イナズマイレブンGO・CS 第44話 感想

第44話「フェイが敵!?」


1勝1敗で迎えた、ラグナロク第三試合。
これで全てが決まるという状況だが、天馬は一つ欠けているものを感じていた。
フェイの存在だ。
そんな天馬の気持ちを察してか、ワンダバが声を掛けた。

ワンダバがフェイと行動を共にしてきたのは、アルノ博士にお目付け役を頼まれたから・・・だけではない。
フェイが好きだったから。
普通の友達として接してくれた・・・だからフェイの目を覚ましてやりたい。
その方法がサッカーしかないからこそ、ワンダバ、それに黄名子はその役目を天馬へと託した。
フェイは一人じゃない!
こんなにも想ってくれる仲間がここにいるのだから。

スタジアムを見下ろすSARUの傍らには、支援者Xの姿があった。
彼は豪炎寺にタイムブレスレットを渡した張本人。
これがあればサッカーを救うことになると言っていたが・・・、セカンドステージ・チルドレンへ進化を繋ぐためだったのか!?
利用されたと感じる豪炎寺だったが、今は試合に集中するべきだと気持ちを入れ替えた。

天馬たちの相手となるのは、チーム・ガル。
その中には、フェイの姿もあった。
こんな形でフェイと戦うことになるなんて・・・。
戸惑いを隠せない天馬だったが、全てを思い出したフェイは自らの宿命に従おうとしていた。

イナズマイレブンGOcs 第44話2
イナズマイレブンGOcs 第44話3
シリアスなワンダバとはこれ珍しい。
マスコット風いじられキャラ的なイメージでやってきたけど、友達への想いもちゃんとあって。
ワンダバが抱いているフェイへの気持ちを知ることが出来て良かったわ。

イナズマイレブンGOcs 第44話4
イナズマイレブンGOcs 第44話5

フェイは幼い頃、父親に捨てられていた。
それはフェイのセカンドステージ・チルドレンとしての力を恐れていたから。
こうして孤独になったフェイだったが、その運命はSARUとの出会いで大きく変わることになる。
フェイの力は素晴らしいもの・・・人の未来への可能性!
フェイは自らの力を受け入れ救ってくれたSARUの考えに賛同し、この力を認めない者たちに復讐することを決めたのだった。

エルドラド・チーム03vsチーム・ガル。
試合開始。
迷いを見せる天馬だったが、ワンダバや黄名子との約束がある・・・。
それに、フェイに何かを伝えることが出来るのは自分だけ!
全ての気持ちをサッカーで伝える。
天馬は開始早々から全力で飛ばしていく。

サッカーを守る。
それは天馬たちと同じく、太陽も抱く想いだ。
太陽は自らの化身・アポロをアームドし、シュート!
ところがそれは、フェイにより軽々と阻止されてしまった。

続いてはキャプテンであるフェイを中心とした、ガルの速攻。
そしてシュート・・・バウンサーラビット!
フェイがあっという間に先制点を決めた。

イナズマイレブンGOcs 第44話6
指差し確認OK!!

イナズマイレブンGOcs 第44話7
チーム・ガルのキーパー。
この人、女の子?男の子?

イナズマイレブンGOcs 第44話8
太陽の化身アームドがついに!
必殺技はライオ○ットバーニングファイヤーとかで良いんじゃないかな。
でも中の人的にはザナークなんだけれど・・・はは。

フェイが見せつけた、セカンドステージ・チルドレンの実力。
だが天馬はそれを認めるわけにはいかなかった。
仲間だから。
戻ってきてほしい・・・そう説得する天馬だったが、フェイは考えを覆すつもりなどない。
その気持ちは試合にも表れる。
フェイは続けざまに2点目を決めた。

トーブを吹き飛ばすほどのプレーは危険過ぎる・・・。
フェイの行為を注意する天馬だが、これこそがセカンドステージ・チルドレンとしてのフェイのやり方。
特別な存在だからこそ、天馬たちを淘汰しなければならないのだ。

信助をボールごと蹴飛ばすなど、フェイの危険なプレーは続く。
こんなのフェイらしくない・・・2人の間に割って入る天馬。
だが邪魔をするなと、フェイの暴力的なプレーが止まることはない。
セカンドステージ・チルドレンに逆らうことなど虚しい・・・そしてこのフィールドに希望などない。
しかし、そんな頑ななフェイに対し、天馬は必死に呼び掛ける。
いろいろな時代を回り、様々な人たちと出会い、そして皆を繋いでくれた・・・笑顔をくれた、勇気を教えてくれた。
サッカーがその懸け橋になってくれたのだと。

イナズマイレブンGOcs 第44話11
イナズマイレブンGOcs 第44話12
サッカーが懸け橋になってくれたんだ!
って説得が良かった。
何か胸に響くものがあった。
そうだよな、サッカーが好きって気持ちはフェイが本来持っていたものだから。
分かり合うことが出来るとすれば、やっぱりここなんだろうな~。

これが俺の気持ちだ!
天馬はフェイに対して必殺技を連発。
ワンダートラップ、アグレッシブビート!
これらはフェイとの試合の中で生み出したものだ。
しかし、それでもフェイには通じない。

サッカーが懸け橋だなんて幻想でしかない。
フェイは自分たちセカンドステージ・チルドレンと天馬たちが分かり合うことなど出来ないと考えていた。

ここで前半終了。
0-2だが、点差以上に実力差を感じられてしまう。
チーム03に起死回生の秘策はあるのか・・・!?
後半での戦いに不安を抱く霧野たちだったが・・・そこに響く声。
現れたのはザナークだった。

イナズマイレブンGOcs 第44話13
イナズマイレブンGOcs 第44話14
イナズマイレブンGOcs 第44話15
イナズマイレブンGOcs 第44話16

イナズマイレブンGOcs 第44話17
グレートマックスな俺、参上!
って、全試合出場する気かこの人。
スポンサーサイト

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

今回は太陽の化身アームドですね~
白竜の化身アームドよりはましだろう!!(多分)

GOやクロノストーンでは女に似た男の子とか男に似た女の子が多すぎて、頭が……

ザナークでたぁああああー!
次回が【グレートマックスなオレ】だと!?
なんなんだ…
その45話の題名は…

ライオ○ットバーニングファイヤーwwwwwwwww確かに似てるwww

大神師匠、天才すぎwww

No title

天馬の必至ぶりがひしひしと伝わって来ました。
よくよく考えてみると、フェイと天馬ってずっと一緒にいたんですね~…
かわいいなあ~

次回、サブタイトルが…w
ザナーク、今度は活躍できるのか見物ですね!

No title

見ただけじゃ性別がわからないのは結構よくある
ことなんですよねイナイレは・・・アンジェロとか
(円堂編に出てたイタリア代表オルフェウスの一人)
もう性別秀吉みたいな感じでいいと思います。
特別な存在だからと聞いて・・・某キャンデイCMを
思い出したのは私だけでしょうかね。
私のおじいさんがくれた初めての(ry

No title

残念な事に敵のキーパーは男です、しかも化身は狐っ娘タマズサ
男であのアームドは勘弁、アニメではアームドするのかな・・?
太陽はとりあえず、ミキシして孔明さんの化身とアームドすれば良いんじゃないかな・・玉龍のアームドカッコイイしホワイトドラゴンと違って

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
お久しぶりです。

白竜の化身アームド、某所で見てみましたが・・・。
うん、太陽の方が格好良いかと思います。
ってか普通に有りかも、太陽は。

Re: タイトルなし

>天さん
うん、もうこのまま黄金なんちゃらと戦えそうな気がします。

Re: No title

>サラマンダーさん
そう、天馬くんとフェイはずっと行動を共にして。
そして友情を育んでいったんですね・・・!
サッカーが無ければ出会わなかった2人。
やっぱり架け橋になってたんですねこれ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
個人的にはアフロディの再来。
あの子はイナイレをちゃんと見る前から知っていたんですが、女の子だと思ってました、確か。
もう何も信じない・・・。

Re: No title

>ぽんちょさん
男の子か~~~~~。
いや、とあるサイトさんでそういう話はされていたんですが。
もう何も信じない・・・。
って、化身はおにゃのこ!?
見てみたい・・・かもしれない。

No title

はじめまして!
いままでずっと見てきましたが、なかなかお話の機会がなくて・・・

思ったんですけど、このザナークとラクサスっておんなじ声優じゃないですか。
FTでは「じじい!オレはあんたを超える!」
イナGOでは、「石のじじい!」って言ってますよね・・・
なので、私は見るたびにいつもまーた「じじい!」って言ってるよ。
って思うんです。

あと、ベータも性格変わるといっつも
「伊瀬さん!キルアになってる!!」
って突っ込みたくなるんです。

大神シロさんはどうですか?

Re: No title

>FTマニアさん
はじめまして~。

本当だ~。
ラクサスもザナークも、じじい呼びキャラだ。

ベータ=キルアは割と良く見るんですが。
僕はあんまり意識したことないですかね~。
でも似てます、ってかどちらも伊瀬さんなんで当然っちゃあ当然なんですけれども。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード