イナズマイレブンGO・CS 第43話 感想

第43話「メカ円堂登場!」


エルドラド・チーム02vsチーム・ギル。
キーパー負傷退場となったチーム02のピンチに現れたのは・・・。
機械の体を持った中学時代の円堂・・・その名も、メカ円堂。
これはエルドラドが作り出したアンドロイドだった。

0-3。
これ以上の失点は厳しい状況だが、アルファやベータ、ガンマたちが結束する様子はない。
しかし、絶対に負けることは出来ないこの試合。
指示に従うよう請う神童に、チーム内の空気も変わり出す。
だがザナークだけは自らの力を過信し続けていた。

ザナークの個人プレー。
加えて神童の神のタクトでも上手く連携出来ない・・・。
そんな状況を見兼ね、サカマキは神童に対してあるデータを託した。
アルファ・・・38と48。
ベータ・・・30と52。
ガンマ・・・45と50。

これらの数字に一体何の意味が・・・?
試合の中で考えを巡らす神童は、ようやくその意味に気付いた。

イナズマイレブンGOcs 第43話1
メカ円堂の登場に爆笑のSARU。
分かる、分かるぞ。
これが普通の反応だ、たぶん。

イナズマイレブンGOcs 第43話3
イナズマイレブンGOcs 第43話5
サカマキが口にした謎の数字。
誰だぁベータちゃんのスリーサイズとか言ったのはぁ・・・俺だぁ。
ツイッター見てたら同じような発言している人が何人かいて安心した。
いや安心するところじゃない、反省するところだ。

神のタクトFI!
策を見出した神童は、神のタクトを進化させて一気に攻勢に出る。
そしてガンマからベータ、アルファへとボールを繋ぎ・・・。
最後はこの3人が力を合わせてのシュート。
シュートコマンド24・・・オメガアタック!
チーム02は1点を返した。

サカマキから託された数字とは、ボール保持率と走力のデータだった。
キープ力のあるガンマにボールを預け、スピードのあるベータを裏のスペースへ走らせる。
そして両方のバランスが取れたアルファを攻撃の起点にすることで、3人の力を存分に発揮。
神童はその天才的なゲームメイク能力で、ただの数字から逆転への策を見出したのだ。
さらに自らがシュートを決めるなど、キャプテンとして著しい活躍を見せた。

ところが、相変わらず身勝手なプレーを続けるザナーク。
その行動がピンチを招き、ギリスとメイアをゴール前まで攻め入らせてしまった。
デッドフューチャー!
強力なシュートだが・・・。
メカ円堂が満を持してその力を披露する。
ペンギン・ザ・ハンド!

メカ円堂には特別なデータがインプットされている。
過去に円堂が体験した戦いのデータの全てだ。
その戦いの中で最強の組み合わせだと判断された必殺技の融合こそが、ペンギン・ザ・ハンドだった。

イナズマイレブンGOcs 第43話7
神のタクト・ファイアイリュージョンだと。
神童くんって火属性だったっけと思ったけれど。
別に属性は関係無いのか。

イナズマイレブンGOcs 第43話8
イナズマイレブンGOcs 第43話9
オメガアタック!
ようやく3人の力が合わさったのだと思うと何とも言えない気持ちに。
しかも3人で合わせるのはぶっつけ本番だったらしい。
これがアレだ、絆パワーってやつだわ。

イナズマイレブンGOcs 第43話10
ペンギン・ザ・ハンド。
ペンギンシリーズにまさかのキーパー技が誕生するとは。
で、必殺技の融合ってことは。
ゴッドハンド+皇帝ペンギン・・・1号とかかな、噛みつき系だったし。
他にもXとかあったけど、あんまり覚えてないやはは。

ベータが3点目を決め、3-3の同点。
残り時間は僅か。
このままでは終われないと真っ先に動いたのは、チーム・ギルの方だった。
再びのデッドフューチャー。
対するメカ円堂もペンギン・ザ・ハンドで対抗するが、その体はショート寸前。
それでも諦めず、度重なるシュートに立ち向かっていく。
そして出現させる化身・・・英知の王ブングオー!
メカ円堂の最終装備だ。

力と力のぶつかり合い。
メカ円堂は身を挺してゴールを守るが・・・。
その体は粉々に砕けてしまった。
しかもまだボールは生きているうえ、ゴールはガラ空き。
ここでシュートを打たれたら終わりだ。
だがボールを得たのはギリスとメイアだった。

放たれたシュート。
ところが、ゴール前まで戻っていたザナークがこれを止めた。
そのまま怒涛の突破。
そしてロングシュートを決め、逆転。
試合終了・・・2回戦目はエルドラドの勝利となった。

イナズマイレブンGOcs 第43話13
ベータちゃんって、性格変わると目の色も変わるんだな。
初めて知ったわ。
もっと観察が必要だ。
そしてさっすがベータちゃん。
単独でシュート決めたぞ。

イナズマイレブンGOcs 第43話14
エンブオー。
あ間違えた、ブングオー。
これも人工化身の一種なんでしょうかね。
そしてメカ円堂、名誉の負傷・・・いや、全壊。
無茶しやがって・・・。
でもメカ円堂が出てきてから1点も奪われなかったぞ。
お疲れ様、今はゆっくりお休み・・・。

イナズマイレブンGOcs 第43話15
まるっ!
指で○を作る仕草、ベータちゃんは2回、あとメカ円堂もペンギン・ザ・ハンドの時にやってたよな。
ってことはまさか・・・。
ベータちゃんがペンギン系の技を習得するフラグに違いない・・・!

ラグナロクは1勝1敗。
次が正真正銘の決戦となるため、気合いを入れる天馬たち。
しかし、大介はザナークに不満を抱いていた。

ザナークはまだ自分の力を出し切ってはいない。
恐れているのだ・・・自分の中の暴れ馬を。
以前起こった暴走を恐れ、無意識に力を抑え込んでしまっている。
だが時空最強になるためには、その暴れ馬を乗りこなさなければならない。
力はコントロール出来てこそ、本当の力となるのだ。

試合を終えた神童たち。
ガンマらプロトコル・オメガのメンバーとは少なからず距離が縮まっていた。
また、アルファは自らの胸にずっと渦巻いていた棘のような感覚が消えたという。
それは天馬たちに敗北したことへの悔しさか?
ならばそれが消えたのは、良い試合を出来たからかもしれない。
戦いは手段でしかなかったというアルファも、サッカーを好きになったと思えるほどに心境の変化があったようだ。

イナズマイレブンGOcs 第43話16
ザナークが暴れ天馬・・・じゃなかった、暴れ馬を乗りこなす時。
それが時空最強イレブンの完成する時になるのか。
ラグナロクはあと1試合しかないよ?
ってことは、その先にまだ戦いがあるってことかい。

イナズマイレブンGOcs 第43話17
イナズマイレブンGOcs 第43話19
あるぇ?
ベータちゃんは点を取るなど、試合で活躍。
アルファはサッカーを好きになったってことで、試合後に若干フィーチャーされた。
ガ・ン・マ・は?
スポンサーサイト

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

エンブオーてwwwwwwwww

今回は異常にベータちゃんとアルファがプッシュされ、男女問わずファンは大喜び!さらに公募キャラ、技、化身も大活躍でまさに神回!オメガのキャプテンといえば、誰かあと一人いたような気もしますが…まあいいや(笑)

No title

ガンマさんはアニメじゃ不憫だけど
ゲームじゃオメガ3人の中で一番優秀ですから・・・
それでもやっぱアニメで活躍できないガンマさん哀れ

No title

個人的な予測で最終戦は引き分けになると思う

だって時空最強イレブン集めたのにバラバラになって試合してたし

だから引き分け後の真の最終決戦があると思う

No title

ベータちゃんの目。あれははじめから変わってましたよ?
OK!!ってしぐさ。あれはロ○ラを狙っているのか?!そうなのか?!
いやあ、でもシュート決めたり、かわいい仕草みせたり、完璧でした!
神童のいうことに従うと言い始めたのもベータちゃん!
ベータ!ベータ!
オメガアタック!シュートコマンドK02よかった!!
アルファもいいこと言ってくれました!!
ガンマ…あ、あれ?

メカ円堂!!最初はSARU同様笑いましたが、最後は感動ものでした。
あのバンダナが残る感じ…
自らの身体を犠牲にしてまで守って消えていく…
ううっ!円堂ーー!!メカだからって笑ってごめんなさい!

メカ円堂の事なんですが…
本来のメカ円堂って,化身は出せないって設定なんですよね…
でも普通に化身を出してたから…なんか矛盾してますよねw大人の都合ってヤツでしょうかww

あと,アルファとよく一緒にいるボブヘアの男子(名前忘れたww←),前より表情が穏やかに見えたのはウチだけでしょうか…?

ベータはやっぱカワイイっす!ウチの脳内では,
ベータ(表)=天然系お姫様
ベータ(裏)=俺様系女王様
ですねww

そしてガンマwwやっぱアイツは残念な噛ませ犬だw
まあ,神童を含むキャプテン4人の絆が深くなって良かったです!d(≧∀≦)

ザナークのミキシマ君wの技,早く観たいです(≧∀≦)

No title

ガンマは先週で大活躍してますから←顔面パスのどこが?
ペンギン・ザ・ハンドはゴッドハンド+皇帝ペンギンXでしょう、Xの方が一号より上みたいなことも影山が言ってましたし。ペンギンの色的にも。
メカ円堂以外はキーパーの仕事しなさすぎでしょう。
両方共点取られて一回も止められず・・・ザルってレベルじゃねーぞ!
メカ円堂の行方を知るものは誰もいなかった・・・
いや、マジで放置されてるぞメカ円堂・・・


Re: タイトルなし

>天さん
字幕付きで見てたら、エンブオーに見えた・・・。

メカ円堂、ペンギン・ザ・ハンド、英知の王ブングオー。
全部公募キャラだったんですね。
それにオルガメンバーの団結といい。
うん、神回と言っても過言ではない!

Re: No title

>ぽんちょさん
ガンマは優秀・・・。
うん、サカマキが口にした数字的にも、ガンマが一番高いですもんね、足すと。

Re: No title

>ジンギスカン王さん
そうですね~。
第3試合は引き分け。
そして最終試合は時空最強イレブンで。
って流れになりそうな気がしますね。

Re: No title

>サラマンダーさん
ベータちゃんの目、最初からそうだったんですか。
あぁもっと観察が必要だ・・・!

メカ円堂。
彼の散り様を見て、何故かアンパンマンのマーチを思い出しました。
何故だろう・・・??

Re: タイトルなし

>怪盗ラピスラズリさん
本来のメカ円堂って、公募された時の設定?
ならば大人の事情ってやつですかね。

ボブヘアの子、エイナムです。
チームA5のキャプテンを務めるなど、地味に活躍してきた子ですね!
アルファの変化が彼にも嬉しかったんでしょう、きっと。

Re: No title

>ぱいんグミさん
そうか!
ガンマは顔面パスが最大の見せ場だったんだ!

メカ円堂。
確かに全壊してから誰も話題にしてなかったですね。
何てことだ・・・。

No title

ペンギン・ザ・ハンド。技の入りは皇帝ペンギン1号に似てますよね。確か皇帝ペンギン1号は、技を使った佐久間が反動で体に負担が来てしまいましたが、メカ円堂は機械だから、体が壊れる心配もないのですかね。あとブングオーとエンブオーのネタには、思わず笑ってしまいました!。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
メカ円堂、でも技の威力は機械の体にも相当な負担だったんですね・・・。
いや、相手のシュートが強過ぎたのかもしれませんけれど。

英知の王ブングオー・・・略してエンブオー。
あ惜しい、略になってないですや。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード