フェアリーテイル 第321話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第321話「ラクサスvs.ジュラ」


ジュラに一撃を与えたラクサス。
それは大したダメージにはならなかったため、反撃を受けつつもラクサスは攻撃を続行する。
放った雷竜方天戟は、ジュラが作り出した壁・崖錐を破壊。
そのまま超スピードで接近したラクサスは、ジュラと直接拳を交えることとなった。

人類最強の魔導士とされるジュラだが、2人の戦いは互角。
そんなラクサスの強さにはマカロフですら驚きを隠せない。
だが、これからの時代を生きる若者たちは皆、成長するもの・・・。
メイビスはラクサスの強さの理由に気付いていた。

予想以上のラクサスの実力に、ジュラは久しく感じていなかった滾る感情を抱く。
対するラクサスもまた、ジュラが持つ力の強大さをその身で実感していた。
しかし臆するつもりなどない。
ナツ風に言えば、燃えてきたぜ。
どちらかが果てるまで・・・実力者同士の激闘は続く。


雷竜方天戟により破壊される崖錐。
雷を纏ったラクサスの超スピード。
ぜひともアニメで観たいですって。
凄い迫力になると思うんだわこれ。

そして燃えてきた精神(?)がラクサスにも。
ナツの影響力はハンパないぜぇ・・・へへ。
そんなナツたちは未だ地下道で戦闘中。
敵の多さに苦戦を強いられているようだ。

エルザvsミネルバ。
エルザの負傷した足では、もはやまともに立つことすら難しい。
だが負けられない戦いがある以上、何度でも立ち上がる。
それにミネルバは、一番怒らせてはいけないギルドを敵に回した。
ルーシィを、カグラやミリアーナを・・・。
傷付けられた仲間を想い、エルザは怒りを露わにする。

しかし、その怒りにもミネルバが怯む様子はない。
ミネルバが使う空間魔法は、その視界全てが攻撃範囲となる。
空間を入れ替えるだけでなく、空間の属性すらも変化させる魔法・絶対領土-テリトリー-
これこそが最強ギルドに相応しい最強の魔法だと、ミネルバは強く自負していたのだ。

ところが、エルザはその全てを見切っていた。
両手に短剣を持ち、接近しての連続攻撃。
私の怒りはギルドの怒り・・・。
エルザは第二魔法源-セカンドオリジン-を解放。
換装・・・天一神の鎧!


ミネルバの魔法が明らかになった。
空間系の魔法だと予想されていたけれど、まさしくその通り。
絶対領土と書いてテリトリーと読む。
空間の入れ替えに加え、空間の属性まで変化させるとは。
視界の全てを支配下に置くとでも言うのだろうか・・・なるほどミネルバらしい魔法なのかもしれない。

だけど攻撃を受けながらも、ついに見切ったエルザはさすが。
しかもセカンドオリジンを隠していたなんて・・・どれだけ強いんですか。
そして天一神の鎧(なかがみのよろい)。
天一神は方角神の一つで、十二天将の主将らしい。
うん、良く分からないけど・・・何だか明星の鎧と似た系統のものに見える。

グレイ・ジュビアvsリオン・シェリア。
戦況はリオン側の優勢となっていた。
トドメを促すシェリアに、リオンもジュビアへの攻撃を覚悟。
だが、彼らの弱点はチームワークだ。
オレたちならもっと力を合わせられる・・・。
全魔力をぶつける!
グレイとジュビアは互いに手を重ね、最後の反撃に挑む。

エルザやグレイ、ジュビア、そしてラクサス・・・。
彼らの燃えるような血と汗と涙はとても美しい。
それはまるで日暈のように。
メイビスは若き魔導士たちの持つ輝きに感嘆。
そして彼らの行く末をただ見守ろうとしていた。
恐るることなかれ若者よ・・・進めばそこが道となる。

滅竜奥義・・・鳴御雷!
ラクサス最大級の大技が炸裂。
ジュラ撃破・・・フェアリーテイルは5Pを獲得し、1位へと逆転を果たした。


やや劣勢ながら、逆転を狙うグレイとジュビア。
手を重ね合わせて・・・何だかユニゾンレイドしそうな雰囲気に思えた。
どうかな、どうかな・・・。

ラクサス、まさかまさかのジュラさんに勝利。
滅竜奥義・鳴御雷(ナルミカヅチ)。
本当、勝てるイメージが思い浮かばなかったんだもの。
ごめんね、勝手なイメージを押しつけて。
そして、ラクサスは『人類最強の魔導士』の称号を得た!

これからの時代を生きる若者たちは皆が成長するというメイビス様。
若さ、若さって何だ?
それは無限の可能性か。
立ち塞がる強者を倒し、どんな困難をも打ち破る力か。
この先どんな未来が待ち受けていたとしても、きっと乗り越えられるって、そんな希望を感じられたわ・・・。
ありがとうメイビス様。


途中経過。

①フェアリーテイル・・・56P
エルザ、グレイ、ガジル、ジュビア、ラクサス

②セイバートゥース・・・55P
スティング、ミネルバ

③ラミアスケイル・・・50P
リオン、シェリア

④マーメイドヒール・・・43P
全滅・・・

⑤ブルーペガサス・・・32P
\全・滅/

⑥クワトロパピー・・・15P
\全・滅/

ラミアスケイルのリーダーがジュラさんだったため、フェアリーテイルは5Pを獲得。
首位に浮上した。
しかしながら、フェアリーテイルとセイバートゥースのリーダーが残っていることもあり、どのチームにも優勝の可能性が残る。



次回のサブタイからの予想。
第322話「GLORIA

栄光って意味か・・・。
いよいよ大魔闘演武の優勝チームが決まる?
実はこの話、ちょっと楽しみにしていた。
一番気に入ってるエピソードは何かというツイッターでの問いに、真島先生が答えられていたのが第322話だったから。
そして渾身の一話でもあるらしい。

このことからすると、優勝はフェアリーテイルだと思えそうなんだけれど。
だけど気になる点が2つ。
ここまで一切戦っていないスティングの動向。
そして今話冒頭でミリアーナのお尻をまさぐっていた変態・・・もとい、何か変なの。
マントに隠れているため、その全容は不明ながら・・・2つの突起がまるでネコ耳のような小動物的な何か。
オーブラの本体か。
あるいはローグに乗り移っていた影か。
それがミリアーナを操り、消耗激しい残る面々を撃破。
全滅したはずのマーメイドヒールが優勝するという、まさに予想不可能な結果に!
・・・と考えたんだけど、無いわ、無い無い。
得点を奪われた人が復活するとか、ルール上あり得ないだろうし。

気を取り直して考えてみた。
レクターって可能性がありそう・・・じゃないか??
動き出すスティングと、レクターとの再会、そして優勝チームが決まる大魔闘演武。
何か良い感じに締められそうな気がするんだけれど・・・。





アニメ情報ギルドVol.56。

やはり3月いっぱいで最終回になることが確定。
最終話は第175話「ナツvs.双竜」か。
しかしながら、4月からは再放送が決定したとのこと。
木曜日夕方5時30分から。
どのエピソードが放送されるかは内緒らしいけれど。
ちょうど1年前まで放送していた、「おさらいっ!フェアリーテイル」と全く同じ枠での復活。
そして再放送としてアニメが続くということは・・・第2期への繋ぎだとも思えるじゃないですか~。

星空の鍵編~大魔闘演武編の再放送(たぶん)。
そして1年後には、大魔闘演武・完結編(仮)としてアニメ本編が復活。
そんな未来が見える・・・。
ううん、ただの妄想だけど。




リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第321話1

美し過ぎるメイビス様。
勇ましいラクサス。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ラクサス強っ(゜∀゜;)
マカロフより強いんじゃ…
もうマスターにふさわしいです

エルザもまだ本気隠してたのか
見てないから何ともだけど
レクターであってくれ…

仮にミネルバ(リーダー)として
エルザが撃破で5P
グレイ&ジュビアが
リオン&シェリアを倒して2P
計63Pになったとして
スティングがフェアリーテイル
全員倒すとセイバー64P…
こんな展開は避けてくれぇぇ

ミリアーナに潜んでるのはレクターかもしれませんね!

ミネルバがミリアを異空間に隔離した際に、以前にも隔離されてたレクターが一緒になっちゃったのかもしれません笑

ヒロ先生のツイートから考えても、アニメの続きがあるのはほぼ確定では!?再放送は原作ストック貯めるためとかでしょうね。


大魔闘演武の決着は来週で決まるんですかね。もっとかかると思ってたー

おそらくFT5人対スティングになって、スティングが5人倒すかFT5人全員が残る完全優勝になるかのどっちかだと思います。

No title

今週もとっても面白かったです。
今週号を読んで思ったんですが、今週の扉絵のミリアーナの服の中で何か猫の耳らしきものがモゾモゾしてましたよね。ひょっとしてレクターでしょうかね?



え … アニメ終わっちゃうんですか!?

わたしは原作を読んでいないので、

アニメが終わっちゃったら … 泣


じゃあ4月からはなにをやるんですか?(T_T)

なんかよくわかんないです …。


それにしても、なんか

あっけなく中途半端じゃないですか …

なんか残念です(´∵`)

ずっと続いててほしかった、






あ、最後に

ラクサスすごいですね!(´。 >ω< 。`) 笑


今、真島先生のTwitterを見ました
明らかにストックたまったらまたアニメやりますじゃん
イヤッホーイ(笑)
ラクサス強すぎじゃないですか(驚)
ジュラさん倒しましたし思えばジュラさんが真っ向勝負で負けたのは初めてだったと思います
そして幸せそうなジュビアが可愛いかったです

アニメは3月で終わっちゃうのですか。前作品のRAVEも途中で終わりましたけど、こんな盛り上がった時に終わるとは、先が気になってしょうがないですね。是非第2期やって欲しいですね。ミネルバの魔法で出てきたミリアーナの服にいるのは、レクターでしょうね。ミネルバの魔法は本当に空間系ですね。かなり強力な魔法ですけど、ミネルバは自分の魔法をエルザに見せすぎた事なんじゃないですかね。エルザの第二魔法源解放で新たな鎧で反撃になり、グレイ&ジュビアもチームワークでリオン&シェリアに挑みますね。ラクサスVSジュラはラクサスの滅竜奥義で遂に勝利ですね。いよいよ大魔闘演武もクライマックスですね。姫の言うありえない結果ってどういう意味なんですかね?強いギルドが勝つのはありえる事なんですから、その逆の事がおきるのでしょうかね?

No title

ラクサスの闘いはスピード感 パワー感があって
かっこいいですね 
しかし 四天王のかませになるんじゃないかと
不安です…

No title

ラクサス勝ちましたねー
さすが!!

ところで最初のミリアーナのところに居た変態・・・ではなく生物はレクターだと思っております。勘ですがね^^;

アニメ終わりますね・・・でも再放送がやるってことは二期を期待しちゃていいですか??銀魂パターンを期待しちゃっていいですか??

とにかく4月からもテレビでフェアリーテイルが観れるってだけで最高デスネ!

No title

今回もすごかったですね!

ミリアーナについてきてる(おそらく)猫って・・・
エクシード隊=ニ正面作戦でいない  フロッシュ=ローグといる
=レクター!?
そうだったらいいんですけどね・・・

ミネルバさん、やはり空間魔法でしたか~・・・
エルザの見切った!っての、内容知りたいですね・・・

ジュラさんに勝っちゃった!?
すごい!!!
今回のはアレか?ラクナツ・・・逆?
あぁ、もうよくわからんですねw

メイビス様が若者って何回かいってたじゃないですか?
てことは実際生きてて歳は・・・・みたいな!?
生きてると思う理由
お手洗いに行きたいのですが・・・・とか
35の特装版で飲み食いしてたし
見た目はー・・・・魔法とか魔法とか体質とか魔法かなとおもいます
・・・体質はないか。体質=ほぼ人間じゃ・・・・いや、ほんとわからないです

大魔闘演舞クライマックス!?
え・・・・どうなんの!?
まだまだたりないきがする大魔闘演舞
35p使うのかー・・・楽しみだけど寂しい・・・

大魔闘演舞編終わっても剣咬が妖精と絡んでますよーに!

ほんと分からないことだらけですね、ハイ

ストックためれば5日目からも・・・?
とにかくアニメでもみたいです!
なぜ終わるんですか?
ストックの問題・・・?
だったらオリストを・・・?
あ~・・・とにかく、1年後くらいにはまたFAIRYTAIL
やってほしいですね、続き!
とりあえず原作で楽しみにしてましょう。
あいっ!

これからもFAIRYTAILが続きますよーに!

No title

真島先生のツイッターで、アニメは終わらないっ!というのを聞いて本当に安心しました!
今まで、フェアリーテイルの毎日だったんですから…
いきなり終わってしまったら、私おかしくなってしまいそうで…


ラクサス、ジュラをついに倒した~!!ってことは、もうラクサスは聖十の一人にしちゃってもいいんじゃないですか?!
後々にそうなってほしいです♪

エールーザー!!やっぱり強い!
一番怒らせちゃいけないギルドだけでなく、怒らせちゃいけない人も怒らせたのでは…?
きっちり、ルーシィ…いやルーシィたちの分を返してもらわないと!!

グレイとジュビアがユニゾンレイド?!前にも、ちらっといった気もしますが、みたいなあ~( ´∀`)

やはり、こうしてみるとスティングを倒せればこの試合は終わりますね。
どうなるんでしょう…
次回は巻頭カラーなので絶対買います!!

長文失礼しました。

No title

ラクサスが熱い エルザも熱い
グレイとジュビアも違う意味で熱い\(^o^)/
いかにもフェアリーテイルが勝ちそうな展開ですけど
スティングに全員やられてしまったら・・・・・
だめだ、こんなことを考えてはいけない
みんなを信じなければ

ラクサスの滅竜奥義ってイワンを倒したのと同じじゃないですか?
似てる感じがしたんですけど

それとメイビス様が美しすぎる
画像をのせてくれませんか

アニメ、本当に終わるんですね
けど最終話がナツVS双竜になるとは
ジェラールがフードの人物の顔を見るところまでいかないんですね
きりがいいと思うんですけど

No title

ラクサスには勝ってほしいと思っていたけど、まさかほんとに勝つとは驚きだ~。
ってことは聖十大魔導5位に勝ったってことですよね!
勝ったからといって想いあがって欲しくないな
個人的にジュビアがあんま好きじゃない
でもグレイとのフラグがどんどん立ってるんだよなぁ~

これは、ラクサスの聖十入り来そうな予感。

ミリアーナにくっついてるのは多分レクターで間違いないかと。

あとエルザが、カグラ戦でセカンドオリジンを解放しなかったのがなんとも。
どうしても、カグラが格下にしか見えなくなったというか

No title

ラクサス勝利!!\ワッショイ/\ワッショイ/勝ってくれると信じてったよ~!!
そして、エルザvsミネルバ、修羅場対決も来週で決着のようだ!!天一神の鎧・・・かっこいい!!どんな能力があるんだろう!

来週クライマックスに来て気になることが。剣咬の虎最強の魔導士のミネルバだけど、リーダーはスティングが務めていたりして。想いの力で覚醒したスティング、その強さを証明することもそうだけどスティングがリーダーを務めることで自分の敗北がレクターの消滅、ギルドの敗北へと近づけてしまう、その想いを抱かせることでより、そしてより、スティングの想いの力が強くなるということでスティングがリーダーじゃないかと思います!!

アニメ情報ギルド
やはり今月でアニメは終了か・・・。けど、いつか再開しますよね!うん!信じています!それまで再放送を楽しもう!できるだけストックは貯めておいてほしい・・・。

No title

ラクサスがまさかの勝利ぃ〜。
まさかの予想を裏切る展開でしたね!
オイラは良くて相打ちだと思ってました。
これで残るメンバーはFT5人、セイバー2人、ラミア2人ですね。
ミリアーナのマントの中に居た猫はまさかのレクターか!?
次回はヒロ君がお気に入りの回。
グロリアはラテン語で栄光という意味ですね。
って事は次回でいよいよ優勝するギルドが決まりそうですね。
エルザは間違いなくミネルバを倒すだろうし、グレジュビはユニゾンレイドでリオンとシェリアを倒すと思います。
ヒスイ姫が言っていたありえない展開ですが、次のうちのどれかでしょうね。
①スティングが動き出すがレクターを見つけ戦意喪失。
メンバー1人も倒されずFT優勝。
②スティングが動き出し、エルザ以外のメンバーを狩るが、レクターを見つけ戦意喪失しFT優勝。
③、①と②のどっちかでスティングがレクターを見つけ戦意喪失しFT
優勝。と思われたが、ジェラールがバレてFT失格となり、セイバーが繰り上げ優勝。
オイラは③と予想します。

No title

ラクサス勝っちゃった(笑)
すごく成長しましたねー!!!
そしてアニメ終了ですが、ナツ達が完全にテレビで見れなくなる訳ではないし二期ね可能性も浮上してきたのでまあ良かったっす

No title

自分もラクサスが勝つと思いませんでした!あと一歩の所で負けかなーと思ってたので、まさかの勝利に歓喜!
エルザの反撃でミネルバを一撃で倒してほしいけど、互角に渡り合ってほしい気もする、小細工無しでも強いって事を証明してほしいですねミネルバに

No title

ラクサスすごすぎる…。若いからこそ常に成長している的なの自分大好きです。
グレイとジュビアってアニメのダフネかなにかでこんな感じでユニゾンレイドしませんでしたっけ?
そろそろスティングも動かないかなぁ…

Re: タイトルなし

>たむたむさん
ラクサスはもう、ギルダーツとも良い勝負出来そうですよね。
若いって素晴らしい。

そうか、フェアリーテイルは残りのメンバーが多い分、一つのギルドに倒されてしまうとたくさん点取られちゃうんですねこれ。

Re: タイトルなし

>Rさん
あぁ、レクターがミリアーナと一緒に別の空間から出てきてしまったと。
これが意図したものでないとしたら・・・ミネルバってば案外うっかりしてますね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
真島先生のツイート、見ました!
まだハッキリ断言出来る状況ではないようですが、かなり希望を持てる感じですねこれ。

大魔闘演武。
フェアリーテイルの完全優勝・・・これだ!

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
ふ、服の中でモゾモゾ・・・ゴクリ
たぶんマントの下になってたんでしょうけど、そうですね、何かレクターっぽいです。

Re: タイトルなし

>K a n a *さん
大丈夫!
4月からは再放送が始まり、その先にはきっとアニメ第2期として復活してくれるはずです!
気長に待ちましょうじゃないですか~。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
うん、そもそもジュラさんが苦戦するってことが初めてですね、たしか。
ニルヴァーナ編では不意打ちとか、ナツたちを守るためにボロボロになってたりはしてましたけれど。

そして幸せそうなジュビア。
グレイさん、いい加減ハッキリする頃だったりしますかね・・・。

Re: No title

>なぶらさん
四天王?
うん、とりあえずまだまだ先の話になりそうですかね、これは。

Re: No title

>スレイヤーさん
うん、変態・・・もとい何か変なの=レクター説が多いですね。
むしろそれ以外の説を見ません。

銀魂パターン。
最終回後に再放送、そして復活って、テレ東系ではあまり無いような気がするので。
何か嬉しいですね、人気があるってことでしょうか。

Re: No title

>音色魔法さん
メイビス様は自分が過去の人間だと自覚しているから~とかかと思ったんですが。
実は生きている説。
有る・・・かもしれません。

Re: No title

>サラマンダーさん
おぉ、次号はぜひ!
真島先生も相当力を入れられているようなので。

スティングを倒せば。
そう、けれどスティングが何をしてくるかが問題ですね・・・。

Re: No title

>鏡水さん
アニメですが。
恐らく最終話は原作の第296話「ナツvs.双竜」をAパートに、第297話「その時見た少女の顔は」をBパートにする感じになるんじゃないですかね~。
最終話までのサブタイを見てみると、3話もドラゴンスレイヤー対決になりそうなので。

美し過ぎるメイビス様?
最後の方のやつでしょうか。

Re: No title

>がむっちょさん
聖十大魔道の5位に勝った。
まさしくその通りでございました。

Re: タイトルなし

>しろさん
ラクサスが入るなら、ぜひギルダーツも・・・!
あとエルザも・・・!

Re: No title

>エクレアさん
スティングがリーダー。
ありそうですね。
だからこそスティングとの決着がどうなるのか、気になります!

Re: No title

>イーブイくんさん
僕は①ですかね~。
誰一人倒されなかったフェアリーテイルが完全優勝。
お気に入りエピソードにして渾身の一話って、いかにもそれっぽい感じじゃないですか。

Re: No title

>リサーナ&浅香ひなたLOVEさん
えぇ、再放送とはいえ、ナツたちが動いたり喋ったりするのを観続けることが出来るなんて。
最終回と聞いて何とも言えない気持ちになりましたが、再放送決定は凄く嬉しいことです。

Re: No title

>ぽんちょさん
ミネルバ。
小細工無しでも十分強い・・・はずなんですけどね~。
何をしてでも勝ちたいというか、勝たなければならないって気持ちが強いんでしょうか、この人。

Re: No title

>憐さん
グレイとジュビアのユニゾンレイドは、そうですね。
ダフネ編のラストあたりで綺麗に決めてくれてました!

No title

上の場面でドンピシャです
本当にありがとうございます

No title

ラクサス勝ちましたね!!凄い!! 
来週はどうなるのでしょう?エルザがミネルバを倒して、弱ってるミネルバにスティングがとどめを刺すとかじゃないかな?ミネルバがカグラにしたように、、そしてスティングは誰とも戦わないとか!!
フェアリーテイルに優勝してほしいですね★

姫が言ってたありえない結果ってそもそもどういう意味になるんですかね?経緯の事ではないみたいですけど、どんな意味なんでしょうかね?クライマックスに何かおきるという事ですかね?ミネルバの魔法はかなり強力ですね。絶対領土というより空間支配とも呼べますね。

来週が楽しみ♪♪

どうも!!とうとう来ちゃいました、原作ブログ!!\(・∀・)/

って、ええーー!!?アニメ終了決定!!?そんなぁ...
3月いっぱいでバクマン。も終わって、FTも終わって、一体4月から私は何を支えに一週間生き伸びればいいんでしょうか...ToT
で、でもでもこれで完全に終わりってわけではないんですよね!!?
原作のストックができたら再開...って事でいいですよね、ね!!?
頼むからそうあってくれ...(泣)
ちゃんと再会するなら半年だろうと1年だろうとずっと待ってるよ...
だからいつか帰って来てよ、ナツ...T_T

*ここから本編のコメントです*
ミリアーナについてきたあれはレクターで間違いないと思います!!
もしかしたらスティングをやる気にさせるためにミネルバは嘘をついたんじゃないかって節も考えていたんですが、ハズレっぽくてよかったー!!T∀T早くスティングと再会させてあげて!!

ラクサスお疲れ様!!よくがんばってくれました!!\(^o^)/
て言うかエルザ!?今までセカンドオリジン使ってなかったとか!?
どれだけ強いんですかこの人。^^;でもミネルバ撃破がんばって!!

来週で大魔闘演武決着らしいので、「ありえない結果」について...
“誰もが予測していなかった”って言うのを考えると万年2位のラミアがまさかの優勝!?みたいなのも考えたんですが。色んな意味で“ありえない”ですしww
でも真島先生のツイッターから、渾身の一話=超感動的な話=フェアリーテイル優勝、ってのがやっぱり一番ですかね...
エルザvsミネルバ、グレイ&ジュビアvsリオン&シェリア、そしてスティングがついに動いてラクサスもしくはガジルvsスティング。この3戦でFTがギリギリで押されて、でも最後には立ち上がって最後の一撃!!そして餓狼騎士団の時みたいに3戦のシンクロした決着でFT優勝!!みたいなのが一番感動的ではないかと。

そして一つ気になっていたんですが、未来ルーシィってドラゴンたちの襲撃で右腕を失くした、もしくは大怪我して使えなくなっているんじゃないでしょうか?町中にいた時もペンのふたを左手と口であけたり、そのまま左手でメモをとったり。フードを外した時とたいまつを持ってみんなを先導している時もずっと左手ですし、右手でてません...よね?

ラクサス・・・いつの間にかあのマカロフをも超える男になっちゃって。そしてメイビス様見た目かわいい幼女かわいいなのにここぞでこんなにかっこいいの・・・さすが軍師・・・ハート奪われたわ。
後思ったのですが意外な結末ってあくまでレヴィちゃん視点で、ですよね?ならばミネルバ・リオン組倒してよっしゃ勝利キタコレ!の所を存在が忘れられているであろうスティングがふらりと現れて不意打ちで勝利も有り得る・・・かな?

と思いましたが他の方々のコメント拝見して気付きました。フェアリーテイル誰一人やられてない・・・、当然のように感じていていました。

Re: No title

>るーたん大好きさん
フェアリーテイルに優勝してほしい!
全く同意です。
誰一人欠けずにここまで来たんですから、ぜひとも。

Re: 来週が楽しみ♪♪

>雨女さん
おいでませ。

原作のストックができたら再開・・・ってことで良いんじゃないかと思います。
まだはっきりとは分かりませんが、そう期待したいですね。

そうそう、未来ルーシィはこれまで一度も右手を出していないのです。
頑ななまでに左手しか使っていなくて。
これには何かあるんでしょう、きっと。

Re: タイトルなし

>ショコラーゼさん
意外な結末ってのは、“あの方”視点でってことだと思います。
若しくはヒスイ視点。
強者ばかりの中、誰一人欠けずにフェアリーテイルが優勝!
ってのも、意外といえば意外な結果かもしれません・・・。

No title

ラクサスかっこよすぎるって!!!
私は絶対にフェアリーテイルが勝つと信じてます!!!
グレイ&ジュビアはユニゾンレイドで一撃!!!
エルザもとどめの一撃!!!
ってきな感じで!!!
でも確かにスティングはどうなるんでしょう...
そこは予想がつきませんwww

私もミリアーナについてきたのはレクターだと思いますよ(勘w)
で。ミリアーナがレクターをスティングの所に
届けてほしいー(T-T)メイビス様美しい!!!

No title

ミリアーナの尻にいた変態・・・もとい生物はおそらくレクターじゃないでしょうかね?
ミネルバに異空間に飛ばされたときにレクターがミリアーナにひっついたみたいな。

多分これからは、
グレイ&ジュビア、ユニゾンレイド(予想だとRAVEのブルーエクスタシー、もしくはそれみたいな技)でリオン&シェリア撃退

エルザ、なんか異空間に飛ばせないくらいデカイ魔力を放ってミネルバ撃沈

フェアリーテイルが首位にたって皆ヘトヘトのところでレクターが全員ぶっ飛ばそうとする

でもレクターがミリアーナの尻から出てきて感動の再開でレクター辞退

FAIRY TAIL優勝!!

みたいな!
ま、あくまでもよそうですけどね・・・・・。

未来ルーシィが右手を出さない理由は右手がないからという理由とそれ以外に何かあるのかですね。そういえば未来ルーシィは星霊はどうしたんでしょうかね?

追伸

追記。
冒頭のミリアーナの様子だと、アレが何なのかまだ見てないはず。
ということは、アレがもしレクターだとすると...
発見時に「ねこねこぉ」復活!?(←何気にうれしい)
まあ、あくまで予想、というか希望ですが。
あれ可愛いですよね~(´ω`)

Re: No title

>魔桜。さん
スティングな~。
確かにどんな感じで締まるのか分かりませんね、この辺は。

そしてレクター。
自分で考え出しつつも、あまり自信が無かったんですが。
レクター説が多くて安心しました。

Re: No title

>ジークさん
レクターがい~っぱい!
でも予想的には僕も大体そんな感じです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、未来ルーシィは一切戦う姿勢を見せなくて。
星霊を出さないのは理由がありそうですね、何か。

Re: 追伸

>雨女さん
ネコネコーーーーそれだ~!
そんな可愛いミリアーナをまた見たいですね、ぜひとも。

よく考えるとミリアーナの服にいるのがレクターだとしてミネルバがミリアーナを出した時ミネルバがレクターも一緒に出す理由があるんですかね?初歩的なミスをするとは思えないでしょうしね。何かにレクターを利用するのか、それとも単純的に使う魔法の限界とかも存在するのですかね?

No title

グレイとジュビアはここらで進展するかな?
エルザさんも頑張れっ!!!

それと、未来ルーシィが右手を使わない・・・
右手にはFTの紋章がありますよね。

右手を失うor大怪我、もしくはFTの紋章がなんらかの形で消えてしまい、そのことを悟られないように・・・とか・・・

未来ルーシィが既にFTから脱退していたら・・・・・・泣きます・・。

Re: No title

>樹華さん
う~~~ん、未来ルーシィの話では。
王国軍に捕えられた後、ドラゴンの襲来があり、その数日後(?)にエクリプスの扉を使ったってことなので。
それが本当なら、ギルドを脱退したってことは無いとは思うんですが。
でも何らかの理由で使えないとか、それ以上の悲惨な状態になっている可能性は何だか高そうですねこれ。

シロさん、よく分からないんですけど、エクリプスの扉を開くのには12の鍵が必要なんですよね?未来ルーシィも10の鍵しか持ってないのに、どうして過去に来れたのかな?ゆきのから受け取ったか違う方法で来たのかなあ?私はあの方はゼレフだと予想していてゼレフの力で過去に来たのかなと予想してます☆はやく続きがきになりますo(^-^)o

No title

あの方=???説
友達で話してみたんですよ、意見わかれまして

あの三日目にいた謎の人(エクリプスで未来から来たもう一人)説
・よく分からない存在だから可能性としてはアリ
・根拠としては↑のものであり、深く考えていないらしい

未来のルーシィ説
・未来から来たというから
・ルーシィだから信じたい

未来のレビィ説
・モノローグやってるから
・実はもうルーシィは・・・・てことでルーシィのフリ

理由としてはちょっと微妙かなと思いますよね;
上の三つは本当にエクリプスが使用されたかも
分からないわけですし
って・・・エクリプス使用されてない説っておかしいでしょうか?;
未来ルーシィ説の根拠にいたっては・・・・・・;
未来レビィの場合もルーシィのふり理由が不明

メイビス説
・自分の魔法で特定の人にしか見えないようにするため
 妖精の尻尾メンバー以外のヒスイもみえておかしくない
・魔法で未来を見ているor妖精軍師の能力で未来を予想

生きてるか死んでるかは不明。
初代マスターだから魔法すごいの使っているかもだし
古文書もありかも。
まぁ不可能ではないハズ

ゼレフ説
・なんでも出来そうな人だし。
・実は過去じゃなく未来の人。それが過去へ行き過去の人と
 言われる

ヒスイのエクリプスの使用目的が分からないのでまぁゼレフも
ありっちゃりかなと
あれ、ヒスイのエクリプス使用目的・・・分かってましたっけ?;
1万の竜・・・?だっけ。
だとして・・・・あ、よくわかんなくなってきました;

とにかくいろんな説ありますねっ!;
シロさんは何説派でしょう?

Re: タイトルなし

>るーたん大好きさん
ルーシィは王国軍に捕えられて星霊の鍵を全て没収、その後ナツたちと共に奈落宮に落ちて餓狼騎士団と戦いました。
同時にユキノの星霊の鍵も取られ、ヒスイは揃った十二の鍵でエクリプスの錠を外したようです。
そして、あとは人間の手で扉を開くだけで良いという状況になっています。

未来ルーシィも恐らく、現在のルーシィとほぼ同じ道を辿っているんだと思われます。
よって未来ルーシィは、ヒスイが錠を外したエクリプスの扉を開け、過去(現在)へとやってきたんじゃないでしょうか。
・・・これらはもちろん、未来ルーシィの言葉を真実だとした場合のものなので、別の可能性もあるかもしれませんね。

Re: No title

>音色魔法さん
そうですね・・・あの方=未来ルーシィ説が怪しくなってきたんですが・・・。
といっても、あの方の正体について確信を持てる情報がまだ出ていないようなので。
今のところは何とも言い難いです。

ありがとうございます。よく分かりましたo(^-^)oでもヒスイが12の鍵を使ったということはヒスイも星霊魔導師なのかな?それとも、あの方が星霊魔導師なのかな?
続きが気になりますね。もう少しでわかるのでしょうか。

ナツ達が地下に逃げている時にアルカディオスとユキノがいない事に気づいて未来ルーシィはこうなる事を予想していたみたいな顔をしてましたね。これらもやはり関係があるのですかね?

No title

はじめまして!
いつもお邪魔させてもらっていますが、コメントは初めての者です。

アニメが終わってしまうと書いてあり、衝動的に書いてしまいました。

FT完全勝利ってありでしょうか?
意外かなって思いますし。完全なら・・・。

後に地獄を見るはめになりそうですから、
ここは優勝で・・・最高の気分を今のうちに味わってもらおう的な?
個人的にもFTに優勝して欲しいです!

あぁ、アニメ終わっちゃうんですね・・・。
FTが一番好きなアニメな私はどうすればいいんでしょうか((泣
再放送やってくれるだけで有り難いですが、やはり悲しいです。

いつも情報ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>るーたん大好きさん
うん・・・星霊魔導士が必要なのかと思いきや、星霊の鍵さえ手に入れば良かったということで。
でもこの辺、ヒスイが単独で錠を外しているようなので、本当のところはどうだったのか。
何か裏があるような気もするんですよね。
案外、アルカディオスが抱いた疑惑が何かしらの的を射ていたりするのかもしれません・・・。

Re: No title

>千歳さん
はじめまして~、ありがとうございます。

・・・はっそうか、大魔闘演武に優勝→ドラゴン襲来の流れは、まさに天国から地獄。
確かに、今のうちに良い気分を味わってもらおう的な感じに思えます。
アァァァァァァァァァァァァァ

アニメはひとまず終わってしまいますが・・・。
再放送→第2期として復活する可能性が高そうです。
大丈夫、少し辛抱しましょう。

妖精の尻尾が優勝してからドラゴン襲来ですけど、ドラゴン襲来は大魔闘演武の次の日になりますから、姫の言うありえない結果とは違うのではないですかね?よく考えると大魔闘演武中にイワンが負けたはらいせに何かしてきて終了直後に何かしたりするとか、そういう事になったりするんじゃないですかね?未来ルーシィの存在が本当なら、大魔闘演武の結果を知らないはずでしょうね。姫に助言したのは別人になる可能性がおおいにありますね。

よく考えると姫に助言したのが未来から来たルーシィかレビィだとしても優勝したのが、妖精の尻尾で、全員いる状態で優勝したとしても、それはルーシィかレビィからして見ればありえない結果ではないはずですよね。となると未来から来た姫に助言したのは妖精の尻尾のメンバーではない可能性がありますね。優勝したなら、ルーシィを返してもらえる約束だったなら、むしろありえない結果とは優勝してもルーシィを返さないというのが、あるんじゃないですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あり得ないというか、予想出来ない結末。
そしてこれには2つの意味があって・・・。
その辺は最新話の方で。

ていうか

オルガって何だったんだろう?

Re: ていうか

>ラクサスファンさん
え~~~、オルガ活躍したじゃないですかー。
バトルパートでウォークライ瞬殺したじゃないですかー。
MPFで高得点叩き出したじゃないですかー。

No title

さすが、ラクサス!!!!
あの、ジュラさんを倒すなんて・・・・

Re: No title

>ファンさん
ダネー。
コミックス派かい?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード