ダンボール戦機W 第55話 感想

第55話「誕生 2つの力」


タイニーオービット社では新たなLBXの完成が進められている。
だが淳一郎が望むのは、オーレギオンの攻撃に耐えることの出来るもの。
これまでの技術では難しい問題だった。
ところが、オタクロスは世界中から送られてきたデータから対策を講じる。
サイバーランス社が開発した新機能に、クリスターイングラム社のアブソーバーシステムを組み合わせれば・・・。
耐久性が飛躍的に上がることが判明した。

一方で、エネルギー基地の防衛も続いていた。
しかし、その数の多さには郷田や仙道、真野たちも大苦戦。
そんな中、八神はようやくベクターの居所を掴んだ。
ベクターは2体。
その力には郷田たちも成す術が無い・・・。

第一防衛線が破られた。
だがそこへバンたちが到着。
時を同じくして、ミゼルトラウザーも姿を現した。

ダンボール戦機W 第55話1
それぞれの企業が持っている独自の技術とかが、こうやって合わさっていくのね。
でもそのきっかけがミゼルだってのも何とも皮肉な話よ。

ダンボール戦機W 第55話3
5人とも良く頑張ったけど、さすがに厳しい戦いだったね。
お疲れ様~。

海と空から大量のLBXが上陸。
そこでジンとアミ、アスカが食い止め、バンとヒロ、ランはエターナルサイクラーのコア部分を守る第二防衛線へと向かう。

第二防衛線にもたくさんのLBXが迫ってきていた。
Dエッグを展開し、バンたちはその全てに立ち向かう。
大量のLBX・・・さらにベクターが2体。
バンとヒロがそれぞれベクターを、ランは他のLBXとバトル開始。

次々と撃破していくラン。
だが敵の数はあまりにも多い。
ミネルバ改はブレイクオーバーとなってしまった。
早くベクターを倒さなくては・・・。
焦るバンたちだが、その前にさらなる強敵が現れた。
オーレギオンだ。

さらに姿を見せるミゼル。
バンたちには勝ち目が無いうえ、最適化される彼らにエネルギー基地など必要無いはず。
邪魔するならデリートするのみ。
そう告げるミゼルに対し、ヒロは果敢にも立ち向かっていく。
しかしオーレギオンの力は脅威的。
イカロス・フォースは早々に倒されてしまった。

ダンボール戦機W 第55話4
ダンボール戦機W 第55話5
ダンボール戦機W 第55話7
ダンボール戦機W 第55話8
やっぱりパンドラにはダガーが良く似合うわ。
最近は二丁拳銃を使っていた印象が強かったけれど。
あとトリトーンも格好良いです。

残るイカロス・ゼロに迫るオーレギオン。
そんな中、さらにもう一体のLBXが割って入ってきた。
アキレスD9。
これこそがオーレギオンに対抗出来る新しい力・・・希望のLBXだった。

CCMの同期を変更。
バンはアキレスD9の力を使い、まずは2体のベクターを撃破。
さらにオーレギオンとも互角に渡り合う。
そして必殺ファンクション・ソードビット!
アキレスD9の力はもはやオーレギオン以上!?
計画に修正の必要を感じたミゼルは、あっさりと退散するのだった。

エネルギー基地は守られた。
ところが、イカロス・フォースのダメージは深刻。
完全修復までかなりの時間を要することになる。
そこでバンは、アキレスD9をヒロに託す決意をした。
イカロス・ゼロはまだ戦える。
それに、ヒロならばアキレスD9を使いこなせると信じていたからだ。

ダンボール戦機W 第55話11
ダンボール戦機W 第55話13
ソードビット!
これは格好良い。
でもゲームではファイナルブレイク扱いにならないんだよな、これ。
その他、紫電手裏剣みたいな追尾系のもの全般が。
それでも何故か使ってしまうんだ、格好良いからか。

ダンボール戦機W 第55話12
ダンボール戦機W 第55話14
ダンボール戦機W 第55話15
アキレスD9がヒロに託されるシーン。
イカロス・フォースの修理が必要になったってことで、ゲームよりは自然な流れになった・・・気がするわ。
そしてアキレス・ディードはカズへ、アキレスD9はヒロへ・・・アキレスは名前や姿を変え、いろんな人の力になってくれるんだね・・・。
ところで、“D9”ってどんな意味が込められているんだろう。
いろいろな説を目にしてきたけど、公式では説明されてないんだっけ、これ?

今回の事件で、LBXに対する非難はさらに高まってしまっていた。
しかしその一方で、襲撃を阻止したのもまたLBX。
アキレスD9は、世界中からの貴重なデータをもとにタイニーオービット社で完成された、奇跡のLBXとも言える。
人々が力を合わせて大きな敵に立ち向かおうとしているのに・・・。
A国大統領クラウディアは、各国のリーダーの不甲斐無さを嘆いていた。

翌日。
淳一郎に呼び出されたバンは、もう一つの新たなLBXと対面することになった。
オーディーンMk-2。
エターナルサイクラーの技術を応用することで、人型での飛行が可能に。
そして飛行形態になった場合、その速度はいかなるLBXをも凌ぐ。
アキレスD9で得たノウハウをもとに設計された、新生オーディーンだ。
バンは淳一郎により、オーディーンMk-2を託されることとなった。

その頃、ミゼルも計画を最終段階へと進めようとしていた。
修復したオーレギオン。
さらにミゼルの力が加わり、その姿は大きな変貌を遂げる。

ダンボール戦機W 第55話16
ダンボール戦機W 第55話17
おかえり、オーディーン!
・・・ってことで良いのかな。
それにしても、アキレスD9といいオーディーンMk-2といい、こんな強力なLBXを次々と作り出すとは。
ランの新型機も期待してますからね、山野博士?
それはもう本当、切実に。

ダンボール戦機W 第55話18
オーレギオン、謎のフォルムチェンジ。
ミゼルから何かが送られているような感じだったけど、これについてもゲームでは詳細が語られていなかったはず。
何をやったんだろう、ミゼルは自らのデータを送信したの?

で、もう最終決戦か~。
そうだよな~、もう1ヶ月しかないんだものな。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第55話 誕生 2つの力」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第55話 誕生 2つの力」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第55話「誕生2つの力」

;ミゼ:地球の最適化を加速するよ∥狙ったのはエターナルサイクラーエネルギー基地。ヤガミさんたちがピンチに。助けるために急いでむかったゴウ>近寄らせないぜ!*>キリが...

コメント

非公開コメント

出ましたね!ミゼルオーレギオン!
確かゲームではパーツは入手できないんですよね、あれ。
プラモデルがもう発売されているので、それで我慢ですね。

No title

アキレスD9はあのようにヒロの元にいったんですね!
バン父の親子愛を感じました。

オーレギオンの色が!ミゼルが!
なんか色合いがまた怖い…
でも、強そうです。どうなるんだろ?

Re: タイトルなし

>天さん
ミゼルオーレギオン、ゲームでは入手出来ないのか・・・。
格好良いし、操作してみたいんですけどね。

Re: No title

>サラマンダーさん
バン父の親子愛。
新LBXがアキレスやオーディーンだったことも、そういうことなんでしょうかね。
バンにとって思い入れの深いLBXだったんで。

No title

オーレギオンのフォルムチェンジ。私はミゼルがそのまま乗り移ったと、考えているのですが、そうですかゲーム版でも明かされていないのですか。

あと1ヶ月でダンボール戦機Wも終了。そして主人公交代。はぁ~本当に寂しいですし、虚しいです。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
うん、ゲームでも詳細は明らかになってなかったはずなんです。
が、アニメはゲーム以上に濃い内容になっているので、最終決戦辺りで明らかになるかもしれません。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード