

今のウェンディも良いけど 昔のおどおどウェンディも良いですね
泣き虫初代も良いですね

大会が終わったらFT所属希望者が押し寄せる事でしょう

No title

「この戦いで大魔闘演武終了ー!!!」
といってもおかしくない素晴らしい戦いでしたね(^_^)/
もうすっごく感動しました

自分の責任と言って泣き出してしまうメイビス様
かわいかったですね~
けど、メイビス様のせいじゃないんです
できれば、フェアリーテイルの世界に入ってメイビス様を
「いい子、いい子」となでなでしてあげたい
あっ、別に変な意味じゃないんですよ(^_^;)

ウェンディ…成長しましたね^ ^親の気分です(笑)かっこかわいいとはこの事ですよ!いい戦いでした!

カグラとジェラールの接点は、やはり楽園の塔かな…気になりますっ>_<

ラクサス、あんな格好良い後にあんなに崩れるなんて。
ギャップ好きの私を殺す気ですかあ!!(黙れ
メイビスちゃん可愛くてしょうがない。持ち帰りたi((オイ

ちょっと今回、作画が…って感じだったのが非常に残念でした。私だけですかね?初めての作画監督さんみたいなのですが。

ああ、また長く…短く終わらせられると思ったのですが、無理でしたm(_ _)m

ウェンディの魅力が大陸中にしれわたったら紳士さんが増えますね。
今回は幼女たちが可愛い回でした。



次回は水着!!ハッピー曰くぱんつ一丁で出る選手がいるらしいので最前列で見てきますね!(爆)

ウチと同じ意見の人がいた…(T∀T)

どーもー!怪盗ラピスラズリです(⌒▽⌒)いやー,今回もすごかったですネェ!!
ウェンディも初登場と比べたら少しお姉さんになりましたな( ̄▽ ̄)頭なでなでしてあげたい♫(殴

あとラクサス兄さんとマカロフとメイビスがwwメイビスカワイイ慰めてあげたい(≧∀≦)(殴蹴
ラクサス兄さんのキャラ崩壊は絶対にギャップ萌えさせるためでしょ…(嬉 あッ,思い出したら鼻血が…w(黙

ウチもクウリさんと同じく,作画に何か違和感を感じましたorzいいストーリーだったのに…(泣

最初にやったハッピー達の解説が面白かったですね。ウェンディVSシェリアの戦いは凄かったですね。ナツは途中で両方応援してますけど、気持ちはなんかわかりますね。いい戦いでしたからね。ああいう戦いなら普通に感動しますよ。ジェラールはシェリアに謎の魔力を感じたようですけど、魔力の正体の持ち主はジェラールの存在を知っていてシェリアに何かあると感じさせたのですかね?ヤジマさんはミストガンの正体をもしかしてエドラス編前から知っていたのですかね?最後は初代が泣く所で終わり3日目最後の夜に続く展開ですね。イワンはルーメンイストワールを欲しがってたようですけど、マカロフがギルダーツに見せた時凄い光みたいでしたけど、実際持っていけるようなものなんですかね?

へぇ…殴りあいでも魔力は少し使ってたんですねw
アマノムラクモかぁ
凄かったんだろうなぁ…
そういえばウェンディの滅竜奥義見てないやorz

今回のシェリア回さぞかし良かったんだろうなorz
え?はい、寝過ごしました(涙)

次回こそルーシィ様の悲劇を見なければ!楽しみ!
って悲劇ですかorz

ウェンディ頑張った!

いい試合でしたね(^-^)
見所の多い大魔闘演武ですが、この試合はその1つです。

しかし原作~アニメと見ていて、謎は深まるばかり。
もう少しでわかるんでしょうけど、わかりそうでわからないから
気になってしょうがないです(笑)

No title

前半はウェンディとシェリア後篇はメイビスとなんともプリティガールズの多い話でしたね。特にメイビスの泣き所はコミック掲載時は何とも思いませんでいたがアニメになると少なくとも10倍はかわいさが増してました。

我がプリティガールズは永遠に不滅です。



(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我が?)

No title

原作以上の展開でしたね。
遂に3日目終了ですね。
来週は水着回にルーシィの悲劇も見られますね。

No title

原作以上の展開でしたね。
遂に3日目終了ですね。
来週は水着回にルーシィの悲劇も見られますね。

No title

たった少しの期間で人は変われるもんなのですね。
ウェンディ然り、ガジル然り、ラクサス然り。
あぁ、セイバー心を入れ替えてくれれば・・・・。

Re: No title

>エクレアさん
そうですね、全くの同意です!

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
次回、話的にはアレですが、作画が凄く綺麗だとの情報が。
あとカグラのシャワーシーンって原作にあったっけ!?
と思ったんですが、さり気なく一コマあったんですね。

ハンターな~。
僕の地元では早朝から深夜に移ったんですが。
時間的に別番組と被ってしまって・・・。

Re: No title

>keiさん
あ~~~~、OVAでウェンディとシェリアのシーンが増えたら良いですね~。
期待しちゃいます。

ゼレフに似た魔力を持つ者ですが。
ど~~~なんですかね~~~。
何とも言えません。

Re: No title

>名も無き人
ちゃらんぽらんさん?

そうなんですよ、最初の頃のウェンディは今とは全然違うというか。
成長して変化した娘なんです・・・!
本当感慨深い。

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、ウェンディにとってはもしかしたら初めての、年の近い同性のお友達なんじゃないかって思えて。
大変微笑ましいです。

OADな~。
マガジンとかサンデーとかで割と良く見る気がしますね。

Re: No title

>なぶらさん
あ~、優勝しようがしまいが、フェアリーテイルの人気は上がりそうですね、これ。
無事に大会が終われば・・・なんですが。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
えぇ、これからの展開を考えると、本当にここで大会終わらせちゃっても良かったんじゃないかと・・・。
いやいや、そういうわけにはいかないですが。

そしてメイビス様可愛いです。
精一杯あやしたいです。

No title

とても良い戦いだったぁ!
ウェンディちゃんの良さが知れ渡って
「フェアリーテイルの看板娘」
として有名になったりして。
それはそれで良いですね。

Re: タイトルなし

>クウリさん
本当、成長したウェンディを見てると親の気分にもなっちゃいますね。
まだそんな年齢でもないんですけどね。

作画に関してはそれほど意識して見ているつもりはないんですが。
話数(作画監督?)によって大分違うもんですよね。
分かります分かります。

Re: タイトルなし

>ボリさん
何ですって。
パンツ一丁が気になるのなら、最前列でその選手だけを凝視しておけば良いのです・・・!
僕はアノ娘の水着姿を存分に堪能します。

Re: ウチと同じ意見の人がいた…(T∀T)

>怪盗ラピスラズリさん
ギャップ萌えラクサス・・・分かる!
何だろう、レイヴンテイルとの戦いで鬼のような強さを見せつつ、メイビス様にうろたえるとか。
良い崩壊っぷりでしたね。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
うん。
お互いに奥義を放った後とはいえ。
ちょっとは魔力が残っていたんでしょう、きっと。

Re: ウェンディ頑張った!

>たっつーさん
えぇ、三日目は本当に見どころいっぱいでした。

そして大魔闘演武編の謎。
未だかつてないほど多いですが、だからこそ最新話を読むのが楽しみですね!

Re: No title

>sssさん
アニメになってメイビス様が。
声の効果ですね、間違いない・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
ルーシィの悲劇ですって。
ハラハラします。

Re: No title

>ジークさん
ならばセイバーの人たちもフェアリーテイルに入るしかないですね。
フェアリーテイルに入れば人生変えられます、きっと。

Re: No title

>まーさん
フェアリーテイルの看板娘!
それはそれで良いですが、くっ、きっと男どもが群がってくる・・・。
ウェンディ親衛隊を作って、護るしかないですね。

あと今回は二人の拳がぶつかり合う燃える戦いでしたね!

ちなみに僕は二人でポコポコ叩きあう萌える戦いを少し妄想してしまった…

てか本当に成長しましたよね~
殴る画像の胸の大きさを見たらすぐにわかる成長っぷり←
あと精神面でもしっかり成長してますね!
嬉しいような悲しいような…(今は昔のオドオドしてたウェンディが見れない)

No title

ウェンディやシェリアのような世代の魔導師が、これだけ強ければもう安泰ですねぇ。

OADになるのは、確か34巻か35巻のアレなんですねw。期待しときますか。
来週で4日目突入ですか・・・、マガジンの方もそろそろ大きく動きそうですね。どうなる!?大魔闘演武!

メイビスには、お菓子とかぬいぐるみをあげれば何とかなりそうww

No title

いやあ、ほんとにいい勝負でした。シェリアが本当に戦いを楽しんでるようにみえて。ウェンディが頑張ったからこそ。ですよね!

なのに!次回は大魔闘演武編2大ルーシィの悲劇、2個目!!
ううっ。もうきてしまうんですね…
まだ先だと思っていたら、いつの間にかその時が来てしまっていた…
あー!見たくない!けど、原画がすごくいいらしいから見たいっ!
複雑な気持ちです。

ラクサスのあわてっぷりに爆笑しましたw
強制終了\(^o^)/
みたいな感じで、終わりかたも面白かったです!

Re: タイトルなし

>ダイチさん
あ~、ポコポコ叩き合う戦いは、いずれ別の子たちがやってくれる・・・はず。

本当、ウェンディの精神面での成長は著しいですね。

Re: No title

>らららさん
あぁ、ウェンディやシェリアのような魔導士がいれば、未来の魔法世界は安泰ですね、本当。

メイビス様?
確かに、綺麗な宝石とかよりも、お菓子とかぬいぐるみの方が喜びそうなイメージがあるです。

Re: No title

>サラマンダーさん
ルーシィ~~~~~。
次回はアレですが。
今回の強制終了\(^o^)/は良かったですね。
意外なところで終わったな~と思いつつも、でも面白い終わり方でした。

No title

ウェンディかわいい。
シェリアかわいい。
マスターメイビスかわいい。
結論:フェアリーテイル最高!!(´ω`)(←ちょっと意味が違う)
そういえばウェンディが他の誰か(エクシード、ジェラール/ミストガン除く)を呼び捨てにするのは初めてですね。そういう意味でも成長してるんだなあって思います。うんうん、かわいい。^^
ナツのあのセリフ、私もいいなと思いました!!
そして正体がバレてしまったジェラールはこれからどうなるんだろう...

Re: No title

>雨女さん
ウェンディにとってシェリアは、初めての同性・同年代のお友達なんでしょうね~。
うんうん、良いことです。

顔バレしてしまったジェラール。
とりあえず夜道には気を付けた方が良い・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード